2021年10月25日一覧

211025NEWS

来月のForza Horizon 5が楽しみすぎてForza Horizon 4で復習してます。
楽しくなっちゃってずっとやってるけど、5出たらイギリスがメキシコになるだけで基本的に同じ事やるんだよな…。
なんで今になって4でミニのラリー仕様とか作ってんだよ!!





■「その着せ替え人形は恋をする」放送は1月!アニメ映像初出しのPV公開、キャストも
ちょっと不安あったけどPV見たらクオリティも高くて安心したわ。ネット見てると優しいギャルものだと思ってる人結構いるみたいだけど、実際にはオタクに優しいスーパーごじょーくんだからな。
Amazon:その着せ替え人形は恋をする (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版

■理芽(りめ/RIM)-“食虫植物”がバズった噂のバーチャルシンガーとは…?
甘美な無法が凄く好きなのでめっちゃ聞いてる。

■頭を狙えないスマートピストルが開発される
逆も出来るって事だよな。

■「あじたに」でも「みたに」でもありません…中日4位・味谷大誠、名字の読み方定着目指す
ウェイたに…。

■コロンビア最大麻薬組織の首領逮捕
ちょっと写真が良すぎたので。

■日本縦断2800キロを徒歩で挑む 18歳の比嘉さん、きょう波照間を出発
■真冬に日本海を北上…18歳青年の“徒歩で日本縦断旅”を心から応援できない人が多いワケ
雪見た事ないって言ってるのに日本海側を選んでるのマジで自殺行為。

■高級キーボード「HHKB」に生誕25周年モデル 純白の「HYBRID Type-S 雪」登場
そういえば俺も新しいキーボード買おうと思ってたんだった。
関連:「HHKB Professional HYBRID Type-S雪」開封レポート。無刻印キートップで本当に真っ白に

■ドコモ、NTTコム・コムウェアの子会社化を正式発表 方針統一で競争力強化
NTTコミュニケーションズのロゴなんかよく見る気がするんだよなぁと思ってたんだけど、机の上に置いてある確定申告時に使うカードリーダーだった。

■DLsiteがセキュリティソフトにブロックされる不具合 「AVG」と「Avast」で発生 誤検知か
使ってないからブロックされた事なかった。

■Appleの布「ポリッシングクロス」を試してみた
■Appleの「布」、実は1年近く愛用しています
元々iMacとかの付属品だったのを単品販売するって事だったのか。

■新型MacBook Proは「ハイパワーモード」搭載 M1 Max搭載16インチだけ
バッテリー消費やファンの騒音などを考慮しないモードはアツい。

■岐阜の不明男児発見 山の愛好家らが捜索 「山に恩返しできた」
捜索してるのも爺ちゃんばっかりだ。

■コロナ時短要請、首都圏・大阪で解除 11カ月ぶりの通常営業に
深夜にぶらりと飲みに行ってもいいんか?

■眞子さま、渡米後の新婚生活は「警備辞退」の可能性 安全面を不安視する声も
海外だと話変わってくるもんな。

■小麦粉やパスタまた値上げ 2022年1月から順次
また値上げするのかよ!

■Apple、Touch Barの廃止は「ユーザーが物理的な感触を好んだから」と説明
やはりTouch Barは失敗だったのでは。

■「Suica」まもなく20周年 記念グッズや可愛いスイーツが目白押し!
Suicaラベルのミネラルウォーターも出るんだ。

■スシロー、手間暇上等!「スシロースゴ技まつり」開催 – 店内で殻から捌くあわびも登場
高い皿あまり食べないので…。

■マクドナルド、「辛ダブチ」がごはんバーガーに! 「ごはん辛ダブチ」新登場!
ごはん辛チキンは無いのかよ!

■あれ…?あかにゃい!容器も商品の一部、斬新な猫フィギュア!
これはいいアイディア。

■どう見てもブロッコリー!! 『チキンストリート渋谷店』の “緑のフライドチキン” を食べてみた!
宇宙人の肉だな。

■【悲報】ガンプラ、どこに行っても初代、シャアザク、運命、隠者、ストフリくらいしか売っていない
ちょっとあれ欲しいなって時にネットも店舗も全く在庫ない。

■立憲民主党候補者さんアニメイベントで主催者の要請ガン無視で選挙活動
迷惑すぎる…。

■あなたはゲーム CDロム派?ダウンロード派!カセット派?
もうほぼDLだけど、最近入ったXbox Game Passが便利すぎてなんでもサブスクになれって思った。

■ワイが絶望した近所の年寄のボケで打線組んでみた
車でファミマに突っ込みすぎだろ!

■フランス原産の洋ナシ「ラ・フランス」栽培しているのは世界で日本だけ?
洋ナシあまり好きじゃないんだよな。食う機会ほぼないけど。

■乗用車運転の女を逮捕 オートバイ2台と衝突 男性2人を死傷させた疑い
名前のインパクトあるな…。

■東京湾に浮かぶ人工島「第二海堡」に上陸してみた!
こういう所に行ってみたいなぁ。

■スパゲティをマヨネーズで炒めるとコクが三段くらいアガる「ほうれん草としめじのスパゲティ」【ヤスナリオ】
冷えてもスパゲティサラダみたいな感覚で食べられそう。

■ハジケ伝説よ、永遠に…!?連載開始20周年「ボーボボ展」が11月に渋谷で開催
もう20年…。

■アフタヌーン編集部が運営する新Webマンガサイト・&Sofa誕生、瀧波ユカリら参加
もっとアフタヌーンっぽい名前にしてくれ。

■女子高生×ゴルフの新作アニメ「空色ユーティリティ」Yostar Pictures初のオリジナル
オタクにゴルフが流行ってしまうな。

■「パトレイバー」上海亭コラボカフェ、餃子に瓶ビールと充実の町中華メニュー
食中毒出すわwww

■田口清隆監督×青柳尊哉、特撮「大怪獣ブゴン」別府で撮影 爆破シーンに地元ホテル協力
青柳さんまた作品のシャツ着てるwww

■ノルウェーの教会にある「悪魔の壁」の真実
結構禍々しいな。

■「Halo Infinite」のキャンペーン映像が本日お披露目、解禁は午後10時
見たけど6分もあるじゃねーか!

■2002年に開発中止となった「デューン」原作GBAゲーム『Elland: The Crystal Wars』が20年越しで復活!
当時こんなの作ってたんだ。

■“コナミコマンド”35周年!秋葉原でポップストアが28日からオープン―「ちちびんたリカ」の強烈フォトスポットも
ちちびんたリカはもう随分見てない気がする。

■“全キャラで永久コンボができる”美少女格ゲー『The Tale of Fighting Nymphs』制作者も想定しなかったカオスさが話題に
動画見てる分には面白いwww

■「WRC10 FIA世界ラリー選手権」を先行プレイ。日本語吹き替えの実装により,過酷なコースをコ・ドライバーとともに走り抜く臨場感が高まる
ペースノートに従って走るの面白そう。

■『シャニマス』【空と青とアイツ】の芹沢 あさひがプライズフィギュアとして登場! 2022年4月より全国のゲームセンターにて展開予定
ちゃんと窓枠付いてるな。

■『バトルフィールド 2042』ヒカキンが日本人として初めて『BF』シリーズのCMに出演。20年後のチャンネル登録者数は10億人!?
歳取ってるwwww

■ゲーム企業に「役員殺害」など脅迫予告、有罪が確定へ。『TETRIS 99』『ストリートファイターEX』のアリカが2019年の被害に関して報告
アリカに殺害予告来るんだ…。

■“マリオの声”を長年演じ、ギネスにも認定された海外声優が「今後も生涯マリオでいたい」とイベントで意欲を見せる。発言後にはファンからの質問にも回答
もうマリオはこの人の声だよな。

■Switch/Steam向けセクシーゲームブランドqureateが体制変更し開発強化。『NinNinDays2』など紳士向けゲーム4本を発表
NinNinDaysの続編出るのwww
関連:満身創痍の美少女忍者が駆け込んできたので同棲する【NinNinDays/にじさんじ/月ノ美兎】

■『ウマ娘』マヤノトップガン役・星谷美緒さんが万馬券をゲット!G1菊花賞で三連複を的中
三連複取ってるのすげぇ。14,610円だ。
関連:2021年 菊花賞 JRA

■『あつ森』有料DLC、紹介映像に隠されたアイコンに気づいた? 見逃せない新機能7選
よく見てるなぁ…。

■プラモデル『メガミデバイス』の「Chaos & Pretty アリス」が10月27日より予約開始!ウサギ型支援メカ「クロノレプス」を組み替えドッキングするとワイルドモードにチェンジ!
合体するとかなりのボリュームになるな。

■『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』べっきぃこと川上貞代がAMAKUNIよりフィギュア化!2つの顔を使い分ける彼女の姿を差し替えパーツで再現!
独特な造形だなと思ったら原型Vispoじゃねーか!!

■「にじさんじライバーマスク第2弾」10/26 18時より販売
そういえばマスクなんてあったな。

■にじさんじ、VTuberユニット「ROF-MAO」駅広告が渋谷駅に登場10/25より掲出
ろふまおめっちゃ推すじゃん。
関連:ROF-MAO

■週間VTuberランキング☆10月24日号☆ 新ユニット「ROF-MAO」衝撃の「#にじさんじ無人島」がミリオン超えで堂々1位
無人島は2回目もそろそろ100万再生行きそう。

■森永製菓「inゼリー 完全栄養」1食分で1日に必要な栄養の3分の1が摂れるミックスフルーツ味ゼリー!好評で再登場
もうAmazonでも予約開始してるな。
Amazon:inゼリー 完全栄養 ミックスフルーツ味 (150g×6個) 完全栄養食 栄養バランス 栄養を簡単チャージ 夢中・没頭をサポート 2個で1食分のタンパク質・ビタミン13種・ミネラル12種・食物繊維

■大関「いちごにごり酒300ml瓶詰」米国で人気の “Dessert Sake” 国内でも!にごり酒にいちご果汁8%配合
アメリカではこんな日本酒あるの!?

■くら寿司×「鬼滅の刃」オリジナルグッズプレゼントキャンペーン!コラボ寿司「煉獄杏寿郎の炎の炙りチーズサーモン」「宇髄天元 てっさ」など登場
また瞬殺なんでしょう?

■「浅田飴糖衣R Limited Edition 2022」冬シーズン数量限定デザイン缶!イラストレーター中村佑介氏を起用したレトロモダンなデザイン
缶かわいい!!!

■スタバ「チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ」「チョコレート ストロベリー フェスティブ モカ」ホリデーシーズングッズ第1弾も!
もう新しいフラペチーノ情報出てた。

■ついにAtmos対応! アップル「Logic Pro」で空間オーディオミックスを試す
無料アップデートでDolby Atmos作れるようになっちゃうのか…。

■実写版「カウボーイ・ビバップ」19日独占配信。Netflix11月ラインナップ
そういえば昨日見た神々の山嶺は11月30日配信だけど日本には来ないの…?
関連:The Summit of the Gods | Official Trailer | Netflix

■ニトリの汁椀で、ミニマリストに1歩近付く
ちゃんとした応量器買えばいいのに。
楽天:応量器 5つ組(応量椀/入れ子椀)漆塗りお椀セット (入子の汁椀/蓋付き) 和食器ギフト 漆器

■LINEの“ピン留め”知ってる? 地味だけど便利
知らなかった。

■「頭がいい子ほどゲームに没頭」現役東大生249人がふるいにかけた”絶対やるべき”12作品
ポケモンはガチでやるとめっちゃ頭使うからな。

■立憲民主党枝野代表「時代遅れの戦闘機」発言の間違い
F-35は時代遅れじゃねぇ。

■最高20年の懲役も?米ジョージア州で男性がポケモンカードのためにコロナ救済ローンを不正受給し起訴される
660万円のポケモンカードは一体なんなんだ…。

■やばい。このアイデア凄い。「予算100万円で都内のマンホールの写真を撮らないといけない」という課題を解決する孔明の策
100万で全部の写真が集まるなら安いもんだ。
関連:前代未聞?!「インフラ危機から街を守るお祭り」市民参加型ゲームイベント 緊急開催決定!#マンホール聖戦 ~東京23区コンプ祭り~

■実は公募だった『幽☆遊☆白書』キャッチフレーズ「伊達にあの世は見てねぇぜ!」採用された一般読者が当時(30年前)を語る
本人出て来ちゃったwww

■『ハッピーターン』45周年でまさかの“減塩” 「全然ハッピーじゃない」「許せない」悲嘆の声に亀田製菓が返答
お客様の声を反映したのに…。

■劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』第23回富川アニメーション国際映画祭にて、最も人気のあった作品に与えられる「特別賞」を受賞
これ気がついたら終わってたので早く配信に来て欲しい。

■自動車カラー「何色だかよく分からない色」増加中 なぜか トレンドは“中間色”
黄色と緑の間の蛍光色の車よく走ってる。

■「ロード・オブ・ザ・リング」の重要アイテムがカプセルトイで登場 “ひとつの指輪”も手に入ってしまう
捨てに行かなきゃ。

■「田中圭チャレンジしよ!」 「あみじゃが」で文字を作る遊びがTwitterで話題に 東ハト公式も「みんなも色々チャレンジしてみてね」
アレンジも出来そうだな。

■シルビア19年ぶり“復活”!? 日産 新型「シルビアEV」ビジュアル公開! 斬新グリルレス顔披露も「伝統に敬意」表す
未来カーになっとる。

■【画像】なんJ民、210円でパスタを作ってしまう
納豆だけでよくない?

■JRの駅のホームにある立ち食いそば屋って入ったことないんだが、美味いの?
電車一本見送ってさっと食べるくらいでよい。

■Amazon おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか? (NHK出版新書) Kindle版
■Amazon 名画で読み解く ハプスブルク家 12の物語 (光文社新書) Kindle版
■Amazon 中学の知識でオイラーの公式がわかる (光文社新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 幼女戦記(23) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon アンゴルモア 元寇合戦記 博多編 (5) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 (5) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 絶対に風呂に入りたくない彼女VS絶対に風呂に入れたい彼氏(2) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 機動戦士ムーンガンダム (8) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon プランダラ(19) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 聖剣学院の魔剣使い 4 (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 反抗できない!いばらちゃん(3) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon Fate/Grand Order コミックアラカルト PLUS! SP 対決編II (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 甘辛義姉妹に挟まれてます(1) (角川コミックス・エース) Kindle版 配信開始
■Amazon 鬼切丸伝 (14)【電子版特典付】 Kindle版 配信開始
今日は幼女戦記とアンゴルモアの新刊出ました!!

■Amazon のみじょし(9) (バンブーコミックス) Kindle版 10月27日配信
■Amazon ばっかつ!~麦酒喝采~3 (電撃コミックスNEXT) Kindle版 10月27日配信
■Amazon スロウスタート 9巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 10月27日配信
■Amazon 社畜さんと家出少女 3巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 10月27日配信
■Amazon ニニンがシノブ伝ぷらす 1 (カドカワデジタルコミックス) Kindle版 10月27日配信
明日はニニンがシノブ伝ぷらすの新刊出るじゃん!! web掲載してるの消えそうだな。

■Amazon カードキャプターさくら(1) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon カードキャプターさくら クリアカード編(1) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon 魔法騎士レイアース(1) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon 魔法騎士レイアース2(1) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon CLOVER(1) (なかよしコミックス) Kindle版
CLAMP作品1巻半額だったり無料だったりするの最終日。

■Amazon 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (パルシィコミックス) Kindle版
■Amazon 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (パルシィコミックス) Kindle版
これ2巻まで無料なのも最終日です。さばげぶっ!の松本ひで吉はすっかり犬と猫の人になってしまったな。

■Amazon さばげぶっ!(1) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon さばげぶっ!(2) (なかよしコミックス) Kindle版
■Amazon さばげぶっ!(3) (なかよしコミックス) Kindle版
そしてさばげぶっ!は今日から3巻まで無料になりました。

■Amazon 繭、纏う (ビームコミックス) Kindle版
2~4巻半額という変則的な形だな。1巻だけ持ってる人向けか。

■Amazon その着せ替え人形は恋をする 8巻通常版 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
■Amazon その着せ替え人形は恋をする 8巻小冊子付き特装版 (デジタル版SEコミックスプレミアム) Kindle版
新刊読んだ!!!! ごじょーくんがクラスのみんなと打ち解けてて俺も嬉しいよ…。


#アルス前回参加できなかったから今回参加できてよかった…。
■【AmongUs/複数視点】AmongUsでの葛葉とアルスのここ好きまとめ【にじさんじ切り抜き/葛葉/アルスアルマル/にじさんじAmongUs】
関連:先日の葛葉の突発Among Usコラボに参加できなかったことを嘆くアルス・アルマル【にじさんじ/切り抜き】

#サンシャイン池崎が雑に吊られるの見てて爆笑したwwww
■絶体絶命の葛葉を機転が利かして助けるひろゆき【にじさんじ/切り抜き/サンシャイン池崎/Among us/まふまふ/てつや/赤髪のとも/ひげおやじ/木村良平/らっだぁ/岡野タケシ】
■全員を待たせたサンシャイン池崎が即キルされ大爆笑する葛葉【葛葉/ひろゆき/サンシャイン池崎/岡野タケシ/まふまふ/赤髪のとも/東海オンエア/らっだぁ/木村良平/にじさんじ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク