181202NEWS

シェアする

マクドナルドのポテト150円が最終日だったのでLポテト食べてきた。



■東名夫婦死亡事故の影響であおり運転摘発去年の倍近くに…将来事故起こしそうな奴の免停も大幅増
もっと捕まえるとよい。

■返礼にiPad、ふるさと納税が急増 市は「地場産品」
iPadは何か違うと思うんだ。

■スポーツ車の代名詞だった大きなリヤウイングを市販車から見かけなくなった理由とは
自動で出てくるのとかあるよね。

■ゾフから「STAR WARS」の世界観を再現したメガネコレクションが登場
派手なのが欲しいな。

■小学生の先生の字「先生フォント」はどこから生まれるのか
これくらい綺麗に書けるようになりたい。

■『アイマス シンデレラガールズ』と『デレステ』に7人の新アイドルが登場! 『シンデレラガールズ劇場』第4期“CLIMAX SEASON”も放送決定
さらにキャラ増えるの!?

■“何かが違う”、アイドルマスター「しんげき」CLIMAX SEASON放送決定
何が違うんだ…。

■藤子・Fミュージアムで新年餅つきイベントが今年も、参加者にはお年賀
お正月メニューが美しい。

■みんな大好き「ザッハトルテ」が4年連続マックカフェに!選べる3種のホイップクリームを添えて
マックカフェが近所にあったら毎日食べるのに。

■まぁるい!「星のカービィ」がモチーフのストロベリーアイスサンド、コールドストーンから「ナムコ」限定で
コンビニで売って欲しいんですけど!!

■コメダに冬の新作ケーキ!どこか懐かしい「プリンケーキ」や「抹茶とクリームチーズのケーキ」など4品
プリンケーキ美味しそう!

■冬のホームパイは超リッチ!たっぷりミルクチョコに包まれた「ホームパイミニ(大人のリッチチョコ)冬仕立て」
見た目がもうホームパイじゃないな?

■スタバのおすすめホリデースイーツ3品!ミニサイズの“ブッシュドノエル”や5層の“いちごケーキ”など
ブッシュドノエルにちゃんとキノコ乗ってる(w

■崎陽軒が「初音ミク」コラボのシウマイ―「初音ミクフィギュア展」に合わせ
醤油入れにもがっつりイラスト入れればいいのに(w

■【レシピ】サバ缶で作る、お手軽「お味噌汁」と「炊き込みご飯」–ポンッとそのまま入れるだけでここまで美味しく!
炊き込みご飯に大葉入ってるのもいいな。

■六花亭「マルセイバターサンド」のビスケットだけを商品化、「マルセイビスケット」が止まらなくなるおいしさ!
クリームが美味いんだろうが!!

■永遠にピザ!どこまでもピザ!本物のピザをアクリル樹脂に埋め込んだがオブジェが販売中(アメリカ発)
生肉をレジンで固めたバーチャルYoutuberもいるらしいな(w

■ベーコンとリンゴのタッグマッチが最強にうまい!ハッセルバックアップルのレシピ【ネトメシ】
見た目は美しいが美味しいのかな。

■“手丸めバンズ”の一部を手丸めせず マクドナルドの「グラン」などのバンズ製造手順を省いていたことが自主監査で発覚~手作り感に関わるもので、安全性には影響なし
正直どっちでもいいわ(w

■CoDモバイル:新作モバイルゲーム『Call of Duty: Global Operations』のAndroid版が一部地域で配信開始
ゴーストさんを久しぶりに見た。

■『ポケモンGO』新たな対人戦“トレーナーバトル”を近日実装へ。ポケモンのCPごとに参加できる3つのバトルリーグが存在
ポケGOもそろそろ復帰したいんだよなぁ。

■『風ノ旅ビト』から影響受けるキツネADV『The First Tree』Nintendo Switch/PS4/Xbox One版が国内発売。開発者が日本からの反響を語る
キツネゲーはSwitch版も出るんだ!

■『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
でも初心者はなんとなくでも意外とできちゃうんだよね(w
Amazon:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch

■『SSSS.GRIDMAN』アクティビルダー グリッドマンで楽しめる「合体戦人 パワードゼノン」彩色見本写真が公開!
ちょっと不格好だけどしょうがない(w

■“換装”のコンセプトは「モビルスーツ アンサンブル」の原典のひとつ!?「EX10 ガンダムF90 Dタイプ&Hタイプセット」彩色サンプルレビュー!
F90好きなんすよ…。

■特集:物語化するVTuber② ギルザレンIII世、薬袋カルテ、さょちゃん…“生配信で作る物語”とは?
ギルザレンIII世は毎回観てる。シーズン1が終わった所なのでこれから見るのもありかと。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(11月24日~11月30日)
剣持刀也のVTuber語り回は生で観てた。勉強になるわー。

■中国のマラソン大会で258人が一斉に不正行為 近道を使いショートカット
みんなでやれば怖くない!

■名古屋の名物喫茶店「マウンテン」が朝からとんでもない大行列? その理由は……
デレマスのライブでみんな名古屋行ったからwwwwww

■【動画】リアルタイムで初音ミクになれるもの凄い技術が公開される!
何言ってるのか分からない(w

■「BBQで野菜焼くのやめろ」不満爆発の投稿者に共感相次ぐ「野菜頼みたがる奴に限って野菜食べない」
誰も得しないよね…。

■TVアニメ「けものフレンズ2」木村隆一監督インタビュー! 「前シリーズをリスペクトし、面白いと思ったところは全部入れてます」
おお、ハードル上げていくな。

■3日から4日にかけては異様な暖かさ 7日から真冬並みの寒気襲来か
寒暖差激しいの風邪引きそうだからやめて…。

■「マナー講師撲滅用とっくり作りました」 陶芸教室の先生による「注ぎ口以外から注ぐとこぼれる」構造が講師に牙をむく
エイリアンの卵かな?

■時代は“尻” 「お尻型枕」がクラウドファンディングに登場、目標金額を達成し発売へ
目標額が低すぎるんだよ(w

■『大人の科学マガジン』の「プラネタリウム」が復刻 累計60万部超えの人気付録
しかも安くなるんだ。
Amazon:ピンホール式 プラネタリウム(大人の科学マガジンシリーズ BESTSELECTION) (大人の科学マガジンBEST SELECTION)

■ミッドガルかな? 異世界のような秩父雲海の写真に「神秘的」「美しい」と称賛の声
工場の写真いいなー。

■ボンカレーそっくり「ボンカレーポーチ」登場 ボンカレーも入れられるぞ
本物が入るのいいじゃないか。

■4歳の女の子がアイロンビーズで作った「プリキュア」たちが圧巻 「すごい才能!」「ドット絵の天才」
4歳でここまで出来るのか…!

■皮むきから火起こしまで!憧れのチタンを多機能にしてしまった最強のキャンプツール「MUNCHER(マンチャー)」を使ってみた
便利かどうかは別として、こういうの持ってるとテンション上がる。

■7色のレインボーゼリーをテニスラケットで打ち抜く美麗なスーパースロームービー
またこいつらか(w

■Apple Watch Series 4の心電図機能、watchOS 5.1.2で有効に? 社内文書に記述とのうわさ
日本で使えれば買ってもいいんだけどなぁ。

■京都駅にこんな通路があったなんて知らなかった…
それ絶対怖いやつでしょ。

■定番じゃなく意外にみそ汁に合う具材ランキング、3位さつまいも、2位かぼちゃ、1位は…!
レタスは入れた事ないな。味は想像できるけど。

■【画像】Sガストの大ハンバーグ定食(590円)のボリュームがヤバい…お前らこれ食える?
ちょっとはみ出てるじゃん(w

■【驚愕】今の若者、ポテチを箸で食べてしまう
ゲームしてる時とか手が汚れるのいやだし…。

■「つぶあん」と「こしあん」どっちがお好きですか?→なんと「つぶあん派」が圧勝
昨日久しぶりにこしあんのあんまん食べた。

■TV「若者のフルーツ離れ」若者「金ないから買えないだけで金あれば毎日でも食いたい」←これ
食べたいけど高いんだよねぇ。

■スープパスタとかいう1年に一回食うか食わないかくらいの立ち位置の料理wwww
シチューの残りでは作るけど、外ではほとんど食べないな。

■【画像】日本はホラー映画のパッケージ二度と作らないほうが良いと思うwwwwwww
これギャグでやってるだろ。

■「危ない!」「これが普通」ある工事現場の足場の解体風景に賛否両論
ヨシ!

■トイレの蛇口のひねりがシューマイみたいなやつだった時の絶望感ww
例えが良すぎた(w

■【アズールレーン】愛宕の下半身フィギュア1月に発売決定wwww
ニーソが布なの本気だな。

■「BTS騒動」吹き飛ばす10代の韓国熱 JC・JK「流行語大賞」と「トレンド予測」
知らない言葉が多いわ。

■ゲーム画面そのまま(?)番組化。Netflix「マインクラフト:ストーリーモード」公開
1話がいきなり1時間半もあって再生するのは躊躇ったけどマイリストには入れたわ。

■【Vtuber】キズナアイ『のとく番』まとめ!VTランキング投票一位は「名取さな」!【Vチューン!掲示板より】
ほぼ全員分かるわ…。

■Amazon アポロの歌 1 Kindle版
■Amazon 【マンガ】フリーランスで行こう! 会社に頼らない、新しい「働き方」 Kindle版
■Amazon マンション理事は知らないと損をする マンション管理 虎の巻 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 金色のガッシュ!! 完全版(11) Kindle版 配信開始
■Amazon 金色のガッシュ!! 完全版(12) Kindle版 配信開始
今日はガッシュくらいしかなかった。明日はジャンプコミックスが沢山来るよ!

■Amazon 【50%OFF】『OLの日』大感謝祭!OL大集合キャンペーン(12/6まで)
■Amazon のみじょし(1) Kindle版
■Amazon めんつゆひとり飯 (1) (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon 高尾の天狗と脱・ハイヒール(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版
■Amazon 化野さんはすでに死んでる。(1) (バンブーコミックス) Kindle版
のみじょしおすすめだよー。

■Amazon 【50%OFF以上】マンガ ウィンターセール
まとめ買い半額まだやってるよ!

■Amazon 【50%OFF】『面白い』を探しに行こう。電撃マオウ13周年フェア (12/13まで)
人気所だと「この美術部には問題がある!」とかかな。

■Amazon 【50%OFF】部屋もココロもお片付け!年末お役立ち本フェア (12/13まで)
もう12月に入ったし中片付けしないと。

■Amazon 月替わりセール
■Amazon リボンの騎士 1 Kindle版
■Amazon メタモルフォーゼ Kindle版
■Amazon ショート・アラベスク Kindle版
■Amazon 来るべき世界 1 Kindle版
■Amazon 漫画版 野武士のグルメ 1st 【電子限定おまけ付き】 (一般書籍) Kindle版
■Amazon イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス) Kindle版
■Amazon おいしいロシア (コミックエッセイの森) Kindle版
■Amazon 不妊治療、やめました。―ふたり暮らしを決めた日 Kindle版
■Amazon 最狂超プロレスファン烈伝1 Kindle版
■Amazon 最狂超プロレスファン烈伝2 Kindle版
■Amazon 流転のテルマ (1) Kindle版
■Amazon まんがでわかる 地頭力を鍛える Kindle版
■Amazon 新のぞき屋1巻 Kindle版
■Amazon 新のぞき屋2巻 Kindle版
■Amazon Stand by me 描クえもん 1巻 Kindle版
月替わりセールが更新されてるよー。なんかいつもより手塚治虫作品多いな。

■Amazon 【既刊本最大50%OFF】一迅社Web発コミックキャンペーン (12/13まで)
■Amazon 先輩がうざい後輩の話: 1 (comic POOL) Kindle版
■Amazon ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL) Kindle版
■Amazon 美少女同人作家と若頭 Kindle版
■Amazon モデルちゃんと地味マネさん: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
■Amazon パティシエさんとお嬢さん: 1 (ZERO-SUMコミックス) Kindle版
■Amazon 人外さんの嫁: 1【電子描き下ろし特典付】 (ZERO-SUMコミックス) Kindle版
■Amazon 旦那が何を言っているかわからない件: 1 (一迅社ブックス) Kindle版
■Amazon 春の一重 (ZERO-SUMコミックス) Kindle版
■Amazon 女子漫画編集者と蔦屋さん (ZERO-SUMコミックス) Kindle版
■Amazon 姫さまは退屈を知らない (REXコミックス) Kindle版
■Amazon RTほしがりおじさんのつぶやき Kindle版
■Amazon ドSだと思っていた担当がドMのドルオタだった話 Kindle版
50%って書いてあるけど大体60%以上付いてる(w



#昨夜のVtuberピカブイエキシビショントーナメント面白かったぁ!!
6時間超えの生配信だったけど、どの対戦もアツいし!!
ただにじさんじ勢が2人も回線オチで負けてしまったのはちょっと寂しいな。特に三下大福は勢いあった所だったのに。
関連:ハサミギロチンで3タテしてしまう大福

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク