2021年05月04日一覧

210504NEWS

今日は夜からぽんぽこ24見てた。
関連:
■PONPOKO24 vol.5
■【24時間生放送】第1部 #ぽんぽこ24 vol.5 熱血!





■SIE、PlayStation NetworkにDiscordを“統合”へ
えっ、DiscordはMicrosoftが買ってXboxと統合するんだと思ってた。
関連:ソニーがDiscordに出資と提携、PlayStationにチャットアプリ搭載へ

■Twitter版Clubhouse「Spaces」、フォロワー600人以上なら誰でも開設可能に
開設最低人数設けたんだ。

■GWにチェックしたい「バーチャル博物館」5選
国立科学博物館を見ちゃおうかな。

■Apple、M2だけでなく、M2チップ2個分のワンパッケージ版も? 2021年第3四半期に量産開始か
もうM2の話出てるのか。

■いびきも計測してくれる新Nest Hubを試してみた
やっぱりカメラ無いと辛いのでは…。

■【Apex Legends】第5回CRカップの日程とメンバー(参加者 )一覧!【5/3】
渋ハルの所とあどみんの所がぶっ壊れてない?

■「どん兵衛」と「U.F.O.」がまさかの“入れ替え”! ネット民ドン引き!?「入れ替えなくてもいいってw」「何件か苦情きそう」
分かりづらいわ!!

■「次は終点」 バスの降車ボタンは押すべきなのか? 実際に事業者に聞いてみた
終点だったら押さないかな。

■確定申告で税金が戻ってくる三つのパターン 申告時期はいつでも可
e-Taxだとすぐ還付金振り込まれるよ。

■子どもに人気は「規格外の10B鉛筆」…文字が太く、見栄えがいい
10Bがかっこいいのか。

■【クソが!】ウマ娘でスマホをぶん投げたくなる瞬間7選
ブスッと失敗した時。

■もしもの時はお台場のガンダム動くんやろ
そういえば新劇のエヴァってTVよりかなりデカいんだよな。

■トムとジェリー最強キャラランキングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうランキング好き。はだしのゲン強さランキングとか。

■宣言中も「キャンセル少ない」ホテル各社の変化
そんなみんな旅行してんの…。

■【悲報】多摩川でBBQしていた若者が流され意識不明に
またバーベキューで流されてるし。

■いつもバグってるパチンコ屋の看板、行くところまで行った模様wwwwwwww
これは写真撮るわ。

■ハバネロの“10倍辛い”辛旨ハンバーガー!『シェイクシャック』の新作「スパイシーベーコン」
食べたいけどシェイクシャックが近くにない…。

■スイーツを冷凍するとおいしい
冷凍したカステラも美味しいよ。

■アニメの制作現場に日テレが密着、山口勝平や梶裕貴ら声優陣がゲストに
密着流行ってるの?

■アラーム音を変えるだけで目覚めが良くなるという研究結果。お気に入りの音楽や環境音が効果的
俺の目覚ましはアイカツのカレンダーガールとスペースダンディのビバナミダだが?

■圧巻!カメとハゲワシそっくりのスパイカメラで撮影した2万匹のウミガメの出産シーン(コスタリカ)
ハゲタカの形にする必要ある?

■南アフリカで現金輸送車襲撃事件が発生。見事なドライビングテクニックで弾丸をかわしながらの脱出するまでの衝撃映像
こっわ。防弾ガラスがガンガン打ち込まれてるじゃん。

■求む!赤毛マッチョ。2022年版カレンダー作成の為、赤毛(ジンジャーヘア)の男性を募集中
並んでるとなんかすげぇフェチっぽいな。

■噂:Forza Horizonを生んだ英Playground Gamesの「Fable」リブートはForzaTechエンジンを採用か、開発者募集から浮上
Forzaのエンジンって車特化じゃないのか。

■休憩動画:首やモノアイが自在に可動し、Alexa経由でリアルにしゃべる「GLaDOS」の驚異的なファンメイドレプリカ
ちゃんとそれっぽく動いてる!

■エーペックスレジェンズ:シーズン9「英雄の軌跡」PS版事前ダウンロード開始、日本時間5月5日午前2時スタート
シーズン9いよいよ始まる!

■カニTPS『Crab Champions』開発状況報告―今年後半実施予定のベータテスト参加の抽選を受付中
カニなのに銃使ってるwww

■『Gunfire Reborn』豊富なキャラビルドを楽しめるローグライクFPS。遊び尽くしたかったら数百時間は覚悟が必要(それでも無理)【GWおすすめゲームレビュー】
キャラがケモノでかわいいな。

■ポケモンがもっと好きになる!『New ポケモンスナップ』の魅力解説&より深く楽しむための5つの方法
ポケモンスナップのプレイ実況見てるとやりたくなってくる。
Amazon:New ポケモンスナップ -Switch (【早期購入特典】スペシャルタグ ラプラス『New ポケモンスナップ』ver. 同梱)

■『PUI PUI モルカー』もふもふでキュートなボールペン、ペンケースが登場。5月24日までECサイト“キャラデパ”で予約受付中
そのボールペンはペンケースに入るの?

■老舗かまぼこ屋入魂の「スライムかまぼこ」販売中。2020年11月に惜しまれながら販売終了となったかわいいかまぼこが数量限定で復活
通販ページ見に行ったけどまだ注文できるな。
関連:スライムかまぼこ

■Xbox Game Passに『ドラクエビルダーズ2』追加。『FF10』『Outlast 2』『Red Dead Online』など、5月にさらに8本のゲームを追加へ
ドラクエビルダーズ2が入るとは思わなかった。

■AppleとEpicのiOS版『フォートナイト』を巡る裁判がついに開始。一般の関心の高さから裁判所も特別ページを制作し、ZOOMで傍聴できるように手配
傍聴する人多そうだなwww

■『あつまれ どうぶつの森』を思わせるゲームがMicrosoft Storeで350円にて配信中。中身も怪しげ
これはダメなやつでしょ…。

■東方Project新作『東方虹龍洞 ~ Unconnected Marketeers.』Steamにて配信開始。アビリティカードを使った、一味違う弾幕STG
残りのゴールデンウィークが一瞬で溶けそう。

■映画衣装の密かな愉しみ:第10回「バック・トゥ・ザ・フューチャー」その「時代考証は正しい」衣装から見えてくること(前編)
■映画衣装の密かな愉しみ:第10回「バック・トゥ・ザ・フューチャー」その「時代考証は正しい」衣装から見えてくること(後編)
ドクの列車シャツいいよね。

■4周年記念概念礼装「英霊祭装」イラストを再現!『Fate/Grand Order』フォーリナー/葛飾北斎とフォーリナー/アビゲイル・ウィリアムズがフィギュア化!
スカートのモールドすげぇ!!

■『スレイヤーズ』リナ、ガウリイの刺繍が背中に堂々と輝くスカジャンが商品化!カドカワストア限定販売で予約受付は5月7日(金)まで!
リナのスカジャンはかなり勇気いるよな。

■お団子ツインテール&チャイナ風衣装を着たミクを再現!人気プライズ「ぬーどるストッパーフィギュア チャイナver.」のカラバリが登場!
このミクさん顔もかわいいよね。

■ギミック付きフィギュア「カプセルアニア」シリーズの最新弾が登場!みんな地球の仲間たち!
パンダの子供欲しいな。

■ジオン驚異の釣果力!『機動戦士ガンダム』ズゴックのワームが開発中!公式設定に基づいて機体のディテールを再現
これで魚釣れるの…?

■『SAO』アスナ(チャイナドレス)のフィギュアは踊るようにあげた足が印象的
中華鍋持ってるのいいなwww

■「VR睡眠」のメリットは? VTuberとVR研究者が生放送で実験
HMD付けてるのは寝にくそうではあるが。

■【レシピ】ほっこり「鶏肉とカブのスープ」鶏肉の出汁にホクッと柔らかなカブ
冬にこういうの作ってた。

■ホットケーキミックスで簡単ピザのレシピ!フライパンでも焼けるふっくら生地 ほんのり甘さが絶妙
ホットケーキミックスはピザ生地も作れるのか。

■ほろウマ「さば缶と小松菜のおかか醤油和え」レシピ!さば身の脂&かつお節でうまみたっぷり
とうがらしかわさびで辛くしたくなってくる。

■横浜 みなとみらいロープウェイの夜を撮る
カメラ持って横浜行きたくなってくる。

■「iOS 14.5.1」「iPadOS 14.5.1」が登場、「任意のコード」実行される脆弱性を修正
寝る前にアップデートしとこ。

■ミニ炭火親子丼+そばorうどんのセットが税込500円! 富士そばが「ミニ炭火親子丼セット」を全店舗で本日4日(火)から5月末までお得に販売~「爆発的に売れる予感。それしか、ございません」
全店舗でやってくれるのありがたい。富士そばは店舗限定多いからな。

■Amazon 幼女戦記 (21) (角川コミックス・エース) 5月26日発売
■Amazon Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (12) (角川コミックス・エース) 5月26日発売
■Amazon くまみこ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 6月23日発売
■Amazon ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 16 (MFコミックス アライブシリーズ) 6月23日発売
■Amazon 異世界おじさん 6 (MFC) 6月23日発売
幼女戦記の新刊は今月だ!!

■情報番組さん、若者の間で流行っていると「おじさん構文」の特集を放送www
おじさん構文は誰が書いてもキモいのでは。

■夏の風物詩「ラムネ」が大ピンチ… コロナで4社が撤退、お祭り中止が痛手に
ラムネは家であまり飲まないもんな…。

■ロックバンドさん、アイマスの曲をコピペして有料で販売してしまう
てってってーはアル中カラカラの曲じゃねーから!

■女性さん「本音言います。チー牛の恒常的な優しさより、クズ男のちょっとした優しさの方が良いです。チー牛は存在がゴミ」
なんだ炎上商法か。

■人気女性声優にオタクが発狂! 声優が“高い服”を着ると叩かれるのはナゼ?
稼いでる額が違うんだから高い服着たっていいだろ!

■日本のアニメ映画を米Pasteが厳選「歴代ベスト・アニメ映画 TOP100」発表
結構ちゃんと見てるなーとは思うけど、10位以内にパーフェクトブルーと迷宮物語が入ってるのはおかしくね?

■セレブも愛用!巨大な「ウォーターボトル」が流行中
スーパーで汲める水のボトルみたい。

■【!?】メイドインアビス公式さん「新しいお知らせを出来る予感がします」
成れ果て村編はまだ終わってないけどアニメやっちゃうのか。

■【悲報】「ラブライブ!スーパースター!!」、始まる前からヤバい状況に陥る
■青山の例のおしゃれカフェ、オタク達によるクチコミ1点爆撃が始まってしまう
オタクはさぁ…。

■Apple Watch、早ければ2022年に血糖値やアルコール濃度測定機能が搭載か
血糖値までは分かるけどアルコールまで分かるの????

■富士山の閉鎖登山道 男性意識不明
見つけたやつも登ってるじゃねーか!

■「腹筋もってかれた」「肺活量が排気量」 めちゃくちゃ良い音しそうな「響け!ユーフォニアム」仕様のモトコンポが話題に
この痛車はアイディアの勝利だな。

■簡単にできる「家で書類をなくさない方法」が便利そう 使った書類を元に戻さない「ランダム封筒式」整理術
うちには重要書類と家電説明書のボックスがある。

■大さじ1をシァーとすり切るネコ型ロボット誕生 派手に粉が散乱するも「猫だからヨシッ!」
勢いがあってよろしい。

■ufotableが『鬼滅の刃』新グッズをひっさげてエアコミケに参加!
実際にコミケ開催してたら地獄だろうな。

■そこ行ってくれた?かつての人気アニソンのまさかのジャズ演奏に海外からも歓喜の声!「凄い!こうなると、アニソンに無限の可能性を感じる!」海外の反応
モノクロの映像ずるいwww

■ソーシャルメディア依存症が「ネットいじめ」と関連している可能性が高いとの研究結果
それはそう。

■「嘘だろ!?」…卒業証書の筒を処分しようと思ってバラしたら“衝撃の事実”が判明wwwww
そんな再利用あるのwww

■【衝撃】スーパーで買った弁当をチンしすぎた結果…手裏剣になった
400Wでも15分は長すぎだろ!!

■Q「カツオのたたき、何付ける?」 素人「生姜醤油」低学歴「ポン酢」知ったか「ミョウガと醤油」
にんにく醤油だぞ。

■聖火リレー「密集しないように」プラカードで呼びかけた市職員3人コロナ感染
職員の方が感染してるのかよ…。

FANZA同人 大幅割引作品
■FANZA同人 10円キャンペーン
FANZA同人の10円セールまだやってるよー。

FANZA同人 元祖園田屋のサークル作品一覧
園田屋は相変わらず50%オフ+20%ポイント還元やってるな。

■Amazon 一輝まんだら 1 Kindle版
■Amazon 被災ママに学ぶちいさな防災のアイディア40 東日本大震災を被災したママ・イラストレーターが3・11から続けている「1日1防災」 Kindle版
■Amazon 警察官の出世と人事 (光文社新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 1日外出録ハンチョウ(11) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 5月6日配信
■Amazon MFゴースト(11) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 5月6日配信
■Amazon マイホームヒーロー(14) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 5月6日配信
■Amazon アルキメデスの大戦(24) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 5月6日配信
今日は新刊ないけど、明日はちょっとあるぞ。

■Amazon おとなりに銀河(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
甘々と稲妻の雨隠ギドが今連載してるおとなりに銀河1巻が20%ポイント還元付いてたので。

■Amazon ウマ娘 シンデレラグレイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ゲーミングお嬢様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon オトメの帝国 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 早乙女姉妹は漫画のためなら!? 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon かぐや様は告らせたい 同人版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ボクらは魔法少年 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 阿波連さんははかれない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 可愛そうにね、元気くん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 血界戦線―魔封街結社― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 血界戦線 Back 2 Back 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 黒鉄・改 KUROGANE-KAI 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon 岸辺露伴は動かない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
■Amazon スナックバス江 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
昨日も載せたけど集英社1巻20%ポイント還元と珍しい事になってるので。

■Amazon 【50%OFF】 GWキャンペーン
■Amazon 【50%OFF】 GWキャンペーン:ぼのフェス
■Amazon カドカワ祭ゴールデン2021 第1弾
■Amazon カドカワ祭ゴールデン2021 第2弾
ゴールデンウィークセールまだやってるので置いておきますね。

■Amazon 天体戦士サンレッド 完全版 Kindle版
サンレッドがアホ安いのもまだやってます!!

■Amazon 女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) Kindle版
56%オフ+20%ポイント還元になってる!!!! これめちゃくちゃ笑ったのでオススメ。今週末2巻出るので1巻読んどけ!!!
関連:『女の園の星』『後ハッピーマニア』が 「このマンガがすごい!2021オンナ編」で第1位・2位を獲得!

■Amazon 下山手ドレス別室 1~3巻 (FEEL COMICS) Kindle版
59%オフになってるな。これ好きなんだよ~。今でもニュータイプで毎月読んでるし。


#これ生で見てた。
■卯月コウのラ帰雪牛フェイントからのラ帰雪牛【卯月コウ/にじさんじ/切り抜き】

スポンサーリンク

スポンサーリンク