2021年01月09日一覧

210109NEWS

にじさんじ麻雀杯予選見てた。
10時間の長丁場だったが、どの卓もドラマがあって面白かったな!!
今回は最初から解説4人で、おっさん3人が騒いでてもルイスがしっかり解説してくれるからめちゃくちゃ見やすかった。面子の連絡にスタッフ入ってるから待ち時間もあまり無くてスムーズだったし。
明日の準決勝、決勝も楽しみ。
■【にじさんじ】新春!にじさんじ麻雀杯2021【#にじさんじ麻雀杯】
■【にじさんじ】新春!にじさんじ麻雀杯2021予選後半戦【#にじさんじ麻雀杯】

一番笑ったのは愛園が負けたら伊東ライフの肉球マークが即剥奪された所だったけどwwww
関連:【切り抜き】愛園愛美が負けて雀魂の肉球マークが消滅する伊東ライフ【伊東ライフ】


あとニュータイプ 2021年2月号買いました。
ニュータイプ





■「シン・エヴァンゲリオン劇場版」0時からの世界最速上映が中止に
やっぱり最速も無くなっちゃったかー。

■さくゆいパワプロ案件!『にじさんじとのコラボも発表』『女将おるやん! 良かったなぁ』
コナミはにじさんじ好きすぎない?

■【朗報】回文の最高傑作、決まる
パワー系回文は何度見ても笑うwww

■Twitter、トランプ大統領のアカウントを永久凍結 2件のツイートが暴力行為を支持しているとして
永久凍結されてるwwww

■ドワンゴ、オーディオブック「ListenGo」(リスンゴ)開始 月額300円から
アプリ無いのかよ…。

■菅首相「報ステ」で暴露 小池知事が「飲食午後8時」断った…電話でお願いしたと
緊急事態宣言要請したのに?

■東京2268人 週間1万突破、怯える投稿続く「来週から地方も」「人と会うな!」
毎日2000人超えじゃん。

■【新型コロナ】9日の神奈川県内の感染者999人 3日連続で過去最多
神奈川も多いなぁ。

■「新型コロナの菌を付けた財布をプレゼントするよ」と学校法人に小包を送りつける 業務妨害の疑いで男を逮捕
また変なのが出てきた。

■サッポロビールとファミマの共同開発商品、英単語のスペルミスで発売中止 「E」が「A」に
しかも発売前に…。

■AirPodsブラックの存在を示唆、AirPods(第3世代)でラインナップか?
白の方がApple製品っぽいけどな。

■大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」
力士ってSNS禁止なんだ。
関連:大相撲 新型コロナ 力士5人感染も初場所は予定どおり開催へ

■急死のユーチューバー・うごくちゃんの〝遺作〟が公開 5時間で100万再生を突破
再生数えぐい。

■マックの超ド級「ギガビッグマック」食レポ続々 ネット民「お腹が緊急事態宣言」「デカずぎ!」「レベルが違った」
普通のビッグマック安いからそっち食べちゃった…。

■クラブで仕事する非日常 「ATOM TOKYO」がコワーキングスペースをオープン
ちょっとおしゃれカフェじゃん。

■【斬新】東急ハンズで売っていた「新感覚のフェイスシールド」を着けたら、B級SF映画の登場人物みたいになったでござる!
水に潜れそうだな。

■自炊って中華料理以外コスパ悪くね?
安くて早いから中華にしがち。

■【一致】ポケモン勢なら思わずビクッと反応してしまうダイキンのCMwwwww(※動画)
そう言われれば確かに。

■父「旨い」幼ワイ「なに食べてるん」
ししとう美味しいよね。

■福井駅前恐竜が絶滅する寸前の氷河期みたいな感じになるwwwwwwwwww
みんなが想像する氷河期みたいになっとる。

■【マナーw】電子印鑑にも角度「おじぎ印」クソ文化継承wwwwwwwwwwwww
オンライン会議の上座とか本当にクソだよな。

■新庄市職員(65)「風呂に入るため」ビジネスホテルの大浴場で入浴し逮捕…建造物侵入の疑い
大浴場入りたかったら宿泊しろや。

■Amazon 30MM EXM-A9s スピナティオ(戦国仕様) 初回限定カスタムジョイントセット 1/144スケール 色分け済みプラモデル 予約開始
■Amazon 30MM オプションパーツセット4(戦国アーマーセット) 1/144スケール 色分け済みプラモデル 予約開始
■Amazon フィギュアライズスタンダード 仮面ライダー龍騎 色分け済みプラモデル 予約開始
■Amazon フィギュアライズスタンダード 86-エイティシックス- レーナ 色分け済みプラモデル 予約開始
■Amazon HG 86-エイティシックス- ジャガーノート(シン搭乗機) 1/48スケール 色分け済みプラモデル 予約開始
■Amazon HG 86-エイティシックス- ジャガーノート(汎用仕様) 1/48スケール 色分け済みプラモデル 予約開始
■Amazon HG 86-エイティシックス- ジャガーノート(遠距離砲撃仕様) 1/48スケール 色分け済みプラモデル 予約開始
30MMの新作予約始まりました!

■背徳の味がすぎる「大学芋もち」を作る方法とは? 「一度食べたら沼にハマる美味しさ」「仕上げにもバターをぜひ」
追いバターはオーバーキルすぎる。

■Google翻訳並みに日本語訳がバグってるアニメ版『サイバーパンク2077』 それでもゲームほどではありません
かなりそれっぽいwww

■デミ風濃厚スープでしゃぶしゃぶしてみた。アボカドとろ~り「デミしゃぶ鍋」【山本リコピン】
ビーフシチューじゃねーか!

■たこ焼き20万個なくなったら終了!!「富士そば×銀だこ」衝撃コラボメニュー【急げ】
というか富士そばも時短営業やってるんだな。行く時は大体深夜なんだが…。
関連:富士そば 緊急事態宣言発令中の営業時間のお知らせ 夜8時までの短縮営業に致します。朝は7時より営業を致します。

■宮藤の記録映画を制作!?「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」第1話場面カット
早くシャーリーとハルトマンが凹まされてるの見たい。

■「シネマこんぷれっくす!」最終6巻、ついに映画撮る“死ね部”の青春の行方は
シネマこんぷれっくす最終巻だったか。
Amazon:シネマこんぷれっくす!(6) (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版

■偶然が生んだスポンサー。この映像は「コカ・コーラ」の提供でお届けします。みたいなことになっちゃった事故映像
CMみたくすんなwww

■気候変動が地球に与えた影響が一目瞭然でわかるNASAのビフォア・アフター画像
湖が干上がってるのヤバイ感ある。

■ループする悪夢の12分を描く期待作「Twelve Minutes」の開発が近く最終段階入り、Luis Antonio氏が最新の進捗を報告
これもうすぐ出そうだな。

■限界年数が9999年に!『天穂のサクナヒメ』PC/PS4版向け最新アップデートパッチ配信
「そんなに遊ぶ人いると思ってなかった」で笑ったwww

■どこかで見た日本の風景をVRで体験できる『VR JAPAN』がSteam配信開始!
こういう所あるある。でもなんかホラーっぽいな。

■USJ新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」Webサイトに非公式のマリオが使用されていたことが判明―現在は差し替え修正済み
画像見てもオフィシャルじゃないかなんて分からないぞ…。

■ボブソンがゲーミングジーンズの先行販売をスタート。50年以上の歴史を誇る日本ジーンズの源流ブランドが“座ること”を本気で考えた
形がバイク用みたいだな。

■『マクロスF』2月6日に代々木第一体育館で開催予定の10年ぶりのライブが全国映画館でのライブ・ビューイングも実施決定
映画館に集まるのはいいのかという感じもする。

■噂に反してXboxがデュラセルとコントローラーにおける単三乾電池の使用を強制する合意を結んでいないことが判明
エリコンはエネループ使ってるわ。

■『モンハンライズ』タマミツネが登場するなら“あの装備”も来るのでは!? そんな期待から、カッコかわいい「ミツネシリーズ」に注目したい
Xやってないからこの装備初めて見た。

■凛々しいドレスやセクシーなバーレスク衣装の美少女に注目!『アズールレーン』『ゆるキャン△』『ひぐらしのなく頃に業』フィギュアが秋葉原で展示!
眉毛が帽子に乗ってるの何度見ても笑うwww

■『超重神グラヴィオン』ゴッドグラヴィオン、『パトレイバー』グリフォン、『元気爆発ガンバルガー』ゲキリュウガー、『電脳冒険記ウェブダイバー』グラディオンなど新作MODEROIDが発表!「THE 合体展」フォトレポート
ウェブダイバー!?

■『30MM』ネイビーカラーの「ラビオット」が追加配備!「シエルノヴァ」は2種のオプションアーマーで戦力増強!!
ネイビーのラビオットかっこいいよね。
Amazon:BANDAI SPIRITS 30MM eEXM-21 ラビオット[ネイビー] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

■電撃30MM情報局 ~30MMは本当に30分で組み上がるのか実験。これから始める30MM~
初めて組んだ時は40分くらいかかったかも。

■お試しならアリ!? 1500円の耳を塞がないオープンイヤーBluetoothイヤホン
4時間充電1時間稼動とかゴミすぎるwwww

■簡単ボリュームおかず「厚揚げ油淋鶏(ユーリンチー)」甘辛タレでご飯も進む!
厚揚げは揚げ物だしアレンジしやすい。

■簡単レシピ「キャベツおかかクリームチーズ和え」まったりシャキシャキ 和洋折衷の味わい!
まずおかかクリームチーズが美味いからな。

■「スターバックス福袋2021」が追加販売されるも即完売! アクセス殺到で「何度もチャレンジしたのに、つながった時には終了していた」~綿帆布トートに、福袋限定タンブラーなどを詰め込んだ福袋
追加販売してただなんて…。

■かつお出汁風味の海苔佃煮とバターを盛り付けたシンプルな税込300円弁当! セブン‐イレブンが「のりバター醤油ごはん」を発売
セブンイレブンなんだよこれwwww

■丼ぶりにそびえ立つ圧巻のフライドポテト! ポッポが「丼ぶりポテト」を発売~1,201kcal。塩は350円、コンソメは400円
ポッポ近くに無いんだよなぁ。

■「狙っていない」富山に表記25文字、読み32文字の日本一長い駅名、表記変更で思わぬ影響も
長すぎるわ!!

■ギャルの出してきた重要書類にレインボーの朱肉で実印が押されていてマジでギャルだった
でもいいんだwww

■【悲しい】ゆるキャン△、千明のバイト先閉店していた
閉店してるの悲しい。

■【悲報】秋葉原のレンタルショーケース、スカスカになってしまう・・・
人来ないんじゃしょうがないよな…。

■【画像】Twitter民「近所の自販機治安悪すぎだろw(パシャッっ」 ⇒ ヤバすぎると話題wwww
日本でこんなになってるの初めて見た。

■「実はUSB Type-C端子には表裏がある」 Twitterで話題の豆知識、PC周辺機器メーカーに詳細を聞いた
ちゃんとしたメーカー品なら大丈夫。

■心が弱ったときでも見られる「おかゆ作品」リストが参考になる メンタルを少しずつ取り戻そう
何もなさ過ぎる作品も辛くない?

■【悲報】ANAのラウンジで食べられる「カレー」が通販で売っていたので購入してみたら…これは想定外w
もう鍋に出しちゃえよwww

■あの“2大人気ゲーム”を一度に楽しめる? あまりに節操のないスマホゲーが話題にwww
欲張りセットじゃん。

■刺身の王←マグロ 焼き魚の王←サンマ 煮魚の王←???
カレイかな。

■彡(゚)(゚)「お!前の奴レジ並び中に商品をカゴに入れたな!」
狭量すぎる。

■女さん「めちゃくちゃ苦手なタイプの男描きました」→女性から共感の嵐で1万RT、10万いいね
営業に多いタイプ。

■【海賊王】 ワンピースの担当編集者、違法サイトでエロ漫画を読んでいることが公式生配信でバレてしまう
しかもコミックエグゼだし。

■【悲報】アニメ『ダイの大冒険』でフェミ配慮によりフレイザードさんが優しくなる
優しいな。

■【秋田県湯沢市】倉庫の内側から屋根に積もった雪を突く作業を止めた直後に大雪崩が発生「ドリフの雪のコントのよう」「クロネコさんたちがクール便に」
気持ち良さそうだけど落ちた雪も片付けなきゃいけないんだよな…。

■Amazon しっかり1億円貯める月1万円投資術―――サラリーマンこそできるハイブリッド投資法 Kindle版
■Amazon ルポ 消えた子どもたち 虐待・監禁の深層に迫る (NHK出版新書) Kindle版
■Amazon サバイバル英文読解 最短で読める! 21のルール NHK出版新書 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon チ。―地球の運動について―(2) (ビッグコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 乙女戦争 外伝 : 2 火を継ぐ者たち 上 (アクションコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon カワセミさんの釣りごはん : 3 (アクションコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 33歳独身女騎士隊長。 (2) (KATTS) Kindle版 1月12日配信
■Amazon スローループ 4巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon じゃりン子チエ【新訂版】 : 63 (アクションコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon じゃりン子チエ【新訂版】 : 64 (アクションコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon いえめぐり (ビームコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 宇宙めし!(4) (ビッグコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon パリピ孔明(4) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 1月13日配信
■Amazon おとなになっても(4) (Kissコミックス) Kindle版 1月13日配信
■Amazon OH!MYコンブ 1~12巻 (コミックボンボンコミックス) Kindle版 1月13日配信
■Amazon 幼女社長3 (コミックエッセイ) Kindle版 1月14日配信
■Amazon ハクメイとミコチ 9巻 (HARTA COMIX) Kindle版 1月15日配信
■Amazon 凪のお暇 8 (A.L.C. DX) Kindle版 1月15日配信
■Amazon それでも歩は寄せてくる(6) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 1月15日配信
■Amazon ランウェイで笑って(19) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 1月15日配信
■Amazon 北北西に曇と往け 5巻 (HARTA COMIX) Kindle版 1月15日配信
■Amazon スーパーベイビー 3巻 (ラバココミックス) Kindle版 1月15日配信
■Amazon おくさん (17) (ヤングキングコミックス) Kindle版 1月16日配信
今日は新刊全然なかったので近日配信からピックアップ。ハクメイとミコチの新刊もうすぐ出るよ!! スーパーベイビーの新刊も嬉しい!!

■Amazon 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(7) (ヒーローズコミックス) Kindle版 配信開始
あれ? 知らないうちに昨日新刊出てた。

■Amazon スーパーベイビー 1巻 (ラバココミックス) Kindle版
来週新刊出るスーパーベイビーの1巻が100%ポイント還元!!!!読もう!!!!

■Amazon 夜と海 1巻 (ラバココミックス) Kindle版
あとこれも100%ポイント還元だったのでポチっときました。

■Amazon 山と食欲と私 1巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 山と食欲と私 2巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 山と食欲と私 3巻: バンチコミックス Kindle版
3巻まで79%ポイント還元になってます!

■Amazon SHY 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
SHYの1巻が半額になってるのでどぞー。


#クリオネの話が懐かしいな。
■いわながとの思い出を語る委員長
■業界初! クリオネを食べるバーチャルYouTuber月ノ美兎

スポンサーリンク

スポンサーリンク