2021年08月21日一覧

210821NEWS

今日は舞元と天開司のパワプロをだらだら見てた。

関連:
■【#にじさんじ甲子園】Vtuber農業高校、律動【舞元啓介/にじさんじ】
■【#にじさんじ甲子園/栄冠ナイン 1年目~】稲尾引けばいいんだろ?【Vtuber/天開司】




■稲葉曇×ぬくぬくにぎりめし×ヴィレッジヴァンガード
最近稲葉曇聴いてるよ。

■オリジナルTVアニメ企画始動、ティザーサイトオープン
アニプレ、競馬、ファンファーレ…、↓これですよね????
関連:いま破竹の勢いの「アニプレックス」社が全面協力 JRAが「有馬記念」の仮想アニメオープニングムービー「疾走のファンファーレ~有馬記念篇~」を公開!

■米VTuber事務所「VShojo」、初のオーディション開催のお知らせ
VShojoも人増やすんだ。

■【アズールレーン】ミメヨイ「バッチ」フィギュア 彩色原型公開
出来良すぎだろ!!!!!!!

■【悲報】みずほ銀行のシステム、もうブラックボックスになっていた
もう一から作り直した方が早いのでは。

■Facebook、メタバース「Horizon Workrooms」のβ版公開 「Oculus Quest 2」で世界中から参加可能
結構未来になってきたな。

■フジロック、生配信は盛況も「自宅フジロック最高」とはならない理由
もう全部オンラインにしちゃえばいいのに。
関連:「フジロック」で記者は見た 東京ナンバーの車が大挙、“酒ナシ”でも“密”に踊る若者たち

■服ぬれてない、金縁眼鏡…亡命希望?ロシア人 不審に思い通報
本当に泳いで来たの?

■横浜市立の小中学校 8月いっぱい臨時休校へ
というか夏休み26日までだったのか。

■長崎大司教区「全額回収は困難」 2億超の無断流用で
結局寄付金で補填するの…。

■首都圏の入院率10%割り込む 「ロックダウン必要」
発症しても1割しか入院できないの!?

■自宅療養者急増 滞る支援 食料「1000人待ち」届かず
自宅療養しろって言われても食料届かないの辛い。

■車の運転が嫌いなダニエル・ラドクリフ 事務員役でワイスピ出演希望
ラドクリフは色々やりたがりすぎるwww

■一風堂に “乾麺タイプ” のラーメン登場!人気の白丸・赤丸2種類が楽しめる
マルタイの棒ラーメンみたいだ。

■いざという時も安心!「災害食大賞」受賞のフルグラBOX、常備しておきたい。
こんな箱で売ってるのね。
Amazon:カルビー ローリングストック用 フルグラビッツ BOX

■わらび餅×ラムネ!? セブンの「ラムネわらび」がプルプル&シュワシュワでクセになる旨さ
羊羹みたいに直接入ってるの面白い。

■【注意喚起】スーパーの産直コーナーに激辛唐辛子ハバネロが! とりあえず生で食べてみた結果… / ハバネロオイルの作り方
生のハバネロ売ってる所を見た事ない!

■【異様な存在感】超絶リアルな「石」のガチャポンを回してみた / TAMA-KYU『石』
石だわ…。

■炊飯器「ピー(ゴハンタケタゾ-)」ワイ「よしっ(スイハンキマゼマゼ」ヨッメ「なんで混ぜてんの?」
普通混ぜるだろ。

■給食センター「っし…このサラダも形になってきたな…」給食のおばちゃん「んほ~w」
そんなの出て来なかったなぁ。

■【悲報】東京から10人で遊びに来てた女子大生さん、鳥取の海で溺れて死亡
なんで海に遊びに行ってるんだよ!

■ハイネケン、コロナ禍で廃業の危機に瀕したバーを広告の力で支援する
Win-Winだわ。

■【動画】アラスカの熊がずっと魚狙ってるライブwwwwwwwww
俺が見た時は夜だったけどちゃんと熊居たな。

■夏に食べたい旨辛レシピ「鶏唐揚げの花椒辣醤(ホアジャオラージャン)ソース炒め」
唐揚げ買ってきてこのソースかけたい。

■セブンに「ジェニリックファイブミニ」現る!?罪悪感なくガブガブ飲める!
ファイブミニってまだ売ってるのか。

■もらったステッカーはビニール傘の柄に貼っとけば間違いない
俺はステッカー溜め込んじゃう派です。

■「このすば」花魁着物を着たアクアのフィギュア、笑顔で花鳥風月を披露
これも2万超えるのか…。

■妻をラップで簀巻きにする速度を競うギネス記録。執念の夫、記録奪還に成功
かなりフェチっぽいな。

■本物のコロナワクチン接種証明書を盗み出し未接種者に通販サイトで販売した薬剤師が逮捕。懲役120年の可能性
しかもeBayで売っちゃうんだ。

■「Halo Infinite」のキャンペーンCo-opとForgeモードはローンチ後に実装、Joseph Staten氏が最新の進捗を報告
Co-opもForgeも一通り遊んだ後でいいかな。有料コンテンツじゃないだろうし。

■『熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls 2』ダブドラ兄弟「竜一」「竜二」披露!
随分おしゃれになって…。

■セガサターンのプラモを本物のゲーム機にしてくれそうな基板「Mini SS Main Board for CM4 Lite」の予約受付がスタート
あのプラモに入って実際に動くのかよ!

■『アイマス シンデレラガールズ』浅利七海役は井上ほの花さんに決定。『八月のシンデレラナイン』(河北智恵役)、『ぷよぷよ』シリーズ(アリィ役)などに出演
浅利七海の声優決まった!!!! 井上喜久子の娘だ!!!

■リメイク版『月姫』下越氏による翡翠&さっちんのカウントダウンイラストが公開【発売まであと5日】
発売が近づいて来たな。出ると決まったら早いわ。

■大作ゲームを手がけたのち閉鎖したスタジオの元従業員、「9年越し」に給与が支払われる。元プロ野球選手が立ち上げた夢の後始末
このゲーム日本語版も出てるのね。

■音楽フェス運営シミュレーション『Festival Tycoon』2021年Q3発売へ。ステージを建ててバンドを呼び寄せ、一大グルーヴを呼び起こせ
こういうの大好き。

■Nintendo Switchの100円セールは『グーニャファイター』に何をもたらしたのか? 販売元MUTANが語る、知ってもらうことの難しさ
この人キャメロットに居たのか。

■『シン・ウルトラマン』監督の樋口真嗣氏がラインナップをセレクト!「ガシャポンHGX 円谷プロ壱~樋口真嗣セレクション~」がカプセルトイに登場!シン・ウルトラマンやメロス、ゴモラIIなどラインナップは全4種!
プリズ魔が入ってるwwww

■「身バレはしない?」「他人に見せるのが怖い」マンガにまつわる悩みをつづ井さん&月ノ美兎さんがズバッと(!?)解決
こんな所につづ井さんが出てくるのかwww

■シスター・プリンセス 配信ライブ開催決定、龍谷大学のオンラインイベントに樋口楓・神田笑一出演【VTuberデイリーニュース 8/20号】
でろーんに神田を付けたの凄く安心感ある。

■軽い力でカットできる、オルファの段ボール用カッター「カイコーンPRO」
こういうの一つ持ってると便利そう。
Amazon:オルファ(OLFA) 替刃式 カイコーンPRO 本体 開梱用カッター テープスリッター付き 239B ステンレス刃 替刃ワンタッチ交換

■「死語」だと言われたらショックな言葉ランキング! 2位「やばい」、3位「それな」。1位は、カメラ付き携帯電話のデビューとともに広まったあの言葉!
焼き増しはもう使う機会ないだろ!?!?

■シャインマスカットを一粒まるごと白餡と包んだ! ナボナでお馴染み亀屋万年堂が「シャインマスカット大福」を本日20日(金)から週末12日間のみ数量限定販売
シャインマスカット大福美味しそう…。

■在宅勤務で急増中?仕事や生活に支障をきたす「ポルノ依存症」の恐ろしさ
よく1日に16回もできるな。

■悪ノリ全開なオープンワールドアクション『セインツロウ』が復活へ? 開発元が「リメイクやリマスターではない」新作での再始動を示唆
セインツロウの完全新作!?

■『拾ったトキの羽を他の人に渡すのはNG』意外と知らない”種の保存法指定種”にまつわるルール「羽の美しさで乱獲されたから…」
トキが身近じゃ無いから知らなかった。

■コンビニ店員、スクラッチ削り505万円分のコード教える詐欺被害 カメラには3時間にわたり削る姿 岐阜
コンビニ店員が騙されてるパターン初めて見た。

■撮り鉄、なぜトラブル続出 鉄道写真家は「いいね稼ぎ」の問題を指摘
SNS以前からトラブル多くなかった?

■【まじか】最近ボカロを聞くようになった若者、あの超有名曲を知らないらしいと話題に…
そりゃ知らないだろうなぁ。

■肥満の原因となる遺伝子が作物の成長を促進するという研究結果、米の収穫量は3倍に
それ食べたら3倍太ったりしない?

■アップル、9月に複数回の製品発表イベントを行う噂。新MacBook Proも間もなく発売か
iPhoneの時に一度に発表するんじゃないのか。

■アップル、中国や台湾向け刻印サービスで「ダライ・ラマ」や「雨傘革命」などを検閲していると明らかに
中国相手ならそれくらいはするだろうな。

■「嘘だろ…」どう見てもニットのクッションにしか見えない一品の“正体”にツイ民驚愕www
切る写真を見るまで毛糸だと思ってた。

■カツカレー(攻撃力2100)「合体するぞ!」炒飯(攻撃力1800)「おう!」
カツカレーと炒飯は合体させないだろ!

■無洗米めっちゃ洗うやつwwwwww
無洗米は水入れてポチーだわ。

■【画像】立ち食いそばの魅力ァ!!!!!!
駅のホームで食べるのいいよね。

■ウインナーに合う調味料最強、決まる
先日ウインナーにマスタード付けて食べよー!と思って両方買ったのにマスタード付け忘れて食べてしまった…。

■【ワクチンパスポート】導入されれば未接種者は新幹線に乗れず、デパートやショッピングモールも利用不可となる可能性
いいと思います。

■英政府「会場にフルで人入れてサッカー観戦したらどうなるか実験するわ」→6400人感染  英政府「な?」
実際にやっちゃうのすげぇ。

■【衝撃】ホットドッグ1個食べると寿命は36分縮まることが判明! 逆に伸びる食べ物はまさかの・・
ピーナツバター&ジェリーも縮まる側だろ!

■Amazon 2040年の世界とアセンション Kindle版
■Amazon マルクス 資本論 シリーズ世界の思想 (角川選書) Kindle版
■Amazon 最短でラクラク2000万 手堅く稼ぐ!成長株集中投資術 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ハコヅメ~交番女子の逆襲~(18) (モーニングコミックス) Kindle版 8月23日配信
■Amazon 対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ) Kindle版 8月23日配信
■Amazon 定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ(3) 定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ (モーニングコミックス) Kindle版 8月23日配信
■Amazon マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(5) (モーニングコミックス) Kindle版 8月23日配信
■Amazon MOGUMOGU食べ歩きくま(3) (モーニングコミックス) Kindle版 8月23日配信
■Amazon ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(2) (モーニングコミックス) Kindle版 8月23日配信
■Amazon ひまわりさん12 (MFコミックス アライブシリーズ) Kindle版 8月23日配信
■Amazon 漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件(2) (イブニングコミックス) Kindle版 8月23日配信
■Amazon ああっ就活の女神さまっ(4) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 8月23日配信
今日は新刊全然なかったので明日配信からピックアップしときますね。明日はハコヅメに対あり新刊出るぞ!!

■Amazon ああっ就活の女神さまっ(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 女の解体新書 Kindle版
■Amazon 珈琲をしづかに(1) (モーニングコミックス) Kindle版
■Amazon 砂の薔薇1 Kindle版
■Amazon 化物語(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon 化物語(2) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
■Amazon きみとレストラン(1) (Kissコミックス) Kindle版
■Amazon その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(1) (モーニングコミックス) Kindle版
この辺が無料です。エリア88だけじゃなくて砂の薔薇も新しく出し直してるんだな。1巻無料2~3巻33円でそれ以降も半額くらいなのでかなりお買い得。

■Amazon 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 1巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon サバエとヤッたら終わる 1~3巻 バンチコミックス Kindle版
■Amazon 趣味のラブホテル 1~2巻 バンチコミックス Kindle版
■Amazon クマ撃ちの女 1~5巻 バンチコミックス Kindle版
■Amazon 働かないふたり 1~10巻 バンチコミックス Kindle版
■Amazon 最果てから、徒歩5分 1巻: バンチコミックス Kindle版
バンチの50%ポイント還元最終日です。83%ポイント還元とか混ざってるけど。沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎるが沖縄でめちゃくちゃ売れてるというのは先日学んだ。

■Amazon あさこ【電子単行本】 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
あさこ1巻半額になってたのでどうぞ。


#これめっちゃ笑ったwww
■加賀美ハヤトにとんでもないマスコットを提案するレオス・ヴィンセント【にじさんじ切り抜き】

I’m Pomu!
■復帰配信のチャット欄に現れた加賀美ハヤトに動揺するぽむれいんぱふ【にじさんじEN切り抜き(日本語訳)】

スポンサーリンク

スポンサーリンク