2018年08月12日一覧

180812NEWS

夏コミ3日目欠席。
涼しい部屋でごろごろしてた。

■【夏コミ】コミケ94 3日目まとめ! 「22歳が会場で迷子」「オタク、ガラスを割る」「行列がまじでやべぇ」「声優・関智一も参戦」
■【速報】コミケ94の来場者数は53万人 昨年夏コミより1万人増 来年のコミケは初の4日間開催
■【3日目】コミケスタッフの名言集(2018年夏 #c94)※随時更新



■コミケ:2019年夏冬は史上初の4日間開催へ 東京五輪の東展示棟工事のため
■2019年のコミケは初の4日間開催 東京五輪の影響
東館使えないから4日開催にしてサークル数を維持するのか。

■開局20周年記念「2018年調布FMアニソン特番」のお知らせ 放送日時: 2018年8月19日(日) 12:00-24:00(12時間)
アニソン特番もうすぐじゃん!!

■Super Smash Bros. Ultimate Direct – FULL REACTION (8.8.2018)
先日のスマブラ発表の海外リアクション動画。色々見たけど、この人が一番リアクション良かったので。

■Amazonプライムビデオ 新幹線変形ロボ シンカリオン 31話配信
例のエヴァ回。

■助けてくれ、社会人になってからデブ化が止まらない
俺も最初の1年で10kg太った。

■コーヒー「テイクアウト率」世界一は、意外にも日本
持ち歩いて飲んでもいいけど捨てる所が無いんだよなぁ。

■スタバの「フラペチーノ早見表」を作ったよ★ カロリーとリッチ感がひとめでわかります 【2018年夏】
ピーチピンクフルーツフラペチーノってそんなにカロリー高くないんだ。

■【マヨラー歓喜】スコットランドで「マヨネーズアイス」が爆誕! 味は大丈夫なの? そしてカロリーも大丈夫なの!?
卵と油とお酢だから意外と合うかもしれん。

■「第2次キャンプブーム」はガチじゃないライト志向、「ザ・ノース・フェイス」と「モンベル」が高成長
有名所だからなぁ…。

■フラッシュメモリーの記憶容量が1000倍になる新材料
そんなに。

■子どもに対して赤ちゃん言葉は使ってる? 恥ずかしさを克服したいお母さんの悩みが話題
赤ちゃん言葉は使わない方がいいって話あったよな。

■ひと皿でも栄養補給がハンパない「そばの食べ方」【今週は徹底的にきゅうり】
納豆も入れたい!

■「キズナアイ杯」初代チャンピオンに輝いたのは『歌衣メイカ』!
最初ちょっとグダってたけど面白かった。

■世界にひとつだけの麺!あなたが家で食べている“実家系ラーメン”見せてください – デイリーポータルZ
鍋のシメくらいしかラーメン出てこなかった。

■「ガンゲイル・オンライン」ピンクの悪魔になれる?レンの装備を再現した帽子
これは普段の服に合わせられない!!

■押井守が語る忘れられない映画 書籍「シネマの神は細部に宿る」発売
押井守はまたアニメやってくれないかな。
Amazon:シネマの神は細部に宿る

■懐かしアニメ“公認”同人ソフトが復活『新世紀GPXサイバーフォーミュラ SIN VIER』発売―VR対応、Steam/Oculusストア販売予定も
Steamでも配信して欲しい。

■【インタビュー】井上喜久子は細胞レベルで“17歳”? 肌年齢チェックなど身体測定をしてみた
17歳教の経典あるんだ(w

■VRChatに「電脳コイル」や「.hack//」を思わせるワールドが登場
色もそれっぽい!!!

■簡単にVTuberモデルを作れる「Vカツ」のここがすごい!使い方を徹底解説
Vカツかなり良さそうだな。

■この動画がすごい!今週のおすすめバーチャルYouTuber動画(8月4日~8月10日)
一番最後のおめシスしか見てなかった…。

■扇風機との違いがわかったのでサーキュレーターを衝動買いしました
俺のおすすめはカモメファン。ちょっと高いけどね。
Amazon:カモメファン サーキュレーター クレベリンLED搭載 23cm ホワイト FKCR-231CD WH

■ナス!ネギ!肉!―松屋に「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食」
ご飯がめちゃくちゃすすむやつ!!

■おいしそう?豆乳飲料に新フレーバー「よもぎ餅」–さわやかな“よもぎ”の香りとあんこの甘みが広がる
秋の焼き芋とかも復活するのね。

■シャリッとさわやか「爽 梨」がさらに進化!果汁・果肉12%で本物の梨みたいなおいしさ?
果汁12%も入ってる!

■スタバのスナック菓子があなどれない!ブラックペッパーのポテチやさくさく“ミルク&ストロベリー”
スタバでスナック菓子食べた事ないや。

■超濃そう!ファミマに「生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ」–ラズベリーソースでフルーティー仕立て
ファミマフラッペの新作!! 生チョコ美味しそうだな。

■店頭から「サクレ」が消えた…なら自作してみよう!レモン氷に“即席はちみつレモン”の輪切りをのせるだけ
そんなのでいいんだ(w

■ピカチュウやイーブイがiPhoneにガブッ! 純正ケーブル用「ケーブルバイト」に初登場の「ポケットモンスター」が本日10日(金)発売~ピカチュウ/イーブイ/ポッチャマ/コダック/ニャース/ゴンベ
ケーブルバイト出し過ぎ(w

■推せる”夏アニメ”は?3位「銀魂」、2位「はねバド!」、1位は…
俺ははねバドだわ。

■ミニ保険、「百社」繚乱 少額で日常トラブルに備え
コンビニで入れたりするよね。

■「艦これ」15日から54時間メンテを予告 第二期のため“史上最大規模となるメンテナンス”を実施
この規模のメンテは聞いた事ないな。

■「麻婆豆腐の様子が何かおかしい」 奥さんが手間暇かけて作ったサプライズ料理に「ステキ」「美味しそう」の声
作るの面倒くさそう…。

■このボタンを押したらどうなるの? レーシングカー「NSX-GT」の運転方法をSUPER GT現役ドライバーが教えちゃうぞ
ボタン多すぎなんだよ!!

■前に伸びて1~2人乗りになる小型電気自動車「iEV X」が資金募集中
横に転がりそう(w

■あなたの「一番最初の記憶」は作られた物語であるという可能性が調査で示される
何が最初だったか思い出せないんだが。

■水族館で“昆布”の衝撃事実を知ってしまった……
耐えてる訳じゃないだろ(w

■どんな既出でも良いからお前らが知ってる料理知識教えてくれ
根菜は水から茹でる。

■社会人になるとアニメ見なくなるってマジなんだな
この一年は特にめっちゃ見てる。

■『いらすとや』で再現したゲームのパッケージを当てるゲーム
一問目でいきなり笑った(w

■漫画版のナウシカって映画のとどこが違うん?
漫画版でもアニメやって欲しい。
Amazon:ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

■腹筋ローラー始めたけど二回以上できないんだが
膝コロで10回も出来ないわ。そして最新型↓がかなりかっこよくなってた
Amazon:【最新版】 腹筋ローラー アブホイール エクササイズウィル 超静音 リバウンド機能

■ほうれん草の美味しい食い方ない?
最近バターソテー食べてないや。

■品川駅発・お弁当売り上げランキングが発表される 不動の一位はあの弁当
シウマイ弁当はどこでも買えるから他のを選びたい。

■手土産に持って行けば絶対喜ばれる!銀座で買える美味しすぎるお菓子10選
彩果の宝石って銀座でも買えるの…。

■数年前の有名ポテチ達「堅揚げポテトだぁ?新人がイキんじゃねえぞ?w」堅揚げポテト「うぅ…」
堅揚げポテトはたまに食べたくなるくらいだわ。
Amazon:カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g×12袋

■ワイニート、ファミレスの朝食バイキングで優雅な朝を迎える
行きたいんだけどやってる時間に行けないんだよ!

■【C94】ウメハラさんに続いて、2日目は板ザンこと板橋ザンギエフさんがコミケに参戦! → 48戦48勝で圧勝してしまうwwwwww
誰も景品貰えないwwwwww

■【画像】『けものフレンズ』吉崎観音新イラストで車に「品川」ナンバーを付けてしまう→世界観が崩れると批判殺到www
俺はありだと思うぜ。錆びたナンバープレートかっこいい。

■夏場のペットボトル、口をつけて飲むのは危険? 雑菌繁殖→破裂→骨折の事故も
常温で一ヶ月も置くなよ…。

■日本一のコスプレイヤーえなこさん(24)、コミケで大勢のカメラ小僧に囲まれる画像が異常すぎるwww
この囲みは望遠無いとダメなやつでは。

■コミケのコスプレ広場で撮られた写真で一番ヤバイのが見つかる! このカメラ小僧ども何とかしろ!!!!
流石にこれはドン引き。

■アニメ2期『ワンパンマン』は2019年4月から放送開始!!キービジュかっけぇぇぇ・・・
1期からかなりかかったな。

■Amazon 生きている会社、死んでいる会社―「創造的新陳代謝」を生み出す10の基本原則 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 封神演義外伝~仙界導書~ 封神演義 外伝~仙界導書~ (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 8月17日配信
■Amazon 化物語 特装版(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon テラフォーマーズ 21 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 8月17日配信
■Amazon お酒は夫婦になってから(10) (ビッグコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon 金剛寺さんは面倒臭い(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版 8月17日配信
今日は全然ないので近日配信からピックアップ。というかしばらく全然無さそう。

■Amazon 50%ポイント還元 秋田書店セール <対象タイトル8,000点以上>
■Amazon 弱虫ペダル 57 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon チチチチ 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版
■Amazon BEASTARS 9 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon ヤング ブラック・ジャック 13 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 凪のお暇 4 (A.L.C. DX) Kindle版
■Amazon ダーウィンズゲーム 15 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon あつまれ!ふしぎ研究部 4 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 木曜日のフルット(7) (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 魔法少女サイト 11 (Championタップ!) Kindle版
■Amazon 戦争めし 4 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon 衛府の七忍 5 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 死人の声をきくがよい 10 ~週末のアポカリプス!!編~ (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 酔うと化け物になる父がつらい Kindle版
■Amazon 酒と恋には酔って然るべき 1 (A.L.C. DX) Kindle版
■Amazon バキ外伝 創面 2 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) Kindle版
■Amazon ばくおん!! 10 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版
■Amazon 地球の放課後 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
■Amazon 空が灰色だから (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon ヴォイニッチホテル (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版
■Amazon AIの遺電子 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
■Amazon シグルイ (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
チャンピオンコミックス買うチャンスだよー。

■Amazon 全品50%OFF 山の日フェア
きのこ本を読みたいんだけど60%オフなのに高ぇ!!


スポンサーリンク