2021年01月17日一覧

210117NEWS

創彩少女庭園結城まどかはコトブキヤ本店に今日まで残ってたらしい…。
気がついたらもう売り切れてたけど…。





■月ノさんのノート 3月1日発売
■月ノさんのノート 限定版 3月1日発売
カドカワストアだと限定版あるな。本人のエッセイ朗読データとかオマケが強すぎる。

■「全米ライフル協会」の発言で打線組んだwww
これ好き。
関連:全米ライフル協会が経営破綻 今後はテキサス州で再編目指す

■2020年は2515万人分の個人情報が流出 原因の多くは「ウイルス感染・不正アクセス」
流出しすぎだろ…。

■岐阜、静岡で41人再試験 試験終了早めるミス
でも15秒かー。

■ひったくり容疑で52歳逮捕 GoTo利用し上京 警視庁
しかもバイクもレンタルかよ。

■「(^_^)」←おじさん、「orz」←ネット古参勢… あなたの顔文字の使い方、こんな風に思われてるかも?
emojiの使い方が未だに分からない。

■京アニ放火事件で疑問感じた中学生が発明…緊急時に室内から外せる窓の格子柵 「建設業界にまず無い発想」
内側で止めてあるの面白いな。

■ドンキーコング、ストⅡ、ポケモン…2021年の「周年」ゲーム
ウィザードリィも40周年なのか。

■<独自>マイナンバーカード交付最多 昨年、前年の3・8倍 目標とは開き
それでも普及率24%しかない。

■【実家の味】知ってた? ほっともっとには「おにぎりだけ」のプレートがある!
手作り感がすごい。

■【革命】ローソンストア100の「新感覚おはぎ」が最高すぎる! もう全部この形でいいだろ!! 串にささった『渾身の一本! お? 萩!!』
もう団子だ。

■【悲報】アホワイ、加湿しすぎて息苦しくて起床
この冬は加湿器使ってないや。

■偽計業務妨害か、特定店舗に対し虚偽の新コロ感染情報を流すデマアカウントが
偽の運休情報流してるとか意味分からない。

■iPhoneが入ってた箱捨てようよ →「箱だけでも売れるんだよ」「余計なお世話だよね」と反発する声多数
iPhoneは箱付属品完備で売りたいし。

■総重量2.5kgの超大盛りスパゲティ「元帥」に大敗北 →ヘタレ認定で顔写真が店内に貼りだされるハメに @スパゲティ PiaPia ウィンズ立川店
食い切れないと晒されるのかwww

■よくある「ふせん」にひと手間プラス! ほっこりかわいい文房具ハックに「真似したい」の声
面倒臭い!!!

■「ウワーーーッ!? そ…それはプペル!!」服部昇大先生が「邦キチ 初夢編」をツイートし大反響
日ペンの美子ちゃんでもモルカーネタやってたしな。

■猫宮ひなた、2021年の抱負と「VTuber Fes Japan 2021」への意気込み【インタビュー】
天開司ともっと絡んでいけ。
関連:【Among us】天開司恐怖症になってしまった猫宮ひなた

■「ジョジョ」仕様のクルトガ全5種発売、第5部までの歴代主人公をプリント
さりげなくて良い。

■エヴァとプロ野球12球団のコラボグッズ、初号機がホームスタジアムに襲来
襲来しすぎwww

■積載オーバーぱねぇ!67メートルの風力タービンブレードを輸送するトラックが目撃される
こうやって運べるって事はそこそこ軽いのかな。

■ガーナの映画ポスターが別の意味でコレクションしたくなる件
もう滅茶苦茶だよ!

■カード選択で進行するケモノビジュアルノベル『Knights College -ナイツカレッジ-』Steamにてリリース
ケモすぎる!

■『アイマス スターリットシーズン』新曲『SESSION!』や『お願い!シンデレラ』を『ミリオンライブ!』メンバーが歌うコラボ歌唱などが発表!
このMVいいな…。

■『ゆるキャン△』各務原なでしこ、志摩リンがデザインされたトートバッグ&大判タオルが予約受付中。1月21日まで
大判タオルの絵がかわいい。

■『エヴァ』ネクタイやシャツなどコラボアイテム発売。ビジネスシーンに取り入れやすいシンプルデザインが魅力
どれもまぁまぁ使いやすそう。

■『Fallout: New Vegas』向け大型Mod「Fallout: The Frontier」配信開始。7年間待った結晶は、65時間以上のメインストーリーに
ボリュームありすぎるだろ!

■なかなか会えない地元の友人と『マインクラフトダンジョンズ』で再会ークロスプレイはゲーム機の垣根はもちろん、年月さえも超える力がある
俺もフレンドがみんなPSに行っちゃってるんだよな…。

■「初音ミク」の「ブレス・ユー」モジュールがセガプライズにて鮮烈フィギュア化!圧倒的美しさを確認せよ!!
ニーソがグラデーションしてるの好き。

■剣にコントローラーをつけて“合体” VRでフェンシングを練習
実際に重さのある剣だから没入感ありそう。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(1月9日~1月15日)
委員長の誤爆撤回チキンレース面白かった。

■台湾まぜそば発祥のお店「麺屋はなび」が監修 ファミマ「台湾まぜそば風肉まん」
そばじゃない!

■【実食】「メルティーキッスとろけるモンブラン」本格的!なめらかチョコと栗の風味
モンブラン味は美味しそうだな。

■レンジ2分で「切り餅の信玄餅風」レシピ!きな粉に●●をひとつまみ加えて美味しさアップ
黒蜜用意しなきゃ。

■未熟アボカドも絶品「アボカドのバター醤油炒め」10分レシピ!とろけるなめらかさ&コク深い味わいに
他にも野菜とか混ぜたくなるな。

■【レシピ】満足度すごい!「悪魔のオートミールおにぎり」レンチンして混ぜるだけ すぐ美味しい♪
米をオートミールで嵩増しするのかと思ったらオートミールだけだった。

■数千円のWebカメラと照明で、ビデオ会議やゲーム配信ワイプの画質を高級カメラに近づける
やっぱり照明が重要よね。一番最後の背景ぼかす方法が力技で笑ったがwww

■食感を楽しめるように、大きさにこだわった! セブン‐イレブンが「アジフライ」を発売~税込159円、熱量225kcal
関東では売らないのか。

■Amazon あゝ我らがミャオ将軍 (4) (ゼノンコミックス) 2月20日発売
■Amazon ワカコ酒 (16) (ゼノンコミックス) 2月20日発売
■Amazon 大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 (4) (ゼノンコミックス) 2月20日発売
■Amazon タカコさん (6) (ゼノンコミックス) 2月20日発売
■Amazon ヲタクに恋は難しい (10) 特装版 2月26日発売
■Amazon ヲタクに恋は難しい (10) 2月26日発売
■Amazon あまんちゅ! 16 2月2日発売
あまんちゅの新刊久しぶりだ!

■男子中学生に『わいせつ写真』送らせた疑い…ゲーム仲間の41歳男逮捕 スマホに“児童ポルノ20万点”
そんなに。

■コロナ規制に抗議 1万人がオーストリア首都でデモ
こりゃ一気に広まるわ。

■武田真治がインフルエンザに感染 2日には新型コロナウイルス感染も
今度はインフルエンザかよ!

■「ジオウVSディケイド」「ディケイドVSジオウ」ユウスケ役・村井良大や武田玲奈が出演
ディケイドが凄い事になってるんですけどwwww

■国交省ツイッターの鉄道写真が「上手すぎる」と話題 撮影したのは鉄道局職員「後方車両が流れないように露光間ズームで――」
露光間ズームじゃん。

■【動画】8万円の高級ドライヤーがヤバ過ぎると話題に 「ガラス越しで検証し量子が突き抜ける」
胡散臭すぎる!!

■感染拡大の宇都宮で市議20人が会食 「危機感ない」自民関係者も批判
1000円の弁当だから会食じゃないってどういう理論だ。

■のん、カレーは「5日くらい食べます、1回作ったら」
傷むから3日くらいで食べ切っちゃいたい。

■【画像】カードローンを美少女にした闇が深すぎる擬人化が話題にwwwww
バズったら勝ちなやつだ。

■【悲しい】同人誌即売会「こみっく★トレジャー」開催!→企業ブースも含めガラガラ
この状況で開催決行したのか…。

■【画像】ニュース番組がデレマスの幸子を取り上げてしまう
こんなのまでニュースにしちゃうんだwww

■【漫画】「ひとりでご飯食べるときってどこ向いて食べるんですか?」 “ひとり飯”への「素朴な疑問」から気付かされたこと
飯と向き合え。飯に集中しろ。

■「『油淋鶏』のたれで餅食べると最高でしかない…」 揚げないお餅レシピ「油淋餅」が食べすぎ注意なおいしさ!
面倒臭いのでネギは省略するね…。

■調理も寝泊まりも快適。未来的で可愛いアイスランド製のキャンプ用トレーラー「Mink Camper」
形もかわいいね。

■『サイバーパンク2077』、2016年まで本格的な開発が始まらなかったとの報告
しかも2022年に出すつもりだったのかい。

■【衝撃】この時期、新潟駅前の駐輪場に自転車を停めると…とんでもない事になる
絶望しかない。

■【カオス】オカンがパソコン教室で製作したというトートバッグ…使いどきが分からないwww
一周回ってサイバーパンクだろ。

■「確かにやりそうだけど…」三国志の張飛さん、台湾地下鉄の啓蒙ポスターでひどい扱いを受けるww
劉備が孔明呼んでて困るやつ。

■味覇(ウェイパァー)という何に入れても味覇(ウェイパァー)の味しかしない魔法の調味料
最近は創味シャンタンをお湯で溶いて焼いた餅入れて飲んでる。

■【画像】マックをドカ食いして即寝落ちする人、テレビでイキってしまう…
ドカ食い気絶部はマズいですよ!!
関連:【不健康自慢】マックドカ食い気絶、マジで気持ち良すぎる

■Amazon 「数字」が読めると年収がアップするって本当ですか? 決算書オンチのための「会社の数字」が肌感覚でわかる本 Kindle版
■Amazon 西洋美術史入門 (ちくまプリマー新書) Kindle版
■Amazon 気流の鳴る音 ──交響するコミューン (ちくま学芸文庫) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon よふかしのうた(6) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 天野めぐみはスキだらけ!(23) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 双亡亭壊すべし(20) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 絶対可憐チルドレン(60) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon BE BLUES!~青になれ~(42) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon あおざくら 防衛大学校物語(19) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon MAO(7) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ポンコツちゃん検証中(7) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon switch(11) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 麗の世界で有栖川(4) (少年サンデーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ささやくように恋を唄う: 4【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon たとえとどかぬ糸だとしても: 7【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon たとえとどかぬ糸だとしても『紡いだ糸のその先で』 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 君と綴るうたかた: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 天空の扉 15 Kindle版 配信開始
今日はよふかしのうた新刊出てるよー!!

■Amazon ダンベル何キロ持てる?(11) (裏少年サンデーコミックス) Kindle版 1月19日配信
■Amazon キングダム 60 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月19日配信
■Amazon TOUGH 龍を継ぐ男 19 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月19日配信
■Amazon 王国物語 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月19日配信
■Amazon ふたりぼっちのオタサーの姫 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月19日配信
■Amazon ウマ娘 シンデレラグレイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月19日配信
明日はダンベルの新刊だ!!


#ここすき。
■にじさんじ麻雀杯決勝戦わちゃわちゃまとめPart1【にじさんじ切り抜き】
■にじさんじ麻雀杯決勝戦わちゃわちゃまとめPart2【にじさんじ切り抜き】
■神のご加護で未来を読み、解説とリスナーの全員を驚愕させるクレア様【シスター・クレア/ #にじさんじ麻雀杯】

スポンサーリンク

スポンサーリンク