2021年08月01日一覧

210801NEWS

今日はにじさんじ AR STAGE -LIGHT UP TONES- DAY2観た!!
叶くんの新衣装も良かったが、しぃしぃの新しい3Dモデルがめちゃくちゃ可愛くなっててやばい。
にじさんじARライブ
にじさんじARライブ
にじさんじARライブ
にじさんじARライブ
にじさんじARライブ
にじさんじARライブ
ドーラ様と剣持のVirtual Strikeが良すぎたので単体で音源売ってくれると嬉しいんだが!! にじさんじのオリソンを別の人が歌うのいいよね。
あとアンコールでのWonder NeverLandは「バラバラのパレードは続く」のパートが葛葉なのとても良いし、最後が委員長の決めポーズで終わるのめっちゃ”分かってる”よな…。





■かげきしょうじょ 5話 感想「山田と心は乙女のオカマ先生、神回すぎる」
5話凄く良かった…。そしてデレた愛ちゃんはもうただのかわいい生き物すぎる。シーズンゼロも終わりだしやっと本編だな。
Amazon:かげきしょうじょ!! シーズンゼロ (花とゆめコミックススペシャル) Kindle版

■最高1000万円がもらえる!? 『グラブル』キャンペーンが8/1からスタート!
もえらるにしとくと安易にバズってトレンド入りするの考えたな。
関連:【グラブル】グラブルで最高1000万がもらえる!キャンペーン開催!無料10連後に追加の青箱が出現!/テレビCMなどもスタート!もえらる…?もらえる…?

■Amazonプライムビデオ ピーターラビット(字幕版)
害獣映画がプライムビデオに来とる。

■原爆の日 五輪で黙とうなし 広島市、IOCに要請も「閉会式で共有」
当日黙祷する選手は賞賛されそうではある。

■駐車中の車が炎上 車内に兄弟2人が…
物理的に炎上してる…。

■都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を
いつまで中止なんだろうな。

■すっぴんOK、愛想笑い不要 日本ではコロナ後も「マスク依存」が続く?
コロナ前の話だけど、初めて会った人がずっとマスクしてて、次会っても誰だか分からないだろうな…って思った事がある。

■墓石倒され、お地蔵さんの頭部が壊される…お供え物の食器も割られる
罰当たりすぎだろ!!

■「ジャングルジムから転落」と通報、6歳女児が死亡 大津
ジャングルジムも撤去されちゃう…。

■これぞ「秘泳ノー・ゴーグル」 ゴーグル外れたまま100M泳ぎきった17歳金メダリストに称賛の声、声
しかもタイムほとんど変わらないの凄い。

■『あの花』放送10周年、ED歌詞「10年後の8月」迎え話題「ついに!」「泣いちゃう」
そうか…10年後の8月か。

■【漫画】毎回ピンチを迎えるワニのパン屋を見守る読者「接客業の闇…」「人間は愚か」
こぐまのケーキ屋さんと100ワニとちいかわを混ぜたやつ。

■声優・黒沢ともよ、東宝芸能に移籍「新たな分野に挑戦したい」
あれ、黒沢ともよ移籍なのか。

■ワイ東京生まれ「東京の寿司うめぇ!」 北海道生まれトッモ「…(絶句)」
くら寿司うめぇ!!

■現在の渋谷の写真
東京住んでると人少ないなって思う。

■アンチワクチン界隈、一回7700円の遠隔バリアサービスを持ちかけられるwwwwwwwwww
バリアって小学生かよ。

■チーターの子ども達の鳴き声が小鳥のよう! 動画が話題に「チュンチュンってカワイー」「ママを呼ぶチビーターの大合唱~!」
そんな甲高い声で鳴くんだ。

■新幹線 貨物列車 名鉄 近鉄 車両基地…4社7路線ぜんぶ空から観る贅沢! 解説書つき 名古屋プリンスホテル スカイタワー限定宿泊プラン8/2から
結構安いな!?

■永久保存版・はじめての四川料理──趣味にするとこんなにハマる本格中華の世界【四川料理のスゴい人】
調味料揃えるの絶対楽しい。
Amazon:四川料理のスゴい人 自宅でつくる本格中華レシピ

■スターバックスの客単価が過去最大に、Z世代がモバイルのカスタムオーダーで売上をけん引
スタバ行ってもトールのデカフェコーヒーしか飲まないや。

■鈴原るるさんがいなくなったことに21日経ってようやく気づいた作家のお話
鈴原はテンションが一定で過度に高まったり落ち込んだりしないから、別ウインドウで開きっぱなしにして何かやるのに丁度いいんだよね。

■最推作品『かげきしょうじょ!!』が最高の映像になった世界に生きている
かげきしょうじょ!!まじで面白いので見て!! プライムビデオは1週遅れだけど。
Amazon:プライムビデオ かげきしょうじょ!!

■え、ベビースターのチョコアイス!?ファミマに行かなきゃ!
凄くガリガリしそう。

■「阿波連さんははかれない」TVアニメ化!水瀬いのりと寺島拓篤が共演
また水あさと作品アニメ化だ!!
阿波連さんははかれない (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

■「プラレス3四郎」原画展が大阪で8月7日から、柔王丸&桜姫のTシャツなども販売
この告知画像もいいな。

■アインシュタインがまた的中!ブラックホールの背後にある光を史上初観測
光出てこれるの…。

■森の中の一軒ブース。3Dプリントのワンルームオフィスで新たなリモートワーク環境を実現
これくらいコンパクトでも良い。トイレないけど。

■エーペックスレジェンズ:新レジェンド・シアは”マジでぶっ壊れ”?プロ危険視も開発側は異論
今月末のVTuber最協決定戦が楽しみですね。
関連:『Apex』渋谷ハルさん主催「VTuber最協決定戦 SEASON.03」出場チーム・メンバーまとめ

■新作『アイマス スターリットシーズン』に詩花、玲音が登場。961プロで新アイドルと3人ユニットを結成。PS4ライブ体験版は8月5日に配信決定
体験版もうすぐ!!
Amazon:【PS4】アイドルマスター スターリットシーズン スターリットBOX【早期購入特典】

■『レイトン教授』“こんなナゾを知ってるかい? Tシャツ”やひらめきコインピンバッジなど最新グッズが新発売
レイトン教授Tシャツいいな。

■『ウマ娘』イベント“チャンピオンズミーティング レオ杯”が8月下旬に開催。対象レースは“阪神 芝 2200m(中距離) 右・内 夏 晴 良”
非根幹距離じゃねぇか…。

■『ゆるキャン△』チタン製マグカップ2種&保温保冷を6時間キープできるサスティナブルボトル2種が新発売
保温ボトルはカラフルでかわいいね。

■『あつまれ どうぶつの森』フータに「さかなクン」が鋭い指摘! 魚知識の豊富さで人気動画が再注目
さかなクンさんが言うなら…。

■『ワルキューレの冒険』8月1日で35周年─心踊るモチーフでジャンルの黎明期を支え、ドット越しに美少女を見たあの日…!
ワルキューレもう35年か。

■人気コミック『ラジコンボーイ』の主役マシン「サンダードラゴン」の電動RCカーが復刻!軽快な走りとエッジを効かせたスタイルが帰ってきた!!
サンダードラゴンは今見ても超かっこいいな!!

■『ダッシュ!四駆郎』伝説のマシン「地平(ホライゾン)」のスペシャルキットが再販!「弾丸(キャノンボール)」のボディと載せ換え可能!!
ホライゾンは形好きだけど、最初のクソ遅いイメージが強すぎてな…。

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(7月24日~7月30日)
ハジキの外部コラボは随分懐かしい感じするな。

■ピーナッツくん「Unreal Life」MV公開 一つの到達点を感じさせる超絶作
ピーナッツくんの新しいアルバムは数曲しか買ってないや。

■サバ缶でお手軽「サバ味噌なす炒め」レシピ!基本の材料2つ&味付け不要で失敗知らず
鯖味噌缶の味だけかwww
Amazon:富永貿易 TOMINAGA さば みそ煮 缶詰 [ 国内水揚げさば 国内加工 化学調味料不使用 ] 150g ×6個

■「じゃがいもとアボカドのガーリック炒め」レシピ!ホクホクとろける~ にんにく&コショウでやみつきのウマさ
チーズも合うかもしれん。

■サバ缶レシピ「ピーマンのサバ詰め」生焼けの心配なし!にんにく醤油×とろ~りチーズが幸せ
もう焼かなくてもいいんじゃないかなwww

■レンジで簡単「夏野菜ナムル」冷やしても美味!オクラ・かぼちゃ・パプリカなど旬を味わう一品
これはナムルじゃなくてサラダみたいな感じだ。

■「串フランク 1.2kg」税込753円、「炭酸水 1L」税込63円、「濃厚豆乳 絹ごし300g」税込28円の爆弾価格も! 業務スーパーが8月の月間特売チラシ公開~「姜葱醤/花椒辣醤 各180g」各213円(税込)なども
業務スーパーが近くにあれば…。

■「HGD+ ゴジラ」シリーズ第6弾! ガシャポン「ゴジラ HG D+ ゴジラ06」近日発売
ゴジラvsコングばかりだな。

■“砂”を3Dプリンタで成型したデスクトップスピーカー。レンタルも
その形はちゃんと意味あるかな。

■Amazon SHY (10) (少年チャンピオン・コミックス) 9月8日発売
■Amazon あつまれ!ふしぎ研究部 (12) (少年チャンピオン・コミックス) 9月8日発売
■Amazon ダーウィンズゲーム (24) (少年チャンピオン・コミックス) 9月8日発売
■Amazon 弱虫ペダル (74) (少年チャンピオン・コミックス) 9月8日発売
■Amazon ギャル鉄 (1) (チャンピオンREDコミックス) 9月17日発売
SHYはもう10巻だ。

■日本が世界に誇るママチャリに海外記者驚き 品川で目撃「とても効率的な移動手段だ」
輸出したら売れるんじゃないかな。

■83歳のおじいちゃんの「とちぎ和牛専門店」、綺麗に改装した翌日に盗難プリウスが突っ込んでめちゃくちゃに
心折れそう…。
関連:飲食店“破壊”車が突入 運転手は直前の職質男性か

■【東京五輪】持ち込み可だが…コカ・コーラ以外の飲み物に条件「ロゴが見えない状態維持を」
これ本当だったんだな。

■【画像】アニメでよくある”あの口の形”の正式名称が議論にwwwww
かみちゅ久しぶりに見た。

■中国人女性が女性専用車両を設けるように要求するも中国政府が拒否 「男を差別するな、ラッシュ時にみんな困るだろ」
珍しくまともな事を言ってるな。

■【画像】アメコミに出てきそうな女子砲丸投げ選手が話題にwwww
マスクも怖ぇわ!!

■【部屋選び】ITで飯食ってる人「インターネット無料の物件は除外」
2年前まで住んでた物件はマンションじゃなかったから速度出たんだけどなぁ…。

■ハイエンドすぎるゲーミングPC、「電力を食いすぎ」と米国の一部の州で買えなくなる…
メーカーはグラボ抜いた状態で別売りにすればいいんじゃね?

■激レア品のPCモニター、実は“ヤニ日焼けモデル”と発覚 「綺麗なゴールド」「ムラがなさすぎてすごい」と驚きの声
俺は部屋でタバコ吸わないからこんな色になってないけど、2007年のディスプレイまだ現役で使ってるぞ。

■チェスの「グランドマスター」とは何なのかを現役グランドマスターが語る
レーディングあるんだなぁ。

■オリンピック BMX 会場近くの橋に多くの人 「密」状態に
意味ねぇ~~~~~~。

■「その発想はなかった…」あるスキンケアの情報サイトがモデルに使用している“顔写真”にツイ民感心
色々グレーすぎる。

■UBIとかいうクソゲーがない良ゲーム会社wwwww
ゴーストリコン アドバンスウォーファイター面白かったよね…。

■Amazonプライムビデオ ドキュメンタル番外編 イケメンタル fromまっちゃんねる
■Amazonプライムビデオ ドキュメンタル番外編 女子メンタル fromまっちゃんねる シーズン1
■Amazonプライムビデオ ドキュメンタル番外編 女子メンタル fromまっちゃんねる シーズン2
知らない間にイケメンタル配信してた。
関連:山田孝之、高橋克典らが『ドキュメンタル』地上波特別編“イケメンタル”参戦!

■オニオンリング腹一杯食いたい!!←実際やると苦痛になることが判明
油ものは腹一杯食べると死ぬ。

■コンビニでこの商品を買ってる人、ガチで見たことない
ブリトーは冬に食べると美味しい。

■おまえらはいつから「キューピー3分クッキング」が全国で同じ物を放送していると勘違いしていた?
知らなかった…。

■人間「毎日水2L飲んでください」←無理すぎて草
1日に2.5Lは確実に飲む。それとは別に薬飲んだりもするし。

■エロ絵師様「お金に不安のある漫画家の人は、DL同人でエ口漫画を描くことをオススメします」
700円はリアルな数字だ。FANZA同人やDLsiteでは基本的に20~30%オフだし。

■Amazon Pythonで学ぶアルゴリズムの教科書 一生モノの知識と技術を身につける Kindle版
■Amazon 若い読者のための哲学史 【イェール大学出版局 リトル・ヒストリー】 Kindle版
■Amazon 大学入試数学 不朽の名問100 大人のための“数学腕試し” (ブルーバックス) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 月曜日のたわわ(2) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 月曜日のたわわ(2)青版 月曜日のたわわ 青版 (ヤングマガジンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon Lv1魔王とワンルーム勇者 5巻 (FUZコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 悪役令嬢転生おじさん(2) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ILY. 2巻 (FUZコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 【電子版限定特典付き】精霊幻想記7 (ホビージャパンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 【電子版限定特典付き】異世界料理道6 (HJコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 食いしん坊エルフ@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 荒神兄弟の復讐 1巻 (FUZコミックス) Kindle版 配信開始
今日はたわわ新刊出たよ!!

■Amazon 文豪ストレイドッグス(21) (角川コミックス・エース) Kindle版 8月3日配信
■Amazon 文豪ストレイドッグス BEAST(3) (角川コミックス・エース) Kindle版 8月3日配信
■Amazon ブスに花束を。(10) (角川コミックス・エース) Kindle版 8月3日配信
■Amazon 漆葉さららは恋などしないっ (4) (角川コミックス・エース) Kindle版 8月3日配信
明日は文豪ストレイドッグスが出るよ。

■Amazon 竹書房の日 50%オフセール
■Amazon メイドインアビス (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon スターストリングスより Kindle版
■Amazon おじょじょじょ (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版
■Amazon むこうぶち 高レート裏麻雀列伝 (近代麻雀コミックス) Kindle版
■Amazon 雪の新妻は僕と溶け合いたい (1)【カラー増量版】 (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon 異世界ちゃんこ 横綱目前に召喚されたんだが (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん! (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon めんつゆひとり飯 (3) (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon 島崎奈々@お仕事募集中【特典ペーパー付き】 (2) (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon ボクんち事故物件 (バンブーコミックス エッセイセレクション) Kindle版
■Amazon 若旦那はザンネン。 (1) (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon うちの会社の小さい先輩の話【特典ペーパー付き】 (2) (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon あいまいみー (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版
■Amazon ちぃちゃんのおしながき (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版
■Amazon 勇者と魔王のラブコメ (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション) Kindle版
■Amazon 大きい女の子は好きですか? (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon ラーメン大好き小泉さん (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon どうやらボクの花嫁は女騎士団なようで。 【電子限定番外編付き】(3) (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon チート薬師のスローライフ (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon 搾り取らないで、女商人さん!! 【電子限定番外編付き】(バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon のみじょし (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon 高尾の天狗とミドリの平日 (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon ますたーあっぷ! (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon しょうもないのうりょく 【特典ペーパー付き/カラーページ増量版】(2) (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon みんな私のはらのなか (1) (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon ツーリンガール! (バンブーコミックス) Kindle版
■Amazon まほろばきっさ(1) (バンブーコミックス MOMOセレクション) Kindle版
竹書房の日始まりました!! 3日までなのでお早めに!! 流石に最近出た最新巻は対象外だけど、ほとんど半額だな。むこうぶちは最新巻まで半額だよー。

■Amazon ぼのぼの (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版
竹書房セールでぼのぼのが最新46巻まで55円!!!!!!! というか今年3月に出た新刊でぼのぼの達マスクしてんのか…。

■Amazon ラブひな (Jコミックテラス×ナンバーナイン) Kindle版
ラブひな5巻まで無料!! 6~10巻までは半額!!

■Amazon クロノアイズ Kindle版
■Amazon クロノアイズ グランサー Kindle版
■Amazon 轟世剣ダイソード Kindle版
長谷川裕一作品9円!!!!!!!!! 何も考えずにポチれ!!!!!!!

■Amazon がらくた屋まん太 Kindle版
がらくた屋まん太も9円!!!!!!!!!


#ライブ前日の深夜にホテルからやる質感の高いツイキャス好き。
■【にじさんじ切り抜き】くろのわ遂にパジャマを卒業!【叶/葛葉/剣持刀也/伏見ガク/咎ノワール/咎ノワツイキャス切り抜き/にじさんじ/切り抜き】
■【にじさんじ切り抜き】3人から煽られて泣く剣持をさらに煽る葛葉/りりむでしょ!【叶/葛葉/剣持刀也/伏見ガク/咎ノワール/咎ノワツイキャス切り抜き/にじさんじ/切り抜き】
■【にじさんじ切り抜き】咎ノワの理想のプロポーズ【叶/葛葉/剣持刀也/伏見ガク/咎ノワール/咎ノワツイキャス切り抜き/にじさんじ/切り抜き】
■【にじさんじ切り抜き】葛葉が思ったより賢くて驚く月ノ美兎など【葛葉/椎名唯華/月ノ美兎/魔界ノりりむ/ドーラ/にじさんじ/切り抜き/ツイキャス切り抜き】

#今日のライブもそうだけど、りりむの庇護欲を駆り立てる感じ凄いよな。
■【にじさんじ】月ノ美兎がりりむに衝撃を受けた話【月ノ美兎/魔界ノりりむ】
■【にじさんじ】りりむの感性を褒める3人【魔界ノりりむ/剣持刀也/月ノ美兎/卯月コウ】

#天開司の新3Dお披露目が完全にいつものMZMで笑っちゃったwww しかし新しい方の2D絵そっくりに3D化されてて完全にカイジっぽさから脱却してるな。
■【#天開司新3Dお披露目】誕生日配信を2か月後にやるVtuberがいるらしい【遅れてすまん】

スポンサーリンク

スポンサーリンク