2020年01月06日一覧

200106NEWS

餅を塩とごま油と黒コショウで食べる方法を開発。





■映像研には手を出すな! 第1話 感想: アニメ化で湯浅監督なら最強の作品へ!原作も欲しくなる
映像研は原作も読んでるけど動くとさらに雰囲気良いねぇ。変な声だし。
Amazon:映像研には手を出すな! (ビッグコミックス) Kindle版

■「ひぐらしのなく頃に」アニメ新プロジェクト始動!PV公開、キャラデザは渡辺明夫
またひぐらしやんの!?

■飯田ぽち。「姉なるもの」OVA化、異形の美女と天涯孤独な少年が姉弟に
OVAなんだから同人版やれよ!

■高木渉「まずドロヘドロを電波に乗せられるのかな?って思ったでしょ」にファン首肯
ドロヘドロ今週末からなので楽しみー!
Amazon:ドロヘドロ (IKKI COMIX) Kindle版

■楽天モバイル、4月に携帯キャリア事業の本格サービス開始
思ったより早かった。

■「作成数は44万件」──小学館の「図鑑NEOメーカー」がTwitterで話題 利用規約の“懸念”については「安心して」
これ流行り過ぎだろ(w

■顔認識で目元だけに影を作るクルマ用液晶サンバイザー ボッシュが開発
そんなの事可能なの…。

■“VRイベント会場”運営のクラスター、テレ朝・グリー子会社と協業 VTuberアプリ「REALITY」と連携へ
最大5000人から増えるかな?

■Withings、不整脈と睡眠時無呼吸も検知するハイブリッドスマートウォッチ「ScanWatch」を披露
睡眠時無呼吸検知いいな。Apple Watchでもやらせてくれ。

■“シュア掛け”する完全ワイヤレスイヤフォン、ShureがCESで発表
Shureだからお高いんでしょう?

■2020年発売のiPhoneは液晶モデル2つと有機ELモデル4つ?
今年はiPhone買い替える予定。

■ラーメンチェーン「幸楽苑」、4月までに51店を閉店へ
景気悪いのか。

■ツナ缶と混ぜるだけの高コスパな一品 豆苗の和風サラダ
わさび入ってるのも美味しそう。

■2020年は″グルメサイト離れ″が進む? 「信用していない」「公平性・透明性を高めて」という声
信用してないけど一応見る。

■まるで江戸時代な「スターバックス 川越鐘つき通り店」が、2020年に訪れるべき世界中のスタバ20選に選出
スタバじゃないみたい。

■セブンのプチおやつ『ひとくちアップルパイ』は意外なほどインパクトの強い甘酸っぱさ
温めたらさらに美味しそう。

■東京オリ・パラ 臨海部の人出は1日15万人 混雑分散が課題
「コミケ」の誘導も参考に
コミケは参加者もスタッフも訓練されてるから参考にならない。

■にわかオタクが好きな2019年アニメ四天王「ダンベル」「盾の勇者」「慎重勇者」あと1つがこれ
にわかというか若者って事じゃないの。

■牛角が一部店舗でサブスク導入 1万1000円で1か月食べ放題のキャンペーンに反響
1か月の食費1万1000円で済むな。

■「東京駅からの最安運賃」がひと目でわかる東京周辺の地図がTwitterで話題 最も運賃が高いのは?
右上の方は高いんだ。

■ニッキ、八角、陳皮などのスパイスをブレンドした「中華カレー」が画期的らしい【2020年ブレイクの予感】
流行るかなぁ…。

■マック「ダブチ」「てりやき」に“ぶ厚い”具をプラス
チーズが厚くなってる。

■ホットサンドメーカーで1週間昼食焼き固め生活
出オチ!!!!!!!!

■浦沢直樹がオリンピック、荒木飛呂彦がパラリンピックをテーマに描いたアートポスター
荒木飛呂彦のポスターやっぱりかっこいいわ。

■アニメ「空挺ドラゴンズ」に佐倉綾音や坂本真綾ら、前野智昭の料理番組も配信決定
そういうのが見たい訳じゃないんだよなぁ!
Amazon:空挺ドラゴンズ (アフタヌーンコミックス) Kindle版

■こんなプレイハウスが欲しかった!スターウォーズのミレニアム・ファルコン型のエアー玩具
でけぇよ!!

■Fangamer Japanが「UNDERTALE」の更なる新商品をアナウンス、大規模セール“新春初売り祭”も
クロスステッチキットとか日本じゃ考えられないようなグッズだ。

■「うたわれるもの」シリーズ2作品がPCに移植。「偽りの仮面」「二人の白皇」の3か国語対応版が1月23日にSteamで発売
ちゃんと日本語入っててよかった。

■少女がゾンビ化したり,液状化したり,虫にたかられたり。「void tRrLM(); //ボイド・テラリウム」から探索や病気などのシステムを紹介
どうしてそんな酷い事するの…。
Amazon:void tRrLM(); //ボイド・テラリウム

■「スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション」に「アルカノイドvsインベーダー」が収録決定。最新PVを公開
久しぶりにスペースインベーダーエクストリームやりたいんだよなー。

■アニメ『ダイの大冒険』(1991)全46話の配信が開始
プレイムビデオは見放題じゃなくてレンタルか…。
Amazon:ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991)

■Nintendo Switchの「ホーム画面のUI」を独自に改善する“あそび”がにわかに盛り上がりを見せる。とある開発者の発言に触発か
そんなに使いにくいとも思わないけどね。

■お蔵入りとなった『Portal』の前日譚「F-Stop」プレイ映像が初公開。カメラで撮影した物体をコピー&ペーストするパズルゲーム
アパチャーサイエンスはそんなカメラまで作ってるのかよ(w

■『ドラゴンボール』青髪ランチと金髪ランチが特大サイズでプライズフィギュアに!その可憐な姿を撮り下ろし!
25cmはデカいな。

■LINEがアップデートでダークモードに対応
ダークモード自体を全然使ってないや。

■妹をアイドルに!VTuber兄妹によるアニメMV制作のクラファン開始
アニが屈強すぎ(w

■週間VTuberランキング☆1月5日号☆ 新年初週はクレア先生「紅蓮華」がトップに
MXで放送した年またぎにじさんじ!はアーカイブ今月末までなので早めに見とけー!

■爽やか、甘さスッキリのストロング アルコール度数9%「梅しそサワー」
美味しそうな味なのに9%もあるから飲めない…。

■ほっともっと「デラックス得丼」人気おかず全部のせ
ワンコインで食べられるの安すぎね!?!?

■やよい軒「四川麻婆豆腐とから揚げの定食」―花椒と辣油で「自分の理想の辛さ」に調整可能!
ご飯どんどん食べられそう。

■リンツ「バレンタインコレクション2020」まとめ―カカオ豆の結晶が目印!
リンドールナポリタンが気になるぞ。

■レムに詩羽にカミラまで! グッスマ、フィギュアなど49製品を20%オフで販売する2020年新年セールを開催
グッスマオンラインでセールするの初めて?

■ついに二郎系の“ラ王”が登場!? 背徳の極み「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」が発売~ラ王史上最も太い“踊る極太麺”、「アブラ増し袋」搭載
これは食べておきたい。

■2020年松屋の新メニュー第1号! 牛めしの牛肉、トロトロに煮込んだ豚肉、半熟玉子の夢のコラボ丼「“うまとろ”豚たま牛めし」1/7(火)発売!
松屋は最近創業カレーばかり食べてる。

■モンチッチがたこ焼きに!? 関西ご当地ぬいぐるみ「大阪限定モンチッチ たこ焼き」が関西限定発売
頭に爪楊枝刺さってますよ。

■Amazon 弱虫ペダル(65) (少年チャンピオン・コミックス) 2月7日発売
■Amazon あつまれ! ふしぎ研究部(8) (少年チャンピオン・コミックス) 2月7日発売
■Amazon ヤコとポコ(5) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!) 2月7日発売
ヤコとポコの新刊久しぶりだな。

■「ありがたやー」「最高でした」 年に一度の激レア飛行「JAL 2020年初日の出フライト」に乗ってみた
これちょっと気になるんだよね。

■バターのコマが食べ物を巡る自作すごろくが楽しげ&おいしそう 止まるたびにバタートーストやコーンバターが完成
いいアイディアだ。

■【秋葉原】デカ盛りの食堂が話題に・・・ご飯の大盛り約7キロwwwww
揚げ物も盛りすぎだ!

■「缶入りの炭酸飲料を指ではじくと噴き出さない裏技」が科学的に否定される
まずその裏技は日本で知られてない。

■「穴場かも…」リニューアルした銀座線渋谷駅の隅に“謎の作業スペース”が発見される
リニューアル後だから公衆電話じゃないしなぁ。

■ドライカレーの存在意義とは
ドライカレーは野菜をみじん切りにするのが大変であまり作らない。

■お菓子作りしたいんだが、雑魚でも作れるレベル1みたいなお菓子って何?
レアチーズケーキ。

■青森県「助けて!中国やスペイン産のニンニクを買う日本人が多すぎて増産できない!」
国産は大きいけど高いから選ばないな。

■「風呂嫌い」とかいう確実に一定数いる種族
風呂入らないと落ち着いて寝れない。

■【ファン歓喜】ポケモンチャンピオンダンデさん、「ホクロ」が発見されてしまう(※画像)
メスのダンデで笑った(w

■Amazon 深読み古事記 日本の神話と古代史が100倍おもしろくなる! Kindle版
■Amazon ビジネスエリートのための!リベラルアーツ 哲学 【21st Century Liberal Arts】 Kindle版
■Amazon ママのおなかをえらんできたよ。 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 笑ってる場合かヒゲ 水曜どうでしょう的思考(1) Kindle版 配信開始
今日はめぼしい新刊これくらいしかなかった。

■Amazon BEASTARS 17 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月8日配信
■Amazon 魔入りました!入間くん 15 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月8日配信
■Amazon 潮が舞い子が舞い 2 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 1月8日配信
明日はBEASTARSの新刊出るよー!

■Amazon 年またぎヤングアニマルフェア (1/7まで)
■Amazon ハチミツとクローバー Kindle版
■Amazon 3月のライオン 1 (ジェッツコミックス) Kindle版
■Amazon 3月のライオン 2 (ジェッツコミックス) Kindle版
■Amazon 3月のライオン 3 (ジェッツコミックス) Kindle版
ヤングアニマルのセール最終日! ハチクロ全巻安いのでおすすめ。

■Amazon 【まとめ買い40%OFF】年末年始は時代劇!(1/7まで)
これも最終日。前に話題になった薩摩義士伝が安いぞ!

■Amazon 電書バト&佐藤漫画製作所作品フェア (1/7まで)
■Amazon 殺し屋1(イチ)Kindle版
■Amazon やれたかも委員会 Kindle版
■Amazon 佐賀のがばいばあちゃん-がばい- Kindle版
■Amazon イカロスの山 Kindle版
■Amazon オフサイド Kindle版
■Amazon ダービージョッキー Kindle版
■Amazon モリのアサガオ Kindle版
6円とかアホ安いセールも最終日!


#MZMの動画だけどほとんどにじさんじの切り抜きじゃねーか! ひまちゃんの所までは知ってたけどドーラさまから直接コーサカに行ったのか。もう少したらい回しにされてもよかった。
■【Vtuber寓話】#わらしべコーサカ


スポンサーリンク