2021年05月29日一覧

210529NEWS

攻殻熱が高まったので今週一週間でSAC1期、ARISE全話+新劇場版、GHOST IN THE SHELLを見た。





■取り調べ中お茶20杯超飲ませる、巡査部長を処分 覚醒剤事件は無罪が確定 愛知県警
へー、ペットボトルの飲み物は本人に開けさせなきゃいけないんだ。
関連:警察職員の情報、SNSで記者に漏らす 警官を懲戒処分

■レジャー施設や百貨店が再開へ 6月から、美術館や映画館も営業
これで映画見に行けそうだ。

■「ふるさと納税」するとどうして“節税”になるの?
俺は来月あたりふるさと納税する。

■AirPods Pro 2(仮)は2022年発売、モーションセンサー強化でフィットネス重視の噂
モーションセンサーくらいじゃ買い替えないなぁ。Fitness+も日本に来る気配無いし。

■父子家庭、月3万円で弟と食いつないだ中学生が「節約芸人」になるまで
お得に食材買ったり料理をいかに楽に作るかとかゲーム感覚で面白いよ。

■アニメ効果で「スーパーカブ」人気急上昇 売り上げに影響は?ホンダに聞いた
カブはアニメ関係無く売れまくってるからなぁ。

■絶好調のノンアルコール飲料市場。今売れている「炭酸ノンアル」トップ10!
ノンアルコールでは無いけど最近ビアリー飲んでる。ビアリーは美味い。
Amazon:【アルコール0.5%】アサヒビアリー [ 350ml×24本 ]

■Nintendo Switch Pro(仮)用ドックは有線ネット接続あり、キックスタンドも改善のうわさ
本当かなぁ…。

■育ちの悪さを察する食い方ってあるよな
スマホ見ながら食うの許せない。

■【悲報】清掃員が携帯充電のためコンセント引っこ抜きワクチン1000回分パーに(キルギス)
普段からやってそう。

■婆ちゃん「冷蔵庫にアイスあるから食べてええよ」ワイ「!!!」ダダダダダダッ!!!!!
これはこれで美味しい。

■森永さんBigな小枝アイスに小ネタを仕込んでくるwwwwwwwwww
先入観あるから気がつかないわ。

■ローソンの店員が調理したオムライスがかわええwwwwwwwwww
ちょっと嬉しくなるやつ。

■【魔法陣】どこぞの公園に子どもたちに夢を与えるような石が転がっている模様wwwwwwww
男子小学生大喜び。

■【☆5】盆栽用の温室、近所のネッコに気に入られてしまうwwwwwwwww
これはいいレビュー。

■Amazon 海洋堂 figure complex AMAZING YAMAGUCHI Arkaham Knight アーカムナイト 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック 予約開始
リボルテックアーカムナイトかっけぇ!!

■男兄弟の冷蔵庫の中なんてこんなもんです 「トイレ行く回数多そうだな」「キレイに整頓されてる冷蔵庫ではある」
モンエナそんなに飲むな!

■栄養満点な低糖質ランチを「カリフラワー」で作ったら、野菜として優秀すぎたので皆さんにも知って欲しい【ネクストブロッコリー】
カリフラワー食べられるけど自分じゃ買わないなぁ。

■「そんなことしていいんですか!?」丸亀製麺の無料トッピングを学ぶ
丸亀製麺の広報が言うんだから間違いない。

■スパイダーマンとソニーのマーベル映画が繋がる計画、ソニー社長が認める!
ヴェノム出て来て欲しい。

■お掃除すっきり動画。47年間放置状態だった空調ダクトのビフォア・アフター
塊で出てくるのちょっと気持ちいい。

■野菜や果物などの食品廃棄物からコンクリートよりも強くしかも食べられる素材が開発される(日本研究)
板状のを煮てスープにしたい。

■にじさんじが主催APEX大会がDETONATOR協力で開催決定!
でろーんボドカにゃんたこはマズいですよ!!

■「Microsoft Flight Simulator」のインストールサイズを半分近く軽減する1.16.2.0アップデートが配信
そんなに軽くなるの。

■デッキ構築系カードバトルSci-Fi RPG「Griftlands」のPC製品版ローンチが2021年6月1日に決定、日本語対応のスケジュールも
ローンチ時には日本語未対応かー。

■『ノックアウトシティ』を遊ぶと「ドッジボールの楽しさと残酷さ」を思い出す!?新しいのにあの日の記憶が蘇る不思議な体験
ドッジボール流行ってるなぁ。

■「New ポケモンスナップ」の“エクストラ撮影”で覚える写真のイロハ。カメラマンがポケモンをより良く見せるための基本を解説
ポケモンスナップ奥深いな。
Amazon:New ポケモンスナップ -Switch (【早期購入特典】スペシャルタグ ラプラス『New ポケモンスナップ』ver. 同梱)

■「ARK: Survival Evolved」,最新拡張パック「ARK:Genesis ‐Part 2」は北米時間の6月2日にリリース
ARK最期の拡張パックもうすぐ!!

■『ウマ娘』で見る日本ダービー物語。一生に一度の晴れ舞台を走る名馬たちのエピソードから、ゲームへの影響を読み解く
チケゾーのシナリオいい…。
関連:『ウマ娘』応援ミッション開催中!競馬の祭典「日本ダービー」の歴史と三冠馬・ナリタブライアンを紹介!【特集】

■【ブタメン】みんな大好きなお菓子やドトールのコーヒーがミニチュアに。ガシャポンで5月第5週より順次発売【カントリーマアム】
ブタメンはフォーク付いてるのいいね。

■レベルファイブのPSP/PS3/PS Vita向けダウンロード6作品が6月から税込500円・1000円に価格改定。7月2日のPSP向けダウンロードソフト販売終了を受けて
やっす。でもPSPでゲームやるかな…。

■『マインクラフト』大型アップデート「Caves & Cliffs」Mob紹介動画が公開。ウーパールーパーの住処はいずこ
ウーパールーパーはドラウンドと戦うんだwww

■リークした「バトルフィールド」新作の映像は来月公開のトレーラーではない
リーク動画は見てないけど、先月リークされてた内容と合ってるらしいな。中国に占領された日本を舞台に自衛隊と在日米軍が協力して戦うという…。

■電ホビ 「ワンホビ33(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 33)」速報レポート(まとめ)
ウマ娘フィギュアの発表無いのか。2年前に出したねんどろいどスペちゃんがあまり売れてなくて二の足を踏んでるのかな。

■あまりに快適!AnkerのOculus Quest 2専用チャージングドックをレビュー
便利そうだけど場所取るな。

■「Carve Snowboarding」が本日発売。開放感のあるゲレンデで爽快な滑走を楽しめるVRスノーボードゲーム
64のテンエイティ懐かしすぎる!!!!

■パソコンストレージ内のデータ消失を復旧  『キンコーズ データ復旧』サービスを6月1日開始
こう言っちゃなんだけど、キンコーズってまだあるんだ…。

■芯までおいしい「キャベツのカレー炒め」レシピ!シャキッとスパイシー 濃厚味がクセになる
オイスターソースで旨味もあってよい。

■ジュワッとろ~「なすと白だしの煮浸し」超うまレシピ!冷蔵庫で冷やして旨味引き立つ
俺はめんつゆで作りがち。

■【レシピ】簡単「エビとブロッコリーガーリック炒め」プリッとエビにニンニクのパンチある香り
イカとか入れても美味しそう。

■ソロキャンパー向け私有林貸出サービス「YAMAKAS」、広島県2か所目を開始
こういうの荒らされたりしないのかな。

■餃子の王将史上“最辛”! 6月限定メニューは花椒香る激辛ラー油使用「辛さ激増し 野菜たっぷり担々麺」が登場~電子レンジ対応容器で持ち帰り可能
どのくらい辛いのか食べてみたい。

■Amazon 【Amazon.co.jp限定】ウルトラマン ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンゼット オリジナル スペシャルクリアカラーver.
ウルトラマンのソフビでAmazon限定なんだ。

■本気を出したかっぱ寿司、斬新すぎる仰天寿司発売
バカには見えない寿司かな?

■インド型と英国型のハイブリッド変異株、ベトナムで発見
また新しい変異種出て来てる…。

■「退学して幼稚園へ」自治医大教授が全学生に暴言メール 学事課「信頼関係での発言と考えている」
googleで自治医科大学を見たらカテゴリが幼稚園になってたwww

■ビニールシートが感染の一因に 換気に悪影響
めちゃくちゃ籠もってるな。

■月間1億売り上げる作品も…10代20代の間で台頭している「縦スクロールマンガ」、その拡大理由と技術論などの話
縦スクロールだと10段ぶち抜きとか出来るな。

■ポケモンコラボ「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」発売、5000人にポケモンカードグッズをプレゼント/赤城乳業
当たり棒偽造が出たやつだ。
関連:アイスキャンディー「ガリガリ君」の当たり棒を偽造…詐欺未遂疑いで43歳会社員逮捕

■【ウマ娘】ジェミニ杯の必要ステータスがヤバすぎると話題に
そんなのむーりー。

■シャワーヘッドが壊れたのでドンキで一番安いやつを買った結果…… お風呂を無駄に盛り上げる“ゲーミングシャワーヘッド”が話題に
こういう光るシャワーヘッド結構前からあるよね。買ってる人は初めて見たかもしれん。
Amazon:シャワーヘッド自動温度制御色変更センサースイッチ浴室スパシャワーヘッドLEDライト色ガジェット

■【そんなことある?】「親指を立てて溶鉱炉」が通じない! 映画館で見た腰が抜ける会話
若者は昔の作品見たりしないから…。

■警察がマリファナ農場と思って捜査した建物がビットコイン農場だったという事案が発生
どっちも電気食うからwww

■【驚愕】月50回のペースでAmazonを利用していたら…とんでもない事が起きたwww
海外はこういう事が起きて面白いなwww』

■【悲報】「今はビデオカードの買い時ではない」ことが一目で分かるグラフがコチラ
去年買っといて良かった。

■【悲報】彡(゚) (。)「刺身のツマ食べてる」
大根サラダだと思ってるのでごまドレッシングとかかけて食べちゃう。

■デート金かかりすぎ。バス代200円、食事代500円、ジュース代130円これ全部男が奢ってたら破産するだろ…
かわいい。

■山下しゅんやの“ガールズ&パンツァー”イラストレーション 「露出は無いのに艶っぽい」
コトブキヤは山下しゅんや絵のガルパンフィギュアをバンバン出すべき。
Amazon:山下しゅんやの『ガールズ&パンツァー』イラストレーション

■甲冑騎士が小物を捧げ持ってくれるカプセルトイ登場 貴族みたいな気分になれそう?
塗るのも楽しそう。

■Amazon まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries Kindle版
■Amazon ひよこが教える 爆やせ&爆ムキ 旨すぎ糖質オフレシピ Kindle版
■Amazon はじめてのホツマツタヱ 天の巻 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 制服date 2 (楽園コミックス) Kindle版 5月31日配信
■Amazon てるみな 4 (楽園コミックス) Kindle版 5月31日配信
■Amazon 虫かぶり姫: 5【電子限定描き下ろしマンガ付】 (ZERO-SUMコミックス) Kindle版 5月31日配信
■Amazon えなこ「えなこビースターズ」【週刊少年チャンピオン デジタル写真集】 Kindle版 5月31日配信
今日も新刊全然なかったので明日配信からピックアップ。

■Amazon Kindleマンガ 99円以下キャンペーン
じゃりン子チエ買った?

■Amazon Kindle月替わりセール 今月限りの特別価格
もう月末なのでもうすぐ月替わりセール入れ替わるよー。


#ストV部は煽りあってるの面白いのでバランス崩れないで欲しい。
■「泣きの一回」を三回やって全敗し、通話から逃げる葛葉【にじさんじ/切り抜き】
■【にじさんじ切り抜き】にじストV部でのコラボで茶番場面まとめ【葛葉/叶/イブラヒム/神田笑一/社築/安土桃/渋谷ハジメ】

#バイトやらかし話は正直ひまちゃんのが面白すぎるまである。
■みんなの #バイトやらかし大会【本間ひまわり/にじさんじ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク