2018年12月01日一覧

181201NEWS

マクロスプラスのBlu-ray Boxを引っ張り出してきて劇場版見てた。



■Apple MusicがAmazon Echoにやってくる。「アレクサ、Apple Musicで再生して」
まじかよ!! Apple Music入ってるのでこれは嬉しい!!

■フレームアームズ・ガール~きゃっきゃうふふなワンダーランド~
劇場版公式サイトオープンした!ムビチケカードのペーパークラフト凝ってるな(w
関連:「フレームアームズ・ガール」新規カット加えた総集編を来年6月に劇場公開

■女性の7割は「割り勘でもいい」? LINEが“割り勘”についての調査結果発表
LINE Payの割り勘便利なんだけど、毎回方法が分からなくなる。

■Google、「ハングアウト」を2020年に終了か
ハングアウト使った事ねぇ…。

■インスタで話題のあの人気カフェがついに東京進出 今すぐチェックしたい行列必至店3つ~私のお散歩旅~
大仏クッキーとか初めて見た。

■消えた「爆買い」、それでも家電量販店の売り上げが伸びている
そういえば聞かなくなったな。

■「Abcde」という名の少女、航空会社職員が嘲笑 母親から苦情
なんでそんな名前付けたの…。

■保安検査場の締め切り「20分前」 羽田空港の国内線
飛行機でどっか旅に行きたいなぁと最近考えてる。

■バイク女子の悩み、1位は「女性向けバイク用品が少ない」 ナップス調べ
めんどうくさいおっさんが多いが1位じゃないのか。

■スーパープリンセス愛子さま 万能すぎると学習院でファン急増
もう高校2年なのね。

■都内のセブン、灰皿撤去へ 受動喫煙対策で加盟店に要請
店の前の灰皿がどんどん無くなるな…。

■10周年のマスキングテープ「mt」がラフォーレ原宿でポップアップ、ガチャガチャやつかみ取り企画も
mtってもっと歴史あるんだと思ってた。

■星のカービィをテーマにしたアパレルシリーズ「PUPUPU CLOSET」登場! 第一弾は『ウインドブレーカー ギャラクシー』!
これかわいいな。

■【鬼カロリー】バンズでなく「マカロニ&チーズを揚げたの」ではさむハンバーガーがアメリカで爆誕!!
なんで揚げたの。

■沖縄の島ぞうりはビーチサンダルであってビーチサンダルではない
ビーチサンダルじゃん…。

■「東映まんがまつり」29年ぶりに復活!「おしりたんてい」「爆釣」など4本立て
爆釣バーハンター推してるなー。

■海外Nintendo Switch版「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇」が発売、ローンチトレーラーもお披露目
これ曲が好きなので時々聴いてる。

■『アイマス シンデレラガールズ』“CINDERELLA MASTER”シリーズ第12弾(森久保乃々、佐藤心、白菊ほたる)が発売決定! 『テイルズ オブ ザ レイズ』とのコラボも
しゅがはのソロ曲やっと来るな!

■ValveがSteamのヒット作品を対象とした「ロイヤリティの引き下げ」を発表。大型タイトルのSteam離れを抑えるねらいか
BFとかCoDなんか自分の所で配信した方が美味しいもんな…。

■『スマブラSP』に登場する『ゼノブレイド2』のヒロインは、“肌の露出が控えめ”。開発元はそれを逆手にとった鮮やかなアプローチ
規制で黒タイツに変えられたけど、本家の方に逆輸入したのか(w

■英国映画協会が傷跡のある悪役が登場する映画には資金提供しないと表明
それ差別じゃないの。

■「よゐこのスマブラで大乱闘生活」第1回の公開日時が判明! 発売に先駆け、濱口さんと有野さんが挑む
発売前にもう配信始まるのね。

■VTuber界の天然記念物、“ゆっくりハイペース”トーク――.LIVEアイドル部「ヤマト イオリ」の魅力とは
これは見た事はあるけど追ってないので詳しくないや…。

■「いきなり!ステーキ」とコラボ 「いきなりでからあげクン ステーキソース味」
あのステーキソース全然使わないから味を覚えてない(w

■ハーゲンダッツ「スペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー」が傑作!華やかな香りとコクに酔いしれて
名前長いわ!!!

■スタバホリデー紙袋のリメイクがアツい!切って貼り合わせると華やかなコースターに
公式で型紙配ってるのか。

■手土産にも!「御茶ノ水 小川軒」の「レイズンウィッチ」は何度でも食べたくなる一品–ほろっとサブレクッキーに、洋酒香るレーズン
シュークリームも美味しそう。

■カルディで売ってる「トムヤムペースト」が神アイテム!お湯に溶かすだけで本格トムヤムクンやラクサも作れる
ちょっと前に流行ったよね。俺も常備してる。

■今年も登場!「食パン福袋2019」ヴィレヴァンに–食パン座椅子や目玉焼きブランケットなど
目玉焼きでかい!!!!

■4K8Kを観る準備はOK? 12月1日開始の新衛星放送、基本と疑問をまとめた
うちはしばらく見る事は無さそうだ。

■サンコー、ニットなどもやさしく脱水できる「手で回す強力脱水機 ミズキリスピナー」
サンコーは一体何屋なんだ。

■ハクバ、カメラバッグ&ストラップの新ライン「IND2」
P100が使いやすそうだ。

■生姜の効いたとろみスープで温まる幸せラーメン! 餃子の王将が50周年メニュー「五目あんかけラーメン」を本日1日(土)発売~とりどりの具材の旨味とふんわり玉子入り
寒い日に食べたら美味しいだろうな!!

■ヒートテック史上もっとも暖かい「超極暖」が初の限定価格! ユニクロが「歳末セール」を開催~裏起毛、厚手素材で「ヒートテック」よりも2.25倍暖かい
そうだ、ヒートテック買い足そうと思ってたんだった。

■『ONE PIECE』の超激レア生原画プレゼントが話題 その微笑ましいきっかけとは
これはなかなかレア度高い(w

■『動物のお医者さん』読まれてないんじゃないか疑惑について
そりゃ若者は読んだ事ない人多いでしょ。
Amazon:動物のお医者さん (花とゆめコミックス) Kindle版

■細胞たちにまた会える! 12月31日までテレビアニメ「はたらく細胞」全13話がYouTubeで順次無料公開
今から追いつくチャンス!

■「期待を込めて★4つ」 ネットでよく見る“レビューあるある”へのツッコミにうなずき過ぎて首が痛い
この人の絵は時々見かけるな。

■「ポストの中身が盗まれて、開封済みの封筒だけ落ちていた」狙いはコミケ関連書類? 盗難事件の体験談を漫画化
スペース分かられてるの怖いな。

■完全に「ピカチュウの丸焼き」 かわいいピカチュウのスイートポテトを作るはずが狂気の食卓に
しんでる…。

■不安はあるけど……面白そう! ほぼすべてのパーツを3Dプリンタで作った電動バイク「NERA」独メーカー発表
結構スカスカで心配になる。

■建築模型がアートになった ティーポットやガラス容器に小さな庭を作った作品がファンタジック
テーブルと椅子が美しい。

■「なかよし」1月号ふろくは「カードキャプターさくら」のポーチ! 最強にかわいいさくらちゃんを見よ
2018年にCCさくらのポーチって。
Amazon:なかよし 2019年1月号【雑誌】

■人間の食欲は無限だーー本能が危険と訴えるほどの異臭を放つ“世界一臭い“「シュールストレミング」を食べてみた
水の中で開けるというのは初めて見た。

■ボタン電池から出火? 捨てる前に注意すべきこと
エネループ使い始めてから電池ゴミが全然出ない。

■Netflixのマーベル作品はこれから一体どうなってしまうのか?
デアデビルも終わりだって言うしなぁ。

■国際宇宙ステーションから地球の「おはよう」から「おやすみ」までを見つめるタイムラプスムービーが公開中
4Kで配信してくれてありがたい。

■6年間水をあげて育ててきた「藻」をよく見たら…衝撃的事実が判明したww
この6年は一体…。

■【群馬】レトロなうどん自販機、愛され43年 一回は食べてみたいよな(´・ω・`)
実物まだ見た事ないんだよな。

■敵「レトルトカレーなんてどれも一緒」ワイオ「可哀想に…200円以上のレトルトを知らないんだな」
安いのを自分でカスタムするのが好き。

■【朗報】アメリカ人「ピザ史上最高のトッピングを発見したww」パシャッ
ピザ味。

■インドカレー店員「ナン、ビッグさいずデキマス」彡(^)(^)「ええな、腹減ってるし」店員「オマタシマシタ…」コトッ
机の半分くらいあるじゃん(w

■【悲報】イタリア人、パスタを作ったくせにたらこパスタは思いつかない
たらこ食ってる国ってどのくらいあるんだ。

■【朗報】地球最後のさらしぼを売ってる自販機が発見される!!
日本じゃねぇwwwwww

■Amazon ばるぼら 1 Kindle版
■Amazon 職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ Kindle版
■Amazon 「司馬遼太郎」で学ぶ日本史 NHK出版新書 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 許嫁協定(11)【Amazon.co.jp限定版】 (角川コミックス・エース) Kindle版 12月4日配信
■Amazon 文豪ストレイドッグス(16) (角川コミックス・エース) Kindle版 12月4日配信
■Amazon 僕のヒーローアカデミア 21 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 12月4日配信
■Amazon ぼくたちは勉強ができない 9 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 12月4日配信
■Amazon 呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 12月4日配信
■Amazon あつまれ!ふしぎ研究部 5 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 12月7日配信
■Amazon トリアージX(18) (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版 12月7日配信
■Amazon アニウッド大通り 10: アニメ監督一家物語 Kindle版 12月7日配信
■Amazon 進撃の巨人(27) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 12月7日配信
今日は全然ないので近日配信から。

■Amazon ヨコハマ買い出し紀行(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 罪の声 昭和最大の未解決事件(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon ベイビー・ワールドエンド(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 今宵、妻が。 1 Kindle版
■Amazon 中卒労働者から始める高校生活 1 Kindle版
■Amazon 釣りキチ三平 平成版(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon マージナル・オペレーション(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon マルドゥック・スクランブル(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ハイポジ1 Kindle版
■Amazon 紺田照の合法レシピ(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon COPPELION(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon なるたる(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
この辺が無料になってるので持って無いのあったらポチろう。

■Amazon ゆるキャン△ (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
全巻37%ポイント還元付いてるので途中まで買ってる人は買っとけー!!

■Amazon mono 1巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
あとゆるキャンのあfろ新刊も33%ポイント還元付き!!

■Amazon アニマエール! (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
アニメやってるアニマエールも全巻33%ポイント還元!!


スポンサーリンク