2021年10月18日一覧

211018NEWS

楽天で買ったベースブレッドのおかわりが届いた。
前回プレーン・チョコ・メイプル・シナモンのセットを買って味見したけど、味付いてるの菓子パンみたいでやっぱり美味いな。
チョコは美味すぎてバクバク食っちゃいそうなので、今回はメイプルとシナモンだけのセットにしてみました。この二つはスティック状なのも食べやすい。
ベースブレッド
楽天:【新発売!】【100円クーポン付き】【ベースフード公式】 完全栄養食 BASE BREAD メープル 8袋 シナモン 8袋 セット





■勇壮な武者生き生きと 大絵馬修復、鹿島市の五の宮神社
武者の顔の向きが逆になってね?

■にじさんじライバー「笹木咲」「椎名唯華」のパーカーをグッズ化!「そのまんまグッズ第2弾 パーカー」を2021年10月19日(火)12時から販売開始!
しぃしぃのゲームの日衣装ってそんな所にリボン付いてたんだ。

■ソダシ一夜明けて厩舎で静養 歯は折れておらず「患部固まるのを待つ」
折れてなくてよかった。

■【菊花賞展望】皐月賞、日本ダービーともに3着のステラヴェローチェが中心
本当にステラヴェローチェ買いでいいんです?

■【アニメ本編】180秒で君の耳を幸せにできるか? 第01話
■『180秒で君の耳を幸せにできるか』オフィシャルサイト
今期始まったASMRアニメの1話がYoutubeで公開されてるな。
関連:180秒で君の耳を幸せに出来るか? ゲッコーちゃんの耳かきすぺしゃる

■地殻変動で沈没船が陸上に…小笠原諸島で噴火相次ぐ
硫黄島ってそんなに隆起してるんだ。

■「シャニマス」声優・成海瑠奈 ユニット「サンドリオン」も脱退 1stアルバム発売中止 公式HP謝罪
アルバムも発売中止になってる。なんとかな…らないわ…。

■クリニカアドバンテージ ハミガキ 製品ラインアップ
先日買ったクリニカアドバンテージのシトラスミントがすごく美味しかったのでお伝えしておきますね。フッ素も入ってるし。
Amazon:[医薬部外品]クリニカアドバンテージ ハミガキ シトラスミント 130g×2個+フロス1本

■新オフィスは「ホワイトベース」 サンライズが本社移転
調べてみたけど荻窪駅出てすぐじゃないか! 荻窪二郞に行く途中だぞ。

■「楽天ポイント利息」スタート、年利0.108%で預金を体験 主要共通ポイントでは初
楽天ポイント貯め込んでるけど、ポイント投資しようかと思ってるんだよなぁ。

■“ネコミミ配膳ロボット”すかいらーくが導入 ガストやしゃぶ葉など約2000店に配備
2000店舗に配備なら見かける事がありそうだな。

■誰でもコナンや安室透になれる バーチャル渋谷で使える「名探偵コナン」コラボアバター
顔がリアルなの怖いわwww

■ソニー、中国当局から約1778万円の罰金命令 7月7日の製品発表予告が「中国の威厳損なった」
そんな事を言い出したらいつもどこかの国の地雷なのでは。

■全国で232人感染 関東全都県で今年最少
東京29人しか出てないな。

■「モザイク除去」トレンド入り AIでAVを無修正のように加工し逮捕 技術力に驚くツイ民相次ぐ
TecoGANの記事↓も置いておきますね。
関連:これは凄い 写真ではなく動画を「低解像度→高解像度」に一発変換!

■コロナワクチン生産過程で「ヤマサ」が“隠し味” mRNA合成に重要な核酸を製造 木村盛世氏「日本は開発体制を見直すべきだ」
ヤマサ醤油ってそんな事もやってたのか。

■インフルエンザ大流行の懸念 ワクチン接種のタイミングは?
マスクに手洗ううがい徹底してるから今年も流行らないんじゃないのか。

■厚さ7cmまで投函OKの“新型ポスト”全国15カ所に
なんか邪魔そうなカバーが付いてるな。

■ファミマ、『ニンニクマシマシ』をイメージしたポテチを発売!
そんな真っ白なパッケージなの!?

■【普段使いしたくないよね~】「じゃがりこ」が24個入るビッグサイズリュックが登場
じゃがりこ超BIGトートバックは自転車が入りそうだ。

■お酒の「ちょい飲み」社交性が高まり仕事にプラス、衝撃の実験結果が示されるも…
海外の人はアルコール耐性強いかもしれないけどさぁ!

■【天空の城ラピュタ】パズーがシータを受けとめるあの名シーン再現「パズーのなんでもキャッチ」
スマホ置くのは難しそうか。

■今日の酒のつまみ決定!ロングセラー缶詰「ホテイのやきとり」がスナック菓子になったよ
見かけたら買うか。

■柿は焼いた方がウマい!? JA全農オススメの「焼き柿」は甘くてとろける革命的美味しさだった!
柿あまり好きじゃないけどいけるかな。

■ワイアラサーおっさん、もはやジーンズを誰も履いてない事実を受け止める
履いてるけど…。

■【悲報】漫画家「大好きだったラーメン屋に行けなくなりました…」
顔を覚えられたくない感覚が分からない。

■【誰得】スーパーで流れてるアレの小さいやつ販売される模様wwwwwwwww
静岡ホビーショーで発表されてたのか。
関連:ポポーポポポポ♪「呼び込み君」が音声付きミニトイになって登場!顔を文字パネルに交換することも可能

■MRIの磁力やばすぎ…酸素ボンベが引き寄せられ挟まれた患者が死亡
そんなデカいボンベが吸い寄せられるの!?

■サラダチキンと炒めたパン粉で「ソースチキンカツ風丼」がサクッとサクサクにできてしまう
炒ったパン粉美味しいよねぇ。

■バンクシー展が原宿で開催、版画や立体オブジェクトなど100点以上の貴重なコレクションを展示
これちょっと見に行きたいな。

■「ウインナー弁当」ローソン1都6県に!ローソンストア100「ウインナー弁当」とは肉の配合など一部変更
ローソンストア100だけじゃなく普通のローソンでも売るのかwww

■テントを建てても打ち立てよう定礎ペグ
気軽に定礎したい。

■ボーボボの“ダサセーター”誕生、ナタリーストアコラボ第3弾に500ピースの「ぬ」パズル
なかなかダサくていいな。

■「ウマ娘」トウカイテイオー、メジロマックイーンの描き下ろしTシャツやアクスタ
レースクイーンとても良いと思います!!!!!

■「Zガンダム」百式・百式改・フルアーマー百式改のメガネ、金色を使い分けるこだわり
こういう時に百式改使うの珍しいな。

■「機動警察パトレイバー」劇場版第1作・第2作をBS12で2週連続放送、同時視聴企画も
24日と31日だよー。

■田島昭宇の画業35周年を記念した原画展「冬暮れの金星」開催、サイン会も
田島昭宇はもう漫画描かないのかな…。

■「劇場版 SAO -オーディナル・スケール-」10月30日に地上波初放送
オーディナルスケールはNetflixで見れるしなぁ。

■同性カップルの映画なのにパートナーの男性をポスターから消したり、同性バディドラマなのに異性との恋愛を強調する「ジャンルウォッシュ」が日本の映画会社で横行しているらしい
またクソポスター作ってるな。

■遭遇したら何度見する?後部がぐるんぐるん回転する魔改造車
風圧凄そう。

■自然の石なのにこんにゃくみたいにグニャグニャまがる「イタコルマイト」
柔らかすぎて過ぎて不安になってくる。

■11月5日の発売が迫る「Call of Duty: Vanguard」のローンチトレーラーがお披露目
相変わらずトレイラーの曲が良い!!

■UE採用アクションRPG「Project M」の外連味溢れる戦闘プロトタイプ映像がお披露目、開発はハンドレッドソウルを生んだ韓国のHOUND 13
曇ってて湿度高い空気感が好き。

■ドット絵の神様・小野浩氏が逝去─『ゼビウス』『ギャラクシアン』などの黎明期のドット絵を手掛けたデザイナー
Mr.ドットマンが…。

■『あつ森』話題沸騰の「ミッチェル」は男の子?キュートな新住人の“性別”が注目の的に
男の子でもお得!!!

■『ウマ娘』アオハル魂爆発でスキル“直線一気”と“別腹タンク”のヒントを取得できない不具合が発生。修正は“ライブラ杯”終了後となる予定
そんな不具合出てるの気がつかなかった。

■Nintendo Switch版『キングダム ハーツ』シリーズ3作品、クラウドバージョンとした背景には「ゲームの容量」があった。スクエニが明かす
めっちゃ容量食うんだな。

■『あつまれ どうぶつの森』有料DLCのコンテンツは、NSO追加パックを“契約解除しても”なくならない。しかし群島には行けず
追加パック解約したらどうなるかは気になってた。

■VTuber月ノ美兎が制作したフリーゲーム『にじさんじのタイプ診断』配信開始。どの「にじさんじ」所属ライバーに性格が近いのか診断
今日は名取もやってたな。
関連:【にじ診断】名取は…誰だ!?美兎ちゃんが作ったゲームで遊ぶ!アゲインおれに配信をさせろスペシャル【名取さな】

■『マインクラフト』沼や地底を拡張する大型アップデート「Wild Update」発表、2022年配信へ。そのほかMinecraft Live情報まとめ
カエルが居る。

■食欲の秋にぴったり!?さまざまな品種のジャガイモをカプセルトイ化した「かぷせるジャガイモ」が登場!
カプセルレスだからそのまま出てくるのかwww

■大人気のガシャポン「ガンダムヘッド」シリーズにZガンダムが参戦決定!球状から組み立てるとガンダムの頭部モデルが完成!
やっとガンダムとザクとドム以外が出る!!

■あれ? スライム……? 新宿駅前のビジョンで「星のドラゴンクエスト」の立体映像が登場
今度は飛び出すスライムだ!

■774inc.より新しいVTuberユニット「緋翼のクロスピース」が発表
774はまた新しいユニット出すのか。
関連:774 inc.

■バーチャルシンガー花譜、 活動3周年を記念して10大プロジェクトを始動
全部のプロジェクト発表されるの年末くらいになるんじゃないの。

■週間VTuberランキング☆10月17日号☆ にじさんじ・奈羅花3Dお披露目が2位に急上昇
クレアさんのシュノーケルなんだよwwwwと思ったけど、よく考えたらクレアさんも元SEEDsだったわ。

■イラストレーター さいとうなおきのNFTアート作品が約600万円で落札
600万すご…。

■サンヨー食品「桃屋のキムチの素で仕上げた キムチラーメン」「桃屋のつゆで仕上げた わかめうどん」
桃屋のって書かれると凄く美味そうに見える。

■吉野家 毎年人気「牛すき鍋膳」初の海鮮鍋「あさり豚チゲ御膳」ご飯増量・おかわり無料!“肉2倍” やテイクアウトも可能
あさり豚チゲいいな。

■PayPayのきせかえに「ピカチュウデザイン」が登場! ゴールド・イエローカラーの2種
ピカチュウデザインにしといた!!
関連:PayPayボーナス付与率が増える「超PayPay祭」開催。11月28日まで

■ゲーム生配信後に編集動画をアップしている人待望のOBSプラグイン「Source Record」
便利そうなプラグインだな。

■立体化よりも音質向上!? Dolby Atmosミックスの音楽的効用を探る
家で7.1.4スピーカーでDolby Atmos聴いてみたいよ。

■シャープ、次世代テレビ名は「AQUOS XLED」に。近日発表
でもお高いんでしょう?

■「スパゲッティーのパンチョ」初のトマトソース不使用の醤油系スパ! 想像を裏切るパンチョ節全開のこってり系「燻製ベーコンのきのこバター醤油」「鴨ネギバター醤油」が期間限定販売
これは何で味変すればいいんだろう。

■「異世界美少女受肉おじさんと」は2022年1月放送開始!キャストにM・A・O、日野聡ら
昨日新刊出たこれもアニメ化するのか!
Amazon:異世界美少女受肉おじさんと (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) Kindle版

■文学賞を受賞の「女性作家」、正体は男性3人と授賞式で判明
これは上手い事やったな!

■キヤノンが集団訴訟に直面、「プリンターがインク切れするとスキャン機能まで使えなくなるのは詐欺」との訴え
スキャンまで出来なくなるの酷いwwww

■パリ発香水ブランドが「攻殻機動隊」とコラボ 
アンドロイドの白い血の匂いとかじゃないんだ。

■フェミニスト議連の抗議で消えたVチューバーの女性キャラ 等身大パネルで復活させたバイク店店主に思いを聞いた
今回の件で有名になったなぁ。

■矢吹健太朗『ToLOVEる』全162話が約1カ月無料公開 原画展開催記念で
こいつToLOVEる読んでる!えろだぜー!!って学校で言われない?

■【悲劇】自慢のロードバイクを橋の上で撮影しようとしたら…とんでもない事が起きたwww
回収できて良かったけど、ヘタしたら死ぬかもしれないだろ!!

■Twitter「ステーキみたいなしっかりした肉が食べたい……そういう時はセブンのコレ!」 12万いいね
これめっちゃ少ないんだよね…。

■Amazon まんがで身につく ランチェスター戦略―――小が大に勝つ方法(Business ComicSeries) Kindle版
■Amazon 経済的自由をこの手に! 米国株で始める 100万円からのセミリタイア投資術 Kindle版
■Amazon 大義 横浜みなとみらい署暴対係 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 惰性67パーセント 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 明日ちゃんのセーラー服 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon ボクらは魔法少年 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(12) (サンデーGXコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ヴァンピアーズ(6) (サンデーGXコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon オオカミライズ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon BLACK TIGER ブラックティガー 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~(9) (サンデーGXコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 王立魔法学園の最下生~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~ 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 只野工業高校の日常 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 片喰と黄金 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon ぎんぎつね 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 壬生義士伝 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 柚子川さんは、察して欲しい。 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 不倫島 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 青年少女よ、春を貪れ。 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 黒鉄のヴァルハリアン 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔法少女には向かない職業 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 陽キになりたい時雨さん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon 女騎士さんのしくじりメシ~異世界女子日本ごはん探訪紀行~ (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
■Amazon キャプテン2 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 配信開始
今日はヤンジャンコミック多数!! 明日ちゃんのセーラー服の表紙絵めっちゃ良くない?

■Amazon 百鬼夜行抄(29) (Nemuki+コミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon CANDY & CIGARETTES(10) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon 妻と僕の小規模な育児(5) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon 笑顔のたえない職場です。(4) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon ぱンすと。 11 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon あさこ【電子単行本】 4 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon ぼくとわたしとママの夏 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版 10月20日配信
■Amazon 北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 1巻 (ゼノンコミックス) Kindle版 10月20日配信
明日は百鬼夜行抄の新刊出るじゃーん!!


#声がよい。
■【周央サンゴ】ウェカピポを朗読する。
■【周央サンゴ】ウェカピポ朗読を原曲に合わせてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク