2019年01月29日一覧

190129NEWS

今日は朝一で海上自衛隊佐世保史料館
結構軽めに見て回ったつもりなのに2時間以上経ってたわ…。
佐世保




■無印良品、“ファミマでの取扱い終了”に悲鳴
あれ使ってる人結構いるだろうに。

■「ハマりそう…」 SNSで話題ののど飴ティー、作ってみたらコンビニの人気ドリンクみたいになった。
はちみつじゃいかんのか!

■世界初! 化学者たちが南極の氷床にお湯で2kmの穴を開けることに成功
人間の力はすごいな…。

■「アイドルと付き合える確率」は「夏の甲子園で優勝する確率」と同じ 統計学者が明かす
どうしてそんな不毛な数字出すの!!

■アイコス“特有の香り”が苦手な人も大丈夫?! 470円で登場したアイコス新味『HEETS』ブランドを吸ってみたら「あの味」だった
iQOSの匂いダメなんだよなぁ。

■夢の“鍋”を喰らえ! 二郎好きなら誰もが夢に見る“鍋二郎”ならぬ“鍋パ郎”がカラオケパセラで提供開始!!
鍋で提供するやつがあるか!!

■水溜りボンドの“巨大チャーハン”がミーム化 海外でちらほら目につく件
海外で流行ってるとは知らなかった。

■PayPay、福岡ドームで導入 将来は「完全キャッシュレススタジアム」目指す
楽天の後追いになっちゃってるけど。

■ハウステンボスが「変なエネ」開始 再生可能エネルギー中心 テーマパークで発電した電力も
今回の旅行はハウステンボス寄る余裕なかった。駅は通った。

■3%還元のVisaクレジットカード登場 LINE Payと連携
3%は大きすぎる!!!!!!!

■ラップのようなノート、コクヨが発売 箱から引き出し、好きな長さで
クッキングペーパーみたい(w

■すべてiPad Proで作られたiPad ProのCM
ほんとかよ…。

■何一つ普通じゃない「ごく普通のシカのゲーム」が狂気のクラウドファンディング開始 目標金額は100万円
100万は余裕でしょ。

■校庭で使った白線引きが修正テープになってカプセルトイで登場 デスクワークが楽しくなりそう
修正テープになってるの凝ってる!

■店内全部「餓狼伝説SPECIAL」! 名古屋にまさかの「ガロスペ専門ゲーセン」爆誕、オープンの理由を聞いた
しかも対戦台(w

■VTuberは「会いに行ける」存在へ ときのそら、富士葵ら人気VTuberと1対1で話せるイベント開催決定
なんでピーマンくん入れたの…。

■キリン、「午後の紅茶」や「キリンレモン」など一部商品を値上げへ
こっちもでかい容量を値上げしてきたか。

■「FGO」マシュの英霊正装姿が立体化、パールとクリアパーツで透明感も演出
これ発売1年先なんだよなぁ。

■当然さ、英国紳士としてはね。レイトン教授のねんどろいど、パッケージにも“ナゾ”
あれまだ出てなかったっけ。

■メガミデバイス第11弾“バレットナイツ ランサー”のご予約受付を開始いたしました!
こっちも長モノ持ってるな!!

■「ナイトクローラー」監督&主演タッグ再び、LA美術シーン舞台にした最新作が配信
またジェイク・ギレンホールじゃねーか!!!

■Netflixドラマ版『ウィッチャー』は“子供向けではない”製作統括がコメント
そりゃそうだろうよ!!

■まるで実写?『エースコンバット7』PC版の最新スクリーンショットが公開
4Kで作ってるんだから家庭用機でも4Kでやらせてよ。

■『スマブラSP』メインテーマ“命の灯火”はどのように生まれたのか? 坂本英城氏(作曲)と古賀英里奈さん(シンガー)にインタビュー
この歌好きすぎてずっと聞いてる。

■『JUMP FORCE』に『BORUTO』&『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』の参戦が決定! バトルシーンを収録したPVも公開
ダイが入るの予想外すぎた!!!

■ハト格闘ゲーム『Pekken』のプロトタイプ映像によりSNSが賑わう。「はーとふる彼氏」とのコラボもほのめかす
ハトをテーマとした、PS1スタイルの格闘ゲーム
これだけでもう面白い(w

■『メトロ エクソダス』のPCダウンロード版はEpic Store独占、Valveは「不公平だ」とコメント
他のタイトルの時はコメント出さなかったのに(w

■『FGO』女性主人公・ぐだ子がfigmaになって登場!聖杯探索に必須の「聖晶石」や「リンゴ」も準備万全
聖晶石はズルい(w
Amazon:figma Fate/Grand Order マスター/主人公 女 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

■いろんな『スパイダーマン』がタカラトミーアーツのガチャに集合してプラプラ揺れる!?
グウェンいるじゃーん!

■「Figure-rise Effect バーストエフェクト(スペースピンク)」が登場!ガンプラと組み合わせて戦闘シーンの演出も!
エフェクトは一つくらい持って置きたいなぁ。

■『ウマ娘 プリティーダービー』セガプライズの寝そべりぬいぐるみになったキュートなウマ娘たちを集めよう!
で、ゲームいつ出るの。

■「VTuber即興ラップバトル大会」開催!MZMコーサカらも参戦
コーサカ入ってるの超嬉しい。

■絶対知っておきたい!! VTuberオタク森山ド・ロのおすすめ配信者#2
やっぱり今はMZMを推すよな。

■upd8所属の音楽アーティスト「バーチャルねこ」 2月に新アルバム「Mirai Cat」をリリース
そういえばupd8だった。

■VTuber「薬袋カルテ」、2月15日より一時活動休止を発表 新たな形で活動を再開予定
でも再開が約束されててちょっと安心。

■PC-8801やMSXでUSBマウスを使うための変換アダプタが入荷
そんなマニアックなパーツあるのかよ(w

■すき家が公式サイトでお詫び、“股間におたま”動画投稿で〜「店舗および従業員はすでに特定、社内規定により処分いたします」
こういうやらかし久しぶりだな。

■たこ焼きをそばにトッピング! 富士そば王子店が「ねぎたこ焼きそば」を販売〜たこ焼き、しらがねぎ、花かつおトリオ
もう驚かないって言ってるだろ!!

■120gロースカツ定食が540円! かつやが「ロースカツ定食」「ヒレカツ定食」を150円引きする感謝祭を明日30日(水)から9日間開催
かつや行くか!!!!!

■銀座文明堂のバレンタインは「チョコレートカステラ」!濃厚チョコと和三盆糖でしあげた限定の味
もうバレンタイン関係ないな?

■「チロルチョコ<フロランタン>」が気になる!–アーモンドスライスやカラメルチップなど、食感のある材料をギッシリ
フロランタンってそれか!最近食べてないな!

■セブンの新入荷スイーツまとめ!「ザッハトルテ」は本場の味をイメージ、あんずジャムがアクセント
ザッハトルテ好きなので絶対食べる。

■「雪で近所の歩道橋が超絶ハードモードだった…」衝撃的な光景が話題に
爆天童さんじゃん(w

■並んでわかったタピオカミルクティー行列の理由
俺もゴンチャ並んだ。

■二郎系インスパイアで一番うまい店wwwww
郎郎郎が好きなんすよ。
関連:【郎郎郎 調布店】郎を3つ並べて「サブロウ」と読ませる二郎インスパイアなラーメン屋さん。

■立ち食いそば屋入ると毎回かき揚げそば頼んじゃうよな?
先日蒲田行った時に駅前で月見食べた。

■恵方巻き、食べる人61% 3年連続減 海鮮巻き、サラダ巻きは伸びる
何年か食べてないわぁ。

■若者のスナック離れ「今の若者20代30代は人間らしさを放棄している」
20代は行かないだろ!?

■「アイマス」「ラブライブ!」の強さ… 嵐活動休止の経済損失で脚光を浴びる
アイマス全部入れたらそんなに強いの。

■Amazon 死ぬこと以外かすり傷 Kindle版
■Amazon 皇帝と拳銃と Kindle版
■Amazon 本物の名湯ベスト100 (講談社現代新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon トクサツガガガ(15) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 王様達のヴァイキング(17) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 響〜小説家になる方法〜(11) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 銀平飯科帳(9) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon WILD PITCH!!!(12) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon コタローは1人暮らし(5) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 前科者(2) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon JKキングダム 東京(1) (ビッグコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 火事場のバカIQ 申 (IKKI COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon 少女巡礼(1) (サイコミ) Kindle版 配信開始
■Amazon せせらぎ荘のこころちゃん(3) (サイコミ) Kindle版 配信開始
■Amazon 来世のお越しを!(3) (サイコミ) Kindle版 配信開始
■Amazon 来世のお越しを!(4) (サイコミ) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔王様、リトライ!(コミック) : 3 (モンスターコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon モンスターのご主人様(コミック) : 3 (モンスターコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 賢者の孫9 驚天動地の魔人襲来 (ファミ通文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 女神の勇者を倒すゲスな方法6 「なんと、我と結婚したいと申すか!?」 (ファミ通文庫) Kindle版 配信開始
トクサツガガガの新刊出たよ!!!

■Amazon がっこうぐらし! (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
5巻まで半額なのもうすぐ終わりだよー。

■Amazon オチビサン Kindle版
安野モヨコのオチビサンがクソ安くなってるのでチェックを!!!




で、今日は佐世保から長崎にやってきました!
佐世保ー長崎間って特急無いんですね…。2時間電車に揺られてかなり消耗させられたわ。
長崎駅に着く前に平和記念公園に寄ってみた。
長崎
塗り直し作業が丁度昨日から始まってて危うく見れない所だった!これ明日だったら足場で隠れてただろうなぁ。

長崎まで来たという事で夜は変人窟のたびさんに美味いちゃんぽんを食わせて貰った。地元民の勧めるちゃんぽん…確かにこれは…別次元…。
長崎

話弾んだ勢いでそのまま稲佐山へ(w
夜景すげー綺麗だった!!!勢いで来てよかった!!!
長崎
道案内もたびさんにして貰ってめちゃくちゃ助かった。一人だったら稲佐山から帰ってこれる自信がない。


スポンサーリンク