2021年01月27日一覧

210127NEWS

空気清浄機のプラズマクラスターイオン発生ユニット交換ランプが点灯。
これ確か2回交換してるけど、定価5000円くらいでAmazonとかヨドバシで買っても4000円以上するんだよ…。
本当に発生してるかもよく分からんのに交換するのややもやもやするな。
端子をヤスリで磨いたりして復活させるみたいなハック無いのかしら。
Amazon:【純正品】 シャープ プラズマクラスターイオンイオン発生ユニット IZ-C75S





■月間チャンピオン連載の『チキン』、アイマスネタが多すぎてファンでも把握しきれない
■月間チャンピオン連載の『チキン』、作者がアイマスが好きすぎて作中に小ネタを入れまくるwww
めちゃくちゃ読みたくなってきたwwww
Amazon:チキン 「ドロップ」前夜の物語 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版

■銀座で30億円ルビー盗難騒動 警視庁、事件性なしと判断
最初の報道で3人組が逃走って話はなんだったんだ…。どこのサイトもその記事消えちゃってるし。
関連:30億円相当のルビー盗難通報から一転「何も盗まれていない」…小川泰平氏が不可解な点を指摘

■Apple Watch待望の機能、心電図アプリを国内で利用できる。watchOS 7.3が配信開始
■iOS 14.4公開。タイプ入力の問題修正や小さなQRコード対応
やっと心電図取れるようになった!!!!!!
関連:アップルのiPhone、今すぐOS更新を セキュリティー問題の悪用発覚

■Apple Watchコレクション「Apple Watch Black Unity Collection」発表
黒人歴史月間なのにスイカカラーで本当にいいの? また面倒臭い事にならない?
関連:黒人とスイカのステレオタイプ

■小林化工、最長の業務停止処分へ
実質の倒産じゃないの。

■東名あおり運転デマ投稿、強制起訴の被告が死亡
し、しんでる…。

■“音声版Twitter”のClubhouse、記者が体験 ディープな話や本音が聞けた
招待枠が転売されてるというあの。
関連:“音声版Twitter”のClubhouseの招待枠、メルカリで出品相次ぐ 1枠4000円から1万円程度

■メルカリ、高額出品のアラート機能を実装へ マスク、PS5など“悪質出品”に対抗 個人間取引の原則を策定
それでも買う人はいるんだろうけど。

■i740以来のIntelビデオカードがついに登場。まずASUSから
しかもいきなりファンレスwwww

■「アイリスロボティクス」設立 法人向けロボット事業でソフトバンクとアイリスオーヤマが協業
ソフトバンクとアイリスオーヤマでどんなのが作れるんだ。

■キャンピングカーを「個室オフィス」に 駐車場でリモートワーク
これで色んな所に行くの面白そうだ。

■クックパッド、本社を都心→横浜に移転 WeWorkの拠点利用 「オフィスに集まることも重要」
オフィス縮小する訳じゃないのか。

■大豆なのに、まるでお米「ダイズライス」試作品発売 フジッコが「主食革命」
見た目かかなり米っぽい。

■ゲームで遊ぶと仕事力もアップ? FPSで「課題遂行能力」向上 レノボなど実験
APEXとか最近のFPSは一度に考える事が多いからな。

■ANAの機内食が大人気 オンラインで“即日完売”
いいアイディアを思いついたな。

■「ほぼ反社」ゆきぽよの知人男性をバッサリ 大島由香里アナは「釈明理解できない」
ほぼ反社は反社なんよ。

■今年のチキンタツタは青春の味! 「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」食べてみた
今日買ってくればよかった。
関連:【最高】マクドナルドが『タッチ』とコラボ! 南のオススメは “ひとくちタツタ” だぞ → 食べてみた

■「義理チョコを煽り過ぎました」と反省? ブラックサンダーの有楽製菓が新バレンタインを提案
でもブラックサンダーなんだよなぁ。

■マリオやクッパたちを描いた、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアモチーフ!JR西日本『スーパー・ニンテンドー・ワールド』ラッピング列車
でもオープン延期してる…。

■自撮り棒なんてもう古い。これからはスマホを飛ばす、これだね
スマホ落ちるのが怖いわ!

■知ってた? びっくりドンキーは「ステーキ」も美味い!! 期間限定で “肉増し” をやってるぞ~!
びっくりドンキー行く時は基本的にハンバーグ腹だから…。

■すたみな太郎にて、狂気のテイクアウト限定「爆盛シリーズ」が登場 / 約1キロの鶏のから揚げと豚しょうが焼き、そして約1.6キロのナポリタン
男5人以上必要じゃない?

■【スタバ新作】『チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ』はめっちゃアメリカンな感じ!! ザックザクのココアビスケットがうまうま!
今日から新しいフラペチーノ始まってたのか。

■【朗報】ワイ、スシローで豪遊してしまう・・・・・・
一番安い皿じゃねーか!

■三毛別羆事件を間近で見聞した少年、仇を討つべく猟師となりヒグマ100頭駆逐…事件から70回忌「えーみなさん」
凄い人生だ。

■【クラスター】友人家族が全員で結婚式に出席→家族全員がコロナ感染してしまう・・・1名死亡
やはり結婚式は悪…。

■モンエナ毎日4本同じコンビニで買い続けて半年たった
あだ名付けられてるわ。

■にんにくと手羽の旨味が強めにしみわたる「手羽先とにんにくのフライパン炊き込みご飯」【筋肉料理人】
もうここまでしたら炊飯器で炊いてもいいような気がするwww

■「アップルパイの中身そのもの」!成城石井の人気アップルシナモンジャムが再登場!
アイスに乗せても良さそうだ。

■有閑喫茶あにまーれに個人勢「月野木ちろる」を含む新メンバー3名が加入 
あにまーれどんどん増やすけど順調なのか。

■『ゴルゴ13』は年4冊ペース。映画や漫画の発表ペースを調べてみたら色んな情報が読み取れた!
男はつらいよって年2本ペースだったんだ。

■三月「ひなこのーと」6年半の連載に幕、あがり症少女の演劇コメディ
ひなこのーと終わったのか…。
Amazon:ひなこのーと (MFC キューンシリーズ) Kindle版

■鈴木央「七つの大罪」の“正統続編”となる新連載「黙示録の四騎士」が週マガで
タイトルもっと寄せればいいのに。

■2020年映画興収は前年比54.9%で1432億円、「鬼滅の刃」が約22%占める
鬼滅22%も占めてるのすげぇ。

■『キングスマン』新作、日本公開も延期へ
でしょうね。

■ベッカム長男、巨大タトゥーをさらに拡大!婚約者からのラブレターを全文彫り込む
首に目が描いてあるの怖いわ!

■雷雲から上空へと放たれる、天を衝く青い光柱「ブルージェット」の発生源が国際ステーションの映像で明らかに
ファンタジーっぽさある。

■人狼的な裏切り要素を持つ極寒のCo-opサバイバル「Project Winter」のXbox One版ローンチとXbox Game Pass入りが2月4日に延期
Xbox Game Pass入りするから人工増えるかな。

■Gamestopの株価が乱高下:アマチュア投資家勢により一時最高値159ドルへ、「まるでゲーム感覚」とプロ呆れるもReddit民完全勝利
Reddit民は株で遊びすぎだろwww

■マイクロソフトが2021年会計年度Q2決算報告―Xbox部門が大幅に収益増加、新ハードやXbox Game Passなど影響?
日本ではXbox全然売れてないけどな!!

■『マイクラ』で「進撃の巨人」!?海外Modderがシガンシナを再現
よくこの規模で作ったな。

■ストップ、宇宙のマンネリ化!ベテランクルーが増えた『Among Us』で、刺激的な縛りプレイを考えるー縛りや役職追加でより白熱した対戦に
てるてる坊主という役職を追加するModとかあるんだ。

■任天堂,「モンスターハンターライズ」をプリインストールした,「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」を3月26日発売
予約受付は1ヶ月後からだけど。

■Switch「帰ってきた 魔界村」の予約購入受付がニンテンドーeショップで本日開始。2周目以降の“深魔ステージ”などの情報も公開
2周目がらっと雰囲気変わるのいいね。

■「あつまれ どうぶつの森」で季節イベントの“カーニバル”が開催。マラカスがもらえる無料アップデートは2021年1月28日に配信
3月のアップデートはマリオコラボか!?

■「Halo Infinite」,ゲームの新情報が“Inside Infinite”で今週中に公開されることが明らかに
2021年秋からさらに延期したりしてな。

■「くにおくん」シリーズや「ダブルドラゴンIV」など,PS4/Switch用ソフトを対象とした“#くにおくん&ダブルドラゴンセール”がスタート
River City Girlsが目玉よな。

■Xbox Game Pass Ultimate,最初の3か月が100円になるキャンペーンが2月15日まで延長
入るやつ少なかったのかな…。

■バネ内蔵の『ポッピングシューズ』が本日(1/27)発売。スプリングが着地の衝撃を推進力に変え、独特な浮遊感を楽しめる
ジャンピングシューズよりは使いやすそう。

■人類には早すぎた(かもしれない)『ぎゃる☆がん』が10周年!─誰も死なないガンSTGは一途な恋愛モノで、セクシー要素は不可抗力!? 個性的なシリーズの歩みに迫れ
もう10年も経ってるの!?

■「メカトロウィーゴ」限定クリアカラー第2弾!「くりーむそーだ」と「くりすたるごーるど」の2体セットが発売!!
クリスタルゴールドはクリスタルボーイみたいでかっこいいな。
関連:アスカのレジンフィギュアも付属! エヴァ弐号機カラーの「メカトロウィーゴ」が発売決定

■『鬼滅の刃』「PROPLICA 日輪刀(竈門炭治郎)」の発売日が2月27日に決定!約1/1サイズで炭治郎の名セリフなどを多数収録!
あれ? これ発売日決まってなかったんだっけ。

■『伝説巨神イデオン』イデオンが造形家・竹谷隆之氏によってリデザイン!圧巻の造形と全身125カ所以上が可動するアクションフィギュアがthreezeroから登場!
全身像出たwwww

■富士葵 バーチャルロードレースに挑戦 峠を登りながら「天城越え」を熱唱
富士葵がzwiftやってる。

■にじさんじ、Heaven girl’sとVirtual BaiserのVARKライブをレポート 4人の熱唱と距離の近さに感激!
これ見れてないのでVARKの再放送やってくれるといいんだけど…。

■伝説のすた丼屋「すたみなホルモン焼肉丼」牛ホルモンと牛カルビにからむ特製焼肉ダレ!
すた丼でまたホルモン!!

■【実食】ファミマ「ザッハトルテ」ケンズカフェ東京 氏家シェフ監修のシックなケーキ
ザッハトルテ好きなので食べておきたい。

■にんにく入り極太麺「明星 ぶぶか 鬼マシ 唐辛子入りふりかけ豚骨醤油らーめん」濃厚&鬼辛いウマさ!
ぶぶかはお店行っても油そば食っちゃって普通のラーメン食べた事ないんだよな…。

■「ポテトチップスクリスプ コク深いビーフシチュー味」カルビーから — レストランの贅沢な味を再現
そういえば最近クリスプ食べてないな。

■サイゼリヤ「カチョエペペ」「ボヴェレッロ」期間限定!チーズとコショウを楽しむローマの味
卵乗せるのも美味しそうだ。

■モス 濃厚チーズの「マッケンチーズ&コロッケ」期間限定!欧米料理をアレンジ
モスにしては変化球で来たな。

■シナボン「生チョコボン」期間限定!チョコレートづくし リッチなおいしさ
シナボンよりカロリー高そう…。

■すき家「チーズ尽くしのガーリックトマト牛鍋定食」トマトの甘み&とろ~りチーズのコク!
追いガーリックは出来ないのか。

■テイクアウトメニューも充実したカフェ「むさしの森珈琲 末広町店」がオープン
秋葉原の妻恋坂ジョナサンの跡地か。

■紀の善「Go To」対応完了。しかし直後にGo To停止……
Impressの紀の善の記事久しぶりだ。いつも読んでます。

■JR東海、「マルタイラーメン」コラボキャンペーン。「マルチプルタイタンパー」デザインの電動自転車プレゼントも
マルチプルタイタンパーといえばもうカールビンソンしか連想できないのだが。

■ミクと待つ3分間、再び!「初音ミク ぬーどるストッパーフィギュア」がパールカラー塗装になって再登場
これ前にバズってAmazonで高騰したんだよな…。

■“エヴァのジェラート” 2月1日からT・ジョイで販売
しかしシンエヴァは延期してしまった。

■「ドキュメンタル」シーズン9、とろサーモン・久保田出場。賞金は2千万円に
賞金倍になってるじゃんwww

■「林原めぐみのTokyo Boogie Night」1,500回突破でYouTube公開録音
Tokyo Boogie Nightまだやってるのすげぇ。

■なんですかその着丈はその臍は。「DOAXVV」、次回トレンドコーデガチャで登場予定の水着を先行公開
■さながら青の妖精!「DOAXVV」にロベリア用新SSR水着「ブルーエルフィン」が登場
相変わらず水着に見えないな。そうえいば去年出たDOAXVVの新キャラつくしかわいいよな。

■唐揚げ10個が税込660円! とんかつ定食が最大200円引き! 松屋のトンカツ専門店「松のや」が「とんかつカード」第2弾を配信~持ち帰りも対象。「松のやで出来る形で日本を元気にする」
最近松のやは攻めまくるな。

■Amazon ケンガンオメガ(8): 裏少年サンデーコミックス 3月12日発売
■Amazon MAO(8): 少年サンデーコミックス 3月17日発売
■Amazon トニカクカワイイ(15): 少年サンデーコミックス 3月17日発売
■Amazon 双亡亭壊すべし(22): 少年サンデーコミックス 3月17日発売
■Amazon 風都探偵 (10) 3月30日発売
■Amazon ガイシューイッショク!(4): ビッグ コミックス 3月30日発売
■Amazon GIGANT(8): ビッグ コミックス〔スペシャル〕 3月30日発売
ガイシューイッショクはそろそろ読んでおきたいんだよな…。

■【話題】女子大生が巨大不動明王の石像(740万円)を冗談で欲しい物リストに追加→何者かが購入、配送へ
ほしい物リストから嫌がらせで送られて来たものは返品すると同額をAmazonギフト券で貰えるのは常識じゃぞ。
関連:【アマゾンギフトテロ】受け取った商品の返品・交換方法 ~ カラーコーンが届いたときの対処法

■「もっと早く知りたかった」フタが開かないときに使えるガムテープ技が超便利
瓶のフタはフチを回転方向に向けてキッチンハサミの柄とかで叩くと簡単に開くようになるよ。

■終戦当日に墜落したゼロ戦の機関銃か 水田で発見 千葉
70年くらい前だから目撃証言残ってるんだな。

■「ここ、はま寿司やんけ…」と気付く瞬間
くら寿司とスシローはよく行くけどはま寿司は近くにないから行く機会ない…。

■「ザーサイ」とかいう定食で誰も手を付けずに廃棄されるだけの中華界のパセリ
ザーサイ好きすぎて時々ホールで買うか迷う。
Amazon:極品 ザーサイ(ホール) 500g×4個

■ミックスベジタブルとかいう無くなっても誰も困らない食べ物wwwww
絶滅して欲しいまである。

■Amazon 年収1億円を稼ぐ人の頑張らない成功法則 Kindle版
■Amazon 寝ながら学べる構造主義 (文春新書) Kindle版
■Amazon 最新版 これから始める株デイトレード Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon コンビニ・オブ・ザ・デッド 100日後に救助されるコンビニ店員 Kindle版 配信開始
■Amazon 古代戦士ハニワット : 6 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon リバーエンド・カフェ : 7 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 彼女のカレラEV (15) (リイドカフェコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(コミック) : 6 (モンスターコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon モンスターのご主人様(コミック) : 7 (モンスターコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(コミック) : 2 (モンスターコミックス) Kindle版 配信開始
コンビニ・オブ・ザ・デッドはTwitterのやつだな。もう単行本化したのか。
関連:ゾンビ世界でコンビニに閉じ込められた店員のゆるい日常を1日1ツイートで描く「コンビニ・オブ・ザ・デッド」の先が気になる

■Amazon ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 10 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版 1月29日配信
■Amazon 空母いぶきGREAT GAME(3) (ビッグコミックス) Kindle版 1月29日配信
■Amazon 血の轍(10) (ビッグコミックス) Kindle版 1月29日配信
■Amazon あんじゅう 1 (楽園コミックス) Kindle版 1月29日配信
■Amazon 薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫) Kindle版 1月29日配信
明日配信のも置いておきますね。あんじゅうは幾花にいろの新刊だ!

■Amazon まいりました、先輩(1) (デザートコミックス) Kindle版
■Amazon まいりました、先輩(2) (デザートコミックス) Kindle版
■Amazon まいりました、先輩(3) (デザートコミックス) Kindle版
3巻まで無料になってます。俺は3巻持ってなかったわ。



#委員長のサムネ勉強になるなぁ。
■サムネの流儀 -月ノ美兎の場合-【にじさんじ/サムネの作り方】

#気がついたら葛葉のKINGがにじさんじ最高再生数の笹木は嫌われてるを2ヵ月でブチ抜いて900万再生行ってて驚く。コメント見た感じ、VTuberファン以外のボカロ歌ってみた視聴勢が見てるっぽいな。
■【】歌ってみた KING 葛葉 【】
葛葉はCRカップからこっちチャンネル登録数の伸び率がエグくて、通常のAPEX配信でも深夜なのに普通に同接2万くらい行ってるし、あと数ヶ月で委員長を抜いてにじさんじトップの座に立ちそうな気がする。

スポンサーリンク

スポンサーリンク