2018年08月14日一覧

180814NEWS

アニメのはねバドが面白すぎるので、先日まとめ買いしたコミックに手を付けた。
原作の綾乃はキャラ違いすぎませんかね…。

Amazon:はねバド Kindle版



■【めいの悩み】ミソシーにお悩み相談
■『ミソシタ#24』ミソシタ相談室・チビッコから相談がきた
ミソシタの初コラボはupd8勢!! 小山内めいはなんでそんなにミソシタ好きなのwwwwww

■グルーヴコースター4【新曲】8/16より、何かといい曲を聴かせてくれるグルーヴコースターに新曲ぞくぞく登場!
■グルーヴコースター4 【キャンペーン】8/16~9/18まで「Seyana.アンロックキャンペーン」開催!
何でも言うことを聞いてくれるアカネチャンがグルーヴコースターに来る!!

■VTuberカラオケ大会「バーチャルカラオケ」8/26生放送 シロ、月ノ美兎、富士葵ら出演
のじゃおじにも歌わせるのかよwwwwww

■キズナアイのゲームチャンネル「A.I.Games」の登録者数が100万人を達成
親分2枚目の金盾。

■アメリカで「宇宙軍」設立。公式ロゴも検討中
ロゴかっこいい!!!!

■速報:Apple 京都、8月25日10時オープン! 京都ZERO GATE 1階にて
場所もやっと分かったのか。

■”筋肉こそが、「ガンヘッド」当時の自分の心のよりどころだった”髙嶋政宏 ロングインタビュー(前編)
髙嶋政宏って今こんなシブくなってるのか。

■【衝撃】コーヒー1杯1000円オーバー! ドトールの最上級ブランド『神乃珈琲』がヤバすぎた
店のフォントもかっこいい。

■全面禁煙の串カツ田中が既存店売上を回復 居酒屋チェーン7月売上
串カツ田中は昼営業に力入れたりしてるよね。

■仏パリのエコな男性用公衆小便器、高級住宅地では不評
完全に立ちションじゃん…。

■タイの洞窟遭難、救出に貢献した大阪発の「蓄光建材」
蓄光でそんな塊作れるんだ。

■「VTuber」関連ビジネスに広がり 新会社、ツールやサービス提供……企業熱視線
やはり総アバター化しかない。

■無限に食べたくなるおいしさ! ナスのオイル蒸し 大葉あえ
冷やして食べたら美味しいだろうなー。

■渋谷に新ホテルも・・・最近のドンキが凄すぎる
道玄坂にビル建てるほど儲かってるのか。

■かき氷が飽きたらアレンジしちゃおう『かき氷シロップ』レシピ
メロンソーダ作ろうと思った事なかったな(w

■おつまみ盛るならアイスクリームディッシャーで – デイリーポータルZ
簡単でおしゃれ。
Amazon:アイスクリームスクープ、MAGICYOYOステンレススチールトリガークッキースクープスプーン M シルバー

■“究極のジョジョファン像”公開!平均年齢は25歳、平均交際人数は2.9人
実際にはもっと年齢高くない?

■『バック・トゥ・ザ・フューチャー』キャストが再結集!1作目から約33年
ビフだけ違和感ない(w

■シベリアの北極圏、ヤマル半島にある世界最大の自然の冷蔵庫「氷のトンネル」
これ手で掘ったの…。

■まだ削除しないで!『CoD:BO4』ベータ版クライアントが9月に「Blackout」対応のためアップデート
ちゃんとバトルロイヤルモードのβテストやるんだ。

■「Ingress Prime」は“今までにないAR”を搭載。Nianticアジア統括本部長の川島優志氏に,Ingressの今後について聞いてみた
そんな考え付かないようなARの使い方なの!?

■ケイブ,Steamで「お盆セール」を実施。PC版「虫姫さま」「デススマイルズ」「怒首領蜂大復活」が対象
サントラもちょっと安い。

■いとうかなこさんが歌う『シュタインズ・ゲート エリート』OPテーマ 『COSMIC LOOPER』のジャケットデザインが公開
シュタゲは移植するたびにOP新しくなるけど、どれも名曲なんだよなぁ。
関連:COSMIC LOOPER – いとうかなこ《STEINS;GATE ELITE》OPENINGオープニングムービー
Amazon:STEINS;GATE ELITE 【初回特典】・ファミコレADV『シュタインズ・ゲート』のDLコード ・新作アニメカット特製フィルム(ランダム封入) 同梱 – Switch

■『シュタインズ・ゲート』初のしゃべるLINE公式スタンプが登場! ボイスはすべて新録
全体的に言い方がクドい(w

■任天堂の歴代ハード販売台数は7億台以上――やはり最多はDS
一つのハードで1億台って!

■バンダイナムコが「夏のホラープロジェクト」と題したサイトを公開 8月30日にさらなる展開がある模様
8月末って夏後半じゃないですかー。

■PC版『モンハン:ワールド』に早くも有志Modが登場―動作の更なる最適化など
見た目を変えるmodとかもう出てるのかな。

■海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…
オフィシャルで出して欲しい。

■「ガンダム0083」ノイエン・ビッター少将・専用ザクIIがガンプラ化! “キンバライト基地の激戦”が蘇る
ニコイチカラーいいよね。

■VRゲーム「Beat Saber」世界トーナメント 120店舗以上で実施 現在も受付中
日本入ってないじゃん!

■南アジアのスイーツ食べたい!―池袋「アルファラスーパーマーケット」へ行ってみた
ハラル醤油が気になる。

■セブンにおニューの中華まん!ふんわりと口どけよくなった「本格ジューシー肉まん」など4品
まだ夏なのに!!

■人気の丼メニューがふりかけに!「丼ふりかけ」が気になる–牛丼、天丼、かつ丼の3種
天丼が美味しそうね。

■セブン新作アイスが超ウマそう!「もこもこティラミス氷」と「黒蜜きなこ氷」–見た目もテンション上がる
どっちも食べてみたい!!

■ケンタッキーからソーセージ&ポテトを巻いた「ジャーマンツイスター」―数量限定
今回のはケンタッキーっぽくないな。

■銀だこの“没メニュー”が復活!「ホットねぎチリ 練乳マヨ」–練乳の甘み×チリソースの辛みがクセになる?
チリソースかかってるの美味しそうじゃん。

■絶対ウマい!ハーゲンダッツに甘く香ばしい「スイートポテトのタルト」–焼いたサツマイモを使ったアイスクリーム
食べる前から分かる美味さ。

■マクドナルド、オリジナルチョロQが登場するハッピーセット「チョロQ」
ロケット横に走るんかい(w

■上海問屋、青軸メカニカルキーボード風のキーホルダーを発売
しかも光る!!!

■紙巻きたばこの「メビウス」JTが40円の値上げを決め財務省に申請
■たばこ「メビウス」480円 加熱式「プルーム・テック」490円へ
やっぱりメビウスも値上げかー。困るなー。

■「世界で最も住みやすい都市」ランキング発表 日本の都市も上位に
本当に大阪そんなに上なの?

■「サザエさん」じゃんけんを1991年から記録したヤバイ同人誌が無料公開 制作団体は勝率70.3%を記録
これWebでデータ公開してた所か。

■スーパーでよく聞く「ポポーポポポポ♪」の機械(呼び込み君)を自宅に導入したら帰宅するのが楽しくなった
うるせえwwwwwww

■マクドナルドのコミケ限定セットが話題に 広報に誕生の理由を聞いてみた
いつからやってるのかは分からなかった。

■「市谷」「市ケ谷」「市ヶ谷」駅名じゃないのはどれ? 都内の紛らわしい地名、駅名クイズ
これは瞬時に判断できないな。

■「東京」「大阪」地名を組み立てると観光名所に変身  ご当地プラモ「ゴトプラ」登場
ランナーの状態でちゃんと文字に見えるのがすごい。

■ついに解禁「液体ミルク」 知っておきたい7つのポイントまとめ
常温保存で1年も保つんだ。

■【画像】富士山が登山者で溢れ大渋滞!これがコミケ富士山ブースか・・・
7合目でこんなに渋滞するの…。

■映画『ペンギン・ハイウェイ』ミステリアスな“お姉さん”の超美麗な場面写真を独占解禁! アオヤマ君をドキマギさせるお姉さんとは?
蒼井優の声も結構好きだぜ。

■無念。FaceTimeの32人同時通話は遅れてリリースへ
やったら楽しいんだろうけど、ビデオ通話する人がいない。

■「スパゲッティの乾麺は必ず3つ以上に折れる」という現象を乗り越えて研究者が2つに折ることに成功
こんな事を研究してる人がいるのか(w

■「制御不能になったセグウェイ」とそれを止めるために立ちあがった男の戦いを記録したムービー
大けがしそうで怖い。

■【朗報】すき家のまぐろたたき丼、サンプル画像がフリスビーになる
これでサンプル通り。

■落雁って食べるのかよ!あれ盆過ぎに捨てるんじゃないの!?
美味しいけどなかなか食べる機会がない。

■【木通(あけび】アケビ食べたことある?アケビ あれどんな味するの?
あけびはまだ食べた事ないなぁ。

■海外「笑い死ぬかと思ったw」 日本人がカタヌキに挑戦する動画が外国人を爆笑の渦に
カタヌキのASMR動画なんてあるんだ(w
Amazon:かたぬきぬきやすい(100枚入り/1箱)

■雷ゴロゴロしたら「PCを切り、プラグを抜く」 メーカーが注意喚起
PCは切ってたけどプラグは抜いてなかった。

■最近の高校生カップルはシーブリーズのキャップを交換するらしい
シーブリーズって今そんなカラフルなの…。
Amazon:シーブリーズ

■『ヤマノススメ』みて登山始めたけどめっちゃ金かかるんだが・・・
それは安い方だ。

■Amazon ライザップ糖質量ハンドブック Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ボンクラボンボンハウス(3)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon 伊藤くんは恋を知らない。(2) (ポラリスCOMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon 機龍警察 火宅 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版 配信開始
■Amazon 暗黒の艦隊3 探査船〈カール・セーガン〉 (ハヤカワ文庫SF) Kindle版 配信開始
■Amazon 夏の王国で目覚めない (ハヤカワ文庫JA) Kindle版 配信開始
機龍警察 火宅は文庫版の方。電子書籍で新書と文庫両方出るのどうにかしてくれないですかね…。

■Amazon 50%ポイント還元 秋田書店セール <対象タイトル8,000点以上>
終わりが近づいてきたよー。明日またリスト出す予定。

■Amazon 全品50%OFF 山の日フェア
山の日フェアももうすぐ終わり。

■Amazon 【夏☆電書2018】「あの戦争」を読むフェア
終戦記念日合わせかな?

■Amazon 【99円】実用書サマーセール | 西東社
筋肉のしくみとかいいんじゃないかな。


スポンサーリンク