2021年01月10日一覧

210110NEWS

にじさんじ麻雀杯 準決勝・決勝見てた。
準決勝1卓からアツい展開ばかりでめちゃくちゃ面白い!!
そして今日は完全にハジキの日だったな。もうお前が主人公だよ!!
■【準決勝】新春!にじさんじ麻雀杯2021 準決勝【#にじさんじ麻雀杯】
■【決勝】新春!にじさんじ麻雀杯2021 決勝戦【#にじさんじ麻雀杯】




■千羽黒乃(せんばくろの)、「お見事なのじゃ!」対戦相手へのリスペクトを忘れない麻雀歴1000年の鴉天狗
■千羽黒乃とは (センバクロノとは) – ニコニコ大百科
今日のにじさんじ麻雀杯で弟子のハジキを褒めててかわいかった。
関連:千羽黒乃追っかけリーチ集

■【無料】本物の化け物だ…VTuber千羽黒乃の凄さを肌で感じた夜【コラム】
VTuber興味なかった人が千羽師匠にころっと行ってるのがとても良かったので。

■【再現レシピ】ごはんが止まらない!老舗おでん店「お多幸」風の絶品とうめしを作ってみた
とうめし作りたくなってきたので調べた。

■バイきんぐ小峠、七草がゆは「1回も食ったことない」
また小峠がくそみたいな記事書かれてたので。

■AWS、トランプ支持者のSNS「Parler」へのサービスを1月10日に停止
どんどん閉め出されてて笑うwww
関連:AppleがモデレーションフリーのSNSアプリ「Parler」をApp Store上から削除

■「チロルチョコ」のミルク缶型容器 「かわいすぎ」と注目集まる 千円で15個入りは「ほぼ容器の値段」との反応も
確かにかわいい。

■東京都の男女3人から英国型変異ウイルス
■新たな変異種を初確認=英、南ア型と共通部分―厚労省
今変異種はいくつあるの…。

■世界遺産「軍艦島」の劣化が加速…近代化を物語る遺構 後世に残すための道筋は
俺が前に行った時は上陸できなかったんだよなぁ。

■新幹線“スゴイカタイアイス”専用スプーンが車内販売に登場…そもそもなぜカチカチ?担当者に聞いた
これは前に聞いた事あった。

■好きなものに囲まれて逝った40代オタク男は「孤独死」だったのか
オタクの本懐じゃん?

■スマホを一晩中充電してはいけない理由
iPhoneさんは起きる時間を計算して充電してくれるし…。

■まるでゲームのダンジョン!? 交差点のあるトンネルの正体とは
こんな見通し悪い所で向こうから来て欲しくない。

■いま、密かなブーム! 栄養豊富で調理も簡単な「オートミール」5選
クエーカー買いがちだけど。
Amazon:ボブズレッドミル オーガニック オールドファッションド オートミール 907 g (レギュラー ロールドオーツ)

■新大久保で海外カップ麺の “ジャケ買い” をしてみた結果… → めちゃくちゃウマいのを発見してしまった!!
小袋多いな!

■女児に人気の「パチェリエ」を大人がガチで使ってみた
今の女児はこういうの買うか。しかも調べたらめちゃくちゃ種類出てるな!!
Amazon:パチェリエ

■【悲報】37000人成人式開催の横浜市、市長が入院で欠席に
ギャグかな?

■高卒ワイが押されてムカついたスタンプ
なんだよこのスタンプwwww

■「Go To 一人旅」 ←政府がこれを全く後押ししない理由
ぼっちに人権無いからな。

■ワイ「髪の毛伸ばしたいんでサイドだけ整えてくれます?」美容師さん「おかのした」
こういうオタク沢山いる。

■【朗報】競輪場で配当金10倍多く支払った件、客が返金し無事解決
絶対返ってこないと思ってたわ。

■【悲報】緊急事態宣言も銀座の人出余り減らず…女性「かえって空いてると思った」と出歩く
出かけるなよ…。

■「ネギがとろあま鍋」を作る方法とは? 「豚バラとほんと合う」「ネギも豚も甘くてトロトロ」
この材料あったらすぐピェンロー鍋にしちゃう。

■日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店が恵比寿に、常時10種類のメニューを用意
パッケージもおしゃれだ。

■新スーパー戦隊「機界戦隊ゼンカイジャー」会見を無料生配信、司会はカズレーザー
生配信してくれるのいいね。

■Instagramで人気の住宅大改造アカウント。世界各国の劇的ビフォーアフター
外にソファーあるの時々見るけど雨降ったらどうするんだよ。

■海岸に打ち上げられた黒い袋状の謎の物体。その正体は?(アメリカ)
黒マスクじゃないんだ。

■『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』が1月11日より全話配信スタート!『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公開決定記念企画をチェック!
ガンチャンで配信だから見ようかな。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(1月2日~1月8日)
シコ話選手権はなんかの裏だったからまだ見てないや。

■2度の「ふぁんふぁーれ!」に改めて感動 ななしふぇす第1部「あにまーれとどぅーいっと!」レポート
■全員の個性がステージで輝いた! ななしふぇす第2部「ブイアパとどぅーいっと!」レポート
■3人の魅力が最大限に発揮 ななしふぇす第3部「シュガリリとどぅーいっと!」レポート
■「ぶいちゅっばの歌」合唱の大団円に感涙 ななしふぇす第4部「ハニストとどぅーいっと!」レポート
あにまーれのステージ衣装かわいい!!

■レンジで簡単「みたらし餅」5分レシピ!ふわとろお餅に甘じょっぱいたれが絡んで最高
■余った餅で「甘辛トッポギ風」レシピ!濃厚甘辛たれ×もちもち食感にハマる
2連餅レシピ。

■シャキシャキ&ふわもち「キャベツ&厚揚げみそ炒め」レシピ!簡単でボリューム満点
これ甜麺醤でもいけるな。

■録音から自動で文字起こしできる!「オートメモ」は夢のボイスレコーダー
今のボイスレコーダーすげぇなぁ。
Amazon:AutoMemo (オートメモ) ボイスレコーダー AM1WH

■緊急事態宣言下の飲食店の営業時間。牛丼・バーガー・ファミレス・カフェ等
松屋の持ち帰りするわ…。

■高菜炒飯とグリルチキンを組み合わせたまんぷく弁当! セブン‐イレブンが「まんぷく!高菜炒飯&グリルチキン弁当」を発売
セブンイレブンは最近ガッツリ系ばかり出してない?

■Amazon 小森さんは断れない! 9 (まんがタイムコミックス) 2月5日発売
■Amazon アオバ自転車店といこうよ! 8 (8巻) (YKコミックス) 2月8日発売
■Amazon からかい上手の(元)高木さん(11): ゲッサン少年サンデーコミックス 2月12日発売
■Amazon 妻、小学生になる。 7 (芳文社コミックス) 2月16日発売
■Amazon 双亡亭壊すべし(21): 少年サンデーコミックス 2月18日発売
■Amazon 古見さんは、コミュ症です。 (20) 2月18日発売
古見さん新刊は来月だな。

■新成人にピザ無料でプレゼント!ドミノ・ピザの粋な計らい素敵。
でも外出てる場合じゃないのでは。

■「旦那に軽自動車をやめさせたい」という女性の投稿に反響
珍しく逆のパターンだ。

■菅首相 自粛行動できない人がいる質問に…今回は飲食と若者
でも成人式やってんだよなぁ。

■鳥のフンを食べるのと一緒。つららを食べてはいけない理由を気象学者がSNSで訴える
フンうめー!!!

■【画像】例のピアノ系YouTuberさん、どんどん露骨になってしまう・・・
2Bのコスが再生数多いの分かりやすいwww

■【動画】北九州市で成人式を開催した結果・・・
会場外がヤバイだろ…。

■海苔、相場“崖崩れ”警戒 コンビニ不振でおにぎり売れず納入量も大幅減
最近餅食べてるから家での海苔消費量が激しい。

■レッドブル、241円→190円に値下げへ 2月1日から「より多くの人へエナジーを」
かなり安くなるじゃん!!

■「麒麟がくる」に登場する茶器のカプセルトイが4月に再販 松永久秀と一緒に散った「平蜘蛛」もあるぞ
これちょっと欲しいな。

■レジンで作られた「手のひらサイズの深海」が夢のような美しさ 海底に差し込む光はまるで“人魚の梯子(はしご)”
どうやって作ってるの…。

■氷属性魔法を唱えた「缶チューハイ 氷結」に中二心が目覚める……! 美しい魔法陣を展開する瞬間がTwitterで話題に
召喚されてるっぽくもある。

■3月には新型iPad Pro、4月には第3世代iPhone SE発表のウワサ
miniあったらSEいらなくない?

■【悲報】ミスドの隅に並んだ「くまさんドーナツ」が…どう見ても「ポケモンキャンペーン」の“余り”だと話題にw
メタモンっぽさもある。

■廃墟に行ってきた
薬品系は別の意味で怖いな!

■スープカレーとかいう食べてみるとめちゃめちゃ美味い料理wwww
美味しいけど食べられる店が少ないんだよなぁ。

■【悲報】自分の料理だけ先に来た時食べる奴、半分以上いた
これ基本的に「お先にどうぞ」って言われるだろ。

■【朗報】ガンダムに1番必要な要素はおっさんや泥臭さではなくクソ女だということが判明
当たり前のようにいきなりニナ。

■Amazon インデックス投資は勝者のゲーム ──株式市場から利益を得る常識的方法 Kindle版
■Amazon 起こることは全部マル! 増量パワーアップ版 22世紀的「人生の攻略本」 Kindle版
■Amazon ゾーン ウィザード・ブックシリーズ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 33歳独身女騎士隊長。 (2) (KATTS) Kindle版 1月12日配信
■Amazon スローループ 4巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon チ。―地球の運動について―(2) (ビッグコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon カワセミさんの釣りごはん : 3 (アクションコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 乙女戦争 外伝 : 2 火を継ぐ者たち 上 (アクションコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon じゃりン子チエ【新訂版】 : 63 (アクションコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon じゃりン子チエ【新訂版】 : 64 (アクションコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon いえめぐり (ビームコミックス) Kindle版 1月12日配信
今日は新刊全然なかったので明日配信からピックアップ

■Amazon GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (電撃文庫) Kindle版
なんか全巻安いな!?!?

■Amazon 裏世界ピクニック (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
裏世界ピクニックも全巻半額になってます。

■Amazon ゾンビ屋れい子 (1) (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ) Kindle版
1巻無料になってる。スタンドバトルになって面白くなるのは2巻からだけどな…。

■Amazon どんぶり委員長 : 1 (アクションコミックス) Kindle版
無料になってたのでポチりました。

■Amazon 水曜日のシネマ(1) (コミックDAYSコミックス) Kindle版
こっちは100%ポイント還元だけどどうぞー。

■Amazon スーパーベイビー 1巻 (ラバココミックス) Kindle版
俺おすすめのスーパーベイビー1巻100%ポイント還元もまた置いておきますね。

■Amazon ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon ゆるキャン△ 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 月曜日の空飛ぶオレンジ。 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 月曜日の空飛ぶオレンジ。 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon シロクマと不明局 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon シロクマと不明局 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
ゆるキャン新刊アニメ合わせであfろ作品安くなってるのもうすぐ終わるよー。

■Amazon 家庭の医学 Kindle版
家庭の医学まだアホ安いけどいつまでなんだろう。


#ビギナーズラックで予選勝ち上がっちゃって深夜に天開司に3時間がっつり教えて貰ってた鷹宮が準決勝で飛ばされて泣いちゃうのいいよね…。
■【麻雀】教えて!天開司先生!明日決勝【にじさんじ/鷹宮リオン】
■天開司に鍛えてもらうも負けてしまいガチ泣きする鷹宮リオンに対し悪役になる社築【にじさんじ麻雀杯】

スポンサーリンク

スポンサーリンク