200115NEWS

シェアする

ポケモン剣盾ダブルバトルパーティー組み直し。
ポケモン剣盾
天候変化でボロクソに負ける事が多かったので、こちらも天候変化で対応するという方向に。
アタッカーとして使えるウオノラゴンにあまごいを覚えさせる事で天候変化できる形にしてみた。あまごいからの特性すいすい持ちカジリガメで上を取って初手キョダイマックスで殴り抜ける構え。カジリガメが集中的に狙われても、ウオノラゴンが特性がんじょうあご1.5倍こおりのキバorあめの影響で1.5倍エラがみで殴れる。さらにせんせいのツメ20%が引ければエラがみ2倍出るので等倍でもかなりいいダメージ出る。
ただちょっと博打で、開幕せんせいのツメ確率20%引いて先制あまごいしないと敵に上を取られるしカジリガメが先に動いちゃう。そうするとダイマックス1ターン目カジリガメの攻撃が1.5倍乗らないのかなり勿体ない。確実に先制取りたいけど、ウオノラゴンはあまごい要員でもあるからこだわりスカーフは持たせられないんだよなぁ。
カジリガメ・ウオノラゴンは確定選出として後のポケモンは安心のアーマーガアとドラパルトでどうにか…。いやそれ以上は考えてないわ…。

とりあえず何戦かやってみたが組み直す前より勝率はかなり上がった。勝率20%アップくらい?(せんせいのツメ20%が引けてるから一方的に殴れてるのでは疑惑)
ちなみにアタッカー2匹ともみずタイプなので、でんきで殴られると敗走するしかない。





■『スマブラSP』秘密の新ファイターが1/16に発表。桜井政博氏がつかいかたを解説
桜井さんの使い方講座は毎回めちゃくちゃ面白いよね。

■【ポケモン剣盾】アニメ『薄明の翼』第1話“手紙”が配信開始
やっぱ無敵のチャンピオンダンデさんはかっけーよな!!!!!!!!

■Amazon ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス|オンラインコード版
これニンテンドーeショップで選択できるのね。

■特徴的な“あの開け方”はもうできない? 「ノザキのコンビーフ」が70年ぶりに刷新
ノザキのコンビーフもプラパッケージになるのか。

■大人のクリームパイの名前の意味はスラング?海外でマクドナルドの新商品が話題に
bukkakeうどんのある国やぞ。

■AbemaTV、将棋チャンネルに「形勢を判断するAI」導入 対局の勝率・最善手をリアルタイムに分析
Abemaはこういう面白い事するのが好き。

■交通・映画・食事が一体になったサブスク、東急が試験販売 3月から
映画観てそば手繰って帰るの粋だな。

■詐欺発生の「Paidy」、提供元が対策 「悪用の恐れある」取引を制限・停止
■「Paidy」悪用した詐欺、メルカリも対策 関係各社と連携、不正なアカウントは利用制限
対策早い。

■三井住友カード、クレカのデザイン刷新 カード情報を裏面に集約、盗み見防止
番号無理矢理書いたな(w

■「活躍したかった」放火容疑で消防団員を再逮捕 鹿児島
本当のマッチポンプのやつ。

■80代女性、関越道を1キロ歩く「散歩で道を間違えた」
こういう場合どうすればいいんだろう。

■2019年のPS4を振り返る「あなたのPlayStation 2019」開催中―自身の遊んだゲーム数やプレイ時間などが一目で分かる!
PS4でそんなにゲームしてないんだよなぁ。

■故障中の精算機に「他の洗面台をご利用ください」 何がどうしてこうなった?JRに事情を聞いた
トイレにあるのをそのまま持ってきたみたいだ。

■危険運転に「停車」追加 通常国会に改正法提出へ
煽った上に前で停車するやつとかもいるしな。

■養老乃瀧がロボット酒場開店、池袋で「ゼロ軒めロボ酒場」
自動販売機でいいのでは…。

■モスバーガー、キャストが選ぶ復活してほしいメニュー「チキン南蛮」と新たな視点でアレンジした「サワーチキン南蛮」を期間限定で発売
あら美味しそう。

■エバラ食品、32年ぶりに「黄金の味」シリーズから新テイスト「黄金の味 さわやか檸檬」を発売
思い切った味を出したな。

■「蹴る自販機」を新宿に期間限定設置、スクウェア・エニックス
蹴る所が付いてる(w

■メルカリ、農作物を買うに当たり某JAの監視を逃れた闇市状態であると話題にwwwwwwwwwww
メルカリで野菜買うの怖くないの。

■『アイアンマン』『帰ってきたウルトラマン 怪獣使いと少年』『仁義なき戦い』をオールナイト上映! 「コアチョコ映画祭’20」1月25日に開催
なんでその3本なんだよ(w

■プライバシーも景観も守った“ふくろ絵馬”がカワイイと話題に! さいたま市・氷川神社の時代に合わせた工夫が大絶賛
絵馬でプライバシーとか言う人いるの。

■台湾で教えてもらった「魯白菜」が白ごはんが捗る美味しさだったので試してほしい【エダジュン】
ほぼピェンロー鍋だわ。

■室内の蚊の居場所を特定するデバイス「Bzigo」が来年にも発売か
レーザーの出力上げようぜ。

■ゴディバのチョコが5本入りで350円! しかもコンビニで買えるとは…。
ちょっとかわいい。

■年始めにパンチの効いた1杯を。「蒙古タンメン中本」からコラボメニュー「タイメンズ」発売
酸味があるのか。食べておかねば。

■ユーザーローカル、バーチャルYouTuber(VTuber)1万人突破を発表
今1万人もいるのかよ!

■upd8、コミックマーケット97販売グッズの事後通販を開始
おめシスのグッズのイラストいいよね。

■逃げ切れるか!めんつゆバターごま油のうまさから
白米あったら大体いけそう。

■「ガンダムvsハローキティ」戦いを制したのは?PV「愛・戦士」公開、新企画も
ガンダムのポップコーン出るのwwwwww

■これは怖い!消防士も恐れる火災の現場で起きる爆発現象「バックドラフト」を再現する科学実験
いつもの4Kスローモーションの人だ。

■2018年末にオープンした「Epic Gamesストア」の売上げが747億円を突破、1年で73本に達した無料ゲームの配布は2020年も継続
そんなに。

■『ポケモン ソード・シールド』ソフトを持ち寄ってレイド&対戦!皆で楽しめる「ポケモンゲームジム」が各地に登場
キョダイマックスマホイップは持ってるけどステッカーが欲しい。

■『MtG』のキャラクターがぶつかりあうスマホRTS『マジック:マナストライク』プレイレポ
普通にスマホでMtGやりたい。

■「ミニ四駆 超速グランプリ」が本日サービスイン。事前登録者数8万7600人突破に伴い,「パックマンボディ」などをプレゼント
スマホのミニ四駆配信始まったのか。

■臨機応変なDJや,会場を盛り上げるスーパーファンになりきろう。「ヘキサグルーヴ:タクティカルDJ」のプレイレポートをお届け
これもうちょっと安かったら買うんだけどな。

■日本一歌の上手い会社員・セガ光吉猛修×『FFXIV』祖堅正慶 歌うゲーム開発者対談 ― 『デイトナUSA』がなければ「過重圧殺!」は生まれていなかった
あの日本一歌の上手い会社員また前髪後退してるような…。

■「Portal」ライクなちょっと怖い世界観の一人称視点パズル『Lightmatter』がPCでまもなく配信!
これBGMもPortal意識しすぎじゃない?(w

■シリーズ3作をまとめたSwitch版『バイオショック コレクション』が登場か 台湾のレーティング機関より判明
Switchでバイオショックできるの!?

■『ポケモンGO』によって60キロ以上の減量に成功した男性が、新しく変わった人生を語る
やはり俺もポケGO再開するか…。

■素ボディ&乗馬にニューカラー推参!エポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ」は今年も独自路線を快走!!
今度は馬wwwww

■トミカの新作アニメが発表!
男子はライオン大好き。

■ゲーム部プロジェクト メンバー4名の個人チャンネルを新たに開設
変更前に見たかった…。

■花譜 CAMPFIREのクラウドファンディングアワードで総合賞を受賞
4000万集めてるからな!!

■大阪王将「禁断のタルタル油淋鶏炒飯」期間限定で–ゴマの香り豊かな特製葱タレとタルタルソース
絶対美味い組み合わせ。

■お茶のパスタソース「茶ノベーゼ」って知ってる?–ほのかに広がるお茶の風味&ニンニクの香り
お茶の香り合うのか…?

■2020年、エヴァンゲリオンがついに終わる。映画公開を記念しARカメラで楽しめる体験型コンテンツの情報が公開
中くらいならなんとか買えるか…。

■「はにわガンダム」や「ティラノザク」デザインの「SDガンダム」シリーズ×「STUDIO696」コラボ新作Tシャツが登場
はにわガンダム懐かしすぎるwwwwww

■「もしかして…」「入れ替わってる!?」~愛されて60周年の「ホームランバー」から、見た目と味が入れ替わってる「逆転ホームランバー」登場!
チョコとバニラの味が逆になってるの!?

■一風堂のクリーミー豚骨スープと歯切れの良い麺を再現! セブン‐イレブンがレンジ麺「一風堂監修 博多とんこつラーメン」を本日15日(水)発売
麺やわめなんだろうなぁ。

■五輪チケット 2回目抽せん販売で50万枚残る 大会組織委
予選とか人気ないから…。

■無重力状態で女性のバストはどうなるのか?
やはり重力は悪!!!

■「松屋」「松のや」などの食券機で「一つ前のお客さんの味噌汁が豚汁に変更されてしまう」深刻なバグ発覚 松屋フーズに見解を聞いた
これは面白いバグ(w

■キスチョコがもふもふクッションに! 「niko and …」「HERSHEY’S」のコラボアイテムは、ブラウンとブルーが大人かわいい
しかもアイテム多いな!!

■【宅配便問題】クロネコヤマトに「自作の宅配ボックスでも受け取りOK」か聞いてみたら…意外な答えが返ってきました
ヤマトも佐川も受け取るの面倒すぎる。全部デリバリープロバイダーの置き配でいい。

■ポップコーンやマシュマロなど色とりどりのお菓子をトッピングした新作ドーナツ3種などクリスピー・クリーム・ドーナツの新作メニューを食べてきた
ピンクの食べたい。

■アツアツの肉汁がどばっと噴き出すローソンの「あふれメンチ」と「とけコロ」を食べてみた
箱に入って売られてるのね。

■サブウェイ なが~い「恵方サブ」を特別価格で1月29日(水)~販売
フットロングを一人で食べるの結構大変なのでは。

■Apple Watch、人気YouTuberにストレスと脱水症による頻脈を警告
120BPMは早すぎるわ。

■「バランス良く、毎日健康的な食事」低所得世帯ほど少なめ
バランス良く摂取しようとすると高くつくからな。

■IKEA、とんでもないモノをカーペットの柄にしてしまうwww
ちょっと欲しいじゃないか(w

■吉野家でも滅多に注文されないという伝説の“裏メニュー”がこちらwww
こんなの通るかよ(w

■3大行列ラーメン屋で腹立つ事「子連れ家族」「話ながら食べる女同士」
二郞以外では人の事を気にして食べてないし…。

■ちくわって「美味ぇ!!!」って言いながら食える調理法がないよな。
てんぷら美味いじゃん。

■廃棄が多いのでファミマのおでんがレンチンに変更へ!爆発するのでたまごはリストラ
ああ、そうか。玉子なくなってるのか。

■『リングフィット アドベンチャー』18時間連続プレイで世界最速クリアした日本人女性現るwwwww
RTAはちゃんと動いてる動画撮ってないといけないんだよな。

■【マギアレコード×イオン】シャフト描き下ろし風呂敷がもらえるキャンペーン開催!
なんで風呂敷なの(w

■声優・井澤詩織さん、バスツアー開催決定!!!!!
あの変な声が俺を狂わす。

■Amazon 幸せになるために捨てるもの84のリスト Kindle版
■Amazon 人類5000年史I ──紀元前の世界 (ちくま新書) Kindle版
■Amazon 誰とでも15分以上 ホントに!会話がとぎれない!話し方 50のルール 【会話がとぎれない!話し方シリーズ】 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 日々我人間2 (文春e-book) Kindle版 配信開始
■Amazon 神様のバレー 21巻 (芳文社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 社畜と少女の1800日 10巻 (トレイルコミックス) Kindle版 配信開始
今日は桜玉吉の新刊出てるよー!!

■Amazon ボールルームへようこそ(10) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 1月17日配信
■Amazon かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月17日配信
■Amazon 佐伯さんは眠ってる(5) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版 1月17日配信
明日はボールルームへようこその新刊!!!

■Amazon 【冬☆電書2020】レシピ本フェア(1/16まで)
■Amazon 10分で本格タイごはん Kindle版
■Amazon 一皿で大満足 のっけパスタ フランスで大人気の時短レシピ (講談社のお料理BOOK) Kindle版
■Amazon 「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK) Kindle版
■Amazon イギリスのお菓子教室 ビスケットとスコーン 型なしでつくれるビスケット。混ぜて焼くだけ! (講談社のお料理BOOK) Kindle版
■Amazon イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ (講談社のお料理BOOK) Kindle版
■Amazon ラクしておいしい あつまりごはん (講談社のお料理BOOK) Kindle版
■Amazon クックパッドが荒岩流レシピを再現! 「クッキングパパ」人気レシピ (講談社のお料理BOOK) Kindle版
■Amazon 完全保存版 フルーツ・カットテクニック Kindle版
■Amazon 社員公認 「にんべん」のかつお節レシピ (講談社のお料理BOOK) Kindle版
■Amazon ケンタロウ1003レシピ (講談社のお料理BOOK) Kindle版
■Amazon ナムル100 (講談社のお料理BOOK) Kindle版
■Amazon 毎日使える! ハンドブレンダー (講談社のお料理BOOK) Kindle版
レシピ本200円セール最終日だよー。

■Amazon キャンプ・アウトドア本フェア(1/16まで)
こっちにはメスティンのレシピ本とかある。

■Amazon 【33円均一】読んだら絶対ハマる名作マンガフェア(1/16まで)
これも最終日。子連れ狼まだ持ってない人はどうぞ!!!!!!

■Amazon 【冬☆電書2020】虐げられた人間特集 (1/16まで)
■Amazon 累(1) (イブニングコミックス) Kindle版
■Amazon ふたりモノローグ(1) (サイコミ) Kindle版
なんかいつもふたりモノローグがセールにいるな(w

■Amazon 【冬☆電書2020】注目作品が目白押し!2020年1月クール映像化特集 (1/16まで)
■Amazon 虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 虚構推理(2) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
虚構推理2巻まで無料なのも最終日なので貰っとけー!!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク