210502NEWS

シェアする

Netflixで配信始まったヤスケを一気に全部見た。
ティザートレイラーで特殊能力使ってる所があったから、信長と弥助の話を史実に基づいて再現しつつ多少はトンチキなんだろうなぁと思ってた。
見てみたら冒頭5分で本能寺終わって信長死んじゃうし、巨大ロボ!陰陽師が弓兵にバフがけ!ライカンスロープ!シャーマン!ミュータント!自立AIロボ!闇の大名!!!だった。闇の力でバケモノになった北条政子が出てくる。
私はね、多少のトンチキと言ったんだ。ありゃパーフェクトじゃないか。
そして茶屋でカウンターテーブルを酒が入った湯呑みが滑ってくる所で我慢出来ずに吹きだした。制作スタッフは頭GONZOなの???

悔しいけど結構面白かったのでシーズン2が見たい。





■泰三子「ハコヅメ」7月にドラマ化!戸田恵梨香と永野芽郁が交番女子に
ドラマ化するのかよ! でもアニメよりドラマの方が絶対合う。モジャが誰になるのか楽しみ。
ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 日本テレビ
Amazon:ハコヅメ~交番女子の逆襲~ (モーニングコミックス) Kindle版

■Pornhubで認証アカウントを作る方法と二次元コンテンツを収益化させる方法。
認証取るの面倒臭すぎるwwww

■『ドラクエ』全作寝ずにクリアで話題、約85時間で“11の世界救う” 祝福の声続々
こういうの普通に死ぬから注意な。

■Amazon Apple AirPods Pro
まだ安いです。新型出るんだろうけど、今これ買っちゃってもいいと思うんだよなぁ。

■グラミー賞 「秘密の指名委員会」を排除 次のノミネートは投票メンバー全員によって選ばれると発表
やっぱりそういうのあるんだ…。

■おやつにストックしている「あたりめ」で超旨いつけ汁ができた「レンチンあたりめつけ麺」【北嶋佳奈】
でも一晩戻すのか。

■楽天市場や楽天Payが一時利用できず、機器の不具合で 現在は解消
俺が楽天見た時は普通に使えたな。

■【東京五輪】世相を反映? 〝五輪中止〟Tシャツが再びバカ売れ状態!
なるほどAKIRAのなのか。

■ネット黎明期に眞子さまを崇めたオタクたちはいま何を思うのか
懐かしい。あの頃は小さかったから…。

■「かじるバターアイス」難民の救世主! 激うま「バター餅せんべい」を秋田名物「バター餅」と比べてみた
バターアイスまだ冷凍庫に1個残ってる。

■【実録】インスタ「あなたのアカウントは一時的にロックされています」→ いきなり凍結される / 解除の仕方がマジで厄介だった…
これも自分の写真送らなきゃいけないのかい。

■外国人YouTuber「錆びた鉄から日本刀作ってみた!」→1.3億再生
俺は先日錆びたスキレットを復活させる動画見てた。
関連:PUBG PAN Restoration – Cooking Juice Steak on Cast Iron Pan

■【懐古】バンダイさん昭和の喫茶店とかにあったおみくじ器をガチャにするwwwwwwww
結構欲しいな。

■【頭痛】大阪の若者何日も発熱してるのに解熱剤飲んで新幹線で帰省し病院に行く案件
ゴールデンウィーク明けにめちゃくちゃ人数増えてそう。

■【悲報】「撃てるものなら撃ってみろ」と刃物振り回し警官に襲いかかり撃たれた無職入院先で死亡
そりゃ撃つよね。

■九州のアイス「ブラックモンブラン」関東へ 在京ファン歓喜
しかも関東工場で作るんだ。

■【朗報】人口1万人のナウル共和国ツイッターアカウント、フォロワー19万人となり喜ぶwwwwwww
人口の19倍wwww

■「まどか☆マギカ」新作映画に悠木碧が意気込み、「皆さんの期待に応えられるものを」
政策決定だから公開されるの何年後かな…。

■人生激変ビフォア・アフター。撮影現場に偶然居合わせたホームレスがファッションモデルへ大転身(ナイジェリア)
緑のスーツ似合うな!!

■ひらめきを執念で具現化しちゃった、創意工夫とアイデアが突出している15のもの
フローリング彫るなwww

■10周年記念は4次元でお祝いしよう!超高難易度ユーザーMOD「Portal Reloaded」【プレイレポ】
Orange BoxはPortalばかりやってたわ。

■ゲーム『ウマ娘』「ユメヲカケル!」かわいいポーズを全ウマ娘&勝負服で観たい。『ウマ娘』はライブシーンだって見逃せない!
そういえば今日うちにやっとマルゼンスキーさん来ました。

■『ウマ娘』GWイベント難易度の高い育成「ゴルシちゃんモード」はどう難しい?同じレースのライバルウマ娘のステータスを比較【特集】
ゴルシモードでやってるけど体感だとそんなに難しくなってるとは思えないんだよなぁ。

■“京まふ2021”開催決定! 西日本最大級のマンガ・アニメイベント
今年もにじさんじ出るのかな。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(4月24日~4月30日)
アキくんがヰ世界情緒のカバーしてたけど、こうやって他のVTuberのオリジナル曲のカバー増えて欲しい。

■【特別寄稿】韓国VTuberの歴史から日本のVTuberを再考する
にじさんじKRくらいしか分からない…。

■同人誌イベント、直前延期の損失 赤ブーブー通信社「行政はもっと丁寧にやるべき」
いきなりビッグサイト使っちゃダメって言われるの辛いよな。

■ご飯進む「ひき肉&キャベツ甘辛カレー炒め」レシピ!シャキシャキ食感に肉のうまみたっぷり
とろみ付けても美味しい気がする。

■10分で完成「サバ缶新玉ねぎカレーマヨサラダ」簡単レシピ!まろやかスパイシーな味わい
ご飯に乗せて食べたい。

■豆乳+めんつゆで「豆乳つけそば」簡単レシピ!とろ~りまろやか “ごま油” で香ばしく
これ素麺でも美味しいよ。

■家飲み充実 お酒まとめ!紅茶香る「夜のTea」・成城石井「モヒート」「ジントニック」など
成城石井のジントニック買おうと思ってたの忘れてた。養命酒の香の雫使ってるんだよね。

■Google フォトの「高画質・容量無制限」は今月5月末で終了、設定をあらためてチェック
多分まだ全然埋まってないから大丈夫。

■「ahamo」「povo」「LINEMO」オンライン専用プランに変更する際の注意点まとめ
今の所は乗り換える予定ないけど。

■「d払い」「au PAY」「PayPay」「楽天ペイ」5月のキャッシュレス還元まとめ
そういえばPayPayに松屋10%還元クーポン来てるよ。

■昨年即日完売した崎陽軒の“冷めてもおいしい”シウマイ弁当デザインの「冷感タオルケット」が再販! タオル生地とシウマイ弁当の中身プリント冷感生地のリバーシブル
このタオルケットかわいいよなwww

■330mlの水を買うと、670mlのむぎ茶がもらえる! ファミマが「エビアン」購入で「健康ミネラルむぎ茶」をもらえるキャンペーンを開催中
エビアンの倍の容量の麦茶が。

■直径23cmのエビ・餅・ソーセージ・ベーコンをのせたピッツァが半額の税込490円! ココスがテイクアウト限定「ハーフ&ハーフ エビとお餅の明太子&ソーセージ・ベーコンピッツァ」半額キャンペーンを開催
これで490円いいな。

■昨年発生の山林火災、原因は殺人隠蔽のための放火 米カリフォルニア州
殺人が関係してたのか…。

■不倫現場が映り込む? 鉄道系YouTuberスーツ、動画削除を要求されトラブルに
こんなの来たら笑うでしょ。

■コロナ対策の臨時交付金2500万円使い巨大イカのモニュメント設置 問われるお金の使い方【石川発】
そんな事に使うなよwww

■愛知の税務署、不適切資料で研修
おっさんは面白いと思ってやったんだろうな。

■「 そんなもの広がらなくていいから(困惑)」アジアでは日本アニメの最後に出る「あの言葉」がなぜか広まっているらしい
そういえば欧米のアニオタYoutuberとかは驚く事あると「何ィ!?」って言うよね。

■際限なくスマホに没頭する中高年増加 「スマホ認知症」となる危険も
2ページ目のチェックリスト見たけどほとんどチェック入ったわ。というか今時辞書引く人とか居る?

■叶ともこみち!?渋ハルApex企画のチーム分けが発表!
結局ゴマキはカワセさんと組むのか。

■【悲報】女性雑誌にパパ活特集が載せられてしまう・・・
web掲載だけで紙の雑誌には載ってないのかな。

■好きなビールブランド調査結果、3位はモルツ、2位は一番搾り、圧倒的支持を得た1位は?
プレモル飲みがち。

■【五輪】ベテラン議員の頭お花畑「始まれば何とかなる、。日本人選手が金メダルを取れば盛り上がり、最後は感動で終わる」
何とかならないんじゃないの。

■中国の空港トイレで約4億4千年前の化石を発見 腕足動物の化石を含む
こういうの時々あるよね。
関連:日本橋のデパートは化石の宝庫 – 中央区観光協会特派員ブログ

■【悲報】ソシャゲユーザーさん、6割の人が音を出さずにプレイしている模様
いつも音出してるけど…。

■棋譜オタクさん「ウマ娘の将棋シーン、これって…」
そんな所までよく見てるな!!

■「毎回付けてた」「むしろ逆効果だったのか…」 筆に付いてくるキャップは捨てるものという投稿に反響
小学校の時に付けてたわ。

■苔でジオラマみたいになったデスクチェアが美しい 廃校内で見つけた“小さい世界”に「アートだ」「エモい」の声
これはジオラマだわ。

■ニコニコ動画の1日当たりの投稿本数が超会議2021で過去最高を記録したことが判明
ニコ動はオワコンじゃないかったのか。

■外食すると普通に1000円超えちゃうよな?お前らどうやって1000円以内におさえてるの?
なるべく超えないようなのしか注文しないし…。

■【画像】のり弁専門店、流行る 価格は1000円オーバーとお高め
のり弁は300円台で買えるのがいいんだろうが!

■男のくせに飲食店で大盛りにしない奴って情けないよな
最近はもう大盛りにしなくなってきた。

■【悲報】ワイ蕎麦屋、本日もせっせとトンカツと天ぷらとカレーの仕込み
蕎麦屋行く時は基本時に蕎麦食べたい口になってる時だし蕎麦食う。

■【悲報】つけ麺ブーム、去る…
どちらかと言うと油そばを選んでしまうけど、つけ麺も食べるよ。

■Amazon 眠れなくなるほど面白い 図解 数と数式の話 Kindle版
■Amazon 史記6 列伝二 (ちくま学芸文庫) Kindle版
■Amazon 海外旅行なんて二度と行くかボケ!! Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ドラゴン桜2 (コルク) Kindle版
1円セールまだやってますよー。

■Amazon 僕の心のヤバイやつ 4 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版
僕ヤバ4巻50%ポイント還元なので早めに買っとけ!!

■Amazon ガンダム関連作品50%オフ
ジョニーライデンの最新巻は流石に安くなってなかったか。

■Amazon RYU COMICS 50%オフ
■Amazon あんアンドロどろ(3)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS) Kindle版
■Amazon アリスと蔵六(9)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS) Kindle版
あんアンドロどろ3巻半額になってる!!!!!!

■Amazon 芳文社:GWフェア
■Amazon ご注文はうさぎですか? 3巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 社畜さんと家出少女 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon ゆゆ式 11巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon ハナヤマタ 10巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon スーパーベイビー 2巻 (ラバココミックス) Kindle版
■Amazon 私を球場に連れてって! 3巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 小森さんは断れない! 9巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版
■Amazon スローループ 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon はるかなレシーブ 10巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon これはよい抱き枕 水瀬るるう百合作品集 (FUZコミックス) Kindle版
■Amazon 一畳間まんきつ暮らし! 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 魔法少女のカレイなる余生 3巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 親友の娘に迫られ困っています 2巻 (FUZコミックス) Kindle版
■Amazon 机ノ上神話 (まんがタイムコミックス) Kindle版
■Amazon 夜と海 1巻 (ラバココミックス) Kindle版
■Amazon ひとりで飲めるもん! (まんがタイムコミックス) Kindle版
■Amazon おしかけツインテール 5巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版
■Amazon 異世界でも風俗嬢やってみた 3巻 (トレイルコミックス) Kindle版
■Amazon 夢見るプリマ・ガール! 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon まどろみバーメイド 4巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (芳文社コミックス) Kindle版
■Amazon NEW GAME! 6巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon ローカル女子の遠吠え【電子限定版】 6巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版
■Amazon おちこぼれフルーツタルト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 和服な上司がいとおしい 2巻 (FUZコミックス) Kindle版
全巻じゃないけど50%オフなのでどうぞー。

■Amazon その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
1巻50%オフになってます。アニメもやるし読もう!!

■Amazon ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon ハコヅメ~交番女子の逆襲~(2) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon ハコヅメ~交番女子の逆襲~(3) (モーニングコミックス) Kindle版
ドラマ化発表されたハコヅメ3巻まで無料だよ!!!


#ウヅコウのこういう所すき。
■ナイスネイチャのふとしたセリフから声優の本気を垣間見る卯月コウ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク