2019年02月24日一覧

190224NEWS

急にシナボン食べたくなったので買って来た。
キャラメルピーカンボン480円(1080kcal!?)
シナボン




■Googleがゲーム機? ゲームクラウド? 謎の招待状
イエティはSteamみたいなプラットホームという噂が濃厚か。

■お酒が飲める「ゆるキャン△」イベントに行って来たレポ漫画
あのカエルが普通に取材にいっとる。

■フリーランスエンジニアとして初めての確定申告(青色申告/簡易簿記)
いや、そうなんだけど、エンジニアなのにfreee使ってなくてウソだろ!?ってなった。

■駐車料金惜しさに無断駐車したことある? マナー違反は年収に影響する傾向も
ちゃんとコインパーキングに停めるけど。

■うお、待ってました!ついに、ニューバランス公式のiPhoneケース登場!コレは買いでしょ。
かっこいいじゃん!

■埼玉は「凄すぎるスーパー銭湯」だらけだった!砂風呂や本格的な温泉も
そういやラドン温泉行きたいんだよなぁ。

■マンガに一晩中没頭できる「眠れないホテル」が誕生!本の街・神保町で一人“漫泊”体験してみた
これはおしゃれで雰囲気もいいわ。

■郷愁を誘う絶品ナポリタン!無性に食べたくなったらオススメな名店5選
外であまりナポリタン食べないなぁ。

■普通免許試験の腹立つ問題wwwwwwwwww
あるあるwwwww

■これが西成流の「インスタ映え」? 汚いけど味がある、絶妙フォトスポットをご紹介
西住流かと思ったら違った。

■“グレープフルーツ離れ”が深刻なレベル?「家計調査」で驚きの事実が発覚!
高いのに食べるの面倒臭いし。

■CMよりハマるかも…。 ヒガシマル醤油「うどんスープ」アレンジが、めちゃくちゃ有能だった。
そうだ、これ切らしちゃったから買わないと。
Amazon:ヒガシマル醤油 うどんスープ 8g 20袋

■決して鳴らない「石の鐘」、77年吊るす寺 戦中の「代替梵鐘」に込めた住職の思い
戦争で鐘持ってかれちゃった時に石を吊してたのか。

■「四川料理のスゴイ人」に、 辣子鶏(ラーズーチー)の自宅用レシピを教わってきた【ハマる辛さ】
これ好きだけど出してる店があまりないような。

■簡単なのにめちゃウマい…SNSで話題のじゃがいもレシピがすごい!
ハニーマスタードでじゃがいも食べたい!

■おしゃれ女子に大人気!可愛くて美味しい「カヌレの名店」5選
カヌレ大好きなんだけど、近くの店は全滅した。

■ローソンでやばいカップ麺を見つけました…このコラボ大丈夫?
結構味が想像できるな。

■2018年10月31日、インドの独立に大きく貢献した人物、サルダル・パテルの高さ182メートルの像が、彼の出身であるグジャラート州で公開された。
大きさが分かりづれぇ…。

■ギリギリを攻めてとがってる市販品よ永遠に
フィッシャーマンズフレンド気になるな。

■これアボカドの種でできてるんだぜ!捨てても土にかえる生分解性の使い捨てカトラリーが誕生(メキシコ)
見た目はプラスチックみたいだ。

■台湾ホラーゲーム『還願』が、高い評価を受けたのち厳しい批判に晒される。ゲーム内のひとつの張り紙が大きな問題に
そういうイースターエッグ入れるから…。

■『ベルセルク』より黒い剣士・ガッツが全高約1メートルのスタチューに!大剣「ドラゴンころし」を担ぐポーズに変更できるDXバージョンも
1/3はデカすぎるんだよ!!

■VTuber界のマルチタスク雀士「夜桜たま」の魅力とは?ひとり四面打ち麻雀+実況解説+コメント拾いまで!?
アイドル部の麻雀狂。

■魔王マグロナが意味深な動画ツイート、3月3日に何かが起きる?
マグロナちゃん3D化じゃん!!

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(2月16日~2月22日)
ぽんぽこがまた実写ネタやってる(w

■モロゾフのひなまつり!「ひなまつり デンマーククリームチーズケーキ」など、気になるスイーツ5品
モロゾフのチーズケーキは汎用性高いなぁ(w

■すき焼きに「6Pチーズ」を入れるとウマい!シメはごはん&とろけるチーズでリゾット風に
高い肉はちょっと勿体なさそうだけど。

■キュートな和菓子「食べマス ドラえもん」ローソンに!ラブレターを持った「ハートver.」も
青いけどあまりマズそうに見えないな。

■「チロルチョコ チロルチョコプレミアムストロベリー」ローソンに–ストロベリー味のアイスクリームを再現
苺濃度かなり高そう。

■ペットに変身できる超絶リアルマスク! 特殊造形作家が作る「My Family」が受注開始~30万円から。完全オーダーメイドで柄や癖などを再現
猫おびえてるじゃん!

■出た!4億7000万円馬券 JRA史上最高額
夢のある話!!

■一度辞めると再就職先がない…地方在住・20代の悲鳴
辞めた方が給料いいじゃねーか!

■トランプ大統領に最低男優賞!ワースト映画賞ラジー発表
ネタ枠入れるのやめろ(w

■水田わさび、ドラえもんとの14年 年を重ねて気付いた責任の大きさ
わさびドラになってもう14年も経ってた。

■いつからゴミだと思っていた? ストロー袋の写真ばかりを集めた同人誌が一種のアート作品
技みたいになってる。

■スマホの自撮りに思わぬ盲点? 松居直美、意図せぬ浴衣の“合わせ反転”にファンから指摘
自撮りは反転するんだからマジレスすんなよ…。

■【悲報】エロ漫画雑誌「COMIC阿吽」が隔月刊雑誌になる
そんなさらっと言うのか。

■一目でわかる勇者の家が発見される!聖剣型の表札がかっこよすぎるwwwww
カタログでは見た事あったけど、実際に設置した人いるんだ(w

■【!?】期間限定で「AKIRA」の上映が決定!併映「スチームボーイ」「スプリガン」「メモリーズ」「幻魔大戦」「ショート・ピース」
AKIRAの35mmフィルム版はソフト版と違うので今見ておけ!!

■「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズ累計850万部突破!
そりゃハルヒと並んでスニーカーの表紙にもなるわ。

■【悲報】「ワニワニパニック」が絶滅危惧種に
修理パーツ手に入らないのか。

■『EVE burst error』の続編『EVE rebirth terror』が2019年4月にPS4とVitaで発売へ
もうEVE burst errorの話覚えてねぇ…。

■キヤノンのEOSシリーズがめちゃくちゃ使いやすくなる非公式ファームウェア拡張「Magic Lantern」
怖いから入れないけど!

■【悲報】蒙古タンメンの新作、辛すぎる
北極ブラックもう出てるから買ってこないと。

■専門店があってもいいだろ!!!って食べ物
大体ある。

■元取れてなさそうなスーパーの3大食材「もやし30円」「豆腐50円」あとは?
もやし安すぎ問題。

■【朗報】抹茶味キットカット、欧州で発売へ…チョコ愛好者らの強い要望で 抹茶の美味さが知れ渡るな
日本の特殊な味のキットカットはお土産で喜ばれると聞く。

■のり弁の定番 謎の白身魚フライ、ちくわ揚げ、ご飯とのりの間の昆布←わかる
きんぴらないと完成しないだろ!

■【悲報】すかいらーくグループさん、肝心のすかいらーくが何処にもない
三鷹の本社前店舗もジョナサンになっちゃったしなぁ。

■『テトリス』99人バトルロイヤル版を放った任天堂。その可能性と未来
バトロワブームに上手く乗ってきたよね。

■漢字テストで全問正解…と思いきや16点 書道なみの厳しい採点が話題に
合ってるのに。こういうので勉強嫌いになるんだよ。

■高級スタバが2/28日本上陸!素敵すぎる「ロースタリー」NYでも話題沸騰
日本でもみんな帽子被ってるのかな。

■Amazon 幸せをつかむ心の整理術 心ひとつでハッピーになれる45のシンプルなルール (クラップ・まとめ文庫) Kindle版
■Amazon 実見 江戸の暮らし (講談社文庫) Kindle版
■Amazon 中国人富裕層はなぜ「日本の老舗」が好きなのか――中国インバウンド54のヒント Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon エルフさんは痩せられない。 4巻 (ガムコミックスプラス) Kindle版 配信開始
■Amazon 先輩がうざい後輩の話: 3 (comic POOL) Kindle版 配信開始
■Amazon ゲーマーズ!(6) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 機動戦士ガンダム0083 REBELLION(12) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 機動戦士ガンダム ヴァルプルギス(3) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 機動戦士ガンダム GROUND ZERO コロニーの落ちた地で(2) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女(4) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 愚かな天使は悪魔と踊る 6 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon まったく最近の探偵ときたら5 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon ゆりなつ(3) -民宿かがや- (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon レンタルショップでお姉さんをレンタルする話 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 箱庭王国の創造主サマ 5 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 超常探偵X 2 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 淫らな邪教に巣喰うモノ(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle版 配信開始
■Amazon 田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 (1) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon ライセカミカ(4) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon ナナホシとタチバナ 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 聖樹のパン 7巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 境界迷宮と異界の魔術師 1 (ガルドコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon コーセルテルの竜術士~子竜物語~: 12 (ZERO-SUMコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 Kindle版 配信開始
■Amazon ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 Kindle版 配信開始
■Amazon スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ【電子特典付き】 スコップ無双 「スコップ波動砲!」 ( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ (MF文庫J) Kindle版 配信開始
今日は電撃系が多め。

■Amazon 【50%ポイント還元】講談社キャンペーン
物語シリーズなど西尾維新作品が狙い目。

■Amazon この冬必読のミステリ・サスペンスマンガ大特集(2/28まで)
■Amazon 虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
虚構推理1巻無料おすすめ。

■Amazon ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
ブルーピリオド1巻無料をもう一度推しておきます。
関連:「美大は“絵で食べる方法”を教えてくれない」 漫画『ブルーピリオド』作者と完売画家が考える“美術で生きる術”


スポンサーリンク