2019年01月06日一覧

190106NEWS

Netflixでサイコロの旅6も見終わった。
知らないうちにウォーターシップ・ダウンのウサギたちも配信始まってたので見とかなきゃ。



■豪華ゲスト多数出演の第2回学力テスト『新春!女だらけの #VakaTuberは誰だ』が1月13日(日)21時より開始!
ここにぽんぽこ呼んだの最高かよ。

■NHK「平成ネット史(仮)」、1月12日に再放送へ 渋谷ヒカリエでのイベント開催も決定
録画してあるけどまだ見てないや。

■国産レトロゲーム、外国人も魅了 カナダ外交官「僕はオタクだった」
外国の人はこういう店をどうやって見つけるんだろう。

■『SSSS.GRIDMAN』にはなぜ“日常”の音楽が(ほぼ)なかったのか。『エヴァ』『シン・ゴジラ』の鷺巣詩郎が劇伴にこめたアティチュード
そういえばグリッドマンは音楽かかってるイメージ無いな。

■日高屋で300円のおつまみ三点盛り合わせに狂気を感じる
仕事帰りにそういう飲み方する店だよね。

■香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく
四国にうどん食べに行きたくなってきた。

■現役フリーランスからみたVのお金の話!便利情報のまとめつき
そういえばマシーナリーとも子はYoutubeの収益じゃなく、グッズ売ったりライター活動したりと他で収益出してるのオンリーワン感ある。

■陸自に8台のレア車両「輸送防護車」 数だけの問題じゃない、ほとんど目にしないワケ
こんなのが自衛隊にあるのか。

■文字が流れるだけの動画「父が見てた…」と阿鼻叫喚ツイート
そういうの本当に見る人いるのか。

■時代とともに変わるホテル – ラブホは「レジャーホテル」へ
こういう所を泊まり歩きたい。

■【悪魔な誘惑】チーズがびよ~ん!! サブウェイにモッツァレラとチキンのホットサンド、今年も。
フラットブレットが合いそう。

■くら寿司、恵方巻きラインナップに「なんだこれは!?巻」
ちくわwwwwwww

■iOS 12で進化した「ボイスメモ」の使い方 iPadやMacとの共有も簡単に
使った事ないなぁ…。

■【ガチ勢】サザエさんじゃんけん新年初回はチョキとかいう法則wwwwwwwww
しかも本当にチョキだったか。

■今さら聞けない!「七草がゆ」はなぜ食べるの?
もう七草がゆか。あっという間の正月だった…。

■ぜろが選んだ2019年注目のVTuber・VLiver
MonsterZ MATEはまだまだ伸びると思う。

■一皮むけて名探偵コンナンくんが帰ってきた!
月ノ美兎のプレイ動画で最近また注目を集めてたけど(w

■「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」アプリで新展開!スピンオフのPV公開
ちゃんと続編っぽいのにスマホゲーかよ!

■「サザエさん」50周年記念、全国28組の家族が磯野家と共演できる企画
そんなに出てくるの(w

■「ゾンビランドサガ」アイドル&ゾンビィ姿をポップにデザインした新作グッズ
かわいい系のグッズが沢山!

■「メイドインアビス」ベーカリーと再コラボ、ナナチ型シュトーレンなど販売
シュトーレンはちょっと怖い(w

■2019年は睡眠の質を高めよう! 快眠に導くスマホアプリ5選
俺の使ってるAuto Sleepが年末のアップデートでちょっとデザイン変わって慣れない。
関連:睡眠時間視覚化アプリ「AutoSleep」すごい!Apple Watchで睡眠ログ取ったら5.5時間しか眠れてなかった…

■ほろよいチューハイに期間限定「白桃とオレンジ」–晴れやかな新年らしい和のデザイン缶
ほろよいの新しいのが出るので。

■クリスピー・クリームにとろける「フォンダンドーナツ」!ストロベリー、バナナキャラメル味も
普通のやつ買ってみよ。

■「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」2019年第1弾!テーマは“東北の美味しい食材”
サンドウィッチマンなのに黒烏龍茶じゃない(w

■「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」が期待しかない!香ばしいほうじ茶アイスに濃厚な小豆あん入り
やっぱりほうじ茶流行ってるな?

■気になる!ロッテリアに“九州産鹿肉”を使ったジビエバーガー、ゴルゴンゾーラ入りチーズソースを添えて
ロッテリアがこんな変化球出してくるの珍しい。

■ブラックサンダー史上最高の“ゴリゴリ”と“やわやわ”! 「プリティスタイルマジカタ/マジやわ」がセブンイレブンで数量限定販売
やわらかいのはブラックサンダーと言えるのか。

■バタバタバタバタ! 100均で買える「蛇口に付けるアザラシ」が「かわいい」「欲しい」と大人気に
ちょっと昭和っぽい(w

■週刊SPA!「ヤレる女子大学生RANKING」記事に反対署名1万7000件  「日本の恥さらし」と怒りの声も
えええぇ、SPAみたいな雑誌にマジレスしちゃってる…。

■小魚の脳を記憶媒体に レジンで作った「小魚USBメモリ」とロマンあるSF設定が天才の発想
思ったよりデカいな(w

■AbemaTVでエヴァ「:序」「:破」を無料独占一挙配信 緒方恵美×高橋洋子生放送初共演も
まぁでもプライムビデオでも見れますし。

■エアフライ!?空気を閉じ込めて油で揚げる料理「フライドエア」を提供するイタリアのレストラン
平成の空気も揚げておこう。

■4K/60fps対応のPS4/XB1向けリマスター版『Hitman HD Enhanced Collection』海外で発表、『Blood Money』と『Absolution』を収録
4Kリマスターのゲームもっと出して欲しいな。

■ファミコン向け初代『ゼルダの伝説』にて“マイナスワールド”が発見される。通常は立ち入れぬ、本来のマップのさらに下に広がる世界とは
裏ゼルダ!

■VR元年から2周年!2018年のVRゲーミングを振り返る9つの話題と2019年に起こること
VRゲームは思ったより流行ってないな…。

■Steamトレーディングカードを楽しもう!Steamガチャのススメ
トレードより売買の方が面白い。

■『ゆるキャン△』富士山やテントのモチーフを組み合せたデザインのスウェットパンツが登場
キーケースのデザインかわいいな。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(12月29日~1月4日)
ピーナッツくんはとっくに専業だと思ってたので仕事辞めたって発表は驚いた。

■【FGO】新規マスターに向けた簡単な遊び方ガイドwwwwwwww
この遊び方は楽しいかなぁ…。

■【画像】アニポケでGガンダムのパロwwwww
またパロディやってる(w

■【すげぇ】月刊コミックボンボン全313冊をコンプリートした人現るwwww
300冊程度なのか。これは頑張れば集められそうだな。

■ニンテンドースイッチでとんでもなくHなゲームが発売されるらしいwww
これSwitchに移植するのかよ(w

■「87歳のおばあちゃんが毎日遊んでいた3DSが壊れたので、データを移行しようとしたら…」→画面を見て驚愕する
3000時間超えすげぇ。

■眠りや夢は私たちの意識と一体どんな関係があるのか?
年末からやたらと夢見てる気がする。

■ハードオフ店員も白旗を揚げた「正体不明のジャンク品」を即座に見極めてしまうツイ民すげぇw
ハードオフ店員の事をハードオフマンって言うんだ(w

■「おーい磯野、野球しようぜ!」…因島にあるという“昭和丸出し”な公園がエモすぎる
裏の家の勝手口直結。

■コンビニってもうセブブンだけありゃ良いよな
普段はセブンイレブンしか使ってないけど、ファミマも無いと困る。

■【画像】6000円のステーキ食べに来たぞwwwww
しかも秋葉原の万世か。上の方は随分行ってないなー。

■【画像】意識高い系ラーメン、ここまでくる
これご飯合うのかな。

■北海道チーズ蒸しケーキ好きなやつwwwwww
年に数回食べたくなる。

■おっさん「歳とると甘いもの要らなくなる」ワイ(18)「何言うとんねんこのおっさん」
生クリームが結構辛くなってきた。

■脱力感がたまらない 猫あるあるを再現したかわいい傘用タグが登場ニャ
これだけ盗まれそう。

■サッカー選手、金箔ステーキを批判され激怒「ねたみ屋の怒りん坊たちへ。お前らなんて靴下の中の小石」
煽りが良すぎる(w

■若い世代も親近感 最新ラジカセを聞いてみた
CDラジカセの新型まだ作ってるんだ。

■ゾンビランドサガ アニメ人気投票で1位に 佐賀色満載も幅広く評価
佐賀新聞の記事。

■Amazon 本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫) Kindle版
■Amazon 人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 Kindle版
■Amazon 親の介護、10年め日記。 (本当にあった笑える話) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 十二人の死にたい子どもたち(3) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon Fate/Grand Order コミックコレクション ~Grand Journey~ (DNAメディアコミックススペシャル) Kindle版 配信開始
■Amazon Fate/Grand Order コミックコレクション ~聖杯探索サイドストーリーズ~ (DNAメディアコミックススペシャル) Kindle版 配信開始
■Amazon 可愛い上司を困らせたい 3巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 孔明のヨメ。 9巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版 配信開始
十二人の死にたい子どもたちは最終巻!

■Amazon 弱虫ペダル 59 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月8日配信
弱ペダは明日配信!!

■Amazon 【最大85%OFF】主婦の友インフォス ヒーロー文庫フェア(1/7まで)
■Amazon 【67%OFF以上】新星出版社年末年始キャンペーン(1/7まで)
■Amazon 【50%OFF】【AKITA電子祭り 冬の陣】第11弾 ホーリークリスマス!AKITAビッグプレゼントフェア(1/7まで)
■Amazon 【30%OFF】オーバーラップ文庫&ノベルス WEB発!異世界ファンタジーフェア(1/7まで)
■Amazon 【70%OFF以上】ダッシュエックス文庫DIGITAL 創刊4周年記念キャンペーン第1弾 ダッシュ伝説の名作!特集(1/7まで)
■Amazon 【20%OFF以上】集英社コバルト文庫電子オリジナル作品刊行記念キャンペーン 第7弾(1/7まで)
この辺のセールが最終日だよー。

■Amazon アトム ザ・ビギニング1(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon アトム ザ・ビギニング2(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon ULTRAMAN1(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon ULTRAMAN2(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon 仮面ライダークウガ1(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon 仮面ライダークウガ2(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon キリングバイツ1(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon キリングバイツ2(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon ヒメノスピア 1(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon おにでか!1(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon 放課後カタストロフィ1(ヒーローズコミックス) Kindle版
■Amazon 下獄上ものがたり 1(ヒーローズコミックス) Kindle版
ヒーローズコミックスが一部46%ポイント還元に!



#最近ずっとYuNiのWinter Berry聴いてる。
べりーべりー。


スポンサーリンク