2019年01月23日一覧

190123NEWS

空気清浄機のプラズマクラスターイオン発生ユニット交換。
これだけで4000円もするのはもやもやするが、2年で交換しないとエラー出し続けるのでしょうがなく。
プラズマクラスターも本当に効いてるのか怪しいけど。
イオン発生ユニット



■劇場版「フリクリ」2作品が配信開始!「Netflix」2月期配信アニメラインナップが発表
オルタナ/プログレがNetflixで見れるように!!!!

■アルターブログ 「愛宕 真夏の行進曲Ver.」デコマスご紹介
エロすぎるでしょ…。

■確定申告もスイスイ。ノートPCのトラックパッドをテンキーにする方法教えます
MacBook用にテンキー買ったんですが!

■おじさんでも「美少女インスタ映え」 2019年はバーチャルでなりたい自分になれる「アバター元年」か
やはり俺も3Dアバター作るか。

■白亜紀のサメ、懐ゲー『ギャラガ』の名を授かる
ギャラガドン!

■インフル感染の女性、ホームから転落死 東京・中目黒駅
インフルエンザで仕事行くな!!

■2000万貢いで風俗嬢に!ホストクラブと化すライブ配信サービスの闇
でもスパチャ面白いんだわ。

■「警視庁」と「警察庁」ってどう違うの?
これは前に調べた!

■「風呂に入っている」のは好きだが、「風呂に入る」のは大嫌い → その理由にズボラ勢から共感の声 「わかりみがすごい」
寝る前の儀式にしてるので特に嫌いじゃない。

■なぜ人は“萌え声”に魅了されるのか?――アニメ・ゲーム二次元キャラの声をガチで研究している大学教授にいろいろ聞いてみた
バ美肉も研究して欲しい。

■電動工具「マキタ」の掃除機が売上111倍 口コミで広がる理由
そんなに売れてるの知らなかった。

■賃貸の家探しサービス多すぎるので解説してみる
どこで見ていいのか分かりづらいもんな。

■海外「日本のラノベを英訳する時、ローカライズはどこまで行うべきだろうか?」日本のラノベの翻訳に対する海外の反応
難しい問題じゃよね。

■知ってるようで知らない、高級レザーの「基礎知識」
よく考えたら革製品持ってないや。

■ルンバさんポンコツ可愛いwwwwwwwwww
うちのはエントリー機だからこの機能ないんすよ…。

■これが駅のトイレだと!? 池袋で見つけた有料トイレ『プライム トイレッツ』に入ってみた / 自動扉が開いた瞬間に「おぉぉぉぉ~!!」
秋葉原駅前の有料トイレは使った事ある。

■【マジかよ】PC版Yahooトップのデザインが今月末に変更 →「話題なう」「ネットで話題の無料動画」など一部コーナーが終了へ
Yahooのトップページは随分見てないなー。

■チョコ色のaibo誕生。みまもり機能「aiboのおまわりさん」、スヌートも可能に
パンダでパトライトも付けよう。
関連:aiboが家族の見守りロボットに 2月のアップデートで新機能 APIの一般公開も

■打倒iQOSに挑むプルーム・テックの戦い、世界市場も見据えたJTの新製品
サンプル吸えるようになったら行ってくる。

■こんな標識(マーク)はご存じですか? 優良ドライバーであることを示す「ゴールドマーク」とは?
こんなの見た事ない!

■トーストに挟んで大量消費!「白菜マヨ&チーズサンドイッチ」
結構ボリュームあるな!

■テレパシーも実現できる? AIで急加速する「ブレインテック」の世界
アレクサ操作できるようになったら常に付けるわ。

■【正装後輩】「シールダー/マシュ・キリエライト 英霊正装Ver.」1月24日(木)案内開始♪
スカート透けてるのめっちゃかわいい。

■なにかと経営手腕が注目されがちな「ゴーゴーカレー」宮森社長の“カレー愛”を確かめたい
ゴーゴーカレーは先日久しぶりに行ったわ。

■「脂こそとんかつの本体」と思う人にとって、浅草橋「とんかつ藤芳」のバラかつ定食は心の友である
ポン酢で食べるのも美味しそう!

■バーミヤンにチーズたっぷり「進化系餃子」ほか10種の絶品餃子が登場!
そんなに種類あるの!?

■カルディと成城石井、どっちが好き?
カルディ。成城石井はあまり使わないなぁ。

■”卒業”がテーマの音楽フェス『#卒おめ!2019』に『YuNi』『富士葵』が出演決定!
この二人は合うだろうな。

■「チャンネル登録者数の数だけポリゴン数が増えていくVtuber」さん、とうとう美少女に!?
もうそんなに伸ばしてるのか。俺が見た時は300くらいだったのに(w

■鮭フレークを切り身に戻す
ハンバーグだこれ!

■買え田中!お前と使いたいからに決まってんだろー!「上野さん」LINEスタンプ
「くっさ」入ってるな(w

■「日ペンの美子ちゃん」原画展が5月に愛知で、服部昇大ほか歴代作家の原稿を展示
6代目だけじゃなく歴代なのか。

■「DOUBLE DECKER!」新作エピソード全3話の詳細発表、思い悩むキリルや温泉旅行描く
実はこれかなり期待してる。

■「閃光のハサウェイ」映画化に富野由悠季がコメント「まさかという驚きがあった」
光の御大。

■朽ち果てるのを待つだけとなった樹齢110年の大木に第二の人生が与えられた。小さな無料図書館に生まれ変わる
贅沢な使い方だ。

■Anthem(アンセム) : 「VIP体験版」の配信開始、フレンド3名まで招待可能でプレイは1月26日午前2時解禁
招待システム面白いな。フレンドに配りたくなる。

■ファンタジーバトロワ『Realm Royale』オープンベータ突入!Discordゲームストアでも配信開始
とっくにオープンβになってるんだと思ってた。

■「縦型」形状採用で左右メインボタンは斜めから押下。Trust Gamingのユニークなゲーマー向けマウスが国内発売
新しいエルゴノミクスマウスだ!触りたい!!

■「林業」に焦点を当てたサンドボックス『WoodZone』開発中。起業家の木こりとして、世界の探索と木々の伐採に挑む
実は木こりになりたかったんだ!

■タイトー、「Halo」の巨大筐体アーケードゲーム『Halo: Fireteam Raven』をJAEPO2019に出展
これ年末までラゾーナでロケテやってたらしいんだけど行けてない…。

■『スプラトゥーン2』1月26日に開催される「テンタライブ」のリハーサル動画を公開─「ヒメ」&「イイダ」のイカしたパフォーマンスは必見!
闘会議でライブやるのね。

■ガーターベルト姿のお姉さんがセクシーすぎるモバイルスタンドに!それぞれ違う表情で魅せる白、黒、赤の3種類がラインナップ
スタンドとして使うと脚見えねぇ(w

■「ラジオ フレームアームズ・ガール改」スペシャルCDに付属する特別版プラモデル「スティレット-blaze-」の彩色見本が公開!
またスティレットの新色かよ!

■羽扇子にルーズソックスにガラケー!化石となった昭和・平成の遺物をエポック社のカプセルトイで発見!?
エリマキトカゲってどこ行ったんだ…。

■キズナアイのデザイナー・森倉円氏の初個展「Girl Friend」が開催! 東京・表参道で2月15日から
そういえばキズナアイ以外のイラストあまり見ないな。

■アキバで47種のクラフトビールを昼から飲める
しかも安いな!

■ミニストップにスパイシーな「バターチキンカレーまん」!ナンをイメージしたしっとり生地
バターチキン大好き!!

■コンロに乗せてアツアツ!ローソン「鍋焼うどん」と「コク旨仕立てちゃんぽん」食べ比べてみた–もちもち食感の麺が◎
この形状でちゃんぽんは珍しい。

■やば、ドレッシング切らしてた…って時に役立つ即席レシピ!家にあるもので作れる自家製ドレ4つ
オリーブオイルと醤油だけでも十分美味しい。

■オジサンも美少女声になれる? VTuberから注目Roland「VT-4」の魔力
これで遊んでみたいけど、試しに買うには高すぎる…。

■AbemaTV、1月からIPv6対応開始。「より快適な視聴が可能になる」
今はにじさんじのくじじゅうじくらいしか見てない。

■アップル、iOS 12.1.3公開。iPad外部音声入力時などの問題修正
寝る前にアップデートするメモ。

■「レッドブル・エアレース 千葉 2019」5年連続の開催決定。9月7日~8日に千葉県立幕張海浜公園で開催
もう5年もやってるのか。

■最大10%分のクーポンがもらえる! ファミマで5千円以上の「Google Play ギフトカード」購入と応募でクーポンをもれなくプレゼント
Android課金兵向け。

■あのシウマイ弁当がクッションに! 崎陽軒が「昔ながらのシウマイブランケット」と「シウマイ弁当クッション」を発売~横浜市民の必須アイテム、様々な場面で大活躍間違いなし
ブランケット欲しいな。

■アイドルマスター シンデレラガールズ 橘 ありす [オンリーマイフラッグ]+ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
PLUMのクール橘予約始まったぞ。

■Amazon パラレルパラダイス(6)特装版 (プレミアムKC) 2月6日発売
■Amazon 終末のハーレム 8 (ジャンプコミックス) 3月4日発売
■Amazon 血界戦線 Back 2 Back 6 (ジャンプコミックス) 3月4日発売
■Amazon 「SSSS.GRIDMAN」Art Fan Book 2018冬 3月25日発売
血界戦線の新刊は3月だー!!

■くら寿司公式Webマンガ「回転むてん丸」が絵柄に反してガチ過ぎると話題 「虚淵みたいな展開」「後半すごい心が死んでいく」
むてん丸は定期的に話題になるな。

■『スマホなのにEFレンズでマイクロフォーサーズ』の衝撃 Yungnuo YN450
こういうスマホが欲しかった(w

■Microsoftのフライトシミュレーターを没入型マルチディスプレイでプレイできるよう改造した猛者が現る
今ディスプレイ2台だけどもう一枚欲しい。

■彡(^)(^)「ウインナー炒め定食大盛り?余裕で食えるやろ!」
この量は飽きる…。

■【画像】日高屋さん、よくわからないメニューを販売する
ガパオじゃん! もう100円安かったら通うのに。

■なあ、なんでカップ焼きそばってあんなに美味いんだろうか?
俺の塩最強。
Amazon:俺の塩 122g×12個

■1年間の原始生活で築き上げた、様々なものを紹介するお兄さん
Primitive Technologyの亜種はめちゃくちゃ増えたねぇ。

■【デレマス】同人イベントの会場にメリーゴーラウンドを設置!クレープ屋、そうめん屋なども出店予定
どうやって搬入するんだ…。

■Amazon センスの磨き方 Kindle版
■Amazon 神々様のみことばのなかで 霊界の真相と魂の行方 Kindle版
■Amazon 奇跡を呼ぶ! 無敵のスポーツメンタル どんなスポーツシーンでも成果をあげるメンタルトレーニング Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 幼女戦記(12) (角川コミックス・エース) Kindle版 1月25日配信
■Amazon 新米姉妹のふたりごはん6 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 1月25日配信
■Amazon 機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST(7) (角川コミックス・エース) Kindle版 1月25日配信
今日は全然ないので明日配信からピックアップ。

■Amazon GOHOマフィア!梶田くん1 (電撃コミックスEX) Kindle版 1月26日配信
表紙絵出たけど間違ってるかと思ったわ!!

■Amazon ひとり暮らしごはん Kindle版
■Amazon 炊飯ジャーでスイッチひとつの魔法のレシピ Kindle版
■Amazon くり返し作ってあげたい 愛されレシピ Kindle版
■Amazon 野菜丸ごと!世界一カンタンな野菜のレシピ Kindle版
■Amazon 楽うま和食塾 Kindle版
■Amazon 忙しいときの 楽うま和食 Kindle版
■Amazon 1/2日分の野菜がとれる「満足パスタ」 Kindle版
■Amazon やせる!健康!骨じょうぶ!和チーズダイエット Kindle版
■Amazon 食べるほど健康にやせる! スープレシピ Kindle版
■Amazon もち麦でやせる!元気になる! Kindle版
■Amazon やせぐせがつく作りおき150 主婦の友生活シリーズ Kindle版
■Amazon 太らない夜遅レシピ 主婦の友実用No.1シリーズ Kindle版
■Amazon 毎日食べてもふとらない! 糖質オフの持ち歩き菓子 Kindle版
■Amazon 組み合わせ自由自在 おいしい高血圧レシピ300 Kindle版
■Amazon やさしい保存食と自家製レシピ 主婦の友実用No.1シリーズ Kindle版
■Amazon 世界一わかりやすい!料理の基本 Kindle版
■Amazon 新しい食べ方で肉よりおいしく&やせられる!高野どうふレシピ Kindle版
■Amazon はじめてのこねないパン Kindle版
レシピ本90%ポイント還元がゴロゴロあるぞ!!

■Amazon 【期間限定無料&50%OFF以上】『冬☆電書2019』祝、新成人 大人に読んでほしいマンガ特集(1/24まで)
■Amazon 【最大65%OFF】少年エース大祭 第1弾(1/24まで)
■Amazon 【最大70%OFF】『冬☆電書2019』落語本フェア(1/24まで)
■Amazon 【60%OFF以上】ぶんか社 コミックエッセイ特集(1/24まで)
■Amazon 【30%OFF】笑った!泣いた!あの時見たドラマ・映画フェア(1/24まで)
■Amazon 【50%OFF】短編ラノベ特集(1/24まで)
■Amazon 【50%OFF】人気『ラノベ・コミックス』感謝セール(1/24まで)
■Amazon 【最大70%OFF】『冬☆電書2019』ダイエット本フェア(1/24まで)
■Amazon  【50%OFF】『冬☆電書2019』仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマン 特撮フェア(1/24まで)
■Amazon 【50%OFF】『デート・ア・ライブ』アニメ化記念!ファンタジア文庫HAPPY感謝祭(1/24まで)
この辺のセールが最終日!!


スポンサーリンク