2018年12月14日一覧

181214NEWS

マシーナリーとも子のスマホだけでもOK! VTuberのはじめかたニュータイプ 2019年1月号購入。
今月のFSSはしびれましたね。
査収
査収



■「けもフレ2」新キャラ・キュルル公開、放送エリアの拡大や配信決定も明らかに
これはスケブちゃん。

■立川シネマシティ、「次世代映画ファン育成計画」始動 シニア層の負担分で24歳以下の会費を安く
先日載せたけどもう一度。24歳以下は映画観まくれ!!

■あの「ベーマガ」が15年ぶり“再創刊”! 「電子工作マガジン」12月19日号の別冊付録として
無くなってから15年も経ってるのにも驚きだよ!!

■にじさんじイラストコンテスト開催!
にじさんじのグッズもっと増えて!!

■【ガンダムサンダーボルト】漫画版 画風変更するって
腱鞘炎じゃしょうがない。あの画力は維持できなかったか…。

■Amazon 【週末限定】映画レンタル100円 (12/16まで)
インデペンデンス・デイが新旧両方とも入ってる。

■広告宣伝費に100億円以上投じる ハズキルーペのCMに大物起用の謎
PayPayは100億円の使い方上手かったなぁと。

■東京でインフルエンザが流行開始 学級閉鎖は小学校ですでに73件 患者最多は荒川区で週6人超え
学級閉鎖もうそんなに多いの。

■ハンバーガー店のお子様メニューに「信じられないモノ」が混入、店員3名逮捕
ハッピーセットかな。

■LINE Payでも20%還元の「Payトク」スタート! フェスはもうちょっと続くんじゃ
LINE Pay使ってるしファミマで煙草買って来るか。
関連:LINE Payも20%還元キャンペーン PayPayに対抗か

■情報をスクショだけで拡散する人の理由は?→「今の若者、“URL”の概念知らない説」が生まれ話題に
画像で出回ってる情報を投げて来てるだけじゃなくて?

■「パリの凱旋門が燃えているのはフェイク」というツイートがフェイクだった
もう何が本当か分からない…。

■緊急レポ『将太の寿司』作者・寺沢大介と「笹寿司」に行ってきた
何この茶番wwwwww

■バスタオル、国民の6割が「毎日洗う」 ちなみに…「月イチでOK」派はどれくらい?
たまに。

■30年前にお蔵入りになったゲーム、開発者が意地で完成へ。業界から15年離れていた作者のゲーム開発魂が再燃
売るのはいいけど動かす人がどのくらい居るんだ(w

■【南極の日】海外で再評価『宇宙よりも遠い場所』の聖地! 砕氷艦「しらせ」に乗ってみた!!
しらせ見学いいなー!
Amazon:プライムビデオ 宇宙よりも遠い場所

■ホームドア設置したばかりなのに? 新小岩駅「23時の転落騒ぎ」の真相
各駅停車の方にはホームドアないのか。

■ペイペイ還元、10日間で終了 予算消化、課題も残す
3万ほど貰ったので使える店が増えて欲しい。

■TumblrのiOSアプリ、App Storeで復活 「一部の特定コンテンツがTumblrでご覧いただけなくなりました」
復活したね。普段はタンテキちゃん使ってるのでたまにしか使わないんだけどね。

■「Adobe Creative Cloud」価格改定へ 2月初旬から
詳細出てないけど値上げだよね…?

■Amazon Kindle Paperwhite アクセサリとまとめ買いで3,000円OFF
PWはもうサイバーマンデーで買っちゃってるとは思うけど。

■舞台「ゴールデンアックス」、まもなく幕が上がる!シーフぼこぼこも再現か?!
こんな所に中野が。というか細い頃の中野のDDR動画を久しぶりに見た(w

■【ズボラサラダ】お湯をかけるだけ!これは時短すぎ「うまだれ春雨サラダ」【Yuu】
えのき沢山食べられてこれは嬉しい。

■塊肉を漬けたら炊飯器にドン!豚肉で作る「コンポーク」がはちゃめちゃ美味くて何かと捗るぞ
塊で食べたくなってくるな。

■Mika Pikazo描きおろし「輝夜月×日清どん兵衛」コラボイラストが公開 12/24~12/30東京駅にて掲示予定
コミケ眼中無いのやっぱりオタ向け商売じゃないぞって感じするな。

■キズナアイの声を採用したコラボワイヤレスイヤホンが登場!
こういうグッズ出るの遅すぎるくらいだ。

■MonsterZ MATE、12月25日(土)に地上波初登場!
今一番好きなVTuberなのに関東で見れねぇ…。

■大人だけどオオオニバスに乗ってみたい
乗るのちょっと怖い。

■「BANANA FISH」20巻の電子版配信スタート、吉田秋生作品の無料試し読みも
復刻BOXに収録されてたやつなのね。
Amazon:BANANA FISH(20) (フラワーコミックス) Kindle版

■金ローで2週連続ジブリ「風の谷のナウシカ」「耳をすませば」 をノーカット放送
ナウシカは実況盛り上がるねぇ。

■「府中三億円事件を計画・実行したのは私です。」がジャンプ+でマンガ化
コミカライズ早ぇーよ!!
Amazon:府中三億円事件を計画・実行したのは私です。 Kindle版

■「アイカツ!」制服姿の星宮いちご、ほどよい硬さのPCクッションに
放送から随分経ってるのに!

■アニメ「江古田ちゃん」朴ろ美、三森すずこら江古田ちゃん役12名のキャスト
監督と声優豪華すぎない!?

■「続・終物語」BD/DVDが上下巻で発売決定、特典にOP&劇伴を収録したCD
これも結局見に行けてないわ…。
Amazon:「続・終物語」こよみリバース Blu-ray

■「ゼロ・グラビティ」監督の最新作「Roma / ローマ」本日よりNetflixで配信
モノクロ映画なの珍しい。

■目からウロコのライフハック。サランラップの保管場所を変えるだけで、失敗しても簡単に剥がしやすくなる
本当にそれだけでいいの?

■「TOKYOゲーミングシェアハウス」はゲーマーなら絶対住みたい物件だった。ボドカ氏「安いし綺麗」
白米支給されるのなんでwwwwww

■『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施
リプレイの互換性がないって表示出たな。

■「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」のマルチプレイは2種類のルールで他プレイヤーと対決。SASMやTLSも使用可能
多分マルチやらないと思うけど…。
Amazon:【PS4】ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN

■バンドル版「『レイトン教授』シリーズ1+2パック」の配信がスタート。レイトン教授アニメ登場記念セールも実施中
iPhoneでレイトン教授できるのか。久しぶりにやりたいな。

■「NEOGEO mini」数量限定セットやSNK人気グッズなどが特別価格に。「SNKオンラインショップ クリスマスセール」が本日スタート
リュック欲しい!

■アトラスの新しいオフィスを訪問したら、最上階からの眺望と自動販売機へのコダワリがスゴかった件!
こんな綺麗な所に入ってるのか。霊障とか起きなそう。

■5pb.がコミケ95に出展決定! 『シュタゲ』や『ロボノ DaSH』、『メモオフ -Innocent Fille-』のグッズを販売。“シュタゲ10周年記念イベント”の開催も
本来ならロボノDaSH出てたんだよな…。
Amazon:ROBOTICS;NOTES DaSH

■『Marvel’s Spider-Man』追加DLC第3弾“白銀の系譜”が12月21日に配信決定! 新作映画に登場するスーツなど、新たに3種類のスーツが入手可能に
もうスパイダーバースの衣装入ってる!

■『メトロ エクソダス』の開発が完了!海外版の発売日が1週間前倒しの2019年2月15日になり、タイトルバック動画が公開
つまり日本遅れるって事じゃん!

■2018年にNetflixで最もイッキ見された作品が発表!『13の理由』や『殺人者への道』など
今年一気見したのはデビルマンとingressだな。

■『アズールレーン』空母「加賀」がまさかの“SSR戦艦”として登場!?月末の大型イベントで実装決定
そういうのもありなんだ!

■洗濯機やうさ耳などのオプションパーツが充実!『にじさんじ』月ノ美兎フィギュアの彩色見本を初公開!近日予約開始!!
妙にむちむちしてる(w

■『ガールズ&パンツァー 最終章』可憐なお嬢様スタイルでプライズフィギュアとなったアンチョビを撮り下ろしレビュー!
お姉ちゃんとセットにして欲しかった!

■ホロライブ、所属VTuberのクリスマス限定企画発表
こういうのにじさんじが一番フットワーク軽いけどアイドル部とかもやらないかな。

■今期笑ったのは「ゾンビランドサガ」、感動したのは 「青ブタ」! 2018年・秋アニメの部門別ランキングを発表
グリッドマンはこういうランキングには入りづらいよなぁ。

■「バンプ」の曲が人気後押し ロッテ70年記念ムービー再生100万回突破
もうそんなに。

■アキバの神田明神に観光施設が12月15日オープン
オタ系のイベントすぐやりそう。秋葉原駅から近いし。

■無印良品「麺にかけるソース」3種を食べ比べ!「四川風麻婆ソース」や「あんかけパスタソース」など
ご飯にかけても美味しそう。

■はなまるうどんに熱々の「豚バラ白菜あんかけ」–海鮮の旨みたっぷりあんに香ばしいごま油!
寒い日に食べたら美味しいだろうな!

■数量限定「コメダの福袋2019」はコーヒーチケット&特別グッズ入りでお得!トートバッグに詰め合わせ
コメダのマーク入ってるトートバッグ欲しい。

■大戸屋でメニュー選びに悩んだら!「彩り野菜と炭火焼きバジルチキン定食」がおすすめ–野菜不足が気になる人におすすめしたい、バジル香る一皿
どんな時でもチキンかあさん煮定食だぞ!

■ドドーンと肉2倍! ガストが公式アプリ平日夜限定で「マックスグリル」を発売~999円。1,010kcalの「ミックスグリル」のハンバーグ、若鶏、ソーセージが2倍
2倍はやりすぎだろ(w

■ポケモンの視聴率は3%台… それでもテレビ東京がアニメを放送し続ける理由
販促番組だからいいのか。

■ニキとおそろいコーデ! ミラクルニキ×イーハイフンでお着替えが楽しくなるコラボ実現
ニキやってたけど服のセンス独特なんだよな。

■eスポの先駆け『ゲームセンターあらし』が復活 新作「プロゲーマー編」、現代のゲーム大会であらしが大暴れ
全く変わってねぇ(w

■マイクロソフト、「Windows95」柄のクソダサセーターを作ってしまう 確かにソフト(な)ウェアだけど!
しかも95って!!

■日本初!? 都会のど真ん中で「焚火」を楽しむお店が登場 焚火愛あふれるオーナーに聞いてみた
手軽にキャンプ気分が味わえていいかも。

■「10秒で歯磨き」のはずが「磨けない」? 5800人支援の「360度電動歯ブラシ」クラウドファンディングでトラブル
ああ、これ出てたのか。

■【ネット流行語100 2018】結果発表!1位に輝いたのは・・・
月ノ美兎とにじさんじは被ってるだろ(w

■レジ袋提供、有料でも禁止に 京都・亀岡市が条例化へ
有料も禁止なのはやりすぎでしょ。

■キクラゲとかいう最も要らない食材wwwww
きくらげ好きなので沢山入れて欲しい。

■コンビニでトイレを借りた時ってガム買う?
煙草買う事が多い。

■世界で最も危険な道をバイクで走る主観視点映像が恐ろしい
こんな所は絶対走りたくないわ。

■Amazon 本当のブランド理念について語ろう 「志の高さ」を成長に変えたトップ企業50 Kindle版
■Amazon 魔法のコンパス 道なき道の歩き方 Kindle版
■Amazon 謎解き 超常現象DX Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 乙嫁語り 11巻 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon 森薫拾遺集 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon 山を渡る -三多摩大岳部録- 1 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon ナラクノアドゥ 6 (ファミ通クリアコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 1 (ファミ通クリアコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon むこうぶち 高レート裏麻雀列伝(50) (近代麻雀コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ダーティペアの大跳躍 ダーティペア・シリーズ (早川書房) Kindle版 配信開始
乙嫁語り11巻が来ました! 森薫拾遺集も一緒にどうぞ!!

■Amazon 【50%OFF以上】電撃超感謝祭 ライトノベル 第1弾 (12/27まで)
最安107円と割引率80%超えてる!!

■Amazon 【最大50%OFF】電撃超感謝祭 コミック 第1弾 (12/27まで)
■Amazon 境界線上のホライゾン (電撃コミックス) Kindle版
■Amazon ロウきゅーぶ! (電撃コミックス) Kindle版
■Amazon 天使の3P! (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない (電撃コミックス) Kindle版
■Amazon アクセル・ワールド (電撃コミックス) Kindle版
■Amazon 住めば都のコスモス荘 (電撃コミックス) Kindle版
境界線上のホライゾンやロウきゅーぶ!が安いぞ!!

■Amazon 【58%以上】新星出版社人気作品キャンペーン (12/14まで)
100円の本が多い!! レシピ本とか100円嬉しい。

■Amazon 【50%OFF】カメラ・写真本セール (12/20まで)
俺のLightroomは独学なので本読んでみたい。

■Amazon 【40%OFF】Webデザイン書・Web技法書 年末セール (12/31まで)
この辺は元が高いので値引きがすごい。

■Amazon 【50%OFF】国内作家セール(12/25まで)
昨日から始まったハヤカワの半額セールはクリスマスまでなのでまだ悩めるぞ。


スポンサーリンク