2020年01月20日一覧

200120NEWS

今日のポケモン。
もうわからん!!
ポケモン
カマスジョーで雨降らせてカジリガメで初手ダイマックスで殴るのは確定。
今回はドラパルトの代わりにジュラルドンを採用してみた。雨降ってるとかみなりが100%当たるのでそういうシナジーで。後はやはりウオノラゴンの火力は捨てがたいので残してる。
でもドラパルト対策のフェアリーでジュラルドンもウオノラゴンも落ちるんだよなぁ。ちょっと偏りすぎか…?

裏もミミッキュ代わりのコオリッポ入ってるけど、ややパンチが足りない。明らかなみずパを見せてるんだからでんきを意識してもっとじめんやくさタイプで練るべきか。やっぱりドリュウズ?
それか安直にドラパルト対策でフェアリーか。マホイップ戻すというのも手かも。

マホイップといえば昨日見たデコレーションでトゲキッスが無双するパーティーをレンタルで遊ばせて貰った。
これよく考えられてるわ。とても勉強になった。うちのマホイップにもデコレーション覚えさせとこ。
関連:【ソードシールド・ダブル】ホイドリキッス【デコレーション】





■Netflix、スタジオジブリの21作品放映権獲得(日本と北米以外で)
日本でもやって!!!!!!!

■アイマス家庭用最新作「アイドルマスター スターリットシーズン」が発表。シリーズ4ブランドのアイドル達が集結,PC/PS4向けに2020年発売
Steam版も出るの!?

■「ドロヘドロ」×「ゾンビランドサガ」がコラボ!リビングデッドデイ放送に合わせ
ドロヘドロ3話は待望のリビングデッドデイだー!!

■アニメ「ドロヘドロ」第2話が話題!感想・反応まとめ【林田球・MAPPA】
2話も良すぎてもう5回くらい見てる。

■拘束された「イスラム国」幹部、体重250キロ超のため移送車に乗らず
ジョジョ5部で見た。

■『鬼滅の刃』と『テコンダー朴』技が酷似と指摘 驚きの共通点を多数発見
テコンダー朴ってだけでもう面白い(w
関連:【朗報】スプラトゥーン好きのテコンダー朴の作者、優しい

■文教堂溝ノ口本店「天体戦士サンレッドN爆売れ中」スピンオフのコミックが1月17日発売!
静岡新聞社から発売なんだけど1200円と地味に高いんだよな。まぁ電子書籍の人は去年セールで100円の時に買ってるとは思うけど。
Amazon:天体戦士サンレッドN Kindle版

■筋肉弁護士・小林航太さんもイチオシ! イギリス発のマッチョ向けアパレルブランドに注目あつまる
服としてバランス悪いwwwww

■ひとり小鍋くらい、家にあるもので作りたい。「ツナと白菜のミルクチーズ鍋」【北嶋佳奈】
白菜鍋のバリエーションとして覚えておくわ。

■ポケモンの公式ベビーブランド「モンポケ」の超キュートなTシャツがユニクロのUTに登場!
かわいい…。

■【ポケモン剣盾】流行っている「カビゴン」も型が多すぎないか? アタッカー・受け・TOD特化とか色々あるし…
カジュアルでよく遭遇するのははらだいこキョダイマックスカビゴンだな。はらだいこで体力減ってもキョダイサイセイできのみ回収して回復するやつ。

■4月のノイタミナ枠に大貫勇輔と宮野真守、監督は伊藤智彦!初報を新宿と池袋で上映
4月のノイタミナはオリジナルなのか。

■「スローモーションをもう一度」の加納梨衣が描く、ガンダムの物語がスピで開幕
ガンダムエース連載じゃないのね。

■マンガ大賞2020、ノミネート12作品が決定
ブルーピリオドが大賞取らないかなー!
Amazon:ブルーピリオド (アフタヌーンコミックス) Kindle版

■芸能山城組のAKIRA公演「逢燦杰極譚」5月に開催、最新音響で組曲を体感
芸能山城組は一度生で見た事あるけど、やはり生ジェゴグは凄かった。

■冷戦時代のソ連の市民の日常をバービーとケンの人形で再現したロシアの写真家
ケンが縞々着てるの兵士感ある。

■ゲーマー同士の友情は海を越えて。オンラインゲーム中に発作を起こしたイギリスの少年をアメリカの女性が助ける
よく海外の緊急通報できたな。

■Fangamer Japanが可愛いTシャツやピンバッジを含む「バンジョーとカズーイの大冒険」の公式コラボグッズをアナウンス、発売は本日
今バンジョーとカズーイはホットだからな。

■Unreal Engineの大型勉強会「UNREAL FEST WEST 2020」が4月19日,18日に京都で開催。登録受付を開始
Unreal Engine勉強したい人向け。

■「メダロット オフィシャルカードゲーム」が復刻。プレミアムバンダイにて「セレクションBOX」の予約受付が開始
流石にメダロッチは復刻しないか。

■【FGO】WEGOコラボアイテムのラインアップ公開。描き下ろしイラストを使用したグッズも販売
パーカー着やすそう。

■2019年のパッケージソフト販売本数ランキングTOP50を発表! 『ポケモン ソード・シールド』は298.8万本で圧巻の1位に
俺もポケモン買っちゃったもん。パッケージじゃないけど。

■ゲーム実況者の加藤純一さん、死んだら即終了の『SEKIRO』配信でノーデスクリアを達成。YouTubeのピーク時同時視聴者数は8万人を超える
同接8万すげぇ。

■Amazon 【Amazon.co.jp限定】 カルビー モンスターハンター15周年記念スペシャルBOX 675g
リオレウスのフィギュアとポテトチップ10袋でこの値段はお安い。

■今度は動く!実物大ガンダムが横浜市山下ふ頭に10月に登場
動いてる所見てぇ!!

■青春の1曲が胸の中に蘇る!?ラジカセとCDラジカセのミニチュアモデルがカプセルトイに登場!
この小ささでカセット入るのか。

■『幻魔大戦』サイボーグ戦士「ベガ」が12インチアクションフィギュアに!鋭い眼光を再現する眼球可動、LED発光ギミックなど劇中イメージを余すことなく表現!
ベガやっぱりかっこいいな。
Amazon:幻魔大戦 ベガ 12インチアクションフィギュア ABS&PVC製 塗装済み完成品 アクションフィギュア

■美濃国ってどこのこと? 『麒麟がくる』を楽しめるトリセツが公開
美濃は薩摩義士伝で治水工事した所というイメージ。

■ぼっちぼろまるのコンピCD発売 海月ねう・KMNZらが楽曲カバー
KMNZのLIZ入ってるー!

■レモンとライムが爽やか「三ツ矢レモラ」が復活
そんなの知らない…と思ったら1967年だった。

■新宿駅に「とある電撃姫の蹴自販機(#とあるキック自販機)」設置、原作名シーンを再現できる!?
貰えるステッカーでかくね?

■キル フェ ボンから季節限定「イチゴとチョコレートスフレのバレンタインタルト」―外箱も特別デザイン!
今回のもイチゴ満載!

■【実食】スタバの“チョコスイーツ”5品をまとめてチェック!–バレンタインにぴったりな濃厚ケーキ「Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ」など
そういえば最近スタバのスイーツチェックしてなかった。

■「ファイアーエムブレム無双」が無料で遊べる「いっせいトライアル」が本日よりスタート!
26日まで遊びまくれるぞ!

■オープンセールで26日(日)まで「ロースかつカレー」が税込500円! 松屋のカレー専門店「マイカリー食堂」の高田馬場店が本日20日(月)オープン
高田馬場付近の人はどうぞ。

■【食レポ】松屋で“世界一にんにくをおいしく食べるための料理”「シュクメルリ鍋定食」! にんにくとチーズの風味が鶏とさつまいもに馴染んでご飯が止まらないウマさ!
俺も先日食べてきた!

■ゴーン逃亡のレバノンが無政府状態に、銀行も襲撃される
日本に居た方が安全だったのでは。

■本物の「エレベーターボタン」が受験生の合格お守りキーホルダーに 「運気上昇」の上ボタンと「開運」のドア開くボタン
こんな見た目なのにご祈祷済みなんだ(w

■好きなカラーで革小物を作れるブランド「JOGGO」 推し色アイテムについて聞いてみたら中の人も作ってた
女子はこういうので遊べていいな。

■郵政カブ、なくなっちゃうの? 日本郵便、ホンダの電動バイク「BENLY e:」を正式導入 新宿、日本橋、渋谷、上野で運用スタート
あのリアケース欲しい。

■【動画】VTuberさん、競馬のレースタイトルになってしまう
こんな所ににじさんじの郡道先生。

■週5で晩ご飯テイクアウトサービスを使い始めて1ヶ月経った
こういうのが近所にあったらいいな。

■「世界はレベルが違うな…」海外の“現場猫案件”が想像以上だったwww
シャンデリアのハシゴ好き。

■客「ジントニックください」バーテンダー「きたか…!」
先日久しぶりにジントニック飲みたくてオーセンティックなバーで注文したけど、やっぱりちゃんとしたのはめちゃくちゃ美味いな。

■ブルボンのルーベラ以上に美味いお菓子って存在すんの?
ルーベラとかシガールの下位グレードじゃん。
Amazon:ブルボン ルーベラ 10本×12袋

■チョコパイ信者「エンゼルパイよりチョコパイの方がうまい!!」←こういう逆張りもうやめない?
どっちも美味い。その時の気分で買う。

■【朗悲報】まつのやの400円朝定食、あまりにも安すぎる……
安いんだけど朝からトンカツ食べるのはキツい。

■ダスキンにトイレと風呂場掃除してもらった結果wwwwwwwww
風呂は清掃頼みたいかも。浴槽の下とか素人には掃除できないし。

■プロテインってどこで買えば安いんや?
なんでマイプロ知らないの…。

■夢に出てきそう…浄化槽検査センターのキャラが「怖すぎる」と話題
目が怖いわ!!

■青森のニンニク農家「市場に出したら1キロたった50円だった…つれえわ」
国産のにんにく高くない?

■蒸気でホットアイマスク発明したやつに国民栄誉賞あげたい
最初ラベンダーしかなかったけど、ゆずが追加されて「これこれ!!」ってなった。
Amazon:めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

■クレカ持つ前ワイ「クレカなんか持ったら無駄使いしちゃうんやろなあ」
ポイントは気がつくと貯まってるくらいの気持ちで。

■炊飯ジャーの「早炊き」機能ってなんなん?
今の炊飯器で早炊き使った事あるけどマズすぎて二度と使うかって思った。

■「ちょっと飲もうや!○○駅集合ねー!」←この駅で有能な山手線の駅トップ3をワイが選んだで
接続を考えろよ!

■Amazon 太らない食べ方 Kindle版
■Amazon ルポ 児童相談所 ──一時保護所から考える子ども支援 (ちくま新書) Kindle版
■Amazon 社会学入門 <多元化する時代>をどう捉えるか NHKブックス Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon つぐもも : 24 (アクションコミックス) Kindle版 1月22日配信
■Amazon つぐもも : 24 【カバーイラストBOOK付】 (アクションコミックス) Kindle版 1月22日配信
■Amazon つぐもも 【カバーイラストBOOK】 (アクションコミックス) Kindle版 1月22日配信
今日は新刊全然なかったので明日配信からピックアップ。つぐももの新刊は分かりづらいな。単行本とカバーイラストブックと両方入ってるのがあるのか。

■Amazon G-NOVELSフェア(1/24まで)
ウィッチャーのコミックとかあるな!

■Amazon 『はてな☆イリュージョン』アニメ放送記念 松智洋フェア(1/31まで)
パパのいうことを聞きなさい!懐かしい。

■Amazon 【冬☆電書2020】3巻以内で完結少女マンガ特集(2/2まで)
分冊版とか混ざってるので注意。

■Amazon ダッシュエックス文庫 創刊5周年記念キャンペーン第2弾 (1/21まで)
■Amazon 新成人よ、新しい時代を生き抜け! ビジネス書フェア(1/21まで)
この辺のセールが最終日になります。

■Amazon アルテ 1巻 (ゼノンコミックス) Kindle版
■Amazon アルテ 2巻 (ゼノンコミックス) Kindle版
新刊出た合わせで2巻まで無料になってる!! アニメやるし予習にどうぞ。

■Amazon 西荻窪ランスルー 1巻 (ゼノンコミックス) Kindle版
■Amazon 尾かしら付き。 1巻 (ゼノンコミックス) Kindle版
■Amazon あゝ我らがミャオ将軍 1巻 (ゼノンコミックス) Kindle版
他にもゼノンで無料になってるのあったので貰っておきましょ。


スポンサーリンク