2021年10月02日一覧

211002NEWS

任天堂のプラチナポイントの期限が切れそうだったのでスプラトゥーンのポストカードセット貰った。
スプラトゥーン
関連:スプラトゥーン2 イカすポストカードコレクション(8種)





■「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」10月16日より配信サービスで視聴可能に
もう来るの!? 見に行ってないから早く配信始まるの嬉しい。

■Amazonプライムビデオ シドニアの騎士
■Amazonプライムビデオ シドニアの騎士 第九惑星戦役
■Amazonプライムビデオ 劇場版 シドニアの騎士
■Amazonプライムビデオ シドニアの騎士 あいつむぐほし
シドニアが一気にプライムビデオに来たー! あいつむぐほしも早く配信に来てくれて助かる。

■Amazonプライムビデオ ASTROBOY 鉄腕アトム
■Amazonプライムビデオ メトロポリス
■Amazonプライムビデオ 火の鳥
ASTROBOYがプライムビデオに来てるのマジかよ!?!?

■Amazonプライムビデオ ウルトラマンオーブ
■Amazonプライムビデオ ウルトラマンジード
■Amazonプライムビデオ ウルトラマンR/B
■Amazonプライムビデオ ウルトラマンタイガ
おお!? 最近のウルトラマンがプライムビデオで復活してる!!

■ブルーピリオド 第1話 感想:糸目の先生の強キャラ感が半端ない!成績いいだけに進路悩む~
佐伯先生は最新11巻でもめっちゃいいんすよ。というか表紙だし。
Amazon:ブルーピリオド(11) (アフタヌーンコミックス) Kindle版

■楽天市場、ポイント付与を「税抜価格」に変更。22年4月から
地味な改悪しやがって…。

■【漫画】今日は蕎麦屋でラーメンを|いつか中華屋でチャーハンを
蕎麦屋のラーメンはそういう歴史で出来てたのか。

■驚きや発見のあるインディーズゲームをフィーチャーしたコンテスト「センス・オブ・ワンダーナイト2021」の結果とファイナリスト達を紹介
Eloquenceが凄く面白そう。ゲーム内でその土地の分からない言語や文化を学んで行くのか。

■iOS 15.0.1公開。Apple WatchでiPhone 13のロック解除できない問題を修正
すぐアップデートしたわ。これでマスクしててもロック解除できるな。

■電ホビ 「ワンホビ34(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 34)」速報レポート(まとめ)
笑っちゃうくらいPOP UP PARADE多いな!! でも手には入りやすい値段でどんどん出してくれて嬉しい。

■Googleマップにリアルタイムの「山火事レイヤー」などの新機能
リアルタイムでそんな事できるんだ。

■セメダイン流「瞬間接着剤で指がくっついた」の解決法が大反響 → なぜ剥がれるか、教えてもらった。
これ定期的にバズってんな。

■iPhoneの新「iOS 15」の注目新機能まとめ!「絶対覚えておきたい」テクニックにフォーカス
写真ドラッグしたまま別のアプリに貼れるんだ。使わなそうだけど。

■【カンピロバクター】家族が突然39度の高熱に襲われた話 / コロナ禍だからといって他の病気が休んでくれるわけではない
鶏肉はちゃんと火通せよ!!

■コメダ新作「シロノワール ぜいたくピスタチオ」は全ピスタチアン必食なピスタチオヘヴン! 圧倒的ピスタチオ濃度で飛べる
ピスタチオソースめっちゃ濃そう。

■忍者「私が誰かわかりますか?」米兵「知らない」突然刀で切りかかってくるなどしテーザー銃で制圧され逮捕
よく射殺されなかったな。

■【悲報】人類さん、ここ100年で明らかに増え方がおかしい
やはり宇宙棄民政策しかないな。

■おさるのジョージの奇行、幼児の問題行動抑止に役立っていた模様wwwwwwwww
調べたんだけど、おさるのジョージはプライムビデオにめっちゃあるな。
Amazon:プライムビデオ おさるのジョージ

■【AIM】猫の腎臓病に効果ある薬、2億の資金が集まり研究再開の目処が立つ「うまくいけば23年末には発売される見通し」
2023年販売って早いな!!

■米マクドナルドのポイントプログラム利用者のツイートに注目集まる 「いやらしいこと考えてない?」「その前にビッグマックと交換しちゃうだろうな」
100万ポイントでグリマスとの一夜ってなんだよwww

■華美で大きな羽根を持つクジャク、実は飛ぶことができるんです!
飛んでる孔雀は火の鳥っぽくていいよね。

■麺類を控えたいなら「しらたき」を食べればいいじゃない【糖質オフおつまみ5選】
しらたきばかり食べてるとある日突然身体が拒否する。

■「びっくりドンキー」史上最大級! ボリューム満点の“ガリバーバーグ”登場
だからガリバーバーグ多いんだって!!

■果物をたっぷり買う
これだけ買ったら楽しいだろうな。果物高いけど。

■「機動戦士ガンダムUC」全7話をWOWOWプラスで一挙放送、福井晴敏参加の実写作品も
亡国のイージスはもう随分見てないな。

■ルパン三世「カリオストロの城」デジタルリマスター版、BS12で放送
安定のBS12です。10月3日19時だよー。

■貝殻がヒントに。割れないし透明度が高い、スマートフォン用ガラスが開発される
割れないスマホのガラス完成しても保護フィルム貼ると思う。

■変化と復興。過去と現在がわかる同じ場所で撮影された14の比較写真
移籍が発掘されてるの面白いな。

■「Ghost Recon」誕生20周年を祝うショーケースイベントがアナウンス、新プロジェクトのお披露目とサプライズの予告も
ゴーストリコンの新作作ってるのかな。

■BF2042:チートは全プラットフォームで永久BAN / 悪質プレイヤーのブロック機能 / コンソール版発売時はマウス・キーボード対応せず
キーマウ対応してないんだ。

■「日本ゲーム大賞2021」大賞は『Ghost of Tsushima』と『モンハンライズ』のW受賞に!『天穂のサクナヒメ』など、全受賞作品を一挙紹介
優秀賞にウマ娘も入ってるな。
関連:「ウマ娘」、「日本ゲーム大賞2021」優秀賞受賞記念にジュエル1,500個を配布

■ダンジョン探索型RPG「両手いっぱいに芋の花を」のSteamストアページ&PVが公開。10月8日までは体験版もプレイ可能に
もしかしてダンジョン探索の波が来てるのか?

■『ガルパン 最終章』第3話ブルーレイ&DVDに収録、新作OVA“ダイコン・ウォー”のあらすじ、キャストなどが一挙解禁!
それ本当に学園艦の上か?
Amazon:【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第3話 (特装限定版)

■日本一ソフトウェアの新作『屍喰らいの冒険メシ』が2022年1月27日に発売決定。落ちているものや魔物など「なんでも」食べて地上への生還を目指すシミュレーションRPG
日本一ソフトウェアだし魔物食って酷い事になりそう。

■宇宙人狼こと『Among Us』新たなDLCやオリジナルグッズのついたパッケージ版がNintendo Switch、PS4、PS5向けに2021年冬に発売決定。10月2日より予約受付を開始
パッケージ版出るんだ。

■和風ホラー『零 ~濡鴉ノ巫女~』の“異形頭アクセ”が尖っていると話題。「怨霊より怖い」「映画泥棒」などファンのどよめき
これは誰が得するんだよ!

■AmazonのMMORPG『New World』同時接続数が一時80万人を超え破竹の勢い。混雑緩和に向け、サーバー移動システムなど開発中
日本語も日本鯖もないから全然話聞かないんだよな…。

■2D対戦格闘ゲーム『MELTY BLOOD: TYPE LUMINA』Steam版の同時接続プレイヤー数が1万人超えを記録。バグもありつつ、好調なスタートを切る
Steamだけでも同接かなり居るな。

■にじさんじの「リアルタイムARライブ」舞台裏では何が起こっていたのか?
ARライブは無観客だからこそ全方向にカメラあって見てて楽しかった。早くソフト化しないかなぁ。

■VTuber業界全体を成長させるために、「にじさんじ」が貢献できることを考える 事業統括プロデューサーインタビュー
バーチャルタレントアカデミー卒業のにじさんじライバー早く見たい。

■「焼きアボカドはちみつがけ」レシピ!トースターでホクっと はちみつ&くるみで甘香ばしく
これはデザートだな。

■レシピ「きのことにんにくホイル焼き」豊かなきのこの香りとにんにくのうまみジュワッ!トースターで簡単おつまみ
鮭とか入れたくなっちゃうけど。

■「たこ焼き缶詰」と「お好み焼き缶詰」食べてみた — 非常用バッグにあると嬉しい? 大阪名物が缶詰になった!
たこ焼き食べてみたい。

■体と心の健康を守る! コロナ禍の引っ越しでゼロから作った仕事環境
仕事部屋にトレーニングベンチあるのいいなぁ。

■職場が年中暑いので「最強の卓上扇風機」を作ってみたら最高だった
ケースファンじゃんwww

■カシオ、同じものが2つとないマーブル模様の電卓
これかわいいな。電卓使う機会は全然ないけど。

■どこから出てきた!? カプコンパッドソルジャーの未使用品が大量入荷、スーファミ向け
うわ懐かしい。

■たっぷり鶏肉が入ったスパイシー中華カレー餡をカリッと焼いた麺にかけた! 餃子の王将が「鶏肉たっぷりカレーあんかけ焼そば」を10月限定販売~税込750円。電子レンジ対応容器で持ち帰り可能
カレー味は絶対美味いやつでしょ。

■ユニクロ制服、大宮北高が採用検討 上下そろえて費用は3分の1に 保護者ら「価格は魅力的、でも…」
雑に着れて良さそう。

■女性が殺到「ヌン活」なぜこんなにも人気なのか
また知らない言葉が出て来た。

■KONAMIが「METAL GEAR」、「悪魔城ドラキュラ」、「サイレントヒル」を開発中と報じられる
小島監督抜きでメタルギア作れるの?

■パナソニック 早期退職1000人超 説明不十分で期待の人材も
優秀な人が早期退職してるやつ。

■芸能考察 イントロとギターソロを飛ばして聴くのは邪道
ギターソロ始まると飛ばされちゃうんだ…。

■阿部寛、コロナ禍で7日連続やきとり 佐藤健も「ひもじい思いを…」
毎日焼き鳥食ったっていいだろwww

■【!?】アニメ「Fate/Zero」放送から10年が経過…
もう10年も経ってるとか嘘だろ…。という小説買ったのはもっと前という事か…。

■【ウマ娘】「チャンピオンズミーティング ライブラ杯」の詳細が公開!タイシンが猛威を振るう模様
タイシン持ってない…。

■新宿東口の巨大ネコちゃん、新作映像で無重力状態に 15分おきのスペシャルプログラム「猫ちゃんねる」もスタート
新宿の猫に新しい映像来てるんだ。

■「ヤバいゲーセン見つけた」 陰気なお化け屋敷から華やかなクレーンゲームフロアへ ギャップが激しい埼玉のゲームセンターがすごい
そりゃウェアハウスだし…。

■Googleが「Bingで最も検索される単語はGoogle」と裁判で主張
Bingいみねーなー。

■電信時代に大規模なデータを処理するために作成された特徴的な組織図とは?
魔方陣っぽい。

■Apple Watch Series 7の予約開始、10月8日か。エルメスが顧客に回答?
8日に予約始まると15日には出るのかな。

■【悲報】アイドルさん、青海駅と青梅駅を間違えてしまう
いつのネタだよと思ったら今日だったwww

■【驚愕】47年間“新品”の状態で眠っていた「カップヌードル自販機」がコチラ
状態良すぎる。

■ドイツにある23階建ての「窓のないビル」…ちょっぴり不気味な外観には理由があった
窓も埋められてる…。

■【悲報】健康に悪い食べ物一覧がこちら
毒も喰らう、栄養も喰らう。

■【朗報】二郎系鍋の食べ放題店、オープン!!!!
二郎系鍋ってなんだよwww

■女性「何でダメ男はチェーン店好きなんだろ?」
くら寿司おいしい!!!!!!!

■【ドカ食い気絶部】吉野家「スタミナ超特盛丼」販売開始!カロリー2000kcal超wwwww
これでこの値段は安いな。
関連:吉野屋「スタミナ超特盛丼」が乱心ぎみなアップデートでメタボ街道まっしぐら! お値段据え置き「追い飯」もついてくるぞ!!

■Amazon 潜在意識3.0 Kindle版
■Amazon 10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) Kindle版
■Amazon 100を切れない7つの理由・10の上達法 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 呪術廻戦 17 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon 僕とロボコ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon アオのハコ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon 僕のヒーローアカデミア 32 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon 藤本タツキ短編集 17-21 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon こちら葛飾区亀有公園前派出所 201 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon キン肉マン 76 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon 終末のハーレム セミカラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon 終わりのセラフ 25 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon ブラッククローバー 30 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon 2.5次元の誘惑 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 10月4日配信
■Amazon であいもん(12) (角川コミックス・エース) Kindle版 10月4日配信
■Amazon ロード・エルメロイII世の事件簿 (8) (角川コミックス・エース) Kindle版 10月4日配信
■Amazon 異世界居酒屋「のぶ」(13) (角川コミックス・エース) Kindle版 10月4日配信
今日は新刊全然なかったので明日配信からピックアップしときますね。

■Amazon 刷ったもんだ!(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 来世は他人がいい(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ボールルームへようこそ(2) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon ボールルームへようこそ(3) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 恋の罪(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon Kiss×sis 弟にキスしちゃダメですか?(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon Kiss×sis 弟にキスしちゃダメですか?(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon Kiss×sis 弟にキスしちゃダメですか?(3) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 聲の形(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス) Kindle版
■Amazon きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 虚構推理(2) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 虚構推理(3) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版
この辺が無料です。ボールルーム3巻まで無料なの久しぶりかもしれん。

■Amazon NEW GAME! (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
1~8巻75%ポイント還元なの最終日!!!!

■Amazon 親友の娘に迫られ困っています 1巻 (FUZコミックス) Kindle版
■Amazon 親友の娘に迫られ困っています 2巻 (FUZコミックス) Kindle版
新刊出た合わせで50%ポイント還元になってます。

■Amazon ニコニコカドカワ祭り2021
ニコニコカドカワ祭りもまた置いておきますね。


#あっくんは相変わらずかわいいなぁ。
■クイズ! あっくん大魔王
■続・クイズ! あっくん大魔王

スポンサーリンク

スポンサーリンク