2018年08月27日一覧

180827NEWS

寝るのに失敗して24時間営業。



■漫画家・さくらももこさん死去 国民的漫画「ちびまる子ちゃん」生む 53歳
まだ53歳だったというのにも驚いたよ…。
関連:さくらももこさんが死去 まる子の声優・TARAKOが追悼コメント

■全人類に「おはガク!」を経験して朝のナイスアクトを手に入れてほしい話
ガクくんすげーいいんすよ…夜ガクもいいんすよ…。そういや朝の生配信ってガクくんと最近のぽんぽこくらいだよね。
関連:委員長 & でろーんの “ガッくんモノマネ”【雑ガクまとめ】

■中2の甥に聞いてみた~響きが必殺技っぽい金融・投資用語10選~
ノイタミナのCを見ようぜ。
関連:「C」 OPEN DEAL!

■握手のように握る「縦型マウス」、ロジクールから登場 姿勢を正し筋肉を緊張させにくくする効果
これ早く実物触ってみたいんだよね。新しいエルゴノミクスマウス欲しい。
Amazon:Logicool ロジクール MX Vertical アドバンスエルゴノミックマウス MXV1s 2年間無償保証 Bluetooth

■ワンダーフェスティバル 2019[Winter] [当日版権]ガイドラインをご確認ください
注目はバンダイナムコピクチャーズの所! アイカツ版権解禁!!!!!!!

■Amazon ニンテンドークラシックミニ ダブルパック
■Amazon 【Amazon.co.jp 限定】ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』”風”説明書+オリジナル版『F-ZERO』”風”説明書+オリジナル壁紙 配信 付
ミニファミコンとミニスーファミがセットになったの9月に出るってよ!!

■【漫☆画太郎 先生】「ババア等身大フィギュア」クラウドファンディングで募集開始
もう達成してるのかよ(w

■【悲報】彼女の「Ctrl+C」の呼び方が変なんだが…
いあいあ。

■【やってみよう】Twitter発『10分以内に寝落ちする裏ワザ』が超話題 → 作者「10年以上寝付けない夜がなくなりました」
昨夜試したけど出来なかった…。

■“夜だけ注文できるパフェ”が銀座で大人気!口いっぱいに弾ける、果実の濃厚な甘さと香りが堪らない!
しかもおしゃれ。

■【食の裏ワザ】くら寿司のなめらか豆乳アイスが万能 アレンジ自在の5パターン紹介
甘だれかけてみたらし団子風か。

■スマホ払い、じわり増加=QR決済に参入相次ぐ
一つにまとめてくれ!!

■「イベント会場は魔物」 ドワンゴが語る、バーチャルキャラをリアルに“召喚”する方法とその注意点
でろーんとおしゃべり編は生で見てたわ。

■「ヤフオク!」の匿名配送サービス拡大 ヤマトの宅急便でも利用可能に
落札はするけど出品はしたことないなぁ。

■「サバの水煮缶」で「カップ焼きそば」が激ウマに。「ガーリックサバ焼きそば」【筋肉料理人】
美味しいだろうけどカップ焼きそば食べたい時にこれは面倒臭い…。

■超並んでる…!外国人に大人気な「一蘭」のヒミツ
行くのいつも他のラーメン屋が閉まってる明け方だから並んでるの見た事ない。

■ふぇありすの未来予測 個人VTuberは年内に居なくなる!?
生配信も面白いけど地固めもしなきゃね。

■VR法人HIKKYが『モクリプロジェクト』の公式HPを発表 3Dモデル「レッサーモクリ」の無料配布も開始
つくし卿が参加してるやつか!!

■「劇場版 とある魔術の禁書目録」9月30日にTOKYO MX&BS11で初放送
配信はどこでやるんだろう。Netflixだと嬉しい。

■「フリクリ オルタナ」初日舞台挨拶で新谷真弓&上村泰がトーク、グッズ詳細も
新谷真弓を生で見たい。

■「ぼくたちは勉強ができない」TVアニメ化!監督は「ゼロの使い魔」の岩崎良明
あれ、アニメ絵だと色がちょっと想像と違うな?
Amazon:ぼくたちは勉強ができない Kindle版

■壮大なる宇宙空間から、宇宙飛行士になってハイチーズ!NASAがリリースした自撮りアプリ「NASAセルフィー」
ダサすぎて笑った(w

■Switch版『ヒューマン フォール フラット』にオンラインマルチプレイや動画撮影機能が追加 8月30日にアップデート予定
これはよゐこのインディーで知ったやつ。

■フォントワークスのフォントを使うとゲームの売り上げもアップする?
最近フォント欲しくてしょうがない。

■『マギレコ』環いろは、七海やちよ、二葉さなの抱き枕カバーが発売。シャフトによる描き下ろし!
いろはちゃんは魔法少女服が一番エロい。

■『デレステ』Pなら見ておくべき! 3周年を祝うカウントダウンイラストが順次公開中
えっ、このしゅがは可愛い!!

■本人もビックリ!「キズナアイ」楽曲カバーを「KAGAYAKI STARS」女性7人が一斉投稿
Hello,Morningカバーのブームは来るかと思ったが来なかったな。

■平成最後の夏も終わる8月最後のランキングはこちら! 週間VTuberランキングをお届け【8月27日号】
やっぱり田中のおっさんはズルいわ(w

■マキタのバッテリーが欲しくてコードレス掃除機を買いました
白じゃなくて緑でいいのに(w

■ごはんの上にリラックマがいっぱい!人気キャラクターがふりかけになった「キャラフル」、ミッキーやハローキティも
カップ麺のかまぼこみたい。

■ファン必食!「桔梗信玄餅揚パン」って食べたことある?–揚げパンにお餅、黒蜜ジャム、クリームをサンド
食べた事ないけど安易に味が想像できる(w

■ココナツがけシチュー「カランガ」うまし―ケニア料理「マシューコウズ・バッファローカフェ」
そしてこっちは何一つ味が想像できない。

■お肉とキノコのうまみ!丸亀製麺に「牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ」–ピリッと実山椒がさわやか
ひらたけってのがいいな。

■【革命】サマソニにIQOS導入でタバコの煙が消滅でメシも美味い / サマーソニックのうまい飯ランキング発表「食べながら喫煙可能」
喫煙者だけど、煙草の煙の中で飯は食えるがIQOSの匂いの中で飯食うのはちょっと無理。

■【極上グルメ】ラーメン二郎総選挙2018「いちばん人気のラーメン二郎ランキングトップ5」発表
俺が一番使ってる小滝橋も入ってるな。

■クイジナート、30年のロングセラー「フードプロセッサー」をリニューアル
カシナートの剣。

■120万円のたまご立て! チキンラーメン60周年で“日本の伝統手わざ”「プレミアムグッズ」3種を数量限定発売~招きひよこちゃん、麺塊蒔絵箱、エッグスタンド
蒔絵箱が凝ってるな!!

■湯切りなしのカップ焼きそば! 「焼そばU.F.O.湯切りなし 五目あんかけ風焼そば」が本日27日(月)発売~~具材は大切りキャベツ/キクラゲ/人参/チャーシュー/ねぎ
UFOで湯切りしないの抵抗感ありそう。

■有名漫画誌が休刊ラッシュ…半年で12誌「ガラスの仮面」掲載誌も
連載読む為に漫画雑誌買わなくなっちゃったなぁ。FSSの為にニュータイプは買ってるけど。

■動画中に最長20秒 YouTubeがスキップ不可の広告を全クリエイターに
3秒くらいの飛ばせない広告なら気にならないんだけど…。

■[gamescom]揺れはなくなったのではなく進化していた。「DEAD OR ALIVE 6」新堀洋平氏にインタビュー
新しいやわらかエンジン作ってた(w

■「ついていけない」「あきらめた」……Pokemon GOでユーザーのギブアップ続出? その理由は
最近はもうログインもしなくなっちゃった。

■国民的アニメが視聴率低迷 「サザエさん」復活の策あるか
でも今風にしたのも見たくないわけで…。

■異世界転生したら墓守やらされるハメになった件 “汚い牧場物語”と話題のゲーム「Graveyard Keeper」の危険な魅力
汚い牧場物語って言葉が好き(w

■チョコミントもあるよ キッコーマンの豆乳がポーチになってカプセルトイに登場。
やはり普通のが欲しいな。

■小学生の息子さんがアイスの棒で作った「ファミコン」が驚きの力作 「本物かと思った」「三度見した」
色も年季入ったファミコンみたい。

■【のんのんびより】蛍・夏海・小鞠の等身大フィギュア公開!ほたるんでけぇwwwww
ちょっとデカすぎない!?

■「心霊ホテル」にクマがやって来た。冷静すぎるフロントの対応に驚嘆する声
昨日載せたけど動画あったので。

■HDDが死亡したシチュエーションによる精神的ダメージのランク作った
全部ダメージでかいよ!!

■MSIのGeForce RTX 2080(税別119,800円)RTX 2080 Ti(税別174,800円)
17まんえん…。

■月額8ドルでアメコミ天国。ニンテンドースイッチで漫画が読めるようになる
電子書籍読めるようになるって先日見たけどアメコミだったか。

■無料でわずか数クリックでハイクオリティなロゴが作成できるツール「hatchful」
これをたたき台にすると良い。

■にんにくとかいう人間に食べられるために生まれてきた果物www
それ根っこだからな(w

■ドン・キホーテの298円弁当旨すぎワロタwwww
近所にドンキあったら食いまくるかもしれん。

■医者A「ヨーグルトは食前に食べろ」 医者B「ヨーグルトは食後に食べろ」
もう両方食え!!

■Prime Original 『今田×東野のカリギュラ』シーズン2 2018年8月31日(金)より、Amazon Prime Videoにて見放題独占配信スタート
これ地上波で出来ないようなのばかりやってて良かった。
Amazon:プライムビデオ 今田×東野のカリギュラ

■イワタニの「移動型BBQグリル」を庭キャンプで試したら、超ラクちんだった!
イワタニにツーバーナーあるんだ!
Amazon:イワタニ スタンド型BBQグリル グリルスター CB-SBG-1

■Amazon 数字思考力×EXCELでマーケティングの成果を上げる本 シゴトのかけ算 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 達人伝 ~9万里を風に乗り~ : 21 【電子書籍限定特典ネーム付き】 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ペナルティスクール : 2 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 男子高校生とふれあう方法 もっと! (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon バスタブに乗った兄弟~地球水没記~ : 1 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 八雲立つ 灼 1 (花とゆめコミックススペシャル) Kindle版 配信開始
今日は少なかった。明日はもっと無さそうだけど。

■Amazon 少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス) Kindle版
■Amazon 攻殻機動隊(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 双葉さん家の姉弟【Kindle限定「たっぷり」おまけ付き】 1 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版
■Amazon 変女~変な女子高生 甘栗千子~【電子限定おまけ付き】 1 (ジェッツコミックス) Kindle版
■Amazon なんでここに先生が!?(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon 信長の忍び 1 (ジェッツコミックス) Kindle版
■Amazon 創世のタイガ(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon AIの遺電子 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 宇宙戦艦ティラミス 1巻 (バンチコミックス) Kindle版
■Amazon 落日のパトス 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 若林くんが寝かせてくれない : 1 (アクションコミックス) Kindle版
この辺が92%ポイント還元!! 攻殻とか実質60円じゃん!!!!!

■Amazon 新米姉妹のふたりごはん1 (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon とっても優しいあまえちゃん! (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版
93%オフwwwww 新米姉妹のふたりごはん1巻46円は買っておけ!! あまえちゃんは人を選ぶから…。

■Amazon 群れなせ! シートン学園(1) (サイコミ) Kindle版
■Amazon 月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) Kindle版
■Amazon 現実の彼女はいりません! 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon 俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Kindle版
そしてこっちは50%オフ。

■Amazon 彼女のやりかた (トーチコミックス) Kindle版
40%オフになってる。これ絵が好きなんだよね。
関連:彼女のやりかた 「少しの勇気と冒険で生活に魔法をかける」 下着壁紙・ノーパン帰宅


スポンサーリンク