2018年12月30日一覧

181230NEWS

大掃除しなきゃなーと思いつつむこうぶち読んでた。
巻数多いから進んでる気がしない…。




■コミケ95:冬コミ2日日過去最高の19万人が来場 昨年から3万人増
■2日目も熱いぞ冬のコミックマーケット(C95)! 僕らを“退屈”から救ってくれそうなコスプレ写真まとめ
■【2日目】コミケスタッフの名言集(2018年冬 #c95)※随時更新
2日目なのにそんなに人来てるのか。

■メイドインアビス 【コミックガンマ】メイドインアビス ハローアビス#50 欲望の揺籃
メイドインアビス更新来た! つくし卿は相変わらず酷い話を描くの上手いな…。

■TRIGGER SSSS.GRIDMAN -Special Signature to Save a Soul.-
トリガー公式のグリッドマンスタッフ本は通販あるー!!!

■Amazonプライムビデオ 南極料理人
30日以内配信終了に入ってたので。まだ見てない人は年末年始に見よう。

■北海道で観測史上1位の大雪
100cmって1mじゃん…。

■娘(人形)と沖縄を観光してきたで!【前編】
■娘(人形)と沖縄を観光してきたで!【後編】
ドール旅たのしそうだな。最近ちょっとスマートドールが気になってる。

■年末年始は対象外も コインパーキングの利用に注意
よく読んでご利用を。

■AirPods紛失防げる? Apple Watch使う奇策
力技すぎる(w

■医者が考案した「長生きみそ汁」 腸によい! 健康みそ汁レシピ3選
じゃがいもの味噌汁美味しいよね。

■clusterにて『KMNZ(ケモノズ) VR LIVE』が2019年2月15日に開催決定
KMNZも単独ライブだー!!! KMNZ大好きなんすよ!!!

■Vチューバー支援サービス『Vカツ』のAndroid版がリリース
やっとリリースだ。

■【速報】Vtuber紅白歌合戦に登場したMZM(モンスターズメイト)、急上昇ランキング1位に!
MonsterZ MATEめちゃくちゃ面白いのでこのまま伸びて欲しい。
関連:バーチャルYouTuberラインキング 急上昇

■【銀河アリス×MonsterZ MATE】「ライブパフォーマンス」ってどうやるの?
■【銀河アリス×MonsterZ MATE】全然伝わらないジェスチャーゲームに全員困惑!!
■銀河アリスの貴重な○○シーン
■銀河アリスにドッキリ仕掛けてみた結果……
MZMは銀河アリスとの自社コラボもおすすめしたい。

■「ULTRAMAN」nanacoカードの全サがヒーローズに、「ワールドヒーローズ」連載も
アニメやる直前じゃなくて今やるのか。

■同僚たちがエナジードリンクでぶっ飛び狂暴化!B・スウェイツ主演「Z Bull」予告
原題全然違うじゃねーか! また変な邦題付けやがって!!

■宇宙に行きたいという夢は死後に叶うかも。遺灰を宇宙へ運ぶ宇宙葬サービス。遺灰を月に届ける月面供養サービスも
宇宙葬いいよね…。

■きゃ~助けて~!逃げ惑う住人たち。本当は怖い植物シリーズ。回転草(タンブルウィード)が民家を襲う(アメリカ)
車庫埋まっちゃってるじゃん。

■『ディビジョン2』最新情報をとことんチェック! エージェントたちよ、世界の崩壊を止めるべく立ち上がれ!!
ホワイトハウス入りてぇー。

■今からでも楽しめる!?ゲーム実況が面白い「バーチャルYouTuber」5選【特集】
にじさんじだとやっぱり三下大福こと椎名唯華だろうな。

■『閃乱カグラ』シリーズのDL版が割引価格で販売中。PS4版スペシャルテーマが期間限定で無料配信
ウェルカムセット半額じゃん!

■2018年、VTuber急成長の年に起きたことを振り返る【7月~12月編】
ぽんぽこ24リターンズからもう3ヵ月近く経ってるの…。

■おせち料理「買います」か「作ります」か 平成最後の正月はどうする?
買った事ないなぁ。作った事はあるけど。

■足首マフラーだって? とんでもないフェイクトレンドがグローバルで拡散中
確かに写真見て満足しちゃうかもな。

■年末年始に海外旅行するなら覚えておきたいローミングサービス
せっかくSIMフリーのiPhone使ってるんだから一度くらい海外のSIMを挿してみたい。

■‘スヌーピー’の小皿もらえる!サーティワン「ニューイヤーバラエティパック」で平成31年をお祝い
レギュラーなら一度に4枚貰えるのか。
関連:サーティワンに干支にちなんだ「ハッピードール いのピー」!好きなアイスにチョコの耳や鼻をトッピング

■山崎の懐かしパンが復刻!「チョコの山」「ヴィエノワーズ ミルク」などThe平成のヒット商品シリーズ
チョコの山くらいしか分からないや。

■甘ずっぱいキウイのチューハイ!「-196℃ ストロングゼロ まるごとキウイ」–アルコール9%の飲みごたえ
キウイ絶対美味いだろうな。

■子ども用カレーを大人が食べ比べ!特においしかったトップ3は?「ポケモン」や「アンパンマン」など
こういうの見ると食べてみたくなる(w
Amazon:丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアプチパックカレー ポーク&野菜甘口 箱入 120g×10個

■美味しい「ミカン」は皮よく見て選ぶ! 常温で長持ちさせるコツと冷凍保存の方法
そういえば自分で冷凍した事ないな。

■あの「Intel CPUが入るキーホルダー」がリニューアル、さらにAMD対応版も登場
こういうの大好き…。

■103種類のゲームを内蔵したファミコン互換機「カセットinゲームポケット5」が入荷
どこかで見た事ある色だなぁ!!

■あずきバーが120円に値上げ! 井村屋が国内産小豆の高騰で112製品を最大20%値上げ~北米産小豆を使用の「BOXあずきバー」シリーズは価格据え置き
あずきバーの値上げか。

■2018年の大流行、新興スマホ決済『ナントカPay』総まとめ
使うの一つに統一したい。

■“たこ焼き作りが上手い人”はモテる!? アンケート結果が興味深い
たこ焼きは結構自信ある。

■冬コミで1番熱い漢たち! NHK「みんなで筋肉体操」コスプレに“本人”が降臨してしまう
本人じゃねーか!

■初詣にいかが? 旅好きが選ぶ神社仏閣ランキング、初登場は14社
お伊勢参りしたい。

■自転車もダメ 「渋谷カウントダウン」スクランブル交差点周辺を交通規制、31日21時から翌2時まで歩行者天国に
車ひっくり返されたりするしね。

■牛乳から包丁を作ってみた → 牛の持ち手も作って紙も野菜もスパスパ切れる包丁が完成
柄も凝ってるな。

■荷物を開けたら緩衝材がポップコーン! “食べられる緩衝材”はなぜ誕生したのか
食べられるけどちょっと躊躇うな。

■【!?】200万本売れたエロゲ「ネコぱら」TVアニメ化決定wwwww
ネコぱらは海外人気凄いんだよね。
関連:同人PCギャルゲー『ネコぱら』が170万本の大ヒット! 売上の9割が海外、ヒット理由は猫だから?【インタビュー:イラストさより氏&シナリオ雪仁氏】

■【C95】レイヤー・えなこさんがアルティメットまどかのコスプレを披露!お前ら集まりすぎwwwwww
この囲みだと望遠じゃなきゃ撮れないだろ。

■iPhone XS Maxが突如ポケットで火を出して燃える
色付いた煙噴くの怖いな。

■昼間に響く「除夜の鐘」 参拝者減や「騒音」苦情で
でもやはり深夜に聞きたいよ。

■メガネなのにお風呂につけて入っても曇らない&熱に強く壊れないというお風呂用メガネ「FORゆ」レビュー
普段から使いたいデザインだ。

■日本にも数百万人? モノを手放せない「ためこみ症」の原因・治療法・周囲の接し方
オタクだから特に捨てられない。

■古いアニメ、ドラマで見かける「皿に乗った羊羹が戸棚の中に入ってる」という謎シーンには根拠があった
そんな食べ方するものだったのか…。

■ガム国内市場、4割超も縮小していた グミは10年で6割増 お前ら最後にガム食べたのいつよ(´・ω・`)
ガムはもう何年も食べてない。グミは最近食べた。

■吉野家、松屋、すき屋が並んであったらどこに入る?
牛丼食べたい時は吉野家。普段は松屋。
関連:【朗報】松屋さん、神クーポンを無料配布してしまう

■【大悲報】フルーツグラノーラ食べてるのに痩せない
一回の分量はめちゃくちゃ少ないんだよね。

■海外「見てると日本に行きたくなる」海外の文房具サイトが選ぶ2018年に発売された日本の文房具トップ10を見た海外の反応
知らないのばっかりだった…。

■【動画】 ネコ用おやつ「ちゅ~る」を、ライオンやトラなどネコ科の猛獣にあげてみた
やっぱりみんなちゅ~る大好き。

■2018年冬:コミックマーケット95 平成最後の冬コミ初日の秋葉原の様子
本番は4日目だよな。

■Amazon 人間カード(1) Kindle版
■Amazon 無双航路 1 転生して宇宙戦艦のAIになりました (レジェンドノベルス) Kindle版
■Amazon ヤマケイハンディ図鑑3 樹に咲く花 離弁花① 山溪ハンディ図鑑 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 月替わりセール
月末なので月替わりセールが入れ替わるよー。

■Amazon 【50%OFF】3ヶ月連続! 冬のコミックビームフェア 第1陣 (1/10まで)
■Amazon あれよ星屑 (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 放浪息子 (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 恋の門 (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 私を連れて逃げて、お願い。(ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 海辺へ行く道 そしてまた、夏 (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 海辺へ行く道 冬 (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon さちことねこさま (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon カスミ伝(全) (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon ヌルゲリラ (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon 唐沢なをき短編集 YAPOOS (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon ホスピタル (ビームコミックス) Kindle版
■Amazon BURAIKEN (ビームコミックス) Kindle版
今回のセールは須藤真澄と唐沢なをき作品多いな!

■Amazon 【期間限定無料&50%OFF以上】電撃超感謝祭 第2弾(1/10まで)
■Amazon Fate/strange Fake (電撃文庫) Kindle版
■Amazon ソードアート・オンライン (電撃文庫) Kindle版
■Amazon とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (電撃コミックス) Kindle版
Fate/strange Fakeが安い!!

■Amazon 【40%OFF】Webデザイン書・Web技法書 年末セール (12/31まで)
このセールが最終日!!

■Amazon 【50%ポイント還元】一迅社人気作品フェア
一迅社もまだやってるよー。

■Amazon 【最大90%OFF】まとめ買い大幅割引キャンペーン (1/10まで)
ちょっと古い作品がめちゃくちゃ安い。


スポンサーリンク