2018年08月20日一覧

180820NEWS

はねバドを13巻まで読了。
これはいいタイミングで読んだわ。13巻でぴったりIHベスト4出揃う所で良かった。これで中途半端な所で切れてたら数ヶ月もやもやする所だった!!
キャラは薫子ちゃんや石澤・倉石監督がお気に入り。ああいう説明ポジのサブキャラ大好きなんだわ。

アニメの方は今期一番来週が楽しみな番組。
好きすぎて7話の薫子ちゃんをボコボコにする回をもう10回くらい見てる。

Amazon:
■はねバド! (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■プライムビデオ はねバド!



■CAMPFIRE 鳩羽つぐ 夏休み (30分映像)
身代金800万とかすぐ到達するでしょ。しかしリターンの写真がエグいな(w
関連:鳩羽つぐ 夏休み

■「アマリリス組」のBitStarが13億円の資金調達 、人材採用など強化へ
■BitStarが総額13億円の資金調達を実施し、インフルエンサーが活躍できるインフラ構想を加速。事業会社と戦略的協業を開始
あれっ!? アマリリス組は先日脱退者出たんじゃなかったの!?

■史上初!業界の垣根を超えた3社の初タッグが実現 「ウォーキング・デッド」に続く、新 “ゾンビ”エンタテインメント海外ドラマ「デイ・アフターZ」日本上陸 
これはロシア版ウォーキングデッドなのか。

■人気アニメ『魔神英雄伝ワタル』の30周年を記念した『ワタルヘッドホン』をティアックストアにて限定販売
もう30年も経ってる…。

■にじさんじJK組のLINEクリエイターズ着せ替えが販売開始
■淡井シロ先生描き下ろしの電脳少女シロLINE着せ替えが登場
■そらちゃんの笑顔にいつでも会える『ときのそら LINE着せ替え』が登場
■ミニサイズのちゃんまりが可愛い『かしこまり&パンディLINE着せ替え』が登場 
一気に着せ替え来たな!!

■米Amazon、Kindle Voyageの販売を終了
Voyageユーザーなので後継機出してくれると嬉しい。でもこのまま出ないとなるとOasisに行くかもなぁ。

■動かなくなった火星探査機にNASAが毎日送っている、珠玉の目覚まし曲プレイリスト
火星の人みたいな70年代ディスコをどんどん流そう。

■なぜ女性Vtuberは同性が好きなのか
度を越してるかえみとの話する?

■どうすれば動画が伸びるか?
オタク消費速度の速い昨今は集中的にバズらせないと伸びないよなぁ…。

■大人向け“なろう小説”書籍化 講談社新レーベル「レジェンドノベルス」創刊
大人向けもファンタジーなのかい!

■Windows 10の「シャットダウン」と「再起動」は異なる トラブル発生時は再起動を選ぶべき理由
そんなに違うものなんだ。

■鳥人間コンテスト、VRでパイロット目線を体感 Oculus Go向け
面白そうだけど絶対怖い。

■「モンスターハンター:ワールド」1000万本突破 カプコン史上初
今回のはしっかり海外で売れてるみたいね。

■auの「INFOBAR xv」、9月4日から予約受付
予約殺到しそう。

■「なんで2期やらないの?」ってアニメ
じょしらくは2期やって欲しいんだよなぁ。

■夏に観るべきアニメと言ったら?
安定のAIR。シュタゲもいいよね。

■90年代に『新世紀エヴァンゲリオン』の二次創作小説が大流行した理由
あの頃は何でもかんでもエヴァ一色だった。

■文字や背景にピュアブラックを使ってはいけない理由
俺の毎日見てるサイトでも目が痛いなぁと思う所がある。

■無印で買えるこの板が、家のあちこちを「ちょっと合理的」にしてくれる万能アイテムだった!|マイ定番スタイル
ポケットはもっと色々な形があるといいな。

■AbemaTVの野球中継のデータ比較、一味違うwwwwwwww
Abemaの中継こんな風になってるんだ(w

■【新店】ご飯はなし! 1皿250円の餃子1本で勝負する『餃子は主食。』に行ってみた! ナゾの中毒性にハマりそうッ!!
ライス無いから結構食べられそう。

■国民的チョコ菓子「ブラックサンダー」がまさかのLINEスタンプ化
使い勝手は良い…か?

■低炭水化物の食事は寿命を縮める可能性 米研究が示唆
何事もほどほどにね。

■お盆休み、「何してたの」という質問が辛い… 嘆く声
何もしてねぇ…。

■一発ネタのつもりが……2日でつくった「住宅団地マスキングテープ」が大反響
廃墟っぽいのも欲しい。

■冷た~い豆乳スープの「コクうま冷やしラーメン」は最後の一滴まで飲み干せる
ほぼスープパスタだこれ。

■武蔵野うどんのゴリッゴリな極太麺がイイ…!高円寺「とこ井」で肉汁つけうどんのワイルドさに圧倒された
うどん太くて美味しそう!

■獣人にチェンジ!?獣王記30周年記念で海外で販売されている変身ポスターが超ステキ!
欲しいのに日本に発送してないのか…。

■トウガラシを乳酸発酵させた調味料は、うまくて辛くて自分でも作れる – デイリーポータルZ
初めて聞く調味料だった。作ってみたいけど発酵系はちょっと怖い。
Amazon:ユウキ 泡辣醤 500g

■「エヴァ」初号機の肩パーツがクッションに!枕にするもよし、なりきるもよし
デカいwwwwwww

■「フリクリ」ストアが東京と大阪に!新作グッズ発売、ベスパや複製原画など展示も
カンチのTシャツいいなー。

■「とんかつDJアゲ太郎」の小山ゆうじろう初個展が阿佐ヶ谷で、約20点を展示
阿佐ヶ谷というのがそれっぽい(w
Amazon:とんかつDJアゲ太郎 Kindle版

■「ワカコ酒」ドラマ第4期が2019年に放送決定ぷしゅー、本日発売11巻で発表
またアニメやってくれないなぁ。

■「カウボーイビバップ」“極上音響上映”、渡辺信一郎監督「運昇さんの演技を観て」
ステージでビール飲んでる(w

■江戸時代の浮世絵師「歌川国芳」が描いた「巨大骸骨」の刺繍が施されたバッグや定期入れが通販で買える!
やはりがしゃどくろはかっこいい。

■9月7日の発売が迫る日本語版「Marvel’s Spider-Man」のハイライトを収録したTVCM映像がお披露目
気がついたらもうすぐじゃん!
Amazon:【PS4】Marvel’s Spider-Man

■『METAL GEAR SOLID』サイコ・マンティスのスタチューが海外で予約開始! 全高66cmの大迫力
かっこいいけど66cmはでかい!!

■「DEAD OR ALIVE 6」,レイファンとヒトミの参戦が発表。クラーケンが巣くう新ステージ「Forbidden Fortune」も公開
触手はあざとい!!

■東方Projectの二次創作メトロイドヴァニア『Touhou Luna Nights』がSteamで早期アクセス開始
海外のやつらはメトロイドヴァニア好きすぎるのでかなり売れそう。

■画集「Fate/Grand Order Memories I 概念礼装画集」本日発売!『FGO』では記念キャンペーンを実施
Amazonは24日再入荷予定になってる。
Amazon:【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Memories Ⅰ 概念礼装画集 第1部 2015.07-2016.12(オリジナル特典:「クリアファイル」付)

■中京テレビら、VTuberアナウンサー「大蔦エル」を発表、eスポーツなど配信
中京テレビはもう一体デビューさせるのか。

■「バ美肉」はDTMにおける初音ミク 魔王マグロナちゃんがかわいすぎたVTuberワークショップレポート
ボイスチェンジャー用の声を作る練習は逆転の発想で面白いな。

■ミャンマーのおやつ買いたい!―高田馬場リトルヤンゴンへ行ってきた
味が想像できない…。

■セブン「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ」–より爽やかな味わいに
またチョコミントが増えてる!!

■ブルーボトルコーヒーでカクテル飲もう!「ミッドサマー」「カスカラパイン」がすっきりうまい
ブルーボトルってこんなのもあるんだ。

■マクドナルドへ急げ!「マックフライポテト」が全サイズ150円–外はカリッと中はホクホク
今日から始まってるよー!!

■FOXの日本未公開映画をiTunesやAmazonなどで配信「デジタル・ロードショー」
こういうのどんどん配信していって欲しい。

■「シティーハンター」第1期が初BD-BOX化。特典で「Get Wild」全51話収録
またGet Wildを詰め込みまくってる(w
Amazon:【早期購入特典あり】CITY HUNTER Blu-ray Disc BOX(メーカー特典:「CITY HUNTER オリジナル キャラファイングラフ」付)(完全生産限定版)

■Amazon THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(4) SPECIAL EDITION (サイコミ) 10月30日発売
またCD付きだとは思う。

■ジャガイモ貯蔵庫のはずが…23年かけて掘った地下迷宮、人気観光地に アルメニア
大作すぎだろ!!!

■twitterでアニメ「涼宮ハルヒ」3期決定というデマが拡散中
それすら知らなかった…。

■Wikipediaを支援するためのTシャツが登場も、デザインの絶望的なダサさが話題に
このダサさが一周回って欲しい。

■動物園・水族館でも携帯回収 五輪メダルの素材に
戦時中かな?

■iPadのバッテリーが爆発してApple Storeが一時閉店に追い込まれる
店舗で爆発した時の為の備えあるんだ。

■サプリかと思ったら普通に刺し身 ありのままの食材で栄養を摂取できる 「ありのまんま」発売
これ冷凍の刺身なのか!!

■のどかな山間部に突然のミニバン ルーマニアの林間鉄道を走るトロッコが魔改造すぎる
中もちゃんと車のままだ(w

■「ピアノの森」のガイナックススタジオ(福島ガイナックス)が木下グループ傘下に “スタジオガイナ”に名称変更
ガイナックス迷走してるな。

■男性のハードコアやフェチなどの特殊性癖が減少傾向にあるというデータ
どんどん下落してるじゃないか。

■約3300年前の「世界最古のチーズ」が発掘され、食べたがる人がネットに続出
食べたら死ぬぞ!

■Netflixの字幕を英和同時に表示させて英語の勉強に役立ちそうなChrome拡張まとめ
字幕どっちも出したいよねって話を先日してたんだわ。

■カッパ巻きの美味さは異常 どんなに高級な寿司ネタを食べても最終的にカッパ巻きに戻る
回転寿司では食べないなぁ。パック寿司で入ってれば食べるけど。

■梨とかいう加工したらだいたい劣化する果物wwwww
ガリガリ君美味いだろ!!!!

■かき氷カップはなぜ周囲がギザギザ? アイスと違う理由、わかった人は?
知らなかった。言われてみれば確かにそうだ。

■豚骨ラーメンの残ったスープにご飯をドボンはありかなしか
家のカップラーメンでしかやらない。店のラーメンはスープ多いのに完飲前提だし…。

■Amazon 平成関東大震災 いつか来るとは知っていたが今日来るとは思わなかった (講談社文庫) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 月刊少女野崎くん 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) Kindle版 8月22日配信
■Amazon 少女ファイト(15) (イブニングコミックス) Kindle版 8月23日配信
■Amazon ブルーピリオド(3) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 8月23日配信
■Amazon 宇宙よりも遠い場所 2 (MFコミックス アライブシリーズ) Kindle版 8月23日配信
■Amazon ディーふらぐ! 13 (MFコミックス アライブシリーズ) Kindle版 8月23日配信
■Amazon デビルズライン ネーム付き特装版(1) (モーニングコミックス) Kindle版 8月23日配信
■Amazon デビルズライン(12) (モーニングコミックス) Kindle版 8月23日配信
■Amazon デビルズライン プロット付き特装版(12) (モーニングコミックス) Kindle版 8月23日配信
今日は全然無かったので近日配信から。少女ファイト久しぶりすぎる。ブルーピリオドは先日買ったので読んでおかなきゃ。

■Amazon 「ピアノのムシ」13巻完結記念
10巻まで半額になってる。

■Amazon KADOKAWA異世界コミック&ライトノベルフェア
テルマエロマエはここに入るんだ(w

■Amazon 【期間限定無料&50%OFF】GA文庫ノベル×スクウェア・エニックスコミカライズ作品キャンペーン (8/23まで)
ゴブリンスレイヤーの1巻が半額になってるな。

■Amazon 【期間限定無料&50%OFF&まとめ買い20%OFF】「夏☆電書」第100回全国高校野球選手権大会開幕!野球漫画キャンペーン (8/23まで)
巨人の星が3巻まで無料になってるので読もう。

■Amazon 【期間限定無料&50%OFF&まとめ買い20%OFF】「夏☆電書」戦争と平和を考える特集 (8/23まで)
大砲とスタンプ1巻が無料なのでまだ読んでない人はどうぞ。

■Amazon 【期間限定無料&50%OFF&まとめ買い20%OFF】「夏☆電書」THE 美少女 第2弾(8/30まで)
のりりんは美少女枠かなぁ…。


スポンサーリンク