2018年12月16日一覧

181216NEWS

本を積み過ぎてたので少し読み進めた。



■オタクが「ゆるキャン△」の影響でソロ冬キャンしたレポ漫画
このカエルは相変わらず行動力あるなぁ。
関連:カエルくん、山へ登る 「ヤマノススメ」の影響で登山したオタクのルポ漫画が参考になる

■ゲーム好きならワクワクする革袋に500円玉貯金wwwwwwww
使い込まれた革袋を使いたい。

■PayPay「利用した覚えのないクレジットカード請求」に注意喚起 クレカの登録方法に問題があるとの指摘も
確認したけど大丈夫だった。

■1缶10円、賞味期限切れまで! 西成の「激安自販機」調査してみた
見た事ない缶が入ってる(w

■黒糖で煮込んだタピオカが楽しめる「辰杏珠」1号店が原宿にオープン
かなり濃そうなタピオカミルクティーだな。

■「ベアリングマ」を作った
鮭の軸が合ってないから止まるの早そう。

■ハル子のベスパをイメージ「フリクリ」スニーカー、「P!」やナンバープレートも
これ写真撮ってるのアニメEDのあそこじゃないか。分かってるな。

■現代人のどこでもスマホが問題視されているけど、過去人のどこでも新聞も相当すごかった
そういえば最近電車で新聞読んでる人を見てないな。

■“フランシュシュ”初ライブとともに、キャスト陣の作品への深い愛も語られた“ゾンビランドサガ~フランシュシュといっしょ~”ステージリポート
三石琴乃いないwwwww

■デッキ構築ローグライト『Slay the Spire』来年1月についに正式リリースへ。Steamの人気タイトルのひとつが早期アクセス卒業
これ面白そうだな。Switch版も予定してるらしいのでチェックしたい。

■『Fate/stay night HF』ランサーのシルエットをデザインしたTシャツが登場。場面写を使用した缶バッジも
走ってる所かよ!!

■『ポケモン HG・SS』ありがひとし氏のイラストを元にした“ヒビキ”と“ヒノアラシ”のフィギュアが登場
ありがさんの絵好きなので。

■電ホビ 「トレフェス・ネオ 有明2」速報レポート(まとめ)
今日トレフェスだったのか。

■『ドラゴンボール』3形態に変形するブルマの可変式バイクがバンダイの「Figure-rise Mechanics」でキット化!
バイクの時点でめちゃくちゃかっこいいよね。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(12月8日~12月14日)
ドラゴンレース実現したのか…。

■【速報】モー娘。’18・飯窪春菜とHIKKY、バーチャルアイドル「Ni-na」をプロデュース
プロデュースというとポン子みたいな形式か(w

■京都の整然さとイタリアの感性が融合 パネルデザインバッグ
こういうデザイン好き。

■忘年会シーズン必須の二日酔い予防対策と、万が一飲みすぎた時の対処法
忘年会の予定が全く無い。

■VTuber樋口楓のバーチャルトークショーをツクモで開催
集団面接だこれ。

■モロゾフの人気プリンがパフェに!「キャンドルライト」「スノーモンブラン」などクリスマス限定で
サンタの顔が描いてあるチーズケーキは去年食べたな。

■カーリングの“ストーン”をかたどった焼き菓子「カーリングカスタ」松坂屋上野店に!北海道物産展、第2弾
ちゃんとストーンに見える!

■「カマンベールチーズ鍋」がウマすぎるのでこの冬絶対に食べてほしい!コンソメスープでチーズを丸ごとグツグツ
シメにパスタってのも美味しそう。

■【レシピ】「鈴カステラフレンチトースト」は手軽にできる“ふわとろ”おやつ–ころんと一口サイズで見た目もキュート
フレンチトーストにしたら一瞬で食べ切っちゃいそうだ。

■帰省みやげに!カルディのお年賀向け商品まとめ–「手作り最中」や干支デザインのコーヒーも
手作り最中やりたい!買う!!

■セガサターンプレーヤー降臨、金色のAK「SP1000M」や「AZLAオルタ」も
サターンはサイドボタンの色も凝ってる。

■石油ストーブにガソリンを入れたらどうなる!? NITEが暖房器具での死亡事故事例を公表、正しい使い方をおさらい
怖っ!こんなに一気に燃えるのか。

■プラダ キャラクター製品 “黒人を侮辱” 販売中止
言う方が差別的ではあるんだけど、これはちょっと擁護しづらい外見してる。

■「40代男性で年収650万って高収入?」問いかけに「違う」圧倒的多数 一方で「今なら500万超えれば高い」という声も
650万って結構あるよな…。

■「今のアニメはつまらない。昔はもっと面白かった」というオタクは一体何を考えているのか
今のアニメだって面白いよ!!

■重さ約2キロ! 中二病ゴコロをくすぐる本格的な「魔導書」が完全数量限定で発売へ
ここは箔押しが得意な会社なのね。

■ドラえもんのひみつ道具「畑のレストラン」を丸い大根で再現 夢の料理に「完璧」「憧れが実現した」と絶賛の声
これ定期的に作ってる人を見かける。前に見た時はカレーだったような。

■スマブラ新作は初心者に厳しい? ネットで賛否両論の場外大乱闘が盛り上がる
ヘルプ見ようよ…。

■ひそまそ仕様F-15に監督&声優びっくり ブルーインパルスが大空を舞った「岐阜基地 航空祭」に行ってきたよ
そういえば望遠レンズ買ったのに飛行機撮りに行ってないや。

■講談社、漫画『コウノドリ』梅毒エピソードを緊急無料公開 梅毒の爆発的流行を受け
梅毒は今かなり流行ってるらしいね。

■中国で可愛い美女がカニやザリガニを剥いてくれるサービスが話題に 手が汚れスマホやゲーム機が触れないため食べない客が続出
飯食ってる時にスマホ触るなよ…。

■セルビアに建てられた街を象徴するフクロウ像 「わいせつだ」「下品過ぎる」と抗議殺到 市民団体まで抗議
ちんこだこれ!

■【動画】タコのように身体が柔らかい男性 その特技を使いUFOキャッチャーの中に入り込み景品を窃盗
よくそんな小さな穴から入れるな。

■【アカン】醤油1リットルを一気飲みした女性、とんでもないことになってしまう・・・
海外でそんな噂あるの。

■「ドリームキャスト」発売20周年。あのCMで一世風靡したセガの湯川専務を探せ!
セガなんてダッセーよな!
関連:ドリームキャスト 湯川専務・第1話「セガなんてダセェよなぁ」CM

■サンタも苦笑い?クリスマスに向け気温上昇
少し暖かくなってくれた方が嬉しいわ!

■『ドラゴンボール』を観たことない大学生、最新作「ブロリー」は楽しめる?
今の大学生はドラゴンボール分からないよなぁ。

■YouTube公式まとめ動画、史上最低評価数を記録 その数1200万越え
低評価がそんなに付いてるの初めて見た(w

■IQOSユーザーあるあるな悩みを解消。急速充電スタンドと超音波清掃キットがコペックジャパンから
本当にそんな早く充電出来るの!?

■米Amazon、Echo Wall Clock発売。Alexaのタイマーをカウントダウン表示する壁掛け時計
これ欲しい!! 日本に入ってくるのはまだまだ先だろうけど。

■何個知ってた? ググらないGoogleの使い方、教えます!
恐竜くらいしかやった事ないな。

■無料でビビッときた画像を保存&共有できる画像検索サービス「Savee」
Tumblrでいいのでは…。

■地球温暖化対策として大気中に微粒子をまいて太陽光を弱める実験が2019年に始まる
取返しがつかなくない?大丈夫?

■焼きそばって本物よりカップ焼きそばの方が旨いよな
似てるけど別の食べ物なんだよなぁ。

■ワイ、鍋にはなんの肉をぶち込んでも美味いと錯覚してしまった結果
カレーにするしかない。

■昔はいちごにコンデンスミルクかけて潰して食べてたんだぜ
砂糖と牛乳だったわ。

■バーガーキング、そこそこの神クーポンを配布(店がない禁止)
これはワッパーチーズセットだな。

■LINEで税金支払い導入「収納率アップ狙う」
LINE Pay20%還元が使えたら最強だったのに(w

■京都・嵐電の駅名が「カッコよすぎ」!  「高輪ゲートウェイ」と比べると…
あっちの方は寺とか神社多いのずるい。

■セブンで「いま食べておきたいアイス」おすすめ3選!
ハーゲンダッツのコーンまだ食べてないや。

■Netflixは日本アニメで「世界市場」を攻める
今年はデビルマンがすごく良かった…。あれ地上波は無理だよな。

■Amazon ユニクロ帝国の光と影 Kindle版
■Amazon 本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) Kindle版
■Amazon 投資信託 失敗の教訓――成功の秘訣は「相場を予測しない」 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 七つの大罪(34) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ドメスティックな彼女 特装版(21) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ドメスティックな彼女(21) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 不滅のあなたへ(9) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ランウェイで笑って(8) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 五等分の花嫁(7) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 寄宿学校のジュリエット 特装版(11) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 寄宿学校のジュリエット(11) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 川柳少女(7) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon This Man その顔を見た者には死を(3) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ヒットマン(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon オリエント(3) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 夜になると僕は(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 反逆の影使い(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 反逆の影使い(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 鉄拳チンミLegends(25) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 白聖女と黒牧師(3) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon コンビニお嬢さま(6) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon くにはちぶ(4) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon オーク編集と女騎士マンガ家さん(2) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 日々野兄弟(3) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ゲゲゲの鬼太郎(10) (コミッククリエイトコミック) Kindle版 配信開始
■Amazon 異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件【カラー増量版】 (1) (バンブーコミックス) Kindle版 配信開始
今日はマガジンの日!!

■Amazon ゴールデンカムイ 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 12月19日配信
ゴールデンカムイの新刊もうすぐだよー。

■Amazon 【50%OFF以上】冬のKADOKAWA雑誌バックナンバー100円フェア(12/20まで)
週アスとかバックナンバーが107円!!

■Amazon 【30%OFF】きららファンタジア1周年記念キャンペーン (12/17まで)
ゆるキャン3巻まで安いの最終日だよー。

■Amazon ブレイクブレイド(1) (メテオCOMICS) Kindle版
■Amazon ブレイクブレイド(2) (メテオCOMICS) Kindle版
■Amazon ブレイクブレイド(3) (メテオCOMICS) Kindle版
3巻まで100%ポイント還元になってたので。

■Amazon [まとめ買い] むこうぶち 高レート裏麻雀列伝 1~49巻 539円
1冊11円とアホ安いのすぐ終わっちゃうと思うのでお早めに!! 麻雀分からなくてもヒューマンドラマとして面白いし、その全てを傀が御無礼していくの爽快だぞ。


スポンサーリンク