2019年01月31日一覧

190131NEWS

帰宅ー。
想像以上に満足できた旅行だった。行きたかった所はほぼ回ったし。
あとは片付けと写真の整理だ。まぁ今回は舐めプなので5D3持って行ってないんですけどね! iPhoneのカメラ綺麗だしね!!




■にじさんじの緊急特番、出演ライバーと番組内容の第一弾を発表
3時間もあるしほぼ全員出てくるんじゃないの。

■Hareza池袋に、2.5次元やVTuber対応の未来型ライブ劇場。アニメイトも協力
一発目は誰が出てくるかな。

■「フィギュア&トイズ」で知られるグリフォンエンタープライズ、破産開始
グリフォン…お前死ぬのか…。

■馬鹿がディアウォールで棚をDIYしてはいけない
これちょっと憧れあったのに(w

■「毎日会社に行くなんて凄いな!偉い!」―いつも背中を押してくれる「励まし嫁」に励まされたい!
俺も褒められたい。
Amazon:■励まし嫁 1 (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版

■東京と関東4県のインフルエンザ患者数 過去最多に
今日もしっかりマスクしてました。

■アニメキャラっぽい名字ランキング
小鳥遊のオタク臭さ!!

■アメリカの特殊部隊員も認めた腕時計「THE REGULUS」
これかっこいいなぁ。Apple Watch使ってなかったら買ってた。

■米歌手アリアナ・グランデの新タトゥー 指輪のつもりが「七輪」に
ちょっと違った(w

■「Peing-質問箱-」パスワード最大95万件、メールアドレス最大150万件の漏洩の可能性
質問箱もかよ!!

■カップ麺「マルちゃん」×スクエニVTuber「GEMS COMPANY」がコラボ!スマホ7台を使ったユニークな企画も
うーたま族はマルちゃんとコラボするのか!

■小室圭の母親メンタル強すぎてヤバイと話題に…天皇陛下へ謁見要求「秋篠宮両殿下では埒が明かない」
非国民なのでは?

■「カメ止め」のスピンオフ「ハリウッド大作戦!」放送、上田慎一郎とキャスト再集結
Abemaだけなの…。

■君は「丸亀製麺のデラックス天丼」を知っているか? 豪華な天丼をだし茶漬けで2度楽しむ / 公式Twitter アカウントが発表
これで750円かー。

■街で見かける「あの文字」はフォントじゃないかもしれない? フォントと書体の“あるある”勘違い
画像アップすると似てるフォント探してくるサービスとかあるのか。

■任天堂、スマホ版「マリオカート」リリース延期
配信3月予定だったのか。

■Google+、4月2日にサービス終了
結局全然使わなかったな。

■のり弁当はなぜ「あのスタイル」になった?元祖のほっかほっか亭にヒミツを聞いた
白身魚のフライはこれでしか食べないや。

■【ズボラレシピ】炊飯器+クッキングシートなら、ほったらかすだけで同時に2品以上を作れてしまう
無理矢理すぎる(w

■伊勢丹が箱の包装紙デザインを変更、1997年以来22年ぶり
伊勢丹っぽくないな。

■東京のファミマ限定! 「明治 ザ・チョコレート」1枚80円で買えるよ~。
試しに買うには丁度いい。

■総勢33名の人気VTuberが出演するOveridea X bilibili動画『歌え!国境なき日中新年企画!2019』が2月17日に”日中同時配信”決定!
KMNZもいるぞ! 面子豪華だな!!

■ホロライブ所属VTuberが秋葉原に集合!『バーチャルチョコレートお渡し会』が2月14日に開催!
ときのそらの看板なのに本人居ないじゃん(w

■富士葵が痛車・ラッピング専門店『じおくりえいと』の公式許諾キャラクターとして登場!
車だけじゃなくてPCとかでもいいんだ。

■アニメ「YU-NO」メインビジュアル公開、監督「なんとか納得のいく形にできました」
YU-NOアニメやるのすっかり忘れてた(w

■「おはよう!スパンク」劇場アニメとTV版第15話を上映、ユジク阿佐ヶ谷にて
ソフト化されてるのか心配になって調べたらDVD-BOX出てた。

■知略でラッキースケベ狙う新連載が週チャンで、次号BEASTARS&入間くん重大発表
BEASTARSアニメ化かな?

■バットマン単独映画、2021年6月公開へ!ベン・アフレック主演せず
随分先の話だけど。

■これはすごい!雪を柱状に区切りながら冷蔵庫を移動するように屋根の雪を取り除く方法
こんなに綺麗にできたら気持ちいいだろうな。

■これまで宇宙でしか発見されたことのない、ダイヤモンドより硬い宝石が発見される(イスラエル)
ロマンある話だ。

■押し入れに閉じ込められた感満載!フランスで20世紀まで使用されていたという「ボックス・ベッド」とは?
カプセルホテルかな?

■「初音ミク」が体組成計に 声で健康管理をサポート
喋るの凝ってるじゃん。

■崩壊したチェルノブイリの脱出を争うS.T.A.L.K.E.R.風バトルロイヤル「Fear the Wolves」の製品版発売日が決定、1週間のフリープレイも
2月6日ってもうすぐすぎる!!

■『ぷよぷよeスポーツ』がワンコインで購入できるチャンス!期間限定セールは2月13日まで
前に安かった時に買った!!

■敵弾をかすらせ強くなるSTG『サイヴァリア デルタ』PC版がSteamにて発売開始!―PS4/スイッチ版もセール開催
PCでバズれ!!!

■伝説のムリゲー『コンボイの謎』を彷彿とさせる新作『アドベンチャー・オブ・バンブルビー』登場―当時の関係者も太鼓判!
それって面白くないのでは…(w

■「ラブプラス EVERY」,iOSを対象としたクローズドテストの実施が決定。詳細は2月6日に発表
夏配信予定だったのにどんどん延びてる。

■『Bloodborne』海外版コミックの日本語翻訳版が2月18日に発売! 『ドロヘドロ』の林田球氏による描き下ろしイラストに注目
林田球絵めちゃくちゃ合うな!

■『スーパーマリオメーカー』で「超高難度コース」をつくった作者、自分のコースを攻略できず3年の時が流れる
気が狂っとる。

■自作PCシミュレーシーター『PC Building Simulator』正式リリース。実際のメーカーのパーツを使い、理想のPCを組み上げろ
もっと本物パーツ増えるといいな。

■『ROBOTICS;NOTES DaSH』聖地「種子島」を巡るバスツアーを開催!各日定員15名
種子島も行ってみたい!カブで走り回りたい!

■PS4版『とある魔術の電脳戦機』対応『ツインスティック』の増産を目指すCFが目標金額の194%を達成して成立
200%近く集まったんだ。

■腋とヘソに注目!!『東方Project』博麗霊夢が1/4スケールのビッグサイズでフィギュア化!あみあみで予約受付中
なんでそんなにデカくしちゃったの(w

■バーチャルシンガー・YuNiのオリジナルソング「透明声彩」が100万再生突破
透明声彩は時々聴いてる。Winter Berryの方が多く聴いてるけど。

■1周年を迎えるVTuber響木アオ、大正製薬とのコラボを発表 まさかの“青汁”へ
大正製薬もよくそんなコラボするな(w

■織田信姫、「信長の野望」とコラボ!信姫の顔CGがもらえる
顔CGなら旧モデルの方がよくない?(w

■「upd8」バーチャルタレントをデザインしたバレンタインケーキ&マカロンの予約販売が開始
クリスマスもやってたよね!?

■トーク&LIVEイベント「バーチャルさんがいっぱい」4月開催! Blu-ray1・2巻にはチケット優先販売申込券も
他に来るVTuberが気になるわ!

■ツナ好きが喜ぶ、ごろっと塊肉の「サラダシーチキン」が便利でウマい!おすすめの食べ方はこれ
ツナの塊だよね(w

■サブウェイに長さ30センチの「恵方サブ」!のし紙つき、節分までの期間限定
フットロングは食べた事ないなぁ。

■トマトベースの懐かしい味!「昔ながらのナポリタン味焼そば」マルちゃんから–パッケージも可愛い
ナポリタン味焼そばは昔から無いよな!?

■バレンタインにハートのかまぼこ!「ピュア・ハート」はクリームチーズまろやかな味
それかまぼこじゃん!!

■思わず二度見!「ティーバッグ風封筒(しょるいぶくろ)」が魅力的–紅茶好きならゲットしたい!?
これにMacBook入れたい。

■AbemaTVのプレミアム会員は35.8万人。オンデマンド比率は32%に
プレミアムそんなにいるの。

■ガッチャマンやドロンジョ、ハッチなどタツノコキャラのヘッドフォン10機種
意外とかっこいいぞ。

■累計5億皿をプレゼント! 今年も「ヤマザキ 春のパンまつり」が明日1日(金)から開幕~今年は仏アルク・フランス製「白いフローラルディッシュ」
もうそんな季節か。

■好きな肉料理トップ常連「唐揚げ×焼肉」の最強タッグ! 伝説のすた丼屋に総肉量230g「やみつき牛カルビ合戦丼」2/1(金)登場
この頭悪そうな組み合わせがいいじゃないの。

■Amazon ブルーピリオド(4) (アフタヌーンKC) 2月22日発売
ブルーピリオドの新刊もうすぐだよー。

■日本の学生が作ったコマ撮りアニメが国内外でアニメアワードを受賞 「マイリトルゴート」作者に聞く制作の裏側
どっかで見たようなタイトルだな(w

■「おこった?」「おこってないよ」が再現できる! ボブネミミッミ公式ソフビ発売決定
ソフビってのがいいじゃないか!

■ぺんてる修正液のキャップはペン先の掃除に使えるのか! 公式Twitterも知らなかったデザインの秘密
本当にその用途で付けられた溝だったのか。

■ロッテのガムの包み紙、おしゃれな「折り紙用紙」に 「ステキなデザイン」「折りたくなる」とSNSで心つかむ
こういう柄の手ぬぐい欲しい。

■ゴチャゴチャのキッチンを解決したい! 100均+イケアでコンロ下の扉に収納を作る
そんなにごちゃごちゃじゃないなぁ。

■ホワイトキャンバスがラブライブの偽造品販売で強制捜査される
というかホワキャンまだ生きてたのか。

■エアコンから出る風をテレビのCMっぽくプロジェクションマッピングで可視化するとこうなる
効いてる感じすごいな。普通のエアコンにもこの機能付けた方がいいんじゃないの。

■「ルンバはどれを買うべきか」議論に終止符を打つほどコスパ最強の水洗い可能ダスト容器搭載の「ルンバe5」レビュー
そういえばうちのルンバさんはフィルター交換した覚えないな…。

■やよい軒と大戸屋が並んでいたら大戸屋選ぶ説
大戸屋の方が健康そうだしな。

■山崎パン(従業員2万人)より街角のパン屋(従業員数1~2人)の方が美味い謎
今回の旅行はリョーユーのパンを結構食べた。

■アルコール度数12%のヤベー缶チューハイが発売wwwww
そんなに度数必要か?

■モバイルバッテリー「PSEマーク」が無いとフリマ出品不可に、正しい捨て方は
モバイルバッテリーを中古で買うの勇気いるな。

■秋葉原でFate/stay night15周年記念メッセージムービー 「人多すぎ陸橋に登れないw」
あの橋って人一杯乗ると結構揺れるんですよ…。

■Amazon 打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫) Kindle版
■Amazon 「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書) Kindle版
■Amazon 習慣が10割 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon やれたかも委員会 3巻 Kindle版 配信開始
■Amazon ゆゆ式 10巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング (5) (近代麻雀コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 金色のガッシュ!! 完全版(15) Kindle版 配信開始
■Amazon 金色のガッシュ!! 完全版(16) Kindle版 配信開始
■Amazon ナオミ あ・ら・かると (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 出発シンコー! (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 天外君の華麗なる悩み (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 葛本さんちの四兄弟 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon ―蹴球伝― フィールドの狼 FW陣! (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon これでも奥様 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 好感度120%の北条さんは俺のためなら何でもしてくれるんだよな…… (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3【電子特別版】 (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました3 (角川スニーカー文庫) Kindle版 配信開始
今日はKindle新刊1000冊超え。相変わらず分冊版ばっかりだけど。

■Amazon 今日からCITY HUNTER 1巻 Kindle版
■Amazon シティーハンター 1巻 Kindle版
■Amazon エンジェル・ハート 1stシーズン 1巻 Kindle版
■Amazon エンジェル・ハート 2ndシーズン 1巻 Kindle版
■Amazon キャッツ・愛 1巻 Kindle版
■Amazon CAT’S EYE 1巻 Kindle版
北条司関連作品1巻無料!!

■Amazon 【30%OFF以上】ファミ通文庫 第20回えんため大賞フェア (2/14まで)
対象かなり多いぞ!

■Amazon 【30%OFF】25周年「魔術士オーフェン」アニメ化記念&プレ編発売フェア (2/1まで)
どれ買っていいのか全然わかんねぇ…。


スポンサーリンク