2019年01月04日一覧

190104NEWS

ワイみりあP、無事シンデレラフェスで爆死。



■コトブキヤ FAガール「ゼルフィカール」近日ご予約受付開始!
うおお、FAバーゼもFAゼルフィカールもFAGバーゼも組んでないのにFAGゼルフィカールが出てしまう…。

■AbemaTV「にじさんじのくじじゅうじ」月ノ美兎×総本舗水戸納豆のコラボ商品にがり水仕込‘美兎納豆‘販売開始
デビューから1年で水戸納豆とコラボしてるの凄いよな。

■「こたつホース」って知ってる? 東北発祥の暖房器具にTwitter民「名前まんま」「見たことない」
変人窟のたびさんが弁当温めてるの見た

■VTuberによる年末VR歌合戦「Count0」、VRライブ中止に伴い返金・デバイス買取を発表
チケットとVIVEセットで買った人はそりゃ怒るよなぁ。

■アニメ「メイドインアビス」新作は劇場版!タイトルは「深き魂の黎明」に決定
プルシュカいるー!!! でもボ卿編はTVで見たかった(w
Amazon:メイドインアビス (バンブーコミックス) Kindle版

■韓国国防省が反論動画公開 ほとんどが防衛省の公開映像の引用
大体予想の範疇だった。
関連:【ワロタw】射撃レーダー事件、ねらーが韓国の言い分を粉砕する比較画像作成wwwwwwwwwww

■【レーダー】韓国が年末正月がんばって作ったクソ動画に防衛省「ひどい」と反論文書を出す方針…出方次第ではレーダー波長データ公開も検討
次はレーダー波形公開か。面白くなってきたぞ。

■豚バラ肉ごろごろ!ミニストップに「台湾ルーローまん」–甘めのタレと八角の香りが食欲そそる
これは食べたい!!

■国内初「完全個室フェリー」登場 雑魚寝は「若い人は無理」 加速する新造船の豪華志向
雑魚寝でいいから船旅したい。

■すでにサポート終了しているWindows XP 3カ月連続でシェアが増加
なんで増えるんだよ…。

■求む「自撮り常習者」 英陸軍の求人、若者の自意識にアピール
すぐキレるやつはダメでしょ(w

■App Store元旦売上高が最高記録
まぁ課金しましたよね。

■漫画をYouTube動画に自動変換、セリフも自動翻訳「C-Tube」 「ラブひな」などで実験
YouTubeに漫画アップするのどうかと思うんだが。

■著作権保護期間「作者の死後70年」に 青空文庫、元日に「Public Domain Locked」と嘆く
なんか表現が昔のネット文化っぽいな。

■箱根駅伝の出場選手約4割が「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット」着用
そんなに。

■神社とコラボ!?ご利益ありそうな「お守りコスメ」
いいのかそれで…。

■キズナアイ&upd8の冬コミグッズ事後通販が1月5日(土)正午よりスタート
おめシスのグッズ欲しかったんだよね。

■「地獄先生ぬ~べ~」の十数年後を描いた「NEO」完結17巻発売
でも新作もぬ~べ~なのね。
Amazon:地獄先生ぬ~べ~NEO 17 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

■バットマンの元相棒“初代ロビン”と若きヒーロー描く、DC原作「タイタンズ」配信
Netflixでタイタンズやるの!?

■抗うつ効果も。運動が脳に与える7つの良い影響
がっつり運動したいとは思ってるんだよなぁ。

■第一次世界大戦中に活躍したイギリスの軍鳩は二階建てのダブルデッカーバスを拠点としていた
なんかかわいいぞ。

■これは部屋に飾りたい!ゴッホの「星月夜」に太陽系惑星が入り込んだリミックスアート
思ったより違和感無いな。

■PCで遊べる3DダンジョンRPG20選!冬の夜長は迷宮で……【年末年始特集】
世界樹からこち3DダンジョンRPGやってないな。

■『LIMBO』『INSIDE』を生んだPlaydead代表アーント氏への世界初・独占インタビュー。少年と死、すべては一枚の絵から始まった
お金問題が大変だったという話が面白い。

■『スマブラSP』の「強さランキングリスト」がネットミーム化 。SNSで投稿され続ける「キャラランク」が面白がられ、大喜利のネタに
ネタにしやすいけど並べるの大変だな。

■Discordを始めよう!ゲーマーとゲーマーをつなぐツールとコミュニティーの魅力
Discordは気になってるけどまだ使ってない。

■キズナアイ、劇場アニメ「レイドバッカーズ」の主題歌に抜擢!
キズナアイはもっと歌で使われてもいいと思う。

■アップルiPhone X、ガチ故障体験記
まだiPhone故障した事ないけど怖いなぁ。

■“焦がしニンニク”がガツン!とくる「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくたまり醤油味」
カップ焼きそばはそういうクドいのがいいんだよ!

■悪魔のレシピ「づけ6Pチーズ」がウマすぎて罪!チーズをタレに60分漬けるだけ
一緒に卵黄とか漬けておきたい。

■かにぱんとコラボ!ロッテリア「かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」が気になる
地味に食べにくそうwwwww

■劇場版「若おかみは小学生!」3月29日BD化。完全受注生産のコンプリート版も
コレクターズエディションでいいかなぁという気もする。
Amazon:【Amazon.co.jp限定】劇場版 若おかみは小学生!【初回生産限定】Blu-ray コレクターズ・エディション[2枚組] (特製ミニ色紙+特製しおり付)

■迫る「Windows 7サポート終了」、そのとき起こる困りごととは?
Windows10快適なのにね。

■【保存版】個人事業主が年末にできる節税、年間を通してする節税
年明けたし確定申告の準備しないと。

■Amazon からかい上手の(元)高木さん(4): ゲッサン少年サンデーコミックス 2月12日発売
■Amazon 天野めぐみはスキだらけ! (14) (少年サンデーコミックス) 2月18日発売
高木さんは元だけか。

■【朗報】 アニメ『艦これ』2期制作が決定! 制作会社はENGI
2期やって大丈夫なのか…。

■ANAウイングスの機長から酒気検出 全日空グループ会社
なんか最近機長の飲酒ニュース多くない?

■札幌の爆発にも居合わせ 「なぜNHK職員はよく現場に遭遇するのか?」の謎に、NHK「公共放送の役割を全職員に徹底」
全職員がカメラマン。

■日本全国で部分日食のチャンス 1月6日午前に
寝てそう。

■こんなにかわいいお守りがあるのか! 運気もテンションも上がりそうな新春&和のかわいいものおまとめ
パステルカラーのかわいいな。

■Netflix映画「バード・ボックス」が人気→目隠しで歩き回る「BirdBoxChallenge」が流行 Netflixが注意喚起
バードボックスって当たってるんだ。

■貧乏根性で被膜が破れたケーブルを使い続けたら感電してしまった人「身体がビリっとなった後しばらく不整脈レベル100みたいになって死ぬかと思った」「頭痛と吐き気が凄まじい」
しかもMacBookじゃねーか! 危ないなぁ。

■バーチャル世界に現実の物体を持ち込むために「緑の全身タイツを着て撮影」する力技のアイデアが歴史的転換点になりうると話題に
そこで舞鶴よかとですよ!

■謎の勢力「一人で飲食店入るのは普通!入れないやつのほうがおかしい!!」
大体一人で入れるけど、たまに入るの怖い店もある。

■【悲報】東京チカラめし、全国7店舗
東京にはもう3軒しかないのか。

■関東の餅が四角い理由が判明
丸い餅は食べないなぁ。

■ロールキャベツって一時期流行したけどすたれた調理法だよな
好きなんだけど自分で作るの面倒すぎる。

■「バター」とかいう超絶うますぎる食べ物wwwww
南極料理人見た後だとちょっとかじりたくなるやつ。
Amazon:プライムビデオ 南極料理人

■【速報】のり弁で一番いらないオカズ、ついに決定
きんぴらは最初に食べて無かった事にしてる。

■「ストローがない」、怒った客が店員に暴行 米マクドナルド
環境問題でストロー無くなったらこういうの増えるんじゃないの。

■ビックリマンとか言う設定調べてるだけで頭がおかしくなりそうな作品www
漫画好きだったなー。

■「全裸の男が窓を叩いている」 夜中にアパート3階のベランダにいた男を逮捕…三重県鈴鹿市
3階でこれは怖いわ。

■「風俗に行こう」はセクハラ…宴会後に誘う上司、職場で総スカン
そんなの本当にあるの…。

■これが本当のビリギャル……! とあるアイドル、学業不振で活動セーブ 試験結果の低空飛行ぶりに注目集まる
本当に学年最下位じゃねーか!

■SHARPの空気清浄機に付けられた謎機能wwwwwwwwww
SHARPの空気清浄機使ってるけど会話機能は使った事ねぇ!!

■カルボナーラ同人誌 TANTO TANTO CARBONARA! 「チェーン店30店舗の実食レポ」
こういうの読んでお腹いっぱいカルボナーラ食べに行きたいわ。

■鈴木雅之:音楽活動39年で初のテレビアニメ主題歌 ラブコメ「かぐや様は告らせたい」でラブソング
よく受けてくれたな(w

■天候関係無く毎日バイク通勤してるやつちょっときてくれ
バイクは雨降った時がつらい。

■同人サークルさん「COMIC ZINからの振込、夏から止まってるんだけど・・・」
ZIN大丈夫なの…?

■Amazon ずんずん式★壮絶メンタルトレーニング Kindle版
■Amazon マインド・コントロール 増補改訂版 (文春新書) Kindle版
■Amazon いま君に伝えたいお金の話 (幻冬舎単行本) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 1日外出録ハンチョウ(5) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
ハンチョウは昨日の見落とし。

■Amazon ソードアート・オンライン21 ユナイタル・リングI (電撃文庫) Kindle版 1月6日配信
■Amazon 十二人の死にたい子どもたち(3) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 1月7日配信
■Amazon 弱虫ペダル 59 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月8日配信
■Amazon 山と食欲と私 9巻: バンチコミックス Kindle版 1月10日配信
■Amazon ロード・エルメロイII世の事件簿 (3) (角川コミックス・エース) Kindle版 1月10日配信
■Amazon Fate/stay night [Heaven’s Feel](7) (角川コミックス・エース) Kindle版 1月10日配信
■Amazon 伊豆漫玉ブルース (ビームコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon がっこうぐらし! 11巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 1月12日配信
■Amazon 北北西に曇と往け 3巻 (HARTA COMIX) Kindle版 1月15日配信
■Amazon ハクメイとミコチ 7巻 (HARTA COMIX) Kindle版 1月15日配信
今日は全然ないので近日配信から。ハクメイとミコチもうすぐだよー。

■Amazon 【50%OFF以上】冬のメディアワークス文庫 特撰フェア (1/10まで)
メディアワークス文庫が安くなってます!

■Amazon 月替わりセール
■Amazon 日々我人間 (文春e-book) Kindle版
■Amazon 空電ノイズの姫君 (1) (バーズコミックス) Kindle版
■Amazon 預言者ピッピ1 (CUE COMICS) Kindle版
■Amazon このはな綺譚 (1) (バーズコミックス) Kindle版
■Amazon メスティンレシピ Kindle版
■Amazon 我が闘争 (幻冬舎文庫) Kindle版
■Amazon フライパンで山ごはん Kindle版
■Amazon 栗原心平のこべんとう Kindle版
1月になったので月替りセールが更新されました。もうすぐ新刊出る桜玉吉の日々我人間が安い!


スポンサーリンク