2019年02月25日一覧

190225NEWS

中本 北極ブラック買って来た。
辛くて美味しいけど、これもう中本じゃないな…。
北極ブラック




■京大入試 「折田先生像」の隣に「オルガ像」あらわる 「止まるんじゃねぇぞ…」動き続けるもあえなく撤去
運び込まれてるの初めて見た。

■Microsoft、「HoloLens 2」発表 指認識でつまみ操作、視野角は2倍に 法人向けに3500ドルから
■完全に『マイノリティ・リポート』の世界。「HoloLens 2」は現場でこう使う
やっぱりHoloLens楽しそうだなぁ。

■Kinectが形を変えて復活、Azure Kinectって何ができるの?
Kinect復活やったー!と思ったらちょっと遊びで買うようなのじゃなかった…。

■「Kinect」がビジネス向けに復活 399ドルの「Azure Kinect」はAIカメラ端末
Q&Aには「Xboxで使えますか?」という質問と「Xbox用には設計されていません」という回答がある
ですよねー。

■SpaceXがイスラエル初の民間月面探査機の打ち上げに成功
今回のは民間月面探査なんだ。

■今流行っているらしいワンショルダー、一歩間違えると”集落で狩りを得意とする原始人”にしか見えなくなる「私も原始人です」「腕出すとこ間違えた?」
着てる人を見た事ない。

■【そばマニアが本当は秘密にしたい穴場店】ちょっとシャイな店主が語る「そば愛」とは
しかもやっすい!!

■マンガほど“おトク”な娯楽はない! 女子マンガ研究家が選ぶおすすめ作品たち
ポーの一族しか読んだ事なかった。

■閉めるときには力が必要 車のガルウイングが普及しない訳
AZ-1運転してみたいなー。

■地方発の“高級”回転寿司が大人気 客単価がくら寿司の3倍でも行列ができる理由
結構いい値段するな。

■数は減るもなくならない中華料理店 個人店ならではの強み生かす
通ってた中華料理屋が火事でなくなった事がある。

■米で2人を殺害した罪に問われ39年服役 冤罪だったとして23億円の賠償
よく和解できたな…。

■海上自衛隊の観艦式に韓国を招待せず レーダー照射問題で溝
そりゃそうよ。

■香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく
いいなー。香川県も行ってみたい。

■意外と知らない? 渋谷の乗車記念スタンプ、めちゃくちゃ凝ったデザインだった
こういうの面白いのでもっと増えるといい。

■日清食品「カップヌードルナイス」が「コッテリーナイス」に、“罪悪感軽減型”のカップ麺
文字が浮いてるのデザイン的にいいんですかね。

■e-Taxのマイナンバーカード方式をInternet Explorerに限定するのは時代遅れ!
はいはいIEねーって開いたのがedgeで一瞬イラッとした(w

■メイドインアビスがメイドの萌え系アニメだと思っていた2年前の俺を・・・
もう原作読んじゃえよ!!!
Amazon:メイドインアビス (バンブーコミックス) Kindle版

■仮想通貨「コムロコイン」 小室圭さんの名前を勝手に利用か
胡散臭すぎる。

■女性に流行のiPhoneグリッターケース、その仕組みを探る
女性はこういうの好きだな。

■【意味不明】ネットカフェ「ラウム新宿店」の『大人のドリンクバー』がヤバすぎる件 / 1500円追加で12時間酒が飲み放題ってマジかよ!
12時間パックってなんだよ…。

■【間違いない】リンガーハットでわざわざ「餃子定食」頼むやつマジ0人説 → 広報に聞いてみた
餃子定食食ってる人は見たことない。

■【知らなかった】警察の「落とし物検索サービス」が超使えると話題
こんなのあるんだ。知らなかった。

■お茶漬けはお茶を変えるだけで劇的に味が変わる…!定番具材×5種のお茶でベストな組み合わせを探してみた
麦茶もやろうよ。

■価格は770万円、”金無垢のGショック”が35本の限定生産で登場
誰が買うのこれ…。

■ナイキ独自の3Dプリントを採用した「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ エリート フライプリント」が日本初上陸
かっこいいけど8万円!!!

■電脳少女シロ、アイドル部、ばあちゃるのLINEクリエイターズスタンプが販売開始
シロは買うかなー。

■GYARI×ミライアカリ&猫宮ひなた(漫画風)のLINEクリエイターズスタンプが登場!
GYARI絵なら猫宮の方だろ!?

■お菓子をジップロックに移してから食べると微妙な気持ちになれる
これはこれで楽しそうだが。

■「AKIRA」渋谷PARCOのアートウォール企画が最終章に、過去最大サイズで登場
まだやってたんだ。

■「どろろ」今夏にアニメ×舞台のイベント、BD-BOXにチケット先行抽選券
あっ、どろろ2クールなのね!!
Amazon:TVアニメ「どろろ」Blu-ray BOX 上巻

■電子書籍を回し読みできるマワシヨミジャンプにウルトラジャンプ追加
もうそんなに使われてるのか。

■ファミマの”糖質オフ麺”にSNSがざわついている「めっさ美味い」「2杯は行ける!」
2杯食うなwwwww

■ひとりで飲みたい「ヱビス プレミアムエール」―柑橘のようなホップ「カスケード」使用
紫のエビスは目立ちそうだ。

■くら寿司にまさかのハンバーガー!「KURA BURGER(くらバーガー)」–魚と肉の2種、渋谷で先行販売
何屋だよ!!!!!

■松屋で「豚汁100円フェア」!通常価格の80円引きで、あつあつ具だくさんの豚汁を
この値段なら豚汁にするかもな。

■広がるラム酒の風味!セブン限定「クレープ ラムレーズン」がリピしたくなる美味しさ–もちもちクレープ生地とたっぷりのレーズン
今日買って来るの忘れた…。

■すき焼き×ニンニク!「ワイルドすたみな焼きすき丼」すた丼に–ボリューム満点のガッツリ丼ぶり
すき焼きにはニンニク入れないよな!?

■【簡単レシピ】電子レンジで出来るお手軽「レンチンオムライス」が美味!–ころんと可愛い見た目もキュート
炒飯に近い。

■開けば8型タブレット、閉じると6.6型スマホ。Huawei「Mate X」
変態スマホ出たな。

■テレビ後ろの壁照明でコントラストと色を改善する「MediaLight」
こういう照明に憧れある。

■サンコー、Lサイズのピザを食べ終わるまで保温し続けてくれる広々プレート
最高温度110度はかなり熱いな。

■ランドセルの贈り主は”伊達直人” タイガーマスクから約200点入りの箱が区役所玄関に 札幌市
伊達直人久しぶりだな。

■“メガドライブ ミニ(仮称)収録タイトル国民投票”を開催! ユーザー投票で収録タイトルが決まる
ぷよぷよはぷよ通でいいんじゃないかな。

■『翔んで埼玉』1位スタート!埼玉県で驚異的な数字記録
やっぱり埼玉の人はみんな見に行ってるんだ(w
Amazon:翔んで埼玉 Kindle版

■映画ドラえもん、ノスタルジックな魅力あふれるムーンビジュアル公開
最近のドラえもんのポスターいいの多いな!?

■オアシス誕生の瞬間。砂漠から突如吹き上がった大量の水(サウジアラビア)
オアシスってそうやって生まれるんだ。

■『Half-Life』が見下ろし型シューターになるModが登場―あの名作を別視点から
海外は見下ろし型好きなー。

■カプコンが運営するオンラインクレーンゲーム“カプとれ”の裏側に潜入! OP運営開発部の方にも裏事情を聞いてみた
現場はそういう風になってるんだ。

■Nintendo Switchでみんなで爆弾解除する『完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes』2月28日に発売決定
ボイスチャットが楽しいゲームなのにSwitchで出すのか。

■『メトロ エクソダス』発売中止となったSteam版のユーザーレビューが「非常に好評」。10日間で2000件以上の好評集まる
ネガティブなの付きそうなのに珍しい。

■コナミアミューズメント、愛知県の高齢者福祉施設に『麻雀格闘倶楽部 GRAND MASTER』を設置
というか麻雀格闘倶楽部ってまだ現役なのか。

■紐が解けてポロリ寸前……!困り顔が可愛すぎるすーぱーそに子が全高約35センチのビッグサイズでオーキッドシードからフィギュア化!!
35cmでこの肉感だとかなりデカいな。

■『艦隊これくしょん -艦これ-』アイオワが大ボリュームの艤装をそのままにAMAKUNIから1/7スケールフィギュア化!
安定のAMAKUNI。

■ワダアルコ氏描き下ろしのミクさんがフィギュアに!タイトーのプライズシリーズ「初音ミク 四季フィギュア2nd season」第4弾の彩色見本が公開!
いい笑顔してるなー!

■模型製作の幅を広げる充電式携帯エアコンプレッサーがハンドピースとのセットでアオシマより発売!
電動エアーコンプレッサーは去年くらいから地味に流行ってきてるな。

■「オタ活が充実しすぎて推し事が把握できなくなっている」人向けの手帳が爆誕 オタクライフが捗る仕様
手帳は何度かチャレンジしてるけどいつも飽きる。

■刀は映画やミュージカルのように逆手持ちでも斬れるのか? 居合道場の師範がスパーン!っと証明
ちゃんと斬れてる!

■ミックスチーズを“パラパラ”のまま冷凍保存する方法知ってる? 5秒でできる裏技が便利すぎる
絶対1時間後に忘れてるわ(w

■Nokiaがついに「5眼カメラ」付きスマホのリリースを発表、価格はおよそ7万円台
それよりディスプレイ内指紋認証あるのいいな。

■レッドブル社とかいう謎の大企業wwwww
ちょっとだけ人気ありそうなレースは大体レッドブル。

■アイス売り上げ最下位、沖縄(那覇市)だった なんでアイス食わないの?
先週久しぶりに31でアイス食べちゃった。

■駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」。彼らの真意とは?
回りに車停まってないと居心地悪いし…。

■実はなくても住める?一人暮らしで必要なかった家電ワースト5
うちトースター無いよ。パンは網で焼いてるし。

■Amazon ルビィのぼうけん こんにちは!プログラミング Kindle版
■Amazon 6ステイン (講談社文庫) Kindle版
■Amazon マイホーム価値革命 2022年、「不動産」の常識が変わる NHK出版新書 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon オーバーロード(11) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon オーバーロード 不死者のOh!(4) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon Fate/Apocrypha(7) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔法少女リリカルなのは Reflection THE COMICS(2) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
今日も少なめ。

■Amazon 宇宙警察☆ミーティアわんわん(1) (電撃コミックスEX) Kindle版
■Amazon ひとりぼっちの○○生活(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon あしたの今日子さん 1 (電撃コミックス) Kindle版
■Amazon ふたつ屋根の下(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 放課後☆同盟(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 1122(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon カイテンワン(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon ゴロセウム(1) (シリウスコミックス) Kindle版
■Amazon デビルズライン(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon ベアゲルター(1) (シリウスコミックス) Kindle版
■Amazon さよなら私のクラマー(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 魔女と野獣(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon タカコさん 1巻 Kindle版
■Amazon ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon ぐらんぶる(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
ミーティアわんわん無料なのでありがたくポチらせて貰いました。

■Amazon 映画「翔んで埼玉」公開記念フェア (3/6まで)
翔んで埼玉買うだけのフェアって感じだけど。

■Amazon 森恒二最新作「無法島」連載開始記念フェア (3/6まで)
ホーリーランド読もうぜー!

■Amazon 俺たちのバレンタインはこれからだ特集(2/28まで)
これで無料になってたまどからマドカちゃんを昨夜読んだわ。

■Amazon 機動戦士ガンダム40周年記念KADOKAWAガンダムコミックフェア(2/28まで)
クロスボーン・ガンダム ゴーストは新刊まで対象だよー。

■Amazon 平本アキラ最新作『RaW HERO』始動 猟奇的なマンガ特集 (3/7まで)
めしにしましょうを猟奇的な漫画に入れるな(w

■Amazon 月替わりセール
もう月末なので今月分終わっちゃうよー。


スポンサーリンク