2019年02月06日一覧

190206NEWS

Netflixでフリクリ プログレ見てた。




■くまみね民芸ポップアップストア 通販部
くまみねさんグッズの新商品大量入荷!!!

■おめがシスターズ、YouTubeの「コントリビューター」に採用 公式ヘルプチャンネルに動画掲載
おめシスのYoutube新機能紹介動画はすごく分かりやすい。

■VTuber文化の基礎を作った立役者・エイレーン一家と派生チャンネルを一挙紹介
エイレーンは歴史あるから追いにくさはある。

■戦艦「比叡」見つかる 太平洋戦争中に沈没 謎の解明も…
またポール・アレンの所か!
関連:沈没した戦艦「比叡」の発見に、『艦これ』公式Twitterも反応─「お疲れさまでした。おかえりなさい」

■実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」地上波初放送へ
深夜wwwwww

■「空耳アワー」ネットからの応募が可能に
これで投稿しやすくなるな。
関連:空耳アワーにWeb投稿してみた

■YouTubeが「クリエイターの収益化の成功」など2019年に注力することを発表
にじさんじ見てるとなかなか収益化通らなかったり収益化外されたりとかあるけど。

■子どもが喜びそう かけると何でも「バーモントカレー甘口」味になるパウダー登場
野菜炒めをカレー味にしたくなる時あるよね。

■温かいポカリ? あっ!確かにあった「ホットポー」 大塚製薬に聞く
これ見た事ない…。

■あの文具がオシャレなバッグに! MONO、クーピー、スケッチブックも
MONOのバッグかわいいな。

■ヒカリエ飲食店街が刷新 女子ウケ狙いで“麺なしラーメン”
それラーメンじゃないですよね?

■コミック高岡 神保町の老舗マンガ専門店が3月末に閉店 100年以上の歴史に幕
そんなに歴史アルとは知らなかった。

■某コンビニ駐車場のプリウスアタック対策を御覧くださいwwwwwwwwww
勢いで超えてきそう。

■「ラブプラス」スマホ版、今春クローズドテスト 配信延期から約1年
この時期にテストだし夏頃出るのかな。

■スマートLED電球「Philips Hue」にエントリーモデル 「普通のLED電球と変わらない価格水準」
Hueは高いから導入見送ってたんだわ。安いの出るの嬉しい。

■スパコン「京」、8月に運用終了 後継機と入れ替え
後継機の名前は何になるんだろう。

■Amazon フレームアームズ YSX-24RD/GA ゼルフィカール/GA 全高約160mm 1/100スケール プラモデル 予約開始
宮沢模型流通限定もまだ手に入るけどね。

■10分で簡単「ニラ納豆焼きそば」はニラの甘さがいい感じ~【エダジュン】
焼きそばはニラともやしだけでも十分美味い。

■自宅のホットケーキミックスで!…『HMスイーツ』レシピ16選
今年はまだスコーン焼いてないな。

■CG・映像制作の冬寂よりVTuber「藍兎らび」が活動再開、アニメイトグループのクオリティコンフィデンスが展開を支援。
活動休止してたけど復活するんだ!

■YuNi、豪華ゲスト出演のコラボ生放送『Vの恋愛相談事務所』を2月14日に配信!
こういう所にクレアさんいるの珍しい!

■【公式動画あり】ぽんぽこや鳩乃幸を紹介!BBC「滋賀経済NOW」でVtuber特集
ぽんぽこが甲賀市のオフィシャルキャラクターになる日も近い。

■既に数百機が新たな主の元に。「量産型のらきゃっと」が頒布開始!
のらきゃっとちゃん5000円!!!!!!

■平成最後のキッチン革命「酒蒸し法」
何でやっても大体美味いやつ!

■「劇場版シティーハンター」伝言板が新宿駅に、巨大広告やゴールデン街コラボも
また伝言板設置してるのか。

■「宇崎ちゃん」雄っぱいが“SUGOI DEKAI”男たちが2巻宣伝のため自転車で爆走
なんでだよwwwwww
Amazon:宇崎ちゃんは遊びたい! 2 (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版

■映画「このすば」本編映像入り特報公開、めぐみんのフィギュア付き前売券も
あれ?フィギュア付きチケットかなり安いぞ?
関連:「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」前売りチケットつきフィギュア“めぐみん”

■〈物語〉シリーズ10周年!ライブあり朗読ありのフェスが5月に、神谷浩史ら集結
今日の発表はこれだったか。

■劇場版「若おかみ」サントラ発売決定、「ジンカンバンジー ジャンプ!」も収録
ジンカンバンジー ジャンプ!入ってるの嬉しいね。
Amazon:劇場版「若おかみは小学生!」オリジナルサウンドトラック

■「ペンギン・ハイウェイ」「若おかみは小学生!」早稲田松竹で2本立て上映
ペンギン・ハイウェイはBlu-ray出たばかりだな。
Amazon:ペンギン・ハイウェイ Blu-ray コレクターズエディション

■アキバの駿河屋新店舗が2月9日グランドオープン
駿河屋は金あるなぁ。

■大人のフルーツバーガー「ブルーベリーチーズバーガー」フレッシュネスに期間限定で–酢豚にパイナップルが好きな人におすすめ!?
ハンバーガーに合うのか?

■ひとりでもシェアしても!ローソンに「苺のミニホールケーキ」「大きなプリン」などプチ贅沢スイーツ
これくらいなら一人で食う。

■「チロルチョコ<桔梗信玄餅 宇治抹茶>」がセブンに!辻利兵衛本店の宇治抹茶を使った濃厚な味わい
パッケージがシブいな。

■チキンラーメンをふりかけに!「ふりかけチキラー」試したことある?–ご飯がすすむ魔法のふりかけ
公式サイトに載ってるのか(w

■幅1.2mの超ワイドモニターがやって来た! 働き方改革っぷりがハンパない【設置編】
こんなのあったら絶対楽しい。
Amazon:Dell UltraSharp 49″ QHD 5120×1440 32:9 Curved Monitor (U4919DW)

■「ビックカメラ 町田店」2月21日オープン。セレクト町田店はソフマップと融合、中古も
町田がまた強くなるな。

■「エイリアン」4月にUHD BD化、シリーズ集めた18枚組のBOXも。製作40周年
18枚組はやりすぎだろ(w
Amazon:エイリアン 製作40周年記念版 (2枚組)[4K ULTRA HD+Blu-ray]

■遂に容量1TBのSDXCカードが発売、実売39,800円
まだ買える値段じゃないわ。

■来年発売60周年を迎えるロングセラー「ケンミン焼ビーフン」に新しく「オイスターソース味」登場! コクのある味でおかずやおつまみにも
オイスターソースは絶対合う!

■ゼロハリバートンから、初の指紋認証ロックを搭載した限定アルミラゲージ登場! 過去に人気だった6輪キャスターを採用、価格は26万円から
ゼロハリバートンって昔すげー流行ったよね。

■+60円でオレオ増し増し! マックフルーリーに12年ぶりの新レギュラー「マックフルーリー 超 オレオ」が本日6日(水)発売
これだったらみんな超を選ぶんじゃないの。

■とんかつを味噌風味旨辛ダレで煮込んでアツアツ! 松屋のとんかつ業態で「旨辛味噌煮込みロースかつ鍋定食」が本日6日(水)発売
ご飯2杯くらい軽くいけそう。

■生活圏内での「成り行き」で決まったキャッシュレスライフ by すずまり
俺もLINE Payは友人に払うのに使ってるな。

■Amazon 映像研には手を出すな!(4): ビッグ コミックス 5月31日発売
5月発売と結構先だけど。

■盗まれた王冠、ついに発見=スウェーデン、ごみ箱の中で
よく見つけられたな。

■マトリョーシカかよ!氷点下30度以下で犬ぞりに乗る女性が着ていた服を次々と脱いでいく。そんなに着てたの!っていう。
でもそれだけしなきゃダメなんだろうな。

■PC版「World of Tanks」にロックオン機能や2つの走行モードを持つ“装輪車輌”が登場
戦車じゃねぇ(w

■Apex Legends: 電撃リリースから24時間未満で250万人の快挙達成、クロスプレイの可能性あり
話題の新作だからみんな一斉に始めたな。

■「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」『星のカービィ 夢の泉の物語』など新タイトル3本の追加日が2月13日に決定!
そこにつっぱり大相撲を入れるか(w

■『逆転裁判』シリーズでおなじみ“大江戸戦士トノサマン”の番組OP風動画が公開! 一度聴いたら忘れられない名曲をその目に!
逆転裁判はそろそろ1作目からやり直したい。

■Microsoft StudiosがXbox Game Studiosに名称変更、すべてのデバイスを横断して遊べるブランドへ
Microsoft Studiosの名前好きだったのに。

■ポエムコアVTuberミソシタが2月12日にSHOWROOMで新曲を披露 「本当に最高の曲ができた」
Youtubeでやって欲しいんですが!

■くら寿司、“不適切動画”拡散で謝罪 アルバイト店員がごみ箱へ捨てた食材をまな板へ戻す様子が拡散
最近またこういうの増えてきてるな?

■主人公は「まだ『男』を知らない女子高生。」 花沢健吾が描く異色漫画『たかが黄昏れ』が名作の予感
今やってる連載はこんなのなんだ。
Amazon:たかが黄昏れ(1) (ビッグコミックススペシャル) Kindle版

■あれ、パッケージが逆?→鏡に映すと…… ロート製薬の日焼け止め「スキンアクア」 こだわりを担当者に聞いた
自撮り用に反転してるの凝ってる。

■凸版印刷が浴室でも使える紙パックを開発 たためるのにプラスチックと同等の強度
でも畳むの面倒なんで…。

■コメダ珈琲店、初の青森出店でついに全国制覇へ 青森イトーヨーカドー店6月に開店
一昔前はコメダ全然なかったのに!

■みんなが一番使っているQRコード決済、現時点でのトップはアレ!
PayPay使いまくってるよ。

■海外「兄弟で日本旅行をしてきたからその時撮った写真を紹介しよう」日本旅行に対する海外の反応
いい写真撮るなー。

■【画像】マッマ「静岡旅行のおみやげ買ってきたぞ」ワイ(頼むぞ…!)
こっこだろ。

■【画像】3キロのり弁当が販売される
誰が食うんだよ(w

■Amazon トロピカル性転換ツアー Kindle版
■Amazon ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書) Kindle版
■Amazon ハンティング 上 (ハーパーBOOKS) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 甘々と稲妻(12) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 机ノ上神話 (まんがタイムコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon アイアンスノー(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 半助喰物帖(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon オメガ・メガエラ(2) (ITANコミックス) Kindle版 配信開始
甘々と稲妻最終巻が出た!! 机ノ上神話は幾花にいろのエロじゃないやつか。

■Amazon 【最大50%OFF】2019冬のコミックエッセイ全力フェア (2/7まで)
■Amazon 【期間限定無料&30%OFF以上】『冬☆電書2019』今年初めの給料日 一挙読み特集 (2/7まで)
■Amazon 【200円均一】『冬☆電書2019』お料理本100冊フェア (2/7まで)
■Amazon 【50%OFF】冬のコミックビームフェア 第2弾 映画化記念!『血まみれスケバンチェーンソー』大プッシュ! (2/7まで)
■Amazon 【30%OFF】『冬☆電書2019』ライトオカルト小説フェア (2/7まで)
■Amazon 【30%OFF】『冬☆電書2019』傑作小説フェア (2/7まで)
■Amazon 【まとめ買い50%OFF以上】『冬☆電書2019』ラノベ文庫・まとめ買い限定セール(2/7まで)
■Amazon 【30%OFF】『冬☆電書2019』学術図書1000点フェア(2/7まで)
■Amazon 【70%OFF】稼げる投資本+ビジネスで使えるガジェット本特集 (2/7まで)
■Amazon がっこうぐらし! 1~5巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
今日終わりのセール多いよー。

■Amazon 釣りバカたち 1~5巻 Kindle版
■Amazon マーダーライセンス牙 1~10巻 Kindle版
3円ってなんだよ!!!!!!セール価格の全部買っても45円かよ!!!!

■Amazon 西尾維新 物語シリーズ (講談社BOX) Kindle版
46%ポイント還元とかなり安くなってる! 途中まで買ってた人は買い足すといい。

■Amazon 【全品100円】新春プリキュア祭り(2/14まで)
プリキュア100円!!!!


スポンサーリンク