2019年02月02日一覧

190202NEWS

カレンダーガールのレコード届いた。うちにレコード再生できる機器ないんですけどね…。
カレンダーガール




■Amazon 54時間のビッグセール タイムセール祭り 2/3[日]23:59まで
■空気清浄機・ヒーターがお買い得
■パナソニック・日立などの炊飯器がお買い得
■洗剤や柔軟剤、介護用品などが特別価格
■サプリメントやプロテイン、青汁がお買い得
■Scivation Xtend BCAA・プロテインがお買い得
■テレビ・レコーダーがお買い得
■飲料、食品がお買い得
■AnkerDirectのスマートフォンアクセサリがお買い得
■DVD/ブルーレイ 話題の映画・ドラマがお買い得
■ティファールのフライパンなど、キッチングッズがお買い得
■ラベンハム・フレッドペリーなどメンズアウターがお買い得
■ニューバランス、アシックス、アディダスのシューズがお買い得
■【2/3 まで】Echo Dotが1,500円OFFの4,480円
■人気のビール、チューハイ、ノンアルコールが特別価格
■【本日限定】ネットワーク機器・USBメモリがお買い得
■【本日限定】アクションカメラやスタビライザーなどがお買い得
■【本日限定】ナノユニバースのファッションアイテムがお買い得
■【本日限定】羽毛・発熱あったか布団、マットレスなどの寝具がお買い得
■【本日限定】PC周辺機器がお買い得
■【本日限定】スマートホームデバイス・ガジェットがお買い得
タイムセール祭りはもう最終日だよ!!
Echo持ってる人はスマートホームデバイスセールをチェックするといい。

■【捕鯨】日本政府、IWC脱退後ナムコと協力強化する模様wwwwwwwww
そんな名前の団体があるのか。

■ゾンビ好きは必見のネットフリックス作品「キングダム」の衝撃
韓国製ゾンビドラマなんてあるのね。

■セブンに続きファミマも二郎系ラーメンを投下! 『野菜マシにんにく醤油ラーメン』実食&完全比較レポート
やはりセブンイレブンの方が強いか。

■【カップラーメン総選挙】熱狂的なファンのいる「通好み」系ベスト5
ぶぶかの油そばは店に行っちゃうからなぁ。

■部屋中を埋め尽くす、寿司!スシ!SUSHI! 川越の謎ラブホ、トンデモ内装の理由は
忍者の里は黒と紫なだけじゃねーか!

■乃が美だけじゃない!高級食パン3つを徹底食べ比べ
パン屋の美味しい食パン食べたいな。

■スシロー、店舗を一斉休業 働き方改革で今月5、6日
こういうの珍しいな。

■別名サタン2「10発で米全滅」…ロシア開発中
軍事ニュースサイト「週刊ズベズダ」がかっこよすぎて内容が頭に入ってこない。

■国境の街で年を越し、カウントダウン時差を見てみたい
意外と拍子抜けであった。

■「Fate」×セーラー万年筆第2弾、ダークバイオレットの「セイバーオルタ万年筆」
ファングッズにしてはちょっと高いよなぁ。

■福本伸行、Eテレ「人間ってナンだ?超AI入門」の“勝負する”回に出演
勝負事だから福本伸行を呼んだのか(w

■北斎の浮世絵「神奈川沖浪裏」に出てくるような大波の再現に成功(英・豪共同研究)
一瞬それっぽい。

■ピザの大1枚と中2枚、どっちを注文した方が量的(面積的)にお得?海外のツイッターで盛り上がっていた件
そういや先月末のドミノピザクーポンコンボで安いMピザ2枚食べたわ。

■DownwellやThe Flame in the Floodを含む「Twitch Prime」メンバー向けの2019年2月分無料タイトル4作品がリリース
Downwell無料なのか!

■発売が迫る人気シリーズ最新作「Crackdown 3」のキャンペーンとマルチプレイヤーを含むゲームプレイ映像が公開
Crackdownは1やったけど2はやってないや。

■噂:バトルロイヤル版『タイタンフォール』が基本プレイ無料で2月5日にリリース、タイトルは『APEX LEGENDS』?
そんないきなり出してくるかな。

■スイッチを縦持ちで遊べる専用グリップ「Flip Grip」Fangamerにて国内発売スタート!
STG以外にも縦画面ゲーム出てくるといいのに。

■Steam版『エースコンバット7』周辺機器設定について河野プロデューサーから「お願い」
質問が多いのかな。

■ゴリラの脱出劇描くバイオレンスACT『APE OUT』が配信延期に―新トレイラーも披露
これちょっと面白そうなんだよね。

■「ファイアーエムブレム ヒーローズ」が本日配信2周年。超英雄を仲間にできるイベントなど,特別な企画が目白押し
もう2年も経ってるの!?

■『バイオハザード RE:2』ナイフのダメージ量は「フレームレート」によって変動。60/180fpsで大きな差が
よく気がついたな。

■実在する「未解決事件」を題材にした雪山ホラー『Kholat』Steamにて期間限定で無料配布中。日本語対応
日本語対応してるの嬉しい。

■マレーシア発音楽アクション『NO STRAIGHT ROADS』PC/PS4向けに開発中。『FF15』のリードゲームデザイナーが手がける
マレーシアのメーカーとか知らない…。

■2018年、PSNの収益が任天堂やXboxの全体収益を上回っていた模様
PS4は分母でかいからな。

■『スプラトゥーン2』「闘会議2019」で実施された「テンタライブ」のアーカイブ映像が公開―イカしたパフォーマンスをご覧あれ!
これだけ見たかったんだわ!

■バレットナイツ ランサーの彩色見本も初お披露目!本邦初公開資料や開発秘話などが明かされた『メガミデバイス』2周年記念ミーティングアフターレポート
そういえば浅井真紀さんは相変わらずすげー忙しいみたいだけど身体大丈夫なのか。

■任天堂、3Dがさらにリアルになる位置トラッキング搭載メガネを特許出願
VRじゃなくて3Dメガネやるの?

■今、「歌うVTuber」が熱い!バーチャルシンガーの系譜とオススメMVからその魅力を紐解く
ミソシタ久しぶりに見た。

■VTuber・ふくやマスターが2月1日から「プロVTuber」に
ふくやマスターは人気あるけどまだチャンネル登録8万なんだ。銀盾行ってもいいくらいなのに。

■EOS RとRF35mm F1.8で美しき古都・京都を巡る
この大きさだったら旅行に持っていってもかさばらないなぁ。

■ペヤング北海道ジンギスカン風は北海道で成功する可能性が低い
本当に北海道戦略だったの?

■ハートのおあげ入りうどん「LOVEきつね」が今年も!“甘くない”バレンタインに
バレンタイン全く関係ねぇな…。

■セブンで見つけた「平成飴」で30年間を振り返り!“ティラミス”や“タマちゃん”ブームおぼえてる?
タマちゃんは懐かしい感じする。

■“季節のねこクリアファイル”もらえる!シャノアール系列で「岩合光昭コラボグッズキャンペーン」
ベローチェ行けばいいか。

■冷凍パイシートを切って焼くだけ「スティックパイ」が最高のおやつ!シュガーやチーズをお好みで
アップルパイとか作った耳でやるやつ。

■隠し味はチーズ!パルメザンチーズを使った「チーズ炊き込みご飯」を試してみて–ほのかなコクがクセになる
本当にチーズ合うのか!?

■節分の豆まきの事故に注意! 3歳未満は豆で窒息する危険性を消費者庁が注意喚起~豆まきの後は必ず掃除。小分け包装豆まきでリスク低減
個包装で撒くの味気ないな。

■バーミキュラのライスポットが世界進出、アメリカで「バーミキュラ ムスイ カマド」発売
本当にその名前で出すのかよ(w

■象印の新ブランドショップがオシャレで料理も美味しいのに無料でヤバイ
おしゃれ空間だ。

■サイズ調整ができるエルゴノミックゲーミングマウスが上海問屋から
もしかしてエルゴノミクスマウスブーム来てる?

■個人事業主&フリーランス必見! 2019年確定申告注意点と、注目のイベント情報
まだ何もやってねぇー!!!

■一人鍋で気ままにしゃぶしゃぶ食べ放題! しゃぶ葉の新業態「一人鍋 しゃぶしゃぶ すうぷ」が静岡PARCOにオープン
焼肉に続きしゃぶしゃぶも一人か。

■カルディコーヒーファームが毎年大人気の「ネコの日バッグ」2/22(金)に発売! オンラインショップは事前申込みの抽選販売で2/1(金)より受付開始
バッグかわいいなぁ!

■アニメファン、聖地巡礼で南極に行ってしまう
ろじぱらさんじゃん!

■ときど、エコーフォックスとの契約満了をTwitterで報告
ときどさんフリーになるの?

■コバルト文庫が終了しそう
マリみて以降のコバルト全然分からない…。

■「引っ越し難民」増加か ヤマト子会社引き受け停止や人手不足で
これから引越シーズンだねぇ。

■東京五輪期間中 首都高で料金上乗せ 一律500~3000円検討
3000円は高すぎだろ!!

■タトゥーシールで小2のほおに傷残る 販売会社を提訴
そういうのって注意書きしてあるもんじゃないの。

■ロフトのバレンタイン広告「女の子って楽しい!」にTwitterユーザー困惑 「どういう意味?」「チョコを売る気はあるのか」
男の子は年中楽しいぞ。

■やはりきつねが勝ってしまったか…… 5万票を集めた「赤いきつね」と「緑のたぬき」の公式バトルが決着
どっちもあまり食べないなぁ…。

■女子高生と罠! 野生の動物捕まえる異色漫画『罠ガール』が異例のヒット
罠ガール面白そうだけど、山賊ダイアリーで罠は大体勉強しちゃったな。
Amazon:罠ガール(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle版

■お金の力で幸せになりたい――「フルートが吹けるわたし」を夢見て、17万円のフルートを買った日
少しはがんばれよ(w

■「たま…… くれ……」 Amazonに投稿された「BIOHAZARD RE:2」レビューが秀逸と話題に
これは誰かやりそうだと思ってた(w

■BOOK☆WALKER、毎日10分まで全ページ試し読みできるベータサービスを開始 電子書籍の不自由さを払拭
10分じゃがんばっても1冊読み切れなくて買っちゃうやつだ。

■教えて、賢い人! 論文、特許から考える「缶入りコーンポタージュをコーン残さず飲みきる方法」
冬になると定期的に話題になるやつ。

■「イモ感すごい」「今までになかった食感」 HIKAKIN絶賛で絶滅寸前“ヒカキンポテト”を食べてみた
よく手に入れられたな!

■「スタイリッシュ水戸黄門」「笑った」 バーでバレずに水戸黄門を弾く方法がめっちゃオシャレでかっこいい
この人の動画は前にも話題になってたのか。

■30年以上昔の携帯テレビでNintendo Switchの「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」をプレイする猛者が現る
Joy-Conくくりつけてるのかわいい。

■あずまきよひこ先生「よつばと!」原稿描いてます!15巻は年内目標!
本当にそんな早く出るの?

■【ビリビリ動画】『コメントがキャラクターを避ける機能』がヤバすぎる!
この機能は去年アイドル系の動画に実装された時に話題になったけどね。

■ストロングゼロを使った『まぐろのづけ丼』がウマイ!作り方が楽で洋風な味だせる
ストロングゼロじゃなくてもいいだろ!

■ワイ一人暮らし歴一年弱、ついにパスタと具なしカレーしか食べなくなる
ワイ最近冷凍パスタに目覚める。

■ラーメンのスープは残す?飲み切る? 全部飲んでいたら病気になったという人も
飲みきるのは天一くらいだわ。あれは普通に食べても汁ほとんどなくなるし。

■農水省「バター足りねンだわ」
去年買ったバターがまだ半分くらい残ってるからいいか。

■【画像】恵方巻、半額でも誰も買わない
半額になってたら買う。

■Yahoo!ニュース「大型ペット キリンも値上げへ」 ペットボトルではなくキリン(動物)の値上げを連想させるとツッコミ殺到
わざとやってるんじゃないの(w

■食玩「機動戦士ガンダム Gフレーム」に第6弾登場!陸戦型ガンダム、ガンダム5号機、ガンキャノンの強力ラインナップ!
陸ガンは欲しい。

■【EMP】 中国、電磁パルス攻撃に特化した核弾頭を製造 被弾した地域は「石器時代に戻る」
EMPの怖さはCoD MW2で学んだ。

■グリーンハウスのSSD、480GBが6000円切り 240GBが3350円に
6000円でその容量買えちゃうんだ。

■ワイ一人旅が趣味なぼっちなんやけど
一人旅は気楽でよかった。

■Amazon マネジャーの最も大切な仕事――95%の人が見過ごす「小さな進捗」の力 Kindle版
■Amazon 習近平と米中衝突 「中華帝国」2021年の野望 NHK出版新書 Kindle版
■Amazon 鬼平犯科帳(一): 1 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 最大50%OFF KADOKAWA冬の読書応援フェア
■Amazon 【最大50%OFF】春間近!2500タイトルフェア(2/21まで)
なんかかぶってね?

■Amazon 【最大99%OFF】手軽にサクッと、あの名作・名著をまんがで読破!人気の30作品破格セール(2/14まで)
11円なので今のうちに買うんだ!!

■Amazon 【最大72%OFF】2月2日はツインテールの日!芳文社ツインテールまんが特集(2/3まで)
ツインテールセールはもう最終日! 個人的にはハトポポコの平成生まれを推したい。

■Amazon アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 約束のネバーランド (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon Mr.Clice 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 阿波連さんははかれない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 弓塚いろはは手順が大事! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon モネさんのマジメすぎるつき合い方 セミカラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ド級編隊エグゼロス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon でちゃう! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 福島鉄平短編集 アマリリス (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
何度も言うけどアクタージュ1巻が46%ポイント還元のうちに買え!! ゲロドーザーかわいいから!! ゲロ天キテるから!!
約束のネバーランドは5巻まで46%ポイント還元なのでアニメ見て先が気になっちゃった人は一気に5巻まで買うといい。あと最近ボクらは魔法少年で福島鉄平作品にヤラれた人はアマリリスを買うと幸せになるぞ。
関連:『アクタージュ』、夜凪景と百城千世子の関係が尊すぎる件!

■Amazon Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(1) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(1) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(1) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 姉なるもの 1 (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon わたしたちの好きなもの (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 赤パン先生! 1 (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 未来日記(1) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon めしあげ!! ~明治陸軍糧食物語~(1) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon いにんぐ!(1) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 一杯の珈琲から シリーズ小さな喫茶店 (ビームコミックス) Kindle版
KADOKAWA系が一部70%オフという大きめ値引き付いてるので。

■Amazon GUNSLINGER GIRL (電撃コミックス) Kindle版
ガンスリ全巻半額なのもまだ続いてるよー。何度読み直しても名作だと思うわ。

■Amazon GROUNDLESS : 8-あなたが砂に埋もれぬように- (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ : 11 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon 超可動ガール1/6 : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon 超可動ガールズ : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon つぐもも : 22 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon 桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 5 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon りとる・けいおす 完全版 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon 弟の夫 : 4 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon 小林さんちのメイドラゴン カンナの日常 : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon となりのとなりのお姉さん : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon 中学性日記 : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon わざと見せてる? 加茂井さん。 : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon バスタブに乗った兄弟~地球水没記~ : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon うちの妻ってどうでしょう? : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon NKJK : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon シートン : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon 踏切時間 : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon GIRL FRIENDS : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon 魔法少女は笑わない (アクションコミックス) Kindle版
GROUNDLESSの最新8巻がセール価格になった!待ってた人はこのタイミングで買えー!!!




#九州旅行後記

結構強行軍だったけど楽しかったー!
まず出だしから飛行機のファーストクラスアップグレードで勢い付きましたからね。チェックイン機で領収書出そうとしてよかった。タッチ&ゴーなのでそのまま検査場行ってたらアップグレード出来なかった訳で。初めてのファーストクラスは大変良かったからねぇ。空きがあるならまた乗ってみたい。
ちなみに元々飛行機のチケットは1万6000円でクラスJ取ってたので、+7000円のファーストクラスでも十分安いという判断。

福岡着いて唐津向かう途中、赤坂で下車して元祖長浜屋で本場のラーメンを食べてみたり。
初日はとりあえず唐津が目的地。ゾンビランドサガとユーリの聖地巡礼。駅前から唐津城まで見て回ってそのまま唐津シーサイドホテルへ。温泉!サウナ!温泉!懐石料理!巡回!温泉!就寝!温泉!のコンボ決めてきた。最初だけ奮発してリゾートホテル取ってたので飯も豪華なのにしたし温泉も入り倒した!

2日目は嬉野温泉と佐世保が目的。唐津から佐賀まで出て、そこから嬉野温泉へ。途中でSuica使えなくなって地方の恐ろしさを味わう。唐津までは使えてたのに…。嬉野温泉へは武雄温泉駅から30分に一本のバスで30分。で、これ昼に嬉野温泉着くには唐津発8時40分の電車に乗らなきゃならなかったのでちょっと早起き。
嬉野温泉では前日に続きゾンビランドサガ聖地巡礼。折角だしここでも温泉入ってきた。最初はシーボルトの湯に入るつもりだったんだけど、調べたらゾンビランドサガでフランシュシュが泊まってた華翠苑の日帰り入浴で屋上の露天風呂に入れると知りそちらにスイッチ。フロントで露天風呂寒いですよ?と言われたけど入ってきた。浸かってれば寒くないしね。むしろ身体を冷やせて長時間入れてお得だったかも。
そこから今度は武雄温泉へ戻って特急1時間で佐世保へ。
ホテルチェックイン前に地元スーパーで佐世保豆乳とかローカルお菓子とかパンとか買ってクインテッサホテル佐世保へ。フロントで広い部屋にしておきました!と言われて行ってみたら、縦だか横だか分からないクイーンサイズのベッドが2台もある部屋だった。一人でこれは持て余しすぎる!!
巡回しながらホテルのコインランドリー回したり佐世保バーガー食べに行ったり。しかし佐世保は上下マルチカム迷彩のムキムキ米兵がその辺の商店街を普通に歩いてて怖いな!
予約した後に気がついたんだけど、このホテルはGoogleで検索すると関連ワードに「幽霊」が出てきてきてヒエッてなったけど特に何もなかった。

3日目は朝から海上自衛隊佐世保史料館へ。軽く見て回ったつもりなのにたっぷり2時間以上かかった。昼過ぎなので前日とは違う店で佐世保バーガーを食べて、長崎へ向けて出発!
しかし佐世保-長崎間は1時間に1本の電車で2時間もかかる。この区間って結構距離あるのに特急無いのね(後でたびさんに聞いたらあったけど無くなったらしい)
長崎ではまず平和公園へ行って平和祈念像と爆心地公園を見てきた。そして初めての路面電車。長崎の路面電車って昼間は時刻表無いの初めて知ったわ。しかも乗り方を事前に調べてたのに、降りますボタンを押さないと止まらないというは乗るまで分からなかった。これ感覚的にはバスみたいなものなのね。あと路線に色付いてて観光客にもわかりやすいのがとても良かった。
ホテルはホテルフォルツァ長崎。今度は2泊。長崎ではほとんど予定立ててなくて、平和公園と軍艦島以外はほとんど行き当たりばったりの観光予定だった。
夜は変人窟のたびさんとご飯。地元民が美味いと絶賛するけどガイドブックとかに乗ってない中華料理屋でちゃんぽん食べさせてもらった。確かにこれは美味いわ。
次の日は曇り予報だったので、稲佐山の夜景を見るなら今日しかないですよ!と20時過ぎにたびさんに煽られ、というかタクシーに詰め込まれ、高所恐怖症の二人がロープウェイでガクブル震えながら稲佐山へ。ここカップルばかりじゃねぇか!晴れてたので確かにすげー夜景綺麗だったけど!!
長崎初日はそんな感じ。帰ってきたの遅かったので慌てて巡回して寝る。

長崎2日目は朝一で軍艦島。船の予約するの忘れてて前日に慌てて取ったけど普段はそんな事出来ないらしい。台風の影響で桟橋壊れてて上陸出来ないから予約キャンセル出てるんだそうな。船は大きくて酔いにくいというやまさ海運を選んだ。
軍艦島から帰ってきて船着場からすぐ近くの出島観光。そこからまた歩いて長崎市役所の食堂で昼飯。絶対観光客が行かないような所で飯食うという目的で。ここのトルコライス美味いと前にたびさんが言ってたのを覚えてたというのもある。
飯食ったら歩いて眼鏡橋へ。そのままエレメカで有名な浜屋百貨店の屋上遊園地にも行ってきた。
浜屋百貨店はホテルの目の前という事もあり、一度シャワー浴びて今度はグラバー園へ。なんか普通の観光ルートで修学旅行みたいだ。でも朝にたびさんから送られてきた俺用の観光Google Mapsの通りなのだ。その地図にはネコスポットとか入ってたけど(本当にネコいた)
夜はまたたびさんと今度は魚の美味しいお店に連れて行ってもらって美味しい刺身とか寿司とかお腹いっぱい食べた。
ホテル帰ってきて巡回。24時からニコ生でバチャみてを見る。長崎3日目はお土産買うしか予定入れて無かったので夜中に一人で飲みに行く事にした。
Googleで「長崎 オーセンティック バー」で検索して良さそうな所に飛び込み。雰囲気は良かったけど、こっちは旅行テンション高めだったのに対し、お店がしずーかな雰囲気でバーテンダーと話する感じじゃなかったので一杯で出てきた。まだ飲めるので二軒目へ。こっちはスナックが沢山入ってるビルの4階にぽつんとあるバーで、かなり勇気のいる感じだけど、酔ってるし旅行テンション高いしで何も考えずに飛び込んだ。こっちは当たりだった。平日2時過ぎで客俺一人だったというのもあり、酒飲んで旅行の話を延々として帰ってきた。

明け方まで起きてたので長崎3日目はチェックアウトギリギリまで寝てた。ホテル出てから昼に近くの喫茶店でトルコライスのブランチ。特に用事がないので長崎駅前のバスターミナル2階お土産屋で時間潰して、高速バスで長崎空港まで行って飛行機。帰りの便はクラスJも取れなかったけど、その代わり非常口席で足伸ばせてとても快適。
羽田からは品川→東京と乗り継いで地元まで帰ってきた。雨結構降ってるので絶対タクシーで帰ってやる!荷物クソ思いし!とタクシー乗り場行ったらみんな同じ事を考えてるのかタクシー待ち1時間。これが一番疲れたわ!

長崎はたびさんにお世話になってとても楽しかったというのもあるけど、それ抜きにしてもまた行きたいと思う街だった。


スポンサーリンク