2018年09月30日一覧

180930NEWS

我慢出来ずにForza Horizon 4 アルティメット版買っちゃった!! アルティメット版は4日前から遊べるしね!!
Xbox One Xなので4K HDRで走り回ってる!! 超面白い!!

forza

スクショ何枚か撮ったんだけ、この綺麗さが全く伝えられない。
まぁ縮小するんだけどね。

そしてBGMのラジオでかかるWolfgang Gartner – Ching Chingが耳から離れない(w



■VTuber界の活性剤となるか 数万人が見守った「ライブ王決定戦」が超えた“視聴者の壁”
これは卯月コウと因幡はねるを2窓で見てた。SEEDsのクレアさんが来た瞬間にハネたの面白かったな。あとにじさんじゲーマーズ集合に何故かすももんが入ってて笑ったわ(w

■アプリでタクシーを呼んだら
全国タクシーは俺も使ってる。こういう風になってたのかー。

■台風24号(チャーミー)25メートル、40トンの巨大観音菩薩、倒れる
顔がめり込んでる…。

■【100均検証】ダイソーの『炊飯マグ(1合用)』で、ごはんを炊いてみた結果…
こういうの買う人いるのか。

■カルディコーヒーファームの「中の人」に聞いた! 自腹でつい買ってしまうお菓子5選
カヌレいいよね。

■1000円で食べ放題!「スイパラ」でハロウィンスイーツを満喫
スイパラ行きたい!!随分行ってない!!

■Chromecastの新型モデルが発表前にうっかり間違って店頭で売られる
お店が売っちゃったのか。

■飾り馬をむち打つ動画拡散、「虐待」多数の抗議
馬は鞭打つものじゃないの。

■『逆襲のシャア』のラストは結局どういうことだったのか 公開から30年経っても続く議論
その筆者の考えはどうかな。

■ナイキがエア マックス新作発表、史上最厚のエアユニットを採用
不思議な形をしたエアマックスだ。

■のむヨーグルト界に、あの、よつ葉乳業さんがやってきます。
外見からしてもう美味しそう。

■秋の味覚「きのこ」の旨味をアップさせる方法とは?
冷凍するといいんだ。

■PUBG大会『第1回 VTuber最協決定戦』ゲストチーム8組が公開 一般チームの参加募集も本日9/29より受付開始
ゲスト解説にすももん居るじゃん!

■くさり樋をもっと手軽に楽しみたい – デイリーポータルZ
今のやつってプラスチックで出来てるの!?

■「続・終物語」公開記念、アニメ「暦物語」全12話がAbemaTVで独占先行放送
暦物語は先日テレビでやってたよね。

■ジェットコースターかよ!ヨーロッパで2番目に急こう配の「ゲルマーバーン」を走るケーブルカー(スイス)
こわい!これはこわい!!

■『ゼルダ』や初代PSなどとコラボしたクリスマスセーターが海外通販サイトに登場―年末はこれで決まり
このダサさがたまらん。

■Mojangが“Minecraft”のダンジョンRPG「Minecraft: Dungeons」をアナウンス、発売は2019年予定
動画がアトラクション感ある。

■癒しの脱衣STGシリーズ新作『Deep Space Waifu: FANTASY』Steamにて配信開始。今度はファンタジー世界「ヘンタリア」でモンスター系ワイフを脱がす
どんどん業が深くなってる(w

■Nintendo Switch向け「どうぶつの森」新作は“飽き”を払拭できるか?シリーズファンの期待と不安
スマホ版はちゃんとプレイヤー残ってるのかな。

■スマブラにも参戦が決定した「しずえ」というキャラクターがどれほどすごくてかわいいのか語ろうではないか
しずえのamiiboは可愛すぎたので買ったわ。
Amazon:しずえ amiibo

■「ガンダムビルドダイバーズ」キュベレイダムドがMGシリーズに登場! 禍々しいシルエットを徹底再現
永野護デザインに寄せすぎ(w

■Happyくじに『デッドプール』参上!カッコ良すぎるフィギュアやプリティなぬいぐるみなど俺ちゃんファンにはたまらないラインナップ!!
ぬいぐるみ欲しいな。

■『ポケモンクエスト』の“しかくい”ポケモンたちがストラップ付きの根付マスコットに!
ピカチュウが棒すぎる(w

■この動画がすごい!今週のおすすめバーチャルYouTuber動画(9月21日~9月29日)
今週はみるくぷりんのインパクトが凄かった。

■英国生まれ、81センチの細長い湯たんぽ
首に巻いたら肩こりに良さそう。

■カップのふちにちょこんとオバケ!動物シュガーシリーズ「オバケシュガー」–怪しく光る骨シュガーも
これはカルディじゃなくてヴィレッジヴァンガードなのね。

■シャトレーゼの“ハロウィン和菓子”がかわいい!黒猫とかぼちゃはねりきり、おばけはまんじゅう
かぼちゃ美味しそう。

■サクッと揚げたエビ、ほたて!ほっともっとに「海鮮天丼」–たまごでふんわりとじた「海鮮天とじ丼」も
そういえば最近ほっともっと使ってないな。去年の今頃はめっちゃ食べてたけど。

■タリーズにインパクト大の「SANKAKU-CONEパフェバート」!“ストロベリー”と“クッキー&クリーム”味
アイスがそのまま乗ってる…。

■「雪見だいふく とろける至福 イタリア栗のモンブラン」がほんとに至福~!中のペーストがねっとり濃厚
雪見だいふくは最近色々な味を出してくるよね。

■サックサクの厚切りトースト+コーヒーで500円!横浜駅「ハウスメイド」のモーニングが朝活にもぴったり
ホイップクリームが凝ってる。

■ココスのデザートがほっくほく!栗たっぷりのパルフェや、かぼちゃとカスタードのふんわり甘いピザ
ココスは行くけどデザート全然食べてないや。

■明日1日(月)はラーメン無料券がもらえる! 「天下一品祭り」が今年も開催~「こってりどんぶりメジャー」なども当たる! 今年はまめどん「赤」「白」「黒」も
どんぶりを狙って行きたい!!

■台風24号が直撃へ。台風25号も発生し、あとを追う恐れも?
もう一回遊べるドン!

■【画像】モンハンワールドの受付嬢さん、MODの力で美少女になる
最初からこれでいて欲しかった。

■ベルメゾンがまたやってくれた…!商品紹介の一言がカオスだった『そこはかとなくパン』『かろうじてパン』『パ、ン…?』『パ……?』
コメントが良い味出してる。

■日清シスコ製と勘違いで増量、森永チョコフレーク販売終了を惜しむ声
みんな食べてるの日清の方なのか(w

■ネットフリックス、アマゾン、HBOがエミー賞総なめ。俳優たちは「サンキュー、役者を救ってくれて」
テレビの時代が終わってる…。

■鹿児島・奄美で灯台が消失 根元から無くなる
FRP製の灯台とかあるのね。

■Valve新作『Artifact』内の一部カードが名称変更―人種差別的要素が指摘
深読みしすぎじゃないの。

■ヒットが出ない!「スマホゲーム」業界の憂鬱
一杯出し過ぎなんだよ。

■ネットで大喜利化していた「支離滅裂な思考・発言」コラ 出版元が「厳に慎んでいただけますよう」注意を促す
ほら怒られたー。
関連:支離滅裂な思考・発言まとめ

■X JAPAN、前代未聞の“無観客ライブ”を緊急生中継 YOSHIKI「みんなに元気を与えられるように頑張ります」
そこで生放送するのすげー。

■何という神対応! アニメ「はたらく細胞」、キャラクター素材を教育機関・医療施設向けに無償提供
学校のテストで出てくるぞ(w

■「レベルが違う」「プロのパフォーマンス」 Perfumeの“Tik Tok”デビュー作が圧倒的なクオリティー
プロずるい(w

■“民謡”の今を追う! 日本の心“民謡”を研究・調査した同人誌『MINYO』が興味深い
こういうガチ系の同人誌面白いよね。

■関電が「台風に備えた10個の事前チェックリスト」を公開 窓を全て施錠する、トタンを補強するなど
大丈夫だと思うけど…。

■世界最高「1200テスラ」という強力な磁場を発生させることに成功、実験の様子が完全にSF映画
めっちゃ爆発しとる。

■「iPhone XS Max」の大画面を使いこなしたい! 縦長大画面とうまく付き合うコツ
両手で使ってるけど左上がつらい(w

■グネグネグネ…。「ロボティック・スキン」ならぬいぐるみも動かせる。ちょっと気持ち悪いけど
生まれたてかよ(w

■あの「ウルトラマン」をフルCGながら昭和特撮の雰囲気もたっぷりに再現したムービーがスゴイ
めちゃくちゃ出来良いな!!

■母「おでんにトマトとじゃがいも入れると美味しいって聞いたから入れてみた」俺「ふむふむ」
トマト鍋だこれ。

■【画像】ワイ彼女、サンマの食べ方が綺麗すぎる……
俺もこんな感じになる。ワタ抜き前提だけど。

■【画像あり】具だくさんアヒージョ作ったお
鍋で作るのいいな。

■ワイ、あのアイスの棒が二つ付いててぽっきんと折れるあれが食べたい
去年販売終了してた。
関連:森永の分けられるアイス「ダブルソーダ」今春に販売終了していた 1983年発売

■商品化希望! スマホを置くと魔方陣が浮かび上がるワイヤレス充電器がワンダホーすぎるw
演出もいいな。

■Microsoft、MS-DOSのソースコードをGitHubで公開
MS-DOSのアイコン懐かしい!!!!!!!!!!!

■大阪富田林の留置場から逃走の樋田容疑者、山口で確保
■樋田容疑者と同行し自転車で日本一周をしていた無職の男(44)を逮捕
ついでにもう一人逮捕されてた(w

■Amazon 永久指名おねがいします!【特装版】 1 (恋するソワレ) Kindle版
■Amazon 空気の検閲~大日本帝国の表現規制~ (光文社新書) Kindle版
■Amazon 投資と金融がわかりたい人のための ファイナンス理論入門 プライシング・ポートフォリオ・リスク管理 Kindle版
あれ!? 日替わりセール3冊ある!!

■Amazon じゃりン子チエ【新訂版】1~10巻 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 昭和元禄落語心中 電子特装版【カラーイラスト収録】1~10巻 (ITANコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 愛蔵版 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶 (コロナ・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング (4) (近代麻雀コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 臨機応変マン 1~4巻 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 僕と君の間に 1~3巻 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon Ultra Red 1~4巻 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon キミの忘れかたを教えて【電子特別版】 (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon レイアウトのデザインパターン帖 Kindle版 配信開始
じゃりン子チエがやっとKindleに来た!!!
そして昭和元禄落語心中はそういう売り方するー。アップデートで対応して欲しかった…。

■Amazon イジらないで、長瀞さん 特装版(3) (マガジンポケットコミックス) Kindle版 10月9日配信
Kindleでも特装版出る。

■Amazon 終末のハーレム セミカラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 11月2日配信
終末のハーレム11月だってよ!!

■Amazon 【期間限定無料&最大30%OFF】心揺さぶるSF・ファンタジーマンガ特集(10/4まで)
終わりが近づいてきたので。

■Amazon 女性向けマンガフェア
■Amazon ゾンビ屋れい子 Kindle版
またゾンビ屋れい子がセール価格になってる。これが女性向けかどうか怪しいけど(w

■Amazon 【50%OFF&1巻無料】ニコニコカドカワフェア2018
めぼしいの大体ピックアップしちゃったような。


スポンサーリンク