2020年01月14日一覧

200114NEWS

今日もポケモンダブルバトル。
連戦連敗だけど、痛くなければ覚えませぬ。

でもガラルサニーゴが耐えつつのろわれボディで技を縛りのろいがどんどん綺麗に決まったり、アーマーガアでザシアンとシルバディの2枚抜きして勝ったりすると流石にアガるよね。





■情報漏えい発生の「宅ふぁいる便」、3月末で終了 システム再構築に要する時間・費用を考慮
宅ふぁいる便は死んだか…。

■Windows 7、きょうサポート終了 いまだに1400万台のPCが稼働中
Windows10いいのにね。

■後払いサービス「Paidy」悪用した詐欺、メルカリなどで発生か ネットで報告相次ぐ
後払い使ってる人そんなにいるの?

■USJ、任天堂エリアの詳細発表 スマホ連携のリストバンド活用 「ハテナブロック」叩くとコインがもらえるイベントも
バンドで何するのかよく分からなかった…。
関連:スーパーマリオの世界にシームレスに飛び込める。USJ内「SUPER NINTENDO WORLD」の世界展開や最新技術が紹介されたプレゼンをレポート

■「10キロおじさん」を直撃 ノロノロ運転に住民困惑
先日の高速道路で時速4kmの人とは別人か。

■東急リバブルの敗訴確定 仲介手数料、上限は半月分
去年の引っ越しの時は何も考えずに1か月分払ったわ。

■御朱印めぐり巫女への暴言などマナー違反続出 出雲大社相模分祀、2月まで御朱印帳の持ち込み不可に「書き手がやめてしまった」
何しに行ってるんだよ…。

■ファミリーマート 食品ロス削減に向け新たな「おでん販売方法」を開始
店員はひたすら面倒臭いな。

■中毒者続出!? 松屋「シュクメルリ鍋定食」の魅力を紹介!
まだ食べてないや。話題なので早めに食べておきたい。
関連:【実食】松屋「シュクメルリ鍋定食」―はるかなるジョージア料理!?ガーリックぷんぷんホワイトシチュー

■コストコの1kg超スイーツ『チョコクレープロール』は豪快すぎるチョコクリーム1本押し
これはクレープと言っていいのだろうか。

■ショックなことを聞いて「ガーン」と言ったらオジサン?
流石に言わないだろ!?

■【マジかよ】半数以上の人が「2020年は3つの祝日の日付が変更になっている」ことを知らない模様 → 気付いたら10月が砂漠状態に…
体育の日はそのままの名前でいいと思うんだけど。

■中目黒のカセットテープ専門店「ワルツ」でソマリア発の超絶ファンクを購入した / 実家で発見したテープの中身も鬼ファンキー
カセットテープ専門店だけど店内が今風でかっこいいな。

■【悲報】近所のコンビニ、閉店するも入り口で店開けろと客が発狂する。
民度…。

■フライパンのまま豪快に食べる「キムチとなめ茸のビビンバ風」という自堕落メシ【かめきちパパ】
こんなの絶対美味い。

■周囲の視界を遮断、「ゾフ」が集中力をアップするメガネ発売
そんなに変わるもんかね。

■焼おにぎり、唐揚げ、炒飯…人気の冷凍食品がスナック菓子に!
面白いコラボしたな。

■“悪魔”に“トロ~リ”!?2020年の鍋トレンド
ステーキ入れるの本当に美味しいの?

■upd8と印鑑はんこSHOPハンコズがコラボレーション 推しのオーダーメイドはんこが作れる「VTuber図鑑(upd8バージョン)」が登場!
ゾンビ子はもうすぐ終わるのにリストに入ってて悲しくなった。

■台湾で知る魯肉飯の多様性
ヒゲ張を久しぶりに見た。

■「スレイヤーズ」カフェは明日から!店内にあらいずみ・神坂の色紙やコメントも
ナーガちょっと無理してない?

■「セーラームーン」ショーレストランが2月より一新、新メニューや日中のショータイム
そういえばこれ全然話聞かないけどもうやってるんだった。

■サマーウォーズ10周年ストア、キングカズマらのこけしやOZのラグマットなど
サマーウォーズが10年前の作品というのにショックを受ける。

■スパイダーマン新スピンオフ『モービウス』予告編公開!マイケル・キートンのバルチャー再び?
スパイダーマン出てくるのかな。

■100人対戦が楽しめるオートチェスバトルロイヤル「Might & Magic: Chess Royale」がアナウンス、リリースは1月30日
オートチェス系出過ぎ!

■Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」に「ファイアーエムブレム無双」が登場。1月20日12:00から開催
無料でファイアーエムブレム無双をプレイしていいのか!

■Nintendo Switch用DLソフト「SEGA AGES ぷよぷよ通」が1月16日に配信決定。1台のSwitchで対戦プレイが可能
ぷよ通好きでなぁ。

■PlayStationはE3 2020に参加しない
■PlayStationがE3をスキップするのは正しい選択か?
今年も出ないの。まぁ自分の所で出来るしな。

■『ラブプラス EVERY』新VRデート“ビーチでお昼寝”が1月16日に公開決定
季節外れすぎる(w

■『メタルギア ソリッド』最新アパレルグッズが登場! オリジナルパーカーやTシャツ、ピンバッジセットなど全5点がラインアップ
Tシャツどれもいいな。

■新作アプリ『メダロットS』配信記念でアニメ全話が一挙放送
メダロットのアプリもうすぐだった。

■『十三機兵防衛圏』が狂気的に傑作すぎたので、思ったことをちょっと書く
めっちゃ売れてるらしいな。
関連:アトラス、『十三機兵防衛圏』について品薄のお詫びと先着購入特典についてのお知らせを掲載。ダウンロード版の先着購入特典は1月15日まで

■ピザーラで『すみっコぐらし』限定てのりぬいぐるみなどが当たる!「2020年ピザーラ新春プレゼントキャンペーン」が開催中
エプロン付けてるのかわいいじゃん。

■人気イラストレーター・山下しゅんや氏が描いた初音ミクがコトブキヤからスケールフィギュア化決定!
これ髪の毛の塗装大変そうだな。

■VRヘッドセット「VIVE Pro」シリーズ、最大25%の大幅値下げ
やっすい…?

■パッケージにVTuber茨ひより掲載 “茨城の味”ポテトチップス発売
もっと大きく載せようよ!

■ボイスチェンジャー「バ美声」 β版がバイノーラルマイクに対応
バイノーラルマイクは重要だからな。

■ピーナッツくん、TCG「デュエル・マスターズ」でカード化が決定!
なんでピーナッツくんなのwwwwww

■コメダ珈琲店に「ベリー黒みつシロノワール」季節限定で!ほっこり「黒みつミルクコーヒー」も
イチゴジャム入ってなくてもよかった。

■松のや「カニ風味コロッケ」サクッ!とろ~り、カニの風味めいっぱい
先日650円でロースカツ&から揚げ食べてきた。

■セブンの新入荷スイーツ&パンまとめ!「マシュマロ食感!生チョコクリーム大福」が気になる
チキンカツのサンドイッチが気になる。

■このメイド服、セクシーさが止まらない!? 「シースルーメイド服」がヴィレヴァンオンラインに登場~付属エプロンはあえて透けてないので、めくっても楽しめる![画像10枚]
なんで透けてんの…。

■ボリュームたっぷり1,104kcalの丼! ローソンが「大盛!タルタルチキンカツ丼」を本日14日(火)発売~国産チキンカツにタルタル・とんかつソース
550円で1000kcal超えてるのはコスパいいな。

■メールでの日程調整はもうやめよう! Google カレンダーでスケジュール調整の手間をとことん削る
こういう調整する事ないなぁ。

■ビックカメラ、amadanaと共同企画した奥行き13cmの薄型空気清浄機
これちょっと欲しいな。

■「大神」との復刻コラボレーションが、カプコンカフェ 池袋店にて開催決定
干支の置物かわいい!

■“インターネット上”で開催されるバーチャルイベント「TAMASHII Cyber Fes 2020」が開催決定!
新商品公開を配信でやるのかな。

■17時以降はうどん・そばの大盛が無料! 山田うどんが「麺大盛無料キャンペーン」を本日24日(火)から開催~セットや鍋焼き、アプリの「たぬき無料クーポン」も対象
山田うどんが近くにない!

■【驚愕】GACKT様、オークションに出品→1日で100憶に。カンストどころの話じゃない
こういうの冷やかし集まるよね。

■「無印良品」公式サイトのメンテが1月下旬まで再延期 まる1カ月利用できない状態に
メンテしてたの知らなかったわ。

■VTuberとの手つなぎデートが実現!? ロボットハンドと映像によるバーチャル体験が研究中
触れたいという欲求がなかった。

■アジアの屋台料理の調理シーンを流すだけのYouTuberが素朴すぎて癒やされる
こういうのでいいんだよ。

■紙製のたまごパックでメガドライブのコントローラーを作ってみた
これは簡単そう。

■週末は関東甲信で雪の可能性 センター試験初日 今後の情報に注意
そんなピンポイントに!?

■カロリーゼロ・糖分ゼロで1000億個の「プラズマ乳酸菌」が入った「キリン iMUSE 水」は微妙な味付きの水
プラズマ乳酸菌とは。

■【海外でも模倣】ヤマハ「ゴーンごっこやめて」ツイート。
言われなかったら増えないのでは。

■今どき現役の「ブラウン管」がこんなに並んでいる場所はなかなかないのでは…驚愕の光景
液晶安いんだし置き換えようぜ!

■賞味期限切れ後、何日くらいなら食べる?
物によるしか…。ペヤングは賞味期限1年切れてるの何度も食べてる。キャベツの色が変わってくるんだよね。

■会社員さん(20)、ストレス発散のため車で警察署に突っ込み逮捕
それで発散できるのか。

■【悲報】美味しいビール、ない
ギネス。

■【画像】ワイ、一人焼き肉を愉しむ
普通の店でも入れるぞ。

■一蘭のラーメンが一杯980円する現実
値上がりしてから行ってないや。

■【画像】スーパーマーケットさん、食べづらいサンドウィッチ(180円)を販売してしまい大炎上wwww
安くていいな。野菜沢山食べられるし。

■NHK、テレビ番組をスマホで「常時同時配信」 4月から
お金払ってるしこれくらいやって貰わないと困る。

■ポケモン剣盾DLCの「セイボリー」が女だと思ってた奴wwww 素顔が美形すぎるぞ!
女だと思ってたやついるのか。

■【天才の発想】ポケモン剣盾の「マルチバトルリーグカード」が尊すぎる
マルチってこういう風に表示されるのか。

■Vtuber鈴原るる同人誌 がんばRURU!! 「堕ちた時の顔とか肉付きとかえちち」
VTuber本そんなに欲しいのなかったんだけど、この鈴原本はかなり欲しい。

■Amazon あてなよる 大原千鶴の簡単・絶品おつまみ帖 Kindle版
■Amazon ゴルフに深く悩んだあなたが最後に読むスウィングの5ヵ条 完全版 (文春文庫) Kindle版
■Amazon 欧州ポピュリズム ──EU分断は避けられるか (ちくま新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 日々我人間2 (文春e-book) Kindle版 1月16日配信
今日は全然なかったので明日配信を見てみたら玉吉の新刊くらいしかなかった。

■Amazon ボールルームへようこそ(10) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 1月17日配信
Kindle版予約始まった!! 2年半ぶりの新刊!!!!!!

■Amazon かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月17日配信
■Amazon かぐや様は告らせたい 同人版 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月17日配信
■Amazon 惰性67パーセント 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月17日配信
■Amazon 不滅のあなたへ(12) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 1月17日配信
■Amazon 天野めぐみはスキだらけ!(18) (少年サンデーコミックス) Kindle版 1月17日配信
■Amazon 新 仮面ライダーSPIRITS(24) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 1月17日配信
■Amazon 可愛そうにね、元気くん 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 1月17日配信
■Amazon ケンガンオメガ(4) (裏少年サンデーコミックス) Kindle版 1月17日配信
■Amazon 佐伯さんは眠ってる(5) (少年マガジンエッジコミックス) Kindle版 1月17日配信
17日は他にも沢山新刊来ますよー。

■Amazon 恋愛ラボ (まんがタイムコミックス) Kindle版
最終巻出た合わせか1~10巻まで110円になってます。

■Amazon 異種族レビュアーズ (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版
また50%オフになってるのでアニメ見て気になった人はどうぞ。

■Amazon 映画「カイジ ファイナルゲーム」公開記念全点フェア(1/23まで)
1冊308円なので途中まで買ってる人は続き買っとけー。

■Amazon ゆるキャン△ (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
2~5巻が半額。1巻は期間限定無料を読んで貰おうというスタンスなんだろう。

■Amazon むこうぶち 高レート裏麻雀列伝 (近代麻雀コミックス) Kindle版
むこうぶち20巻まで22円なので持って無い人は買っとけ!!!!!!


#そういえば11月に1冊100円で20巻まで買ったじゃりン子チエを年末年始で読んだ。ちゃんと読んだの初めてだけどすげぇ面白いな…。
しかし19巻までは1巻内で話完結してて巻跨ぎなかったのに、20巻の最後にカルメラの話が次の巻に続いてて売り方が上手!!!!ってなった。
Amazon:じゃりン子チエ【新訂版】 (アクションコミックス) Kindle版


スポンサーリンク