2019年01月07日一覧

190107NEWS

Netflixでこのすば見直し始めてしまった…。やっぱり面白い…。



■まさか。Apple 仙台一番町が1月25日に閉店へ
Appleストアって無くなる事あるんだ…。

■“おたふく手袋の中の人”が、ついにロードバイクデビュー! 予算20万円、ビアンキ丸の内店で教わるはじめてのロード選び
なんでチェレステにしないの!!

■『ロードス島戦記』出渕裕と『グランディア』草彅琢仁のファンタジーアートが楽しめる展覧会「まだ視ぬ過去を巡って」2019年1月6日に開催へ
もう始まってるじゃん!行かなきゃ!

■VR酔いの症状・原因、開発者向けの対策を紹介
酔い止めってVR酔いにも効くのかな。

■財布に入れている現金、8割が「1万円以下」というイマドキ20代の金銭感覚
20代はそんなもんだったかもしれん。

■元カメラマン、55歳のタクシードライバー「趣味がいきすぎてバツイチに」(ひとり部屋、拝見)
楽しそうな生き方だなぁ。

■東京都心は2週間も雨雪なし インフルエンザの流行拡大に注意
家では加湿器つけてる!!

■【朗報】アニメの女の子を現実の背景に合わせると超リアルになることが判明
馴染ませ方も上手いな。

■千と千尋の神隠しの幻のエンディングとか言う怖い話
ラピュタでも同じ話あるよね。

■国内キャッシュレス決済の現状をまとめたカオスマップが登場
統一してぇ…。

■萌えキャラがVRで助手席に出現、ドライブデートも可能に 日産「現実と仮想を融合」、CESに出展
そういうナビが欲しい!!

■何の会社? 新幹線車窓でみかける「727」が新聞広告にWikipediaページをまんま採用
wikipediaってこういう使い方していいんだ(w

■大泉洋「水どう」求める声に「一番やりたくない」
でも去年もどっか連れていかれてるんだよな。

■少女ら標的、睡眠ドラッグ悪用の性犯罪急増
睡眠導入剤の記憶飛びっぷりすごいぞ。起きたらガチャ回した形跡あったりとか。

■ネットを騒然とさせた超巨大ホシエイ 遂に世界記録に認定!
こんなの泳いでるとか怖すぎでしょ。

■2019年のiPhone、3つのカメラを正方形に配置か
もうどんなの来ても驚かないぞ。

■2018年に最も利用されたQRコード決済サービスは「楽天Pay」 PayPayは2位
PayPayはあれだけ話題になったのに楽天Payを抜けてないのか。

■チョコミン党はファミマへ! 限定ドリンク「ホワイトチョコミント」登場
チョコミントブーム終わっちゃったけどアイスは通年売り続けて欲しいんだ。

■セブン-イレブン、2種類の唐辛子を使用した「ホットチリ!タコスミートまん」を発売
タコスだじぇ!

■韓国軍が自衛隊へレーダー照射したことについて韓国が安倍首相に謝罪しろと要求wwwwwwww
どゆこと??????

■「沖縄そば」について僕たちはこんなにも知らない
独特な麺してるよね。

■レトルト食品でこんなに豪華に…!どれも即完成するのに手抜きに見えないレシピが優秀すぎる
見栄えはいいけど合体させすぎじゃない?(w

■パリ・ユニクロ UTの「北斎ブルー」大ヒット
何がヒットするか分からんな。

■これは即買い!ニトリ&無印でバカ売れしてる「禁断クッション」
餃子クッション欲しいな。

■最大4人まで同時コラボ配信が可能になるツール『vmeets LIVE!』α版がリリース
これあったらDiscordとOBS使わなくていいのでは。

■輝夜月オフィシャルファンクラブ『LUNAfam』がオープン!
やっぱり輝夜月の所はやる事が他のVTuberと違うな。

■NHK「バーチャルのど自慢」再放送決定!1月10日23:55~
見逃した人はこの機会に!

■靖国神社の鳥居の予備だった石が今もある島、北木島へ
そんな所から来た石なのか。

■田亀源五郎「僕らの色彩」1巻発売でサイン会、予約受付が本日から
新刊もうすぐ出るのか。チェックしてなかった。
Amazon:僕らの色彩 : 1 (アクションコミックス) Kindle版

■ハリウッド版ゴジラ続編モスラ・ラドン・キングギドラ以外にも怪獣登場!
そこでオリジナル出されてもなぁ。

■米軍が展開する地域は6大陸80ヶ国にも及ぶ。米軍がテロリストと戦争をしている地域を示したインフォグラフィック
そんなに展開してるの。

■漢字も怪しいしツッコミどころ満載だけど・・・便器がトランスフォームして武将になる海外製のおもちゃが発売されている件
何これ超欲しい。

■断層ビューティフル!キャンドル職人が作り上げる色彩マジックが施されたキャンドルアートのメイキング映像
これに火を灯すのは勇気いるな。

■手描きイラスト風のキャラが動く“ファイティングマンガMMORPG”。1月8日に配信予定の新作アプリ「デビルブック」を先行プレイ
あ、これケイブなのね。

■PC版「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」がDMM GAMESで配信決定。スマホ版とのデータ連携が可能に
PCでもマギレコできるようになるってよ!

■劇場版『Fate/stay night[HF]』ランサーの“ゲイ・ボルク”イメージのメガネが発売! 描き下ろしイラストの眼鏡拭き付き
これは普段使いできる系。

■2018年の「Steamレビュー評価ランキング」の顔ぶれがちょっと特殊。売上ランキングでは見ない高評価タイトルも
知らないのが結構あるな。

■『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』コミュニティにて色んな場所に「本棚を運ぶ」という謎の遊びが流行中
そんなの運べるのかよwwwwwww

■『ときめきアイドル』「オフライン版ver.2.0」へのデータ引継ぎは1月15日まで─未設定の方はお早めに
引き継ぎ設定してある!

■話題作『約束のネバーランド』エマのフィギュア原型が公開!ノーマンとレイのフィギュア企画も進行中!!
フィギュアはアニプレから出るんだ。

■ゲーム実況&メインチャンネル用の新衣装で立体化!バーチャルYouTuber「キズナアイ」新作フィギュアの原型が公開!!
Gamesの新衣装かわいいよねー。

■双子VTuber・おめがシスターズが一体型VRデバイス「Oculus Go」を徹底解説! 分かりやすくしっかり紹介
おめシスはキズナアイの舎弟って感じがして好き…。

■コミケ「キズナアイ & upd8」グッズが1月14日まで再販!キズナアイ福袋など、50種類以上のグッズが用意
欲しい人はお早めに。

■【1月7日号】週間VTuberランキングをお届け【再生数編】
■【1月7日号】週間VTuberランキングをお届け【エンゲージメント編】
ピンキーポップヘップバーンはもうチャンネル登録7万人超えててすげぇ。

■やったー!ケンタッキー「500円ランチ」が期間限定で復活–チキンとポテト、ビスケット、ドリンクがセット
これにチキン1ピース足してもいいな。

■辛みとうまみがクセになる!松屋に「四川風麻婆鍋膳」–たっぷりのひき肉となすを豆板醤で味つけ
ライス大盛りでいきたい。

■薄焼きビスケット「ハーベスト」に「抹茶ミルク」と「4種のナッツ」
ハーベストってたまに食べたくなるんだよな。

■いちごどっさり!サーティワンに「フレッシュストロベリーサンデー」–いちごかチョコのソースが選べる
サーティワンってこういうナマモノありなんだ。

■「おしるこ」に入れると激ウマなものベスト5!バター、アイス、牛乳…など、中毒性高めのちょい足しレシピ
雪見だいふく美味しそう。

■ツクモが新宿に出店、2月上旬に新規オープン
ああ、西口のLABIの中に入るのか。

■1,500万画素でフルHD動画も撮れる、子供向けデジタルカメラ
めっちゃかわいいんだが!!!

■新春運試し! PEACH JOHNがパンティ1万枚を無料でプレゼント。期間中は当たるまで1日1回応募可能、LINE公式アカウントをフォローして特設ページで応募
おっさんでもいいんですかね。

■Amazon BEASTARS(12) (少年チャンピオン・コミックス) 2月8日発売
■Amazon バキ外伝 疵面-スカーフェイス-(8) (チャンピオンREDコミックス) 2月8日発売
■Amazon 絢爛たるグランドセーヌ(12) (チャンピオンREDコミックス) 2月20日発売
BEASTARSはもう新刊出るのか。週刊は早いなー。

■「キャサリン・フルボディ」の“とっておきの発表”が1月11日12時に公開
Steam版が出るんじゃないかという噂。

■『P.T.』のファンリメイク『Unreal PT』がPC向けに無料配信―ほぼ全てをゼロから再作成
金取る訳にはいかないしな(w

■「6年前、毎日ネットゲームで遊んだフレンドが突然消えた、当時の画像を見ると切ない…」→ネットユーザーの協力で再会を果たす
いい話だ…。

■「こんな過激なドリンクバー、人生初です」 押さざるを得ない“焼酎原液”ボタンのあるドリンクバー
こんなの見た事ねぇ!!

■ローソンのいちごパンのラッシュがすごすぎて、全10種のいちご尽くしを制覇したい
どれもピンクすぎる。

■レコードとカセットテープの販売数が前年比で2ケタ成長、CDは売上ダウン
海外のゲーム限定版にレコード付けるの最近落ち着いて来たね。

■ドイツには『死んだおばあちゃん』というドイツ料理がある!
なんでそんな名前にしたんだ…。

■ぼんじりとかいう焼き鳥界の王様wwww
最近焼き鳥食べてない!!

■茶碗蒸し「俺のなかに一人だけ不必要な具がいまーすwww」具「「「えー?!?!」」」
鶏肉入ってなくてもいいや。

■ワイ「アイス食べたいなぁ」 買い物中ワイ「アイスは……別にええか」
わかる。

■オードリー春日が「ちゃお」に登場!常軌を逸していると話題
全然ちゃお向けじゃない内容だ(w

■Amazon 合本 坂の上の雲【文春e-Books】 Kindle版
■Amazon 大世界史 現代を生きぬく最強の教科書 (文春新書) Kindle版
■Amazon 脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 弱虫ペダル 59 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 吸血鬼すぐ死ぬ 11 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ハリガネサービス 24 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 週刊少年ハチ 5 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon SHONANセブン 15 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon あっぱれ! 浦安鉄筋家族 2 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ボスレノマ~「囚人リク」外伝~ 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon くぅが上から失礼します 2 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 三国志武将列伝~呉の章~ 1 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) Kindle版 配信開始
今日はチャンピオンコミックスの日!でもちょっと少ないな。

■Amazon 【50%ポイント還元】冬の幻冬舎セール
■Amazon 【50%OFF】平成最後の冬に読んでおきたい特集(1/8まで)
■Amazon 最大70%OFF カドカワ 冬のビジネス実用書フェア
この辺のセールが最終日!!

■Amazon 少年画報社 最大37%ポイント還元
ヤングキングコミックス安いのもうすぐ終わりそうなのでお早めに。

■Amazon 【50%OFF】3ヶ月連続! 冬のコミックビームフェア 第1陣 (1/10まで)
ビーム半額も終わりが近づいてきた。


スポンサーリンク