2018年12月04日一覧

181204NEWS

最近お気に入りのバーチャルYoutuberは「MonsterZ MATE
こいつら外見は女性向けっぽいのに妙に下ネタ多くてアホ友人感が強い(w

おすすめはエロゲランキング動画と刑務所回。
■明日の星座占いよりも大事な○○ランキング
■明日の血液型占いよりも大事な○○ランキング
■【アンジョー】MZM刑務所とは…?!【収監される】#032
■【報復の】コーサカもMZM刑務所に…!【連鎖】#035

もしかして俺はおめシスとかKMNZとか2人組のバーチャルYoutuberに弱いのかもしれん。



■Tumblr、アダルトコンテンツを完全排除へ 12月17日に新ポリシー施行
AIがチェックしてるから風景写真とかも警告出てて笑った。というか大騒ぎになってるけどそんなにみんなtumblr使ってるの。

■今期のダークホース…どころじゃない面白さ! 『ゾンビランドサガ』笑いと感動で忙しい新感覚アニメの魅力
俺の中で今期1番だわ。

■山手線新駅「高輪ゲートウェイ」
えっ、なんで応募1位じゃないの?
関連:山手線の新駅名になった「高輪ゲートウェイ」名前の応募は36件

■Amazonランキング大賞2018(年間)
真っ先にKindle見に行ったけど、今年も進撃の巨人とダンジョン飯って感じだった。

■球体型相棒ロボット「CIMON」が宇宙デビュー。気分屋でヘソ曲がりさん
ハロっぽい。

■PayPayでiPadを買ってみた 20%還元はどう受けられる?
iPad Pro買うのが流行りらしいな。

■花粉のシーズン開始は2月初め 東日本を中心に6年ぶりの大量飛散か
来年は花粉早いな!!!

■まるで貴族の食事! 無印良品のフレンチトーストがウマすぎる
外側カリッとなって美味しそうだな。

■【衝撃】生まれて初めて「叙々苑」に行ってみた結果 → 肉を焼く前に帰りそうになった
ランチは良心的。

■ATOK 2019は「まいかた」を「枚方」に変換できる
ATOK Passport使ってるので2月が楽しみだ。

■コメダ珈琲から「小倉ノワール 紫ロマン」が期間限定で登場 甘酸っぱいブルーベリーソースがアクセント
シロノワールと違う物になりかけてる。

■コールドストーン全店舗で食べ放題イベント開催、メニュー掲載の全商品が対象
アイスそんなに食べたらお腹壊しそうだ。

■立体じゃないのに立体的 JDIの縦型動画プレーヤー「ミオン」、春にクラウドファンディングを実施
筐体も面白いな。

■どう考えても最強の自宅鍋は「しゃぶしゃぶ」だと思う7つの理由
外ではよくしゃぶしゃぶ行くけど、家では全然やらないなぁ。まずカセットコンロとか卓上IH持ってないし。

■台所でのつまみぐいのし過ぎに要注意…!「焼きサバのちしゃもみ」のレシピ【西原理恵子と枝元なほみのおかん飯】
焼いた時点で食べちゃうわ!

■みんな大好き! 北海道チーズ蒸しケーキの罪深いアレンジ3選
そのまま食べても十分美味いだろ!

■ときのそら×銀河アリスによるARライブイベント『TUBEOUT!』vol.1の物販グッズ情報が公開
銀河アリスといえば昨日のMonsterZ MATEコラボが面白かった。

■ヒメヒナがMCを務めるバーチャル音楽番組『バーチャルステーション』が12月10日に放送決定
ヒメヒナMCはかなり安心感ある。

■燃えよロケットストーブ
これやってみたいんだよなー。

■高橋留美子がサンデーに帰還!来年早春に新連載、コトヤマ読み切りや「RYOKO」も
コトヤマ読み切りはまたお菓子か!

■映画「がっこうぐらし!」公開日決定、千葉サドル描き下ろし絵が前売特典に
実写のポスターに合わせたのか。

■30年間ドアストッパーとして使われていた石が、1000万円を超える値打ちものの隕石だった件(アメリカ)
結構雑に扱われてる隕石。

■クリスマスでお馴染みの赤い植物「ポインセチア」には本当に毒があるのか?それはどの程度なのか?
クリスマスでお馴染みなの知らなかった。

■「Halo」のTVシリーズを手掛けていたルパート・ワイアット監督が降板
まだモメてるのかよ。そろそろちゃんと作ってよ。

■美しいレベル環境を写した「Control」の新スクリーンショットがお披露目、物理法則が崩壊したビルの屋内が舞台となるRemedyの新作
これ気になってるんだよね。動画も出してくれないかな。

■巨大ロボ乱闘アクション『Override: Mech City Brawl』配信開始!―4人で1体の操縦も可能
4人で操作するの面白いかも。

■『モンハン:ワールド』PS Awards受賞を記念して、ゲーム本編40%OFFセールを期間限定で開催!
モンハンワールドはもう追加モンスター無いのかな。

■「メトロ エクソダス」の国内発売日が2019年2月22日に決定。プレイシーンを収めた4K映像によるトレイラーが公開
メトロも2月じゃん!!!

■「よゐこの○○で○○生活」,今回は12月7日発売予定の「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に挑戦
桜井さん出てきてめちゃくちゃ豪華だった。

■エアソフトガンを実際に撃って楽しむアトラクション「GunArena」が12月17日から全国29店舗で先行稼働開始
稼動したらやりに行くわ。

■Bethesdaが『Fallout 76』限定版「本来の特製バッグ」を購入者に送付すると発表。素材の相違や対応の差異に対する激しい批判に対応
結局金かかってるな…。

■『バキ』範馬勇次郎の股割り姿が可動式定規に。愚地独歩の“虎殺し”をデザインしたTシャツも登場
天蓮華時計も出そう。

■あの伝説のフィギュアが最新技術で生まれ変わる!『DEAD OR ALIVE』霞 C2ver.が15年の時を経てマックスファクトリーから再びフィギュア化!!
白霞が売れたのってポストホビーで3000円くらいで手に入ったのも大きいと思う。
Amazon:DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. Refined Edition 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

■VTuberによる24時間番組「ぽんぽこ24」 配信収益160万円を震災復興支援に寄付
160万か。もっと集まってるかと思った。

■VTuberたちが熱戦を繰り広げた「ピカV杯」の動画も! 週間VTuberランキングをお届け【12月3日号】
おめシスのシュガーソングとビターステップが復活してよかった。相変わらず上手い。

■次のフォトキナは2019年5月ではなく2020年5月に開催
来年はCP+だけなのか。

■赤いきつねファンなら見逃せない!「トルティーヤチップス 赤いきつね味」はもうチェックした?–カップうどんの味わいに、サクッと香ばしい風味
あの粉の味がするのは食べなくても分かる(w

■あったまる?森永から「いちご甘酒」―とちおとめ入り、アルコールは0.00%
これあたたかいで売ってるの!?

■キル フェ ボンのネット限定ケーキ!「オレンジとチョコレートのタルト」がおいしそう–オーナメント付きのX’masセットも
オレンジしか見えないけど、下にチョコレートの層があるのか。

■セブン限定「ダースアイスバー」がウマそう!板チョコみたいなパキッと分厚いチョコレートでコーティング
チョコ分厚いな!

■ファミマ限定「日清のどん兵衛どリッチ 全部のせうどん」は“炭火焼きとり”っぽい具とタレ入り!
乗せすぎじゃない?(w

■高級スーパー紀ノ国屋のパンを勝手にランキング!「これは高いだけある!」と納得のおいしさ第1位は…?
クリームパン200円超えてるの…。

■成城石井の新作「ブルーベリーバター」がパンの最強お供!さわやかな酸味とバターのコクが溶けあう
こんなの絶対美味しいでしょ。

■都内初ドルビーシネマ、丸の内ピカデリーに’19年秋。MOVIXさいたまはGWに
そうか、都内初だっけ。

■「ぜったいうまい!! たこ焼」(8個)が100円引き! 銀だこが「年末大感謝祭」を明日5日(水)から開催~スタンプ2倍キャンペーンも実施
100円引きでもまだちょっと高く感じるなぁ…。

■売れすぎて発売中止になった、ブルボンのルマンドアイス新作 「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」、関西・中四国地域で販売スタート
関東に来るのは年明けになりそうだ。

■フレーバー復活選挙で断トツのアレが13年ぶりに復活! ハーゲンダッツ ミニカップ「カスタードプディング」が本日4日(火)発売~スプーンを入れた瞬間にあふれ出すカラメル
前の時に食べてねぇ!

■「ゲーセンミカド」に町田ビートライブの元店長「山岸 勇」氏が移籍決定
ゲーセンの店長移籍でニュースになるのすげぇ(w

■ついに新小岩駅のホームドアが動く! JR東日本、12月8日の始発から運用開始を発表
やっとホームドア付いた。事故減るかな。

■北海道応援キャラ「雪ミク」とコラボも 民間ロケット「MOMO」3号機打上げに向けたクラウドファンディング開始
探査機だけじゃなくロケットにもイラスト描いて欲しい。

■“アートとして作られた人工衛星”が大剣みたいでかっこいい 太陽光を受けて流星のように輝く
地球に落とすやつだこれ。

■近未来すぐそこ 奇想天外な「空飛ぶタクシー」アウディ&エアバスが開発、超期待!
合体するのアツい!!!

■ヘルメット用外付けHUD「KAIKEN(懐剣)」からディスプレイ付き急須まで、いろんなSFを感じるJDIの発表会レポート
外見もかっこよくしすぎ(w

■「Steamのアルゴリズム変更によりインディーズゲーム開発者が大打撃を受けている」という指摘
食えなくなる人も出てくるんじゃないの。

■辛い食べ物得意な奴が憎くて憎くて仕方ないんだが!
蒙古タンメンは辛さ大丈夫だけどとろみがつらい。

■【朗報】サッポロの「チューハイ99.99」、めちゃくちゃ売れる 「甘くないので飲みやすい」と好評
甘くない低アルコールも出して欲しい。

■【悲報】幼少期ワイ「ケンタッキーのあのボックス全て食べたいなぁ」
2ピースもあれば十分。

■【朗報】無添くら寿司の無添加おせち、19400円と大変お値打ち
伊勢エビとか入ってる。

■【画像】チャーシューこのくらい乗せて初めてチャーシュー麺と名乗れるよな
チャーシューそこまで重要視してないや。

■ぼ・・・想定外の料金の居酒屋に入っちゃったという話
キャッチの店には入らない!!

■【!?】ニューヨークタイムスの「The Best TV Shows of 2018」にアニメ『宇宙よりも遠い場所』がノミネート!!
よりもいはまだプライムビデオで見れるので繰り返し見るんだ!!
Amazon:プライムビデオ 宇宙よりも遠い場所

■アニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」 2019年春に放送&配信決定!
もう春番組の情報が。

■Amazon SFファンシーフリー Kindle版
■Amazon これだけ! KPT 【これだけ!シリーズ】 Kindle版
■Amazon ハーバードの自分を知る技術 悩めるエリートたちの人生戦略マップ Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 1(ヒーローズコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 仮面ライダークウガ10(ヒーローズコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 鉄のラインバレル 完全版 13(ヒーローズコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 禁猟六区 コード・アムリタ3(ヒーローズコミックス) Kindle版 配信開始
今日はヒーローズコミックスがちょっと。

■Amazon 【期間限定無料&30%OFF以上】『冬☆電書2019』今年話題になった作品特集 (12/13まで)
ヴィンランド・サガがまた3巻まで無料になってるよ!

■Amazon 美内すずえ「ガラスの仮面」全49巻一挙配信開始 配信記念 1~3巻期間限定無料(12/5まで)
3巻まで無料なの最終日なので貰っとけー。

■Amazon ゴブリンスレイヤー (GA文庫) Kindle版
ゴブリンスレイヤー原作4巻まで44%ポイント還元まだやってます。

■Amazon 転生したらスライムだった件 (GCノベルズ) Kindle版
転スラは7巻まで!!

■Amazon 【既刊本最大50%OFF】一迅社Web発コミックキャンペーン (12/13まで)
Web発コミックキャンペーンもまだやってるよー。

■Amazon 【50%OFF以上】マンガ ウィンターセール
これは11日までとあと1週間くらいある。


スポンサーリンク