2021年05月21日一覧

210521NEWS

気がついたら右手の中指が痛い。
キーボード打つにもマウス持つにも箸使うにも気になってしょうがない。




■VTuberグループ「にじさんじ」3周年記念プロジェクト「PALETTE」より、第2弾楽曲リリース決定!2021年5月21日(金)0時より、iTunesダウンロード予約開始!
今回日本語版はらんねーちゃんとメリーだけなのか

■暴力的に無双!ゲーム「ウマ娘」に登場で話題のナリタブライアンを東スポで振り返る。
東スポはnoteでこんなの書いてるのwww

■メカデザイン・大河原邦男氏×キャラデザイン・ときた洸一氏が贈る新プラモデル『エヴォロイド』が発表!登場メカデザインやスペシャルPVが公開!
これオモロイドでは…。
関連:エヴォロイド特設ページ | KOTOBUKIYA – コトブキヤ

■運転手「スクールバスと3年間思い込んでいた」…路線バス、終点二つ前で運行終了も
3年間明るみに出てないって事は乗る人居なかったんだろうなぁ。

■ボトムズも、ダンバインも、エルガイムも!! サンライズの80年代リアルロボットOVAを怒涛の連続放送! 毎週金曜26時~BS12「アニメ26」
リーンの翼やるじゃん!!!!

■ゴジラ S.P<シンギュラポイント> 第8話 感想:ジェットジャガーの頼もしさが半端ない!
ジェットジャガーは本当にかわいくてかっこいいな。

■シャープ、「ロボホン」の弟モデルを発表 甘えん坊でおっとりした性格に
歌の音程外すのあざといな。

■iPad Proの「常に自分(たち)を中央に」機能、サードパーティーのビデオ会議アプリにも対応
これFaceTimeだけの機能だと思ってた。

■ゲーマー向けWebブラウザ「Opera GX」にスマホ版 ジェスチャーショートカットやPC版との同期機能など
ゲーマー向けブラウザって何…。

■「バーチャファイター」、eスポーツになって再始動 セガ、27日に正式発表
5から10年経ってるし完全新作になるかな?

■「B’z」サブスク解禁 デビュー曲からソロ作品まで880曲 「好きな曲ランキング」も
B’zも聴き放題!!

■IOC・コーツ調整委員長 緊急事態宣言下でも五輪開催示唆「答えはイエス」
本当にやる気かよ…。

■【便利】新時代フリーズドライ飲料「ワン・ツー・キューブ」は水でもお湯でも一瞬でお茶ができる! 成分濃縮ディストピア・ドリンク到来
麦茶を飲んでみたいんだよね。
Amazon:ワン・ツー・キューブ 麦茶×2袋 (フリーズドライ)

■アミメニシキヘビ捜索5月末まで継続へ 「何か別のやり方に変えるか検討中」
あと10日で見つかるかな。

■海外「もう全て日本に一任しよう」 日本製ゲームの声優が白人から黒人に変更され海外大荒れ
日本人の描く褐色キャラは黒人として描いてないんだよなぁ。

■今期アニメ『イジらないで、長瀞さん』外人に黒人扱いされてしまう…外国の人って日焼け知らないのかな?
長瀞さんが黒人だと思われてる話好き。

■ワイ、社用車の中でキングギドラの真似をしてたらドラレコ作動して無事死亡
キングギドラのマネはしないだろwww

■丸川五輪相「五輪中止で組織委が資金不足になった場合東京都が穴埋めする。国の財政リスクなし」
なんで都の金を使うんだよ!!

■2歳児の語彙が飛躍的に伸びる英語教材、効果抜群過ぎてヤバいwwwwwwwwwwww
語彙力多すぎだろwww

■クレームを入れる奴と入れない奴ってどっちがまともなんやろか
「間違ってたよ」くらいなら言う。

■【悲報】昼飯にホカホカ牛丼買ってくると検温マシーンに弾かれるwwwwwwwww
顔の近くに持っていかないと引っかからなくない?

■「D」を頑なにデーって発音するやつ
エッチデーデー。

■水煮のうずらと焼肉のたれでスピードおつまみ「うずらの肉巻きチーズボール」【ヤスナリオ】
満足度高そうだけど巻くのが面倒!!

■コトブキヤ マライア・キャリーのアノ曲をBGMに読んでくださいといっても過言ではないのだ!(煙突のアンジェ)
ブーツいい…。

■TOHOシネマズが毎週水曜1200円に、レディースデイや夫婦50割引は終了
7月から!!

■『アクアマン』続編、7月撮影スタート!ジェイソン・モモアも脚本参加
アクアマンもまだ見てないんだよなぁ…。
Amazon:プライムビデオ アクアマン(字幕版)

■ガラパゴス諸島の名所、巨岩でできた「ダーウィンズアーチ」が崩落
しかも目撃した人もいるんだ。

■立派なイチモツを持つ巨大な地上絵「サーンアバスの巨人」は約1000年前のものと判明(イギリス)
そんな事まで分かるの凄い。

■ランボーとダイ・ハードの「CoD: Black Ops Cold War|Warzone|Mobile」コラボコンテンツが配信、日本語版は本物の吹替声優を起用
ランボーはとてもいいんだけど、マクレーンはもう少しどうにかならなかったの。

■『バイオハザード ヴィレッジ』あの超人気おねえさま「ドミトレスク婦人」が早くもフィギュア化!抽選で1名に当たるキャンペーン開催
1/8でもデカそう。

■Nintendo Switch Liteの新色「ブルー」が本日発売
あ、今日発売だった。
Amazon:Nintendo Switch Lite ブルー

■【ウマ娘攻略ゼミ】育成URAシナリオの共通イベント発生時期&内容総まとめ。正月やあんし~ん笹針師のおすすめ選択肢はコレ!
ブスッと全然発生しないよな。温泉より確率低いんじゃないの。

■【ポケモン剣盾】ガラル地方の最強ジムリーダー“キバナ”のねんどろいどが予約スタート。相棒のジュラルドンもいっしょ!
ジュラルドンが本体まである。

■実写さながらのデジタルヒューマンを作れる“MetaHuman Creator”が一般公開になり、ログインすれば誰でもすぐ使用可能に
MetaHumanもう使えるんだ!!

■355人の小学生へ聞いた「ゲーム実況者&ゲームタイトル」の人気調査結果が公開。『フォートナイト』が昨年に引き続き人気、芸能人によるゲーム実況も一定の人気を獲得
相変わらずヒカキンすげぇな。

■バンダイナムコ、主にクラシックタイトルを対象とするゲーム実況配信ポリシーを公開。動画投稿サイトでの収益化を認める
古い作品が多いのか。

■任天堂のLINEイメージキャラ「キノピオくん」卒業。知る人ぞ知る、可憐と狂気を持ち合わせたぶっとび宣伝キャラクター
ずっとキノピオくんでいいのに…。

■『マインクラフト』またしても“8年間存在していたバグ”が修正される。空中浮遊するお花はもう見られない
そんなバグあったんだ。

■Xboxとベセスダは共同でE3プレスカンファレンスを開催予定!
今年はベセスダ何発表するかな。Falloutとかは無いだろうし。

■「ホロライブ・オルタナティブ」1分48秒のフルPVを公開 楽曲はMori Calliopeが歌唱
■「ホロライブ・オルタナティブ」アニメPVフルバージョンという名の極上映像作品
後で見とこ。

■松屋「牛めしの具」30個セット51%引き!「牛めしおにぎり」おまけ付き — ニッスイとコラボ
おにぎりまで付いてくるの太っ腹だ。

■「お菓子ドンキ・お酒ドンキ」東京駅にオープン!世界の珍しいお菓子&酒が2,000種以上!
東京駅まで行って買って来るの結構面倒だな。

■デニーズ「ハーブ鶏の七穀冷麺」「豚しゃぶと夏野菜のパワーサラダ」ちょっぴり早い夏を感じるメニュー!
パワーサラダ美味しそう。

■ココス「冷やしうどんフェア」第1弾!「炙り明太子の冷製クリームうどん」や「8種具材のねばねばうどん」も
なんだかココスっぽくないな。

■ペヤング「ねぎ塩マヨやきそば」「ねぎラー油やきそば」ねぎの風味&うまみ楽しむフレーバー!
またこれでもかと言うほどネギ入ってそう。
関連:ペヤング ねぎラー油やきそば 118g ×18個

■初コラボアイス「ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>」茶葉の香りとミルクの濃厚な味わい!
ビスケットサンドにしたの美味しそうだ。

■Amazon、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」Blu-ray&DVDを特別ボックスで配送!
箱も捨てられないやつ!!!
Amazon:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]

■Shanling、2.5mmバランス対応ポータブルUSB DAC
最近あ田らしいDAC買おうかと思ってちょっと調べてる。
Amazon:Shanling (シャンリン) UA2 ポータブル Type-C/Lightning USB-DAC アンプ

■10~20代の約半分「ほぼテレビ見ない」。NHK調査
みんなずっとネット見てるだろうしなぁ。

■6月のNetflixアニメは「終末のワルキューレ」「異界探偵トレセ」など
終末のワルキューレは見る予定。

■Googleフォトの「写真・動画」無制限アップロード終了。「Google One」に移行すれば家族と分け合える
今の所はGoogleフォト15GBまでまだまだあるのでそのまま使う予定。というか4GBくらいしか使ってない。

■元ネタを知っている人は大爆笑! モビルスーツアンサンブル「150ガーベラストレート」の画像を公開
アンサンブルなのにこの大きさwww

■新しい西武園ゆうえんちに行ってみた! 60年代昭和の商店街にゴジラ、独自紙幣、食べ歩きが懐かしいのに新鮮!
商店街の雰囲気いいね。

■Amazon amiibo ゼルダ&ロフトバード【スカイウォードソード】(ゼルダの伝説シリーズ) 予約開始
amiibo予約始まったよー。
関連:「スカイウォードソード HD」の攻略にも役立つ「amiibo ゼルダ&ロフトバード」が発売決定

■マッチングアプリ「Omiai」171万件の年齢確認書類への不正アクセスを公表
免許とかマイナンバーカードはマズいですよ!!!

■池袋マルイが8月末で閉店へ 「うそでしょ」「アニメのイベントでお世話になった」と悲しみの声
閉店の発表は去年だったけど。
関連:丸井、池袋マルイ21年8月閉店 静岡マルイも3月に

■JR国立駅で撮り鉄が「罵声大会」 運行情報が漏れて100人集結、警察も出動
撮り鉄はさぁ…。

■本千葉の新店、オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい へオープン初日に突撃! 異世界が放つ、渾身の鶏そばを食べてみた
凄い名前の店にしたなwww
関連:オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい。

■「ロボットの指」を使っていると脳における身体のイメージが変化することが判明
シドニアのイザナみたいに10本指にしても脳が対応しそうだな。

■シャフト全体が光る! ライトセーバーっぽい傘発売
ブレードランナー傘だろ!!!!

■【画像】これを丸かじりするのがガキの頃の夢だった…今から夢をかなえるぞ
大人になったらこれくらい余裕。

■健康のためにクソ不味い無糖ヨーグルト食ってるんだけど
バニラエッセンス入れるのは初めて聞いた。

■【悲報】一人焼肉、21%が恥ずかしさを感じない
普通に一人焼肉行くが?

■機関銃部品の図面が中国流出、住友重機 官房長官「大変遺憾」
それ厳重注意だけでいいのか!?

■Amazon 感動させて→行動させる エモいプレゼン Kindle版
■Amazon 世界一100人を同時通訳してわかった 「最速」で結果を出す人の成功哲学 Kindle版
■Amazon 「きめ方」の論理 ──社会的決定理論への招待 (ちくま学芸文庫) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon Kindle本スタンプカード 対象の電子書籍購入でスタンプを集めて、ポイントをもらおう
6月3日までなのでとりあえずエントリーしとけ!!

■Amazon 薬屋のひとりごと 8巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版 5月25日配信
■Amazon とんでもスキルで異世界放浪メシ 7 (ガルドコミックス) Kindle版 5月25日配信
■Amazon 三体Ⅲ 死神永生 上 Kindle版 5月25日配信
■Amazon 三体Ⅲ 死神永生 下 Kindle版 5月25日配信
■Amazon Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(12) (角川コミックス・エース) Kindle版 5月26日配信
■Amazon きょうも厄日です 2 (文春e-book) Kindle版 5月26日配信
■Amazon 幼女戦記(21) (角川コミックス・エース) Kindle版 5月26日配信
■Amazon 夜は猫といっしょ 2 (コミックエッセイ) Kindle版 5月27日配信
■Amazon ハンバーガーちゃん絵日記 (コミックエッセイ) Kindle版 5月27日配信
■Amazon 映画大好きポンポさん3 (MFC ジーンピクシブシリーズ) Kindle版 5月27日配信
■Amazon 安達としまむら(3) (電撃コミックスNEXT) Kindle版 5月27日配信
■Amazon ざつ旅-That’s Journey- 5 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 5月27日配信
今日は新刊全然なかったので近日配信からピックアップ。

■Amazon 女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) Kindle版
女の園の星1巻が38%オフなの最終日っぽい。

■Amazon 薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版
もうすぐ新刊出るからか1巻半額になってます。

■Amazon チチチチ 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版
クール教信者のチチチチ1巻も半額!!

■Amazon スーパーホース列伝 優駿たちの蹄跡 Kindle版
7巻まで99円!!!!!!!!!! その後は12巻まで半額だよー。

■Amazon ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
新刊出た合わせでまた1巻無料になってます!!

■Amazon ブルーピリオド(10) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
昨夜10巻読了。9巻が辛い感じで終わったけど、今回はよたすけ君が一皮剥けてとても良かった…。



#力一のチャーハン回のアーカイブを消化。ダラダラ見れて良かった。全部で7時間くらいあるけどwww
■【#お母さんのチャーハン博覧会】みんなの家のチャーハン見せてください!(前半)【にじさんじ/ジョー・力一】
■【#お母さんのチャーハン博覧会】母の日の後半戦! 力一のおかチャーも登場【にじさんじ/ジョー・力一】

スポンサーリンク

スポンサーリンク