2018年12月13日一覧

181213NEWS

今日はスマブラを一旦止めてマイクラ。
ネザー要塞行ったり線路引いたりゾンビトラップ作ったりしてた。



■にじさんじが1つのグループに!既存3グループを「にじさんじ」へ順次統合!
垣根が無くなって1期2期生とSEEDs・ゲーマーズとのコラボが増えるって事だな。

■『君の名は。』『秒速5センチメートル』の新海誠監督、最新作映画『天気の子』が2019年7月19日に公開決定! キャラクターデザインは前作に引き続き田中将賀さん!
動画はまだ公開してないのね。次こそ辛いのやって欲しい(w
関連:新海誠の新作「天気の子」、醍醐虎汰朗&森七菜に「この2人でよかったと確信」

■「大人のキッザニア」東京でも開催決定 2019年1月16日夕方から
行きたい!!!!!!

■PayPayが「緊急メンテナンス」 全機能が利用不能に【回復】
また夕方に落ちてたのか。

■PayPayキャンペーンきょう終了? 不明情報出回る 公式「告知出していない」
人騒がせな…。

■PayPay“100億円祭り”、10日間で終了
と思ったら終わってた。煙草もう1カートン買っとけばよかった。

■『スパイダーマン:スパイダーバース』のアニメーション手法が良すぎてSonyが特許を申請
へー、そんな特殊な方法使ってるんだ。

■新宿アルタ前に女性だらけの大観衆 事情知らない人は熱気に驚き
ヒプマイ凄い人気だな!!

■「バカ」検索でトランプ氏画像ズラリ 公聴会で議論
別に操作された結果じゃないだろwwwww

■「劇場版シティーハンター」EDテーマはおなじみの「Get Wild」、予告映像公開
どのGet Wildだ。

■はぇ~…ってなる画像達が集まってしまうスレ
はぇ~。

■しびれる「花椒ガリガリ生活」のすゝめ【モバイル花椒】
俺もホールで買ってなんにでもかけてたわ。
Amazon:花椒 原形 50g アメ横 大津屋 業務用

■伸び悩む「ラジコ」、データ活用でブレークスルーはあるか
最初の頃はちょこちょこ聞いてたけど最近は全然使ってないや。

■木刀、小さい仏像、地図のキーホルダー… 修学旅行で衝動買いしたもの
ペナント買いたい。

■富田林署の逃走事件 勤務の巡査部長がアダルト画像を閲覧
そんな事まで分かってるのか(w

■インフルエンザ、あす「流行入り宣言」か ヤフーがビッグデータ解析で予想
ちゃんと手洗いうがいしてる!!

■“人工流れ星”の衛星が完成 19年1月に打ち上げ
これ本当にやるんすか。

■iPhoneのドコモメール、IMAPパスワード必須に 来年8月以降、dアカウントのパスワードではログイン不可に
もうドコモメールのパスワード分かんねぇ…。

■正規の電子書店に“公認”マーク 海賊版サイト対策で「ABJマーク」策定
今後はKindleにも付くのかな。

■「写真映え」求め迷惑行為 神戸ルミナリエで水まき撮影
これは迷惑すぎるだろ…。

■ロシア国営放送が最先端ロボを紹介→ネット民に「着ぐるみだろ」と指摘され炎上…司会者「見ればわかるだろ」と釈明
首が見えてるwwwwww

■有馬記念とガンダムがまさかのコラボ / 公式が病気過ぎるMAD動画や突っ込みどころしかないミニゲームなど
このイラストめちゃくちゃかっこいいな。

■チンするだけでガツンと美味!冷凍うどんでペペロンチーノ
自分でやる時は具は省略するな(w

■セブンの風変わりアイスサンド『クランチチョコ&ビスケット』は2種で挟んでる
子供の考えた最強のアイスサンドみたいになっとる(w

■おでんの残りスープを有効活用! 簡単「茶わん蒸し」
出汁残るの勿体ないしね。

■駅の電光掲示板を見たら大量の「カニ」が!とても楽しげで思わず北陸に行きたくなる
そこって広告流していいんだ。

■【今はまだ未来への序曲】「初音ミクシンフォニー 2017Ver.」12月18日(火)案内開始♪
また美しいミクさんフィギュアが。

■2斤サイズで800円から販売、高級食パン専門店「うん間違いないっ!」が中野坂上にオープン
なんつー店名だよ(w

■2019年のほぼ日手帳とおそろいデザイン!『MOTHER2』のドット絵がかわいいハラマキが発売に!
ほぼ日のハラマキ買おうと思って何年も経ってる…。

■100円でカニ、200円でのどぐろ……! くら寿司の超フェアは行かなきゃ損
今日くら寿司行っちゃったよ。

■周防パトラちゃんのイヤイヤちゃんの歌ってみたが大流行!?
MZMのコーサカも居るな。

■薬のパッケージの効きそう感がすごい
結構それっぽい。

■「荒野のコトブキ飛行隊」先行上映、鈴代紗弓は「エンジン音で気分高める」
これもガルパンみたいに爆音上映が合いそう。

■「アイカツ!」企画展が明日開幕!いちごの部屋、ステージなどが東京アニメセンターに
いちごちゃんの部屋とてもいいんすよ。

■「おジャ魔女」期間限定ショップ第3弾が来春に、20周年の公式Twitterも開設
どれみからもう20年も経ってるなんて…。

■湯浅政明監督「きみと、波にのれたら」脚本は吉田玲子、音楽は大島ミチルが担当
いい所を連れてきてるな。これは楽しみ。

■島本和彦の若かりし頃の写真が流出?「アオイホノオ」20巻の書店POPに採用
他にも写真用意してるのかよ(w
Amazon:アオイホノオ(20) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版

■「ゲゲゲの鬼太郎」完全新作が乱ツインズに登場、江戸を守るため鬼太郎が立ち上がる
水木プロダクションの完璧再現だ。

■フリーマーケットで購入し歯ブラシ置きとして雑に使っていた陶器、実は4000年前の貴重なものだった(イギリス)
年代物には見えるが紀元前かよ!

■キリストや仏陀が殴り合う神々の格闘ゲーム「Fight of Gods」のNintendo Switch版が国内で発売
結構モデル変わってるじゃん(w

■ゲーマー大興奮の映画「レディ・プレイヤー1」が2019年1月25日よりNetflixで配信開始
レディ・プレイヤー1は4KのBlu-ray買っちゃった。

■動物たちが「銃」で殺し合う新作バトロワ『Super Animal Royale』早期アクセス開始! 週末無料プレイも開催中
2Dでよく作ってあるよね。

■本日発売「PEACH BALL 閃乱カグラ」をプレイ。閃乱カグラらしさがたっぷり盛り込まれた“爆乳ハイパーピンボール”
■「PEACH BALL 閃乱カグラ」,発売記念イラスト&壁紙が公開。「ゆれるおっぱいポスター」が当たるTwitterキャンペーンもスタート
■このピンボールはセクシーかつストイック!?スイッチ『PEACH BALL 閃乱カグラ』プレイインプレッション
やりたいんだけどスマブラとマイクラで忙しい。
Amazon:PEACH BALL 閃乱カグラ – Switch

■「よゐこのスマブラで大乱闘生活」第2回が本日公開。引き続きゲストに桜井政博氏が登場。「スマブラSP」制作秘話も
新しいの来てた。後で見とく。

■「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」のレースゲーム「FUTURE GPX CYBER FORMULA SIN VIER」がSteamで配信開始
前は同人で出てたやつね。今回はVRにも対応!

■『ストリートファイターV AE』に導入された「ゲーム内広告」に賛否の声。ゲーム内で広告を出すことの難しさ
スポーツっぽくていいと思うけど、ちょっとクドいかな。

■「ソニック」の実写映画がすでにネットミーム化。手足の長さが面白がられ、脚本家は「みんな落ち着け」とたしなめる
これ着ぐるみみたいだもんな。

■ただ「山になる」だけのゲーム『Mountain』大型アップデート実施。プレイヤーとなる山がさらに美しく変化
アップデートしたんだwwwwww

■「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」にて『メトロイド』と『ドクターマリオ』の特別バージョンがこっそり配信
また今回もこっそり!!

■『LoveR(ラヴアール)』電撃スペシャルパック予約受付中。限定衣装DLC2種類のCGイラストを初公開!
LoveRはエロい衣装しかないな!!

■早苗さんP必見!ガシャポンの水着フィギュア「Gasha Portraits」に『アイドルマスターシンデレラガールズ』第3弾が登場!あみあみで予約受付中!
幸子も入ってるじゃん!

■キズナアイ、2つの新衣装をついにお披露目!YouTubeの祭典ではみきとP・ミライアカリとの「ロキ」コラボも
Gamesの方の青い衣装でも動いてるー!

■【12月10日号】週間VTuberランキングをお届け【再生数編】
■【12月10日号】週間VTuberランキングをお届け【エンゲージメント編】
今週はにじさんじのスマブラ78時間リレー生配信でかなり時間吸われたわ(w

■ネットで称賛の声!ローソンのチーズタッカルビ丼は、だくだくあふれる濃厚チーズに大満足
これそんなに美味いのか。食べてみなきゃ。

■【レシピ】「まるごとカマンベールチーズフォンデュ」は電子レンジで作れる超お手軽チーズフォンデュ–プチパーティーにはもちろん、一人暮らしの方にも
簡単でいいけど一人はかなり切なくなりそう。

■丸亀製麺に「満福かに玉あんかけ」期間限定で!ぷりぷりの紅ずわいがにや濃厚かにみそだれが贅沢
おつゆ最後まで飲まなきゃいけないやつだ。

■ふわりと広がる紅茶の風味!「紅茶のあまぐり」がハマる味わい–パッケージもキュートでプチプレゼントにも
甘栗ってそういう味付けていいんだ…。

■つけめんにチーズ!?三ツ矢堂製麺「濃厚チーズソースつけめん」がクセになるおいしさ–チーズのコクとまろやかさがつけ汁にマッチ
すごいクドそう!!!

■ヨドバシ・ドット・コムでお酒の販売開始。新宿西口本店に約68坪の酒類売場
ヨドバシは酒も買えるようになるのか!

■5つのセンサーやプラグなど、シリーズ連携が魅力なスマートリモコン「eRemote」
俺の使ってるeRemoteが入ってねぇ。
Amazon:LinkJapan eRemote mini IoTリモコン 家でも外からでもいつでもスマホで自宅の家電を操作【Works with Alexa認定製品】MINI

■Amazon アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス) 2月4日発売
■Amazon ぼくたちは勉強ができない 10 (ジャンプコミックス) 2月4日発売
■Amazon 僕のヒーローアカデミア 22 (ジャンプコミックス) 2月4日発売
アクタージュの新刊は2月!!

■バイドゥが「今年の顔文字大賞2018」発表 大賞は「おこ」に決定
見た事ない顔文字だ…。

■銀山温泉の雪景色が「きれい」のひと言 モノトーンの世界で赤が鮮烈にきらめく
こういう所に温泉旅行したい!

■マニアックすぎる鉄オタの沼 きっぷの裏に隠された情報を読み取る「磁気券フォーマット解析」がすごい
すげぇ。こんな事できるんだ。

■おい、これスゲーぞぉぉぉ? 「ファスナーの船」どんぶらこ 個性的すぎる船がまた隅田川に現る
これはいいアイディアだな。

■キヤノンがEOS Rシリーズの新型機にボディ内5軸手ブレ補正を搭載?
レンズ内と組み合わせて何段くらい行くんだろうか。

■Amazonで欲しかった物が安く買えてウキウキなワイ、車で縁石に乗り上げて無事死亡
スレタイで微笑んだ。

■通常のすた丼の2.5倍の肉が伝説のすた丼屋史上最高25cmに積まれた「極盛がっツリーすた丼2018」を食べてみた
星の乗せ方が雑!!

■真面目にこういうハンバーガーの食べ方教えて
袋があると思うんだ。

■【悲報】なんJ民が小学生のときに名札の裏に入れていた金額、わずか10円
そこにお金入れるという発想が無かった。

■『ゆるキャン△』コミケ95内のジーストアブースで『志摩リン おでかけセット』が販売
サコッシュ欲しいんですけど!!

■threezero 1/35イングラム1号機をパトレイバー30周年記念展にて展示中!
まじかよ。3万くらいに収まるかな?

■Amazon 新版 ランチェスター戦略 「弱者逆転」の法則 小さくても儲かる会社になる「勝ち方」 Kindle版
■Amazon かんかん橋をわたって (1) (ぶんか社コミックス) Kindle版
■Amazon 英文法をこわす 感覚による再構築 NHKブックス Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon まどろみバーメイド 4巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (芳文社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ちひろさん 9 (A.L.C. DX) Kindle版 配信開始
■Amazon BANANA FISH(20) (フラワーコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 本日のバーガー 10巻 (芳文社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 嫌がってるキミが好き(4) (リュエルコミックス) Kindle版 配信開始
今日はKindle新刊800冊超えてるんだけどピックアップしたら少なくなってしまった。

■Amazon 乙嫁語り 11巻 (HARTA COMIX) Kindle版 12月15日配信
■Amazon 森薫拾遺集 (HARTA COMIX) Kindle版 12月15日配信
明日は乙嫁語り新刊!!!!!!!!

■Amazon おやすみシェヘラザード(2) (ビッグコミックススペシャル) Kindle版 12月27日配信
■Amazon くーねるまるた ぬーぼ(2) (ビッグコミックススペシャル) Kindle版 12月27日配信
■Amazon 空母いぶき(11) (ビッグコミックス) Kindle版 12月27日配信
おやすみシェヘラザードの2巻は年内に出るぞ!

■Amazon 【50%OFF】国内作家セール(12/25まで)
■Amazon 裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon 裏世界ピクニック2 果ての浜辺のリゾートナイト (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon やみなべの陰謀 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon 大久保町の決闘 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon 大久保町は燃えているか (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon さらば愛しき大久保町 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon 虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon ハーモニー (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon The Indifference Engine Kindle版
■Amazon 南極点のピアピア動画 Kindle版
■Amazon 女子高生、リフトオフ! Kindle版
■Amazon 天使は結果オーライ ロケットガール Kindle版
■Amazon 私と月につきあって ロケットガール Kindle版
■Amazon 魔法使いとランデヴー ロケットガール Kindle版
■Amazon ふわふわの泉 Kindle版
■Amazon 僕が愛したすべての君へ (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon 富士学校まめたん研究分室 Kindle版
■Amazon 蹴りたい田中 (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
■Amazon 銀河帝国の弘法も筆の誤り (ハヤカワ文庫JA) Kindle版
ハヤカワの半額セール始まってる!! 先日ねとらぼで読んだ宮澤伊織の裏世界ピクニックもセール対象!!
あと俺の好きな大久保町シリーズとか田中哲弥作品が半額になってる。元は電撃文庫なのでほぼラノベ。やみなべの陰謀がめちゃくちゃいいのでみんなに読んで貰いたい!!
関連:「百合」と「SF」、好きなものが両方入っていたら2倍うれしい 『裏世界ピクニック』宮澤伊織に百合を聞く


スポンサーリンク