2018年08月06日一覧

180806NEWS

モスでナンカレードッグ食べた。



■にじさんじ12名による大型オフラインコラボ企画『おすしたべる!コラボ!よ!!~たこさんvsいかさん~』が8月8日(水)19時より配信決定
まじでその人数集まるのかよ!! 昨日のメーブレストロベア明日のカレーだけだって大変な事なのに!!

■「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct」が2018年8月8日23:00より配信。桜井政博氏が「スマブラ」シリーズ最新作の情報を紹介
やっぱり新キャラ発表あるのかな。

■スクエニグループのLuminous ProductionsとNHKが作った、『人類誕生』のCG映像が海外で大注目されている
ゲームのムービーみたい(w

■まさに“シューティング”。ライフルのような鏡筒で撃ち抜くマクロレンズ
えっ、その動画は3DCGじゃなくて実写なの!?

■新型iPad Pro、ディスプレイに角が丸いラウンドコーナーを採用する?
iPhone Xみたいなベゼルレスになるって話だしね。

■王立宇宙軍オネアミスの翼 SFアニメができるまで 八王子市夢美術館|09.14 – 11.11
見に行きたい!けどなんで八王子…。

■酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会で議員立法 31、32年限定
また変な事を言い出したぞ。
関連:タイムゾーン呪いの書

■「個別の11人事件」は現実に起こせるか 「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」のゾクっとする話
2nd GIGは去年見直したばかりだわ。

■世界的シェフのジョエル・ロブション氏が死去
というかロブションってまだ生きてたのね…。

■山形は猛暑で雨不足 農家が6年ぶりに雨乞い 寒河江
■山形 酒田付近に記録的な大雨 東北は土砂災害など警戒
これが雨乞いの力か。

■口パク動画「Tik Tok」が世界進出するための奇策
もうアメリカでも流行ってるのかと思ってた。

■交通系電子マネーの月間利用、2億件突破 最高記録更新
Suica使いまくりです。

■無印の「バターチキン」をパックの「ジャスミン米」で食べよう―レンジだけでOK
そんなパックご飯あるの!?

■退会できない謎仕様、支払い遅延のウワサも……パトロンサイトの先駆け「Enty」に批判が殺到中
Entyって一時期流行ったやつじゃないの。

■エロゲー史上初! 22年ぶりに続編発売『きゃんきゃんバニープルミエール3』で、嫁と再び会えるんだよ(涙)
懐かしさで涙が出そうだ。

■業務スーパーマニア愛用「0.5㎏278円ムール貝」は目を疑う高コスパ!意外と料理も簡単すぎ♪
みんなそんなにムール貝食べてるんすか。

■森永製菓「アイスボックス<グレープフルーツ>」の販売休止 8月1日から、猛暑で供給難しく…
■氷菓「SACRE(サクレ)」レモンなど5種、一時販売中止を発表 猛暑の影響で品薄に
サクレも品薄になってるのか。

■卵を入れる順番が重要?「チャーハン」と「焼き飯」の違い
俺は後から入れてるけど焼き飯だったのか…。

■1位は今が旬のあの野菜。お肉に代わるたんぱく質豊富な食材20選
プロテイン飲んでますし!!!

■夏のおやつに選びたい!“冷たいクリームパン”で小腹を満たそう
コンビニのクリームパンを冷凍して食べてるわ。

■「ギルガメ」司会でも活躍 ものまねタレント岩本恭生さんは今
ものまねタレントだったの知らなかった…。

■パンチ効きまくり調味料「にんにく酢」を自作して猛暑を乗り切れ!
美味しそうだけど匂いがな。

■ここは本当にラーメン店なのか…!?名前も看板もない京都のラーメン屋さんが噂以上の隠れ家でした
店がおしゃれすぎる。

■「月ノ美兎のバーチャル“生”お洗たく大作戦」のイベントレポート動画が公開
髪赤い人が目立つな(w

■ジェネリックメンマへの挑戦 – デイリーポータルZ
割り箸は?(w

■Amazon 4インチネル ロックマンDASH ロール・キャスケット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み 完成品 可動フィギュア 予約開始
DASHのロールちゃんが稼動フィギュアで出る時代!!

■「コンプレックス・エイジ」の佐久間結衣が描く戦慄のゲス百合「わるいおんなのこ」
コンプレックス・エイジ面白かったので気になる。
Amazon:コンプレックス・エイジ Kindle版

■やあ。「究極超人あ~る」LINEスタンプが発売しましたよ。これであなたも光画部
これはコミック新刊合わせか。
関連:究極超人あ~る10通常版 (ビッグコミックススペシャル) コミックス

■『鉄拳7』に「ウォーキング・デッド」の人気悪役キャラ“ニーガン”がゲスト参戦。『鉄拳』シリーズお馴染みのアンナ・ウィリアムズとレイ・ウーロンも
これは想像できなさすぎるwwwwww

■【速報】[EVO2018]「ストリートファイターV アーケードエディション」部門,優勝はイギリスのProblem X選手。ときど選手を下し,2498名の頂点に立つ
ときど負けたか…。

■『ガールズ&パンツァー 最終章』figmaダージリン&オレンジペコが8月7日(火)より予約開始!付属のソファーや屏風で観戦姿も再現可能!!
付属品多いし結構高いんじゃないの。

■ライブ配信の17Live、VTuberカテゴリ新設 約100名参加
響木アオにアズリムも入ってるじゃん!

■VTuberと夏の思い出を作ろう! バーチャルデートができる動画まとめ
シロのは見た。

■VTuberの認知度調査、10代・20代は約半数が認知 「はじめて知った情報源」は意外な結果に
■【当然】ピーナッツくん!原宿JKで知らない人マジで0人説【バーチャルYouTuber】
■【衝撃】バーチャルYouTuberを知ってる原宿JKを見つけるまで帰れません
ピーナッツくんとおめシス置いておきますね。

■スティック野菜につける「ディップソース」 便利な食べきりサイズ
バーニャカウダが簡単に!

■ファミマ「炭火焼きとり」のお得なセールを見逃さないで!–リニューアルにあわせて8月7日から13日まで
また焼き鳥セール始まるぞ!

■松屋の人気メニュー“ごろごろチキン”が「トマトカレー」になって登場!ジューシーな鶏もも肉たっぷり
10日になったら食べに行かなきゃ。

■セブンのブリトーに新作3つ!肉がゴロっと「チーズタッカルビ」やほっくり「明太じゃがチーズ」
それも美味しそー!!

■京アニの映画「リズと青い鳥」12月5日BD化。「聲の形」メインスタッフ集結
めちゃくちゃ評判いいよな。

■えっ、夏にもお年玉!? 急速に広まりつつある「お盆玉」について、三井住友カードが調査。小学生の3人に1人がお盆玉をゲット、もらっている子の平均金額は9,345円
本当に流行ってるの?

■“ちょっとだけ食べたい”にぴったり! 永谷園が「半膳用お茶づけ海苔 8袋入」8/6(月)発売~子どもや高齢者はもちろん、ダイエッターや飲んだ後のシメにも便利
ご飯半分くらい残った時に良い。

■いつしか消滅した自動車装備6選、知っていたらおっさん認定www
窓のノブじゃないの。

■機動隊にペットボトル携帯許可、警視庁が猛暑対策
保冷剤入ってるベストも使ってるんだ。

■焼きたてのピザが買える自販機が広島のTSUTAYAに登場 設置のいきさつを聞いてみた
ピザカッターまである(w

■額縁から飛び出すミツクリザメ、荒ぶるリオレイアのお面――これ全部段ボール? と驚かされる工作たち
龍は段ボールに見えない。

■全種類制覇したくなる ポケモンコスメシリーズ第2弾「リップクリーム」がめちゃくちゃかわいい
すげーかわいいな!!!!

■ヒントは「不敗神話」 わかる人にはわかるピクトグラムがクルマ好きホイホイすぎる
青が一番分かりやすいかも。

■幾何学模様がどのような機械特性を持つか調査
デザインにしか見えないな。

■主婦が語る「ポテトサラダで女子の結婚適性をはかる方法」がスゴいwwwww
変にアレンジしなくていいんだよ。

■アクエリアスとかいうスポーツドリンク界の敗北者
買うのはポカリばかりだなぁ。

■【朗報】くら寿司が初の「シャリ」変更へ…完成まで約10年
最近行ってないからたまには行くか。

■【速報】いきなりステーキで今日から8日までワイルドステーキが300g1000円!(税別)
1000円なら食べる。普通に食べると結構高くつくし。

■【画像あり】深夜に食べる焼きおにぎりの美味さwwww
深夜だと冷凍のべちゃべちゃでも美味しい。

■AIりんな、歌の上達は驚異的。人のように歌う仕組み、ボカロとの違いとは?
これ人間じゃないの!?

■Amazon ネット・プロモーター経営―顧客ロイヤルティ指標 NPS で「利益ある成長」を実現する Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 大家さんは思春期! 9巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 女主任・岸見栄子(3) (バンブーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 銀子の窓口(4) (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版 配信開始
今日は少ないなぁ。

■Amazon 弱虫ペダル 57 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon AIの遺電子 RED QUEEN 2 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 魔法少女サイト 11 (Championタップ!) Kindle版
■Amazon 山と食欲と私 8巻 (バンチコミックス) Kindle版
■Amazon はるかなレシーブ 6巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 新婚のいろはさん : 2 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん 公式コミックアンソロジー ~一緒に働くのじゃー!編~ Kindle版
■Amazon 進撃の巨人(26) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 荒ぶる季節の乙女どもよ。(5) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon エロマンガ先生(10) 千寿ムラマサと恋の文化祭 (電撃文庫) Kindle版
近日配信からピックアップ。チャンピオンは予約でもう50%ポイント還元付いてるぞ!

■Amazon ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX) Kindle版
■Amazon デストロ246(1) (サンデーGXコミックス) Kindle版
■Amazon 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) Kindle版
■Amazon 箱入りドロップス 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon ノブナガン 1 (アース・スターコミックス) Kindle版
■Amazon 機械仕掛けの愛(1) (ビッグコミックス) Kindle版
■Amazon ビューティフルピープル・パーフェクトワールド(1) Kindle版
■Amazon しまいずむ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 一緒に暮らすための約束をいくつか 1巻 (芳文社コミックス) Kindle版
■Amazon 放課後おわらいぶ : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon ぼくは麻理のなか : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon BTOOOM! 10巻 (バンチコミックス) Kindle版
この辺が安い。ニッケルオデオン安くなるの初めてだっけ?


スポンサーリンク