2018年08月19日一覧

180819NEWS

角川シネマ新宿でやってる細田守フィルムフェスティバルでぼくらのウォーゲーム観てきた。
時間短いとはいえ800円でぼくらのウォーゲームを映画館で観れるのお得すぎる。
しかも他の作品も1000円で観れちゃうし。



■40年目に中東で復活! 円谷特撮「アイゼンボーグ」新プロジェクトの真相を聞く
昨日アイゼンボーグの話になったので。
関連:『帰ってきたアイゼンボーグ』石油王パワー偉大すぎるwwww

■フィギュア棚に無印良品の「壁に付けられる家具」を勧める7つの理由
説明書のガイドが考えられてるなー。

■イタリアの科学者が、大腸菌を操り『モナ・リザ』を描くことに成功
大腸菌に何やらせてんだよ(w

■密かに流行している『ウォーハンマー』の多面的な魅力に迫る! ルールや特徴を初心者に向けて紹介
ウォーハンマーストア行ってみたいんだよなー。

■アフタヌーンティー・リビング、森永ビスケットと初コラボ -「マリー」などモチーフにした雑貨
クッションかわいい!

■去年は「本物」恐れ40人逃げ出す 京都廃校お化け屋敷
廃校でやるの絶対怖いでしょ。

■『おそ松さん』初の完全新作劇場版2019年春公開 6つ子たちが高校の同窓会へ
2期の盛り下がり方を見てると大丈夫か心配になってくる。

■「好き嫌い=悪いこと」? 「無理して食べる必要はない」などネット上で議論
野菜はなんでも食べられるようになっといた方がいいと思う。

■最近のクルマに「泥よけ」を見かけなくなった理由とは?
確かにあった!!!

■日本初の有人月面着陸機 JAXAが構想 米アポロ以来60年ぶり
宇宙ステーションを基地にして行き来するのか。

■ハーゲンダッツの新アイスは「アリス」と「白雪姫」の童話モチーフ♪ 紅茶やリンゴを使ったフレーバーがめちゃめちゃ美味しそうです
ハーゲンダッツってこういう事するんだ。

■バーチャルYouTuber・ミソシタ メジャーデビュー記念特集 キーワードとインタビューで読み解く“闇の詩人”の実像
先日のSHOWROOM生放送も良かった! 生放送用のミッドナイト・ファイティングブリーフ アンビエントMIXもかっこよかったし!!
Amazon:ミソシタ

■お腹が満たされちゃう パスタサラダ『サラスパ』レシピ
パスタサラダって普段作らないなぁ。どう作ってもマヨネーズ味!になっちゃうし。

■すでに行列の店も!インスタで大流行してる「タピオカ」5選
タピオカミルクティー屋ってどこもカップかわいいよね。

■「ゲゲゲの鬼太郎」ねこ娘の添い寝抱き枕カバー、アクリルフィギュア付きも
コミケで出たやつだな。

■『ゼルダの伝説 BotW』や『FF14』などのあの物件は、日本円に換算するといくらで買えるのか?住宅の専門家がまじめに算出
なんか生々しい数字だ(w

■セガ公認のメガドライブ・セガサターン復刻コントローラーが11月に海外で発売へ。実機やPCで使用可能、Bluetooth接続タイプも
白サターンパッド欲しい。

■食べられません!プリン、杏仁豆腐、ゼリーにそっくりな「食べられないデザート」が発売中!その意外な正体は!?
どう見ても食べられそう。

■PC版『シュタゲ』『ダンガンロンパ』シリーズが最大90%オフになるセールが実施中。8月21日2時まで開催
シュタゲゼロも安くなってるな。

■スクエニ、バーチャルアイドル発表 11人のVTuber
■スクエニ、バーチャルアイドルグループ「GEMS COMPANY」発表 ディアステ・MONACAと協業
昨日も載せたうーたま族の話をもう一度。

■この動画がすごい!今週のおすすめバーチャルYouTuber動画(8月11日~8月18日)
シロ生誕祭はキズナアイからのメッセージで泣いたね…。

■美容師に話しかけられたい人、イヤな人 意見の分かれ目は意外なところに
値段が上がると話しかけられたいの面白いな。時間がかかるから暇って事なのかな。

■表参道のミルクティー専門店「CHAVATY(チャバティ)」に行ってきた!濃厚ソフトや香り高いティーを堪能
ソフトクリームが不思議な形してる。

■キル フェ ボンに「北海道日高産 すずあかねとココナッツのタルト」!甘酸っぱい夏秋イチゴ使用
また苺を綺麗に並べたな。

■チーズだくだく「チーズブレッド」はいかが?五反田の石窯パン店「ロッド」で食べるべき絶品パン5選!
シナモンロール美味しそう!

■サラダチキンの次は「サラダシーチキン」の時代?常温で長期保存できて料理にもすぐ使える
このまま焼いて鮪ステーキにしたい。

■コールド・ストーンのチョコミントが無料で食べられる! 「チョコミント ポップアップストア」が渋谷に明日20日(月)・21日(火)オープン~各日500名を無料招待
今年の夏はチョコミント食べまくってる。

■機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)の気になりすぎるキービジュアルから組体操大喜利始まる
これ描くの一定の画力が必要だよな…。

■本物の無人島で「リアル謎解きゲーム」を開催! 旧日本軍の要塞だったいわくありげな島でリアル金田一少年の事件簿が起こる…!?
猿島かと思ったらやっぱり猿島だった。

■伝説のホラー漫画家20年ぶり画業再開 日野日出志氏「創作のスイッチ入った」
スイッチ入ったの本当に最近じゃん!
関連:銚子電鉄「まずい棒」公式サイト

■「飲めるごはん」登場 災害時でも手軽に JA北大阪
重湯かな?

■自転車“カナブンおばさん”の恐怖。サンバイザーを付けママチャリで暴走…
どこ見てるのか分からないのが怖い。

■「新入社員が飲み会に参加するのは失礼」 痛快な“偽ビジネスマナー本”が「常識にすべき」「広めたい」と話題に
ニセって事は本当はしなきゃいけないんだぞ。

■アニメーターの阿部邦博さんが死去、50歳 「機動戦士Zガンダム」「少女革命ウテナ」など手掛ける
まだ若いのに…。

■赤ずきんや人魚姫 キュートな「ヒロイン水着」がクラウドファンディング
人魚姫は水着に見える。

■「待機列の移動」から困難の連続―― 視覚障害者から見たコミックマーケットを描く同人誌『視覚障害者、コミケを往く』
コミケで白杖は危なそうだな。ガンガンぶつかられるだろうし。

■やっぱりくる!?今年iPhone XシリーズはApple Penci対応と海外メディアが報じる
もう少し安いApple Penciも出して…。

■シャリシャリ食感の梨の果肉&濃厚なミルクを使った「ホームランバー 二十世紀梨ミルク」を食べてみた
ミルクと梨って合うのかな。

■仮想空間でのバーチャルセックス「テレディルドニクス」関連特許が失効しスマートセックス玩具業界に新たな波
10回も訴訟してたって事はそれだけ作られてたって事だよな(w

■無料でスマホの写真から証明写真を作成可能&コンビニで写真つき履歴書も印刷できる「履歴書カメラ」
そういえばマイナンバーとかきっちりしたのは写真屋で撮ったわ。

■海外「日本を1人旅する予定なんだけど秋葉原のお勧めを教えて欲しい!」秋葉原に対する海外の反応
スーパーポテトとかね。

■38歳なのにいまだにポッキーとかパイの実とかピザポテトとか食べちゃう
最近せんべいばかり食べちゃう。

■【罪】ニートぼく、夜中に激ウマおにぎりを作ってしまう
先日深夜に焼きおにぎり作って食べたよ。やはり出来たては美味しい…。

■ワイ「暇だし映画見るか」 映画館「チケット1800円+ポップコーン450円+コーラ420円+バッジ780円
バッジ買う!?

■「なんか不安になってくる…」メンタル崩壊しそうなラーメン屋のメニューが話題にww
ゲシュタルト崩壊してくる。

■長時間机に座ってても疲れない筋肉をつけたい
姿勢悪いからなぁ…。

■スターバックス「ドリンク」の高カロリーランキングを作ってみたwwwwwwwww
この2ヵ月くらいかなりフラペチーノ飲んでる。

■「人魚姫」は最後どうなるか知っていますか? 意外と知らない昔話や童話のオチ
こんなに有名なのに!!

■ワサビは刺身にのせる?醤油に溶かす?結果は大接戦 全国図
乗せて食べる。その方が辛くて美味い。

■Amazon 成功は“ランダム”にやってくる! チャンスの瞬間「クリック・モーメント」のつかみ方 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ワカコ酒 11巻 Kindle版 配信開始
■Amazon 空の境界 the Garden of sinners(8) (星海社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 落日のパトス 6 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code 5 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon OUT 15 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon デメキン 20 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 人狼機ウィンヴルガ 4 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon グリザイア:ファントムトリガー 世界の果て 2 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 熟れすぎ!! 艶すぎ!? 部長ちゃん 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 妄想テレパシー(6) (星海社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ぶっカフェ!(3) (星海社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon かくう生物のラブソング(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon なんくる姉さん(4) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 保険加入者に告ぐ。(3) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 魍魎少女 1巻 Kindle版 配信開始
■Amazon 陰キャラな俺とイチャつきたいってマジかよ…… (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ? 4 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 異世界チートサバイバル飯2 食べて、強くなって、また食べる (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon モンスター・ファクトリー 4 ‐左遷騎士と雨季の渡り鳥‐ (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 史上最強の大魔王、村人Aに転生する 2.激動の勇者 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 生徒会の一存短編集 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
■Amazon 真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン (富士見ファンタジア文庫) Kindle版 配信開始
今日はちょっとあった。よかった。

■Amazon 【200円均一】おいしいレシピが満載!毎日使える料理本フェア
レシピ本はどれもレビューの星が多いな。

■Amazon 【期間限定無料&50%OFF&まとめ買い20%OFF】「夏☆電書」『進撃の巨人』新刊記念キャンペーン (8/22まで)
終わりが近づいて来ましたよ。


スポンサーリンク