190126NEWS

シェアする

今日は絶賛片付けデー。



■楽天市場 お買い物マラソン ポイント最大48倍 1/28(月)1:59まで
お買い物マラソン始まってた! 俺はもう少ししてから今年の分のふるさと納税するけどー。

■任天堂,「メトロイドプライム4」開発体制のリセットを発表。発売は大幅に遅れる見込み
発表から全然話聞かないと思ったら…。

■「エースコンバット」ほぼ全作を通して劇中の戦史&技術史を振り返る。エルジアの無人機はベルカの技術……ってどういうこと?
まとまってて大変ありがたい。

■かっぱ寿司“YouTuber(VTuber)取材応援企画”始動! 動画投稿で「食べ放題」などのサービスを無償提供
こんなのおめシス向けじゃん(w
関連:おめがシスターズ【検証】Vtuberは焼肉安安の1000円食べ放題を頼めるのか

■はろこが選ぶ!このクソ玩具がすごい!2018
本家のクソ玩具は年末に更新してないんだよな…。
関連:クソ玩具2018が2019年1月にすら間に合わないので今までのクソ玩具エントリを振り返る

■攻めるNHKの本気度が映る、斬新かつ原点回帰のゾンビドラマ『ゾンみつ』
今NHKでゾンビ物のドラマやってるの!?

■富山市の駐在所襲撃 取り押さえた警官は逮捕術の全国大会で2位の腕前
全国ランカーつよい。

■【インフルエンザ】医師が実践している対策とは?
部屋で湿度上げるのは心がけてる。暖かいというのもあるけど。

■生徒を助けるため…自分の保険を使った校長が逮捕される
いい話だけど保険金詐欺だ…。

■残高不足でも買い物OK=新電子マネー、顧客データ活用−ファミマ
ファミペイってそんな事まで出来るのか。

■「ファミチキ」がチョコレートに?
ファミチキそっくりな袋だ(w

■スカイツリー当日券値上げへ 4月、日時指定は引き下げ
まだ一度も登った事ねぇ…・。

■AIが“似合うメガネ”判定 JINSが上野に次世代型店舗
男性目線と女性目線の両方が分かるの面白い。

■YouTube、「次の動画」で陰謀論などの問題動画を勧めない改善に着手
次の動画自動再生切ってますし。

■シティーハンターのコラボメニューが『もっこり』だらけだったと話題に「もっこり言いたいだけやん」「夜のGetWildってなんだよw」
全部ひどい(w

■「柔軟剤」って使わない方がいいの?
レノアハピネス派の俺、高みの見物。
Amazon:レノアハピネス

■でっかい車でごっつい道を走りたい
レンタルでオフロード走れるの魅力的!!

■アニメ『アズールレーン』制作順調と発表、これは年内あるかも!
早くて秋かなぁ。

■Amazon Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
アルテラさん44%オフになってる!

■50年前、保育園に現れた謎の怪獣を探しています
見た事ない着ぐるみだ…。

■サイゼリヤがひっそり出してる新作スイーツがやばい
また知らないの増えてる!

■田端が大好きな「コンビニエンスストアの店長」の異常な熱意で立ち飲み屋「タバタバー」ができちゃった
DIY楽しそうだな。

■IKEAに行ったらこれ買うべき。。ってなる「売れ筋商品」たち
サメはしばらく入荷しなさそうだ。

■ニコニコ闘会議2019にてVTuberリズムゲーム『ポリフる キミノミヤVer』が初お披露目!リリース版には”VRMインポート”機能も
VRM使えるようにしたの面白い。

■「ポプテピ」の大川ぶくぶがマフィア梶田を描く4コマ1巻、羽海野チカも大稼働
これ表紙酷いよな(w
Amazon:GOHOマフィア!梶田くん1 (電撃コミックスEX) Kindle版

■内藤隆が描く「けものフレンズ2」コミカライズ版が開始、1・2話一挙掲載
一気に2話もやったら追いついちゃうんじゃないの(w

■「少女終末旅行」のつくみずが贈るほのぼの日常劇「シメジ シミュレーション」開幕
しかも表紙だー!!

■さくらももこ「神のちから」が愛蔵版になって集英社より発売
亡くなったら愛蔵版や新装版がどんどん出る…。
Amazon:神のちから (愛蔵版コミックス)

■クリストファー・ノーラン新作は2020年7月公開!
ノーランの新作はどんなのになるんだろう。

■今の若者にはわからないだと?1980年代〜2000年代初頭に生まれたミレニアル世代にとって懐かしい14のモノ
確かにOHPとか分からないよな。

■確定申告、薬局で薬を買ったレシート捨てる前にチェック!
俺は普通の医療費控除使ってるからなぁ…。
関連:“セルフメディケーション税制”と“医療費控除”どっちがお得!?

■アキバでしか買えないSNKグッズたち
ギースのコップ欲しい。

■桜味の「ポッキー」や「カントリーマアム」で春先取り!イトーヨーカドーにオリジナルの桜のお菓子
桜味ってそんなに美味しいかな。

■ピザにお好み焼き!?油揚げを使った、お手軽アレンジレシピ3選–もう一品プラスしたいときに!
カリカリに焼いて醤油かけただけでも美味しいよ。

■4K8K機器の累計出荷は約45万台。A-PABが普及状況説明「予想以上の反応」
そんなもんなんだ…。

■列車の“窓”にARで観光情報表示、ドコモとJR九州が2020年の実用化目指す
すごい未来っぽい!!!

■牛丼・カレーが何度でも70円引き! 2月1日(火)にすき家で1カ月使える「Sukipass」第8弾が200円で発売〜2月中何度でも使え、1会計につき合計3商品まで適用
これ毎月やってたんだ。

■インフルエンザ 患者約213万人 全都道府県で警報レベルに
今日マスク買って来たわ。
Amazon:快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ 30枚入

■2019年冬アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「五等分の花嫁」2位「かぐや様は告らせたい」トップは…
今期はどろろ一強じゃないの。

■モバイルバッテリーの事故が5年で2倍以上に PSEマークの確認を
PSEマーク無しが叩き売りになったけど。
関連:何が起きた? モバイルバッテリーがめちゃくちゃ安くなっていると話題に 法改正が背景に

■富士そば狂気の新メニュー「ポテトチップスそば」爆誕 未体験の新食感と「追いポテチ」の衝撃を味わってきた
富士そばはフライドポテトそばやってたからもう驚かないわ(w

■富士そばと対女性マーケティング
演歌流れてなかったら富士そばじゃねぇ!!
関連:富士そばで24時間演歌が流れる理由

■HIKAKIN絶賛の「ナチュラルポテト」が品薄で高額転売…… 「高額転売やめて」と本人が呼び掛け
そんなに売れてるの!?

■「実在感」×「ほどよいエロさ」=『ゆゆ式』? 作者・三上小又に聞く、連載10周年のこれまでとこれから
きららファンタジアの仕事そんなに辛かったのか。
Amazon:ゆゆ式 9巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版

■アニメ会社「リテイクが直らなかったら50%減額」 その発注書大丈夫? アニメ会社、日本動画協会、JAniCAに聞いた
アニメーター辛すぎる…。

■「ゆっくりしていってね!!!」の声はどうやって生まれたのか 開発者が語る“起業エンジニアの生存戦略”
へー、かかってきた電話の名前読み上げにも使われてるんだ。

■1億円が溶けていく……っ! スーパーカー「マクラーレン・セナ」が走行中に炎上、原因は調査中
この人Youtuberだしちょっと美味しい所あるな(w

■懐かしさおったまげ〜! 森口博子、バブル時代の“ワンレンボディコン”姿が発掘される「今にも踊り出しそう」
ダンガリーシャツの写真もかわいいな。

■セーラー万年筆とプラスが初コラボ 「色を楽しむ」をテーマにした筆記具3点セットがかわいい
インクもその色が入ってるんだ。

■海外「ゾンビランドサガの聖地巡礼をしに佐賀県に行ってきた。」ゾンビランドサガに出てきた佐賀県のスポットに対する海外の反応
外国のアニメファンも聖地巡礼してる!!

■ソビエト連邦が平成の最初の方まであったという事実
最近Netflixでパトレイバー見直してるんだけど、あの世界はまだ普通にソ連も西ドイツもあるんだよな。

■【画像】弁当とかによくあるこいつの存在意味ってなんなの?
バラン無ければゴミ少なくていいのに。

■【画像】セブンの新発売のラーメンがヤバいwwこれもう二郎行かなくていいじゃん…
深夜に二郎食べたくなったらこれ食えばいいのか。

■Lチキの袋を止めるテープを切り取り線より下で止める店員
わかる。

■店員おすすめコーヒーがなんかおかしい、どうやらお疲れの模様wwwwwwwwww
チュルリー!!!

■大人気アニメ『幽☆遊☆白書』より霊光波動拳の高名な使い手「幻海」が待望のフィギュア化!
本当か?本当に待望か?

■ごろ寝でも使える6型UMPC「GPD Micro PC」を先行レビュー
Palm Top PC 110久しぶりに見た。

■”スーツマジック”って本当にある? 女性目線のかっこいいスーツの着こなし
そういえばそろそろスーツ着て写真撮るかなぁ。パスポートの期限が近いし。

■戦車や飛行機、軍旗まで…! 老舗が守り継ぐ「戦時焼き」、味も形も戦前のまま
見た目も名前もすごい。

■Amazon 1秒で好かれる技術 人を惹きつける自分の魅せ方30 (スマートブックス) Kindle版
■Amazon 着姿スッキリ!らくらく着付け Kindle版
■Amazon 改訂版 もうワクチンはやめなさい 予防接種を打つ前に知っておきたい33の真実 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!!

■Amazon 桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 6 (アクションコミックス) Kindle版 1月28日配信
■Amazon ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 6 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版 1月29日配信
■Amazon トクサツガガガ(15) (ビッグコミックス) Kindle版 1月30日配信
■Amazon ゆゆ式 10巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 2月1日配信
今日は新刊全然ないので近日配信から。しかし一週間くらいあまり無いかも。

■Amazon 地球の放課後(1) (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 放課後ていぼう日誌 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版
■Amazon おひ釣りさま (少年チャンピオンコミックス・タップ!) Kindle版
■Amazon ワルキューレのキコ 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版
■Amazon Dr.キリコ〜白い死神〜 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon カオシックルーン 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
この辺が半額になってたので。地球の放課後好きなんすよ。

■Amazon 【期間限定無料&30%OFF以上】『冬☆電書2019』これはエモい 青春マンガ特集(1/27まで)
読んだ事ないの多いな。無料多いのでどんどんポチった。

■Amazon 【期間限定無料&30%OFF以上】『冬☆電書2019』これはエモい 青春マンガ特集(1/27まで)
このセールも最終日だよー。

■Amazon 【期間限定無料&50%OFF以上】『冬☆電書2019』you your you yours マンガ特集 (1/31まで)
■Amazon 彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 四月は君の嘘(2) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 不滅のあなたへ(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 謎の彼女X(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 謎の彼女X(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 謎の彼女X(3) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 彼女はろくろ首(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon この彼女はフィクションです。(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 彼女と彼女の猫 (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスコミックス) Kindle版
彼女とカメラと彼女の季節を久しぶりに読み直すか。

■Amazon 【期間限定無料】『冬☆電書2019』スパダリ〜最高のカレシ特集〜 (1/31まで)
四月は君の嘘がこっちにも入ってる(w

■Amazon 【期間限定無料&30%OFF以上】『冬☆電書2019』これぞ王道 三角関係特集 (2/7まで)
王道…なのか?(w

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク