2018年09月17日一覧

180917NEWS

久しぶりにBF1。
そういえばXbox One X Enhanced対応なので4K HDRで遊べるんだよなぁ。



■挑戦するバーチャルライバー「にじさんじSEEDs」 一期生を特集!
お気に入りはドーラさま。24時間配信の時にめちゃくちゃ頑張ってて最後に泣いちゃうのよかったね…。

■光岡が霊柩車に力を入れるワケ 自動車メーカーで唯一製造、海外展開も その強みとは
光岡はレトロだから霊柩車合うな。

■生活保護の独身女性42歳、食費は週500円!の食パン生活術
この生活は絶対に身体に負担あるだろ。

■お金が貯まらない理由は?貯金できない3タイプ
ちゃんと管理しないとお金貯まらないよね。

■比重の違う2種類のJOYでキッチンを彩る…インスタ映えで口コミ広がっている模様
綺麗だけど最初は下の方しか使えないじゃん(w

■ワイの作った豚汁が「これは豚汁じゃない」って言われたんやが
もやしは入れないだろ…。

■【やってみて】片栗粉をまぶしてゆでれば鶏むね肉が超絶やわらかに。筋肉料理人の「鶏むね肉の水晶鶏」
ポン酢で食べるのも美味い。

■マーブル&光沢入りレザーを採用した「ナイキ」アトモスで限定販売
この色のAIR FORCE 1かわいいな。

■コントローラーサコッシュかわいい!東京ゲームショウで販売される、コスパの「プレイステーション」グッズをまとめました
シンプルな方が欲しい!

■スーパー総選挙2年連続1位!コスパ最強!OKストアがとにかく安い!
でも店舗が少ないんだよねぇ。

■喜多方ラーメンを喜多方で食べて揺さぶられる – デイリーポータルZ
喜多方がどこにあるのか一瞬分からなかった。

■「らんま1/2」ヒロイン揃ったパーカーなどキュートなアパレルアイテム登場
全体的に夢色してる。

■「逆転裁判」梶裕貴が300人と「異議あり!」2期の見どころは切なく濃密なドラマ
そうか、2期はゴドー検事が出てくるのか。結構好きなキャラなんだよな。

■ゴールデンカムイ、杉元たちを老人化したリメイク版「シルバーカムイ」を公開
敬老の日にエイプリルフールみたいなネタを出してきやがって!!

■「魔法少女リリカルなのは Detonation」本予告、水樹奈々の歌に乗せてバトル
水樹奈々の歌を聴くとなのは!って感じする。

■え?なんで?お湯を入れたカップラーメンが発射!突如宙に舞い上がるという珍事が勃発(中国)
綺麗にひっくり返ってて笑う(w

■Insomniacが「Marvel’s Spider-Man」続編の可能性について言及、ギネス世界記録に関する話題も
出たばかりなのにもう続編の話してるのかい。
Amazon:【PS4】Marvel’s Spider-Man|オンラインコード版

■高い評価を獲得したシリーズ第三弾「Forza Horizon 3」の累計プレイヤー数が1,000万のマイルストーンを突破
そんなに。

■トンデモ攻城兵器建造ゲーム『Besiege』が日本語に対応! セールも実施
やっと日本語対応したのか(w
関連:兵器クラフトゲーム『Besiege』でガンタンクを25世代にわたって作り続ける男の開発史

■任天堂の新キャラ「キノピーチ」は何者なのか?キノコ族から人間へと変異し生まれた謎のキャラにコミュニティは混乱
話が込み入ってきたぞ。

■Nintendo Switch Online正式開始後は、どのゲームがサービス加入必須もしくは不要になるのか?
独自に課金して遊ぶドラクエXなんかはSwitch Online対象じゃないのね。

■【コスプレ】「ラグコス2018」昼の部で出会った美女レイヤーさんまとめ 「FGO」ほか人気キャラ目白押し!
ストロボ上手いな…。

■純白のドレスに身を包んだ歌姫が美しすぎる!初音ミクや『FGO』『ネプテューヌVII』などの美少女フィギュアが秋葉原で展示!
グウェンプールの展示もあるじゃん!

■内閣総辞職ビームに震える、VR ZONE OSAKA「ゴジラVR」体験レポ
そんな距離を飛んでたら即落とされるだろ(w

■バーチャルアイドルが食レポ!? ジェムカンの珠根うた&星奈日向夏が一蘭でラーメンを食べる
ジェムカンって言われてもすぐ分からないんだよなぁ。もううーたま族で脳内固定されてるから。

■狼と香辛料VRアニメの楽しみ方を伝授! のじゃおじ「ホロに叩かれてるお仕事してまーす!」
ねこますさんがデカい仕事してる(w

■大幅アップデートのApple Watchは興味深い進化を遂げた
並べて見ると大きくなってるの分かるな。

■秋はこれでしょ!松屋に「豚と茄子の辛味噌炒め定食」–今年はシャキシャキ白髪ねぎもオン
これ絶対俺の好きなやつだ。

■これ欲しい!不二家に「有田焼ミルキープリン」、秋限定のペコちゃんデザイン–お得な「シュークリームの日」も
捨てられなくてどんどん貯まっていく系。

■博多銘菓「二○加煎餅(にわかせんぺい)」がユニーク!タレ目の顔と甘く香ばしい風味にじわじわハマる
ウインクしてるのとか見た事ない。

■ふっくらモチモチ!セリアの「厚焼きパンケーキモールド」ならおうちでカフェ気分–ねこ&星型がかわいすぎ
両面焼かないのね。

■非常用保存食に!サタケ「マジックパスタ」を熱湯と水で作って食べ比べてみた–ぷりっともちもち、噛み応えのあるパスタ
水だと20分か。

■花椒と唐辛子でしびれる~!すき家に「しび辛もやし牛丼」–辛いもの好きは見逃せない
花椒大好きすぎて一時期なんにでもかけてた。

■十五夜は月見わかめうどんが260円! 丸亀製麺が「うどん月見祭」を本日17日(月)から期間限定開催~24日(月)から3日間は18時から150円引き
でも月見とろろ食べちゃう!!

■Amazon ガールズ&パンツァー リボンの武者 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 10月23日発売
■Amazon 機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 17 (角川コミックス・エース) 10月25日発売
リボンの武者はもう10巻か。

■過激な菜食主義者ら逮捕=「肉」売る店次々襲う-仏
バーベキューで煽ってるの酷い(w

■「お前ホットケーキなんだよな?」 フライパンにしか見えないホットケーキが生成され戸惑うTwitter民
皿に盛ると普通だな。

■自分でやるのは厳しいかも 憧れのスーパーカー「フェラーリ」のオイル交換は意外と手間がかかる
このクラスは自分でやらないだろ…。

■かわいくって働き者 洗濯・収納・クッションの3役をこなすパンダグッズが便利そう
こいつの汚れが気になりそう。

■食中毒が発生した「モスバーガー」に行政処分 茅野沖田店が3日間の営業停止
3日程度でいいんだ。

■バイク乗りのあるあるを解消 リューズが逆位置にあるライダー向け腕時計「MOTO-R」CFで先行販売スタート
手の方にリューズあると当たるのは分かるけど、そんなに邪魔だとは思った事ないなぁ。

■パイナップルが踊るシュールな動画にハマる人続出 「最高にじわる」「ずっと見てしまう」
普通は鉄板で焼かない…。

■レジンで作った「人工こはく」が美しい 小学生のころのアイデアから現実に
ほとんど気泡入ってないのが凄いな。

■ゆるキャンに影響されてオタクが一人でキャンプしてみた!聖地巡礼に温泉など満喫!リア充BBQを尻目にレトルト食品!そして母親から電話が……
妙に勢いあるな(w

■竹林に複数の白い球体 酷暑や大雨の影響か その正体は… 佐賀
ダチョウの卵かと思った。

■学生証の証明写真でアニメ・映画・有名人などのコスプレをして世間を賑わす学校
覆面とかありなのかよ。

■Amazon Echoがはてな匿名ダイアリーに投稿された「ちょっといい話」を読み上げてくれるAlexaスキル『はてな匿名ダイアリーの『いい話』」
そんなスキル来てたの知らなかった。

■本の内容を音声で聞かせてくれる「オーディオブック」は読書の代わりになり得るのか?
音で聞いてると集中できないんだよなぁ。

■「プロの仕事だ…!」あるサービスエリアの手書きポスターが凄すぎると話題に
文字グラデしてるの凄いな!?

■牛丼に卵入れるか教えて欲しい
立喰師列伝を見てから入れなくなった。

■アボカド美味すぎてワラタ
普段は買わないけど、たまに食べると美味い。

■【画像あり】ソロキャンJKが富士山行ってきた
おっさんじゃねーか!楽しんでるねぇ!!

■納豆定食についてくる生卵ってどうやって使うのが正解なの?
卵と納豆混ぜちゃう。どろどろにしちゃう。

■『ケバブ』とかいう見た目に反して超絶的にウマ過ぎるファストフードwwwww
でも少し食べにくい。

■【画像】ダークエルフと聞くと「美人の褐色おねーちゃん」としか認識できなくなった
ピロテースはしょうがない。

■【写真あり】東京の地下鉄のホームがガチで自殺不可能すぎて凄い
南北線のホームドアかっこいいよね。最近南北線使ってないけど。

■【悲報】ゲーミングPCを買ったのにゲームが面倒になる
Steamでゲーム積むのが趣味でもいいじゃないか。

■間もなく配信! 「iOS 12」の新機能をまとめてチェック
iOSよりWatch OSの方が楽しみなんだわ。

■機動戦士Zガンダム:Zガンダムモデルのリュック登場 青文字で「MSZ-006 ZETA GUNDAM」
びっくりするほどやる気無ぇな!!!

■Amazon 「その日暮らし」の人類学~もう一つの資本主義経済~ (光文社新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ゆりこん: 1 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 高嶺の花はウソツキです。 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon しおりを探すページたち: 2 (百合姫コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ドカせん 1 Kindle版 配信開始
■Amazon ノブナガ先生 2 Kindle版 配信開始
■Amazon ギフト± 13 Kindle版 配信開始
■Amazon ロード・オブ・リライト 3 ―最強スキル《魔眼》で始める反英雄譚― (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon ヒトよ、最弱なる牙を以て世界を灯す剣となれ グラファリア叙事詩 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか3 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon ハーレム・スコードロン ops.01 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 6 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 7 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon アサシンズプライド8 暗殺教師と幻月革命 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 5 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット4 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
今日は富士見ファンタジア文庫が多め。

■Amazon 【最大40%OFF】アニメーター、イラストレーターが教えるイラスト描画 (9/27まで)
■Amazon イラスト、漫画のための構図の描画教室 Kindle版
■Amazon アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則 Kindle版
■Amazon キャラクターデザインの教科書 メイキングで学ぶ魅力的な人物イラストの描き方 Kindle版
■Amazon 物理表現のイラスト描画 Kindle版
■Amazon 手の描き方 神志那弘志の人体パーツ・イラスト講座 Kindle版
■Amazon CLIP STUDIO PAINT EX 公式リファレンスブック Kindle版
この辺は40%オフ以上の上に星も多いな。

■Amazon 【100円均一】レシピ本フェア (9/27まで)
■Amazon 一生作り続けたいおかず Kindle版
■Amazon オーブン料理 とっておき Kindle版
■Amazon 日本の味 Kindle版
■Amazon 煮もの Kindle版
■Amazon たれ・ソースの黄金比レシピ345 Kindle版
■Amazon がんばりすぎないごはん Kindle版
■Amazon 片岡護の料理の段取り Kindle版
■Amazon おべんとうのおかず帖 別冊すてきな奥さん Kindle版
今年の冬はオーブン料理を作りまくろうと思ってる。


スポンサーリンク