2021年08月22日一覧

210822NEWS

昼間は録画しておいた魔改造の夜を見てた。
こういう番組見てるとNHKに金払ってて良かったな!!!って思う。

夜はVTuber最協決定戦を見てた。
応援してた雪月花は残念ながら2位だった…。

関連:
■VTuber最協決定戦 SEASON3 Ver APEX LEGENDS
■APEX LEGENDS │ VTuber最協決定戦 ver.APEX LEGENDS Season3 │ #V最協S3 │





■かげきしょうじょ 8話 感想「星野薫のラブコメ回が最高すぎる」
原作でもめちゃくちゃ好きな話なのでアニメで見れて嬉しい…。

■『かげきしょうじょ!!』、星野薫が歌う「薔薇と私」ノンテロップEDを公開
絶対特殊EDだと思ってたから身構えてたけど、予想の上を行くものをお出しされてリアルでウグッて声が出た。これ良すぎだろ!! 早く曲売ってくれ!!!!

■夏の停電対策に大切なこと
対策してない…。

■選手へのネット中傷、JOCが監視チーム すでに記録保存
JOCがバンバン訴えてけ。

■マスクつけず来店の女、警備員が注視していると…店頭のマスク盗んで着用
マスク買いなよ…。

■防衛省、宇宙作戦隊増強へ 鹿児島に電子戦部隊新設も
第2宇宙作戦隊も作るのか!

■鶴を折って365日、日本人外交官のインスタ 米シアトル
ちょっと面白い事やってるな。

■運転中の父親が銃撃受け死亡、8歳と6歳児は車操り無事 米
よく運転して逃げられたな。

■コジマの太陽看板は「街を明るくしている」 実は残り6店のみ…写真撮り続けるマニアの「願い」
コジマと言ったらこの太陽。

■東京メトロが設置した『斜行エレベーター』がカッコイイ! 首都圏の駅で初「赤坂見附駅」と「永田町駅」の乗り換え通路に
レールとか見えてるのちょっと怖そう。

■【正直レビュー】馬刺しが24時間買える「馬さし専用冷凍自販機」を発見したので定番商品を食べてみた!
飲みに行けないから随分馬刺し食べてないな。

■政府、コンビニのスプーンやホテルの歯ブラシなど12のプラ製品有料化を決定 来年4月から実施へ
ホテルのアメニティはホテル持ちだろ!?

■海外「日本はいつの間にこんな物を…」 JAXAがロケットエンジンに革命を起こしたと話題に
今こんなエンジンあるんだ。

■ビジュアル系バンドが新コロ感染対策を徹底した結果新興宗教ぽくなってしまうwwwwwwwwww
トリップしちゃってるじゃん。

■おっさんが搭乗したタチコマ(のようなもの)が路上を走行するなかなかシュールな光景wwwwwwwww
これ超久しぶりに見たな。10年くらい前に生で見た事ある。

■「ワクチン接種したので」配慮しながら海に来た男性セルフさらし首となる
フグでも食ったのかな?

■5Gとか過去、ワクチンによる能力獲得はLED電球を灯すことができるまでにwwwwwwww
スマホ充電できて便利そう。

■ミニトマト大量消費に、飲み干したくなるこのうま味「つぶしトマトと青じそのマリネそうめん」【メシ通の冷たい麺】
一瞬で作れていいな。

■「終末のハーレム」放送は10月!OP聴ける本PV公開、キービジュアルも
これ本当に地上波大丈夫?????
Amazon:終末のハーレム セミカラー版 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

■アニメ「進撃の巨人」第76話「断罪」は来年1月にNHK総合で放送
1月はまだまだ先だけど。

■舘ひろし「ファミリーヒストリー」に出演、築200年の屋敷の秘密が明らかに
ファミリーヒストリー面白いよな。

■「13日の金曜日」のジェイソンがヤル気満々で沈んでいる湖がある(アメリカ)
水中で遭遇するのイヤすぎる。

■英国でライオンに人間を食べさせる公開処刑が行われていた証拠となる遺物が発見される(ローマ帝国支配下時代)
野蛮!!!!!

■エーペックスレジェンズ:元『ウォーゾーン』ストリーマーたちが大暴れ、移行2週間で次々プレマス到達
もうプレデター帯に到達してるのやべぇ。しかしApexに移って来てもチーターに悩まされるんじゃないの。

■『ポケモン』“ゲンガーいっぱいコレクション”がガチャに登場。キョダイマックスのすがたやシャドーボールを放つゲンガーがカッコいい!
どれもかわいいな!

■リメイク版『月姫』蒼月タカオ氏による遠野秋葉&マーリオゥのカウントダウンイラストが公開【発売まであと4日】
あと4日!!!

■『熱血硬派くにおくん』35周年記念の公式ライセンスグッズ8種が受注開始。キャラクターのドット絵やパッケージがアクリル・アパレルグッズに
トレーディングミニアクリルフィギュアの種類多いな!!

■『Hollow Knight(ホロウナイト)』Steam版の同時接続プレイヤー数のピーク記録が更新。発売から4年を経て再び人気沸騰
配信者がやってるとやりたくなるもんな。

■陸自「AH-1Sコブラ」の明野航空祭スペシャルペイント機が2機セットでハセガワより限定キット化!
このペイント超かっこいいな。

■『アニマギアDE(ダブルエッジ)』の第1弾が8月23日に発売!2体の異なるアニマギアが合体する「ツインクロスアップシステム」を搭載した新シリーズに!
いい食玩だな!! ゾイドとメダロットだろ!?

■「ちいかわ」たちがガシャポンマスコットになって集合!愛おしいもぐもぐポーズでパーティ♪
邪悪なモモンガいるじゃん! ランカーさん入れてやれよ!!

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(8月14日~8月20日)
野良猫がまたインド配信してるwww

■簡単レシピ「ししとうとこんにゃくのピリ辛炒め」爽やかな風味にごま油&にんにく香る!
こんにゃくだけならやるけどししとう入れるのも美味しそうだ。

■「オクラ大葉ナムル」レシピ!ネバとろ食感に大葉&長ねぎ風味さわやか
にんにくも入れようぜ!

■「オクラと豆腐の韓国風サラダ」レンジで作る簡単レシピ!さっぱりだけど味わい深い
ヘルシーでお腹に溜まっていいね。

■「カマンベールチーズと大豆のマリネ」レシピ!切って混ぜるだけ うまみたっぷり簡単おつまみ
豆を他のに変更しても美味しそう。

■東日本では「焼き海苔」、西日本では「味付け海苔」を使用! セブン‐イレブンの公式Twitterが「おにぎりのこだわり」をツイートして話題に~その地域ならではのお米が使われているエリアも
えっ、西日本では味付け海苔なの!?

■「東京2020オリンピック」の報道用カメラはキヤノンがトップシェア! 開発中の「EOS R3」試作機も投入しテスト撮影
白レンズの威圧感。

■【悲報】コロナは風邪派の人、コロナ様を召喚してしまう「子供まきこむなよ」「パニック映画のワンシーンぽい」
イカレてんのか。

■エスビー「にんにく背脂」発売直後から売り切れ続出 早くも転売ヤーが高額販売
発売日に2瓶買ったけどそろそろ1瓶無くなりそう。炒飯とかペペロンチーノに使ってる。

■駄菓子「ビンラムネ」が復活! アニメ「だがしかし」でも話題になった粉末ラムネをストローで吸うお菓子
粉吸引しまくっていいのか!!

■「本を目立たないところに置け」差別発言のメンタリストの書籍でトラブル…店員に断られ暴行 38歳男逮捕
なんで暴行するんだよ。

■Apple、キーボードのキーを外してマウスとしても使えるようにする技術を開発か
外したらキーボード使えなくない?

■【動画】日本の女性YouTuberさん、もうメチャクチャwwwwww
自分の武器を的確に使ってていいと思います。

■伝説の自主制作アニメ「DAICON 3」が40周年! レストア版制作の可能性も
レストア版出たら欲しい。というかクラウドファンディングしたらお金出すのに。

■「デ・ジ・キャラット」令和になぜアニメ化? 15年ぶり新作の舞台裏、ブシロード木谷会長に聞く
ブシロちゃん…一体何者なんだ…。

■「ウマ娘」ナイスネイチャ、史実ではどんな馬? 競馬ファンに愛された「庶民派スター」の足跡
J-CASTニュースにナイスネイチャの記事が。

■都市は大きくなるほど不平等が拡大し「住民の収入より住居費の方が上昇スピードが速い」状態になることが判明
東京もそうじゃないのか。

■「道路の色」を変えるだけで最高気温が1.4度以上も低下するという研究結果
道路が明るい色だったら眩しいだろうけどね。

■iPhone 13(仮)発売は9月第3週?から次期Mac miniは2022年に延期?まで。最新アップル噂まとめ
もう8月も下旬なのにイベント日が発表されないな。

■カルディのデザイナーが語る、パッケージデザインにおけるフォントの大切さ
カルディのデザインはどれも女性的だなと思ってた。

■「チェコの大聖堂にある彫刻は、犬だけが金色に光っている…」→理由があった
日本ではこういうの聞かないな。

■【衝撃】妹に「スイカ切っておいてー」と頼んだら…とんでもないオブジェが爆誕していたww
ちょっと肉っぽい。

■【朗報】トップバリュのアイス、コスパが良すぎる
近くで手に入らない…。

■【うまい】ラーメンチェーン店って良いよな【うまい】
何食うか考えるの面倒くさい時に入る。

■「ハヤシライス」←こいつが世間に中々認められない理由www
冬はたまに作る。

■正直「豚の丸焼き」って一度は食べてみたいよな
食べたいけど丸焼きにするの時間かかると聞く。

■FANZA同人 クリムゾン全集 リアル編
■FANZA同人 クリムゾン全集 ファンタジー編
クリムゾン全集この値段で合計1万冊も売れててすご…。確かに今なら半額の上に30%ポイント還元だけども!!

■FANZAブックス 瀛州迷花録【FANZA限定特典付き】
半額なので置いときますね。これ買ったけどとても良かった。

■Amazon 片づけられない自分がいますぐ変わる本 Kindle版
■Amazon 図解でわかる 14歳から考える資本主義 図解でわかるシリーズ Kindle版
■Amazon 国民のための経済と財政の基礎知識 (扶桑社BOOKS新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon ハコヅメ~交番女子の逆襲~(18) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ(3) 定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(2) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon MOGUMOGU食べ歩きくま(3) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ひまわりさん12 (MFコミックス アライブシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(5) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon せふれ(3) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件(2) (イブニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ワールド イズ ダンシング(1) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 望郷太郎(5) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon この会社に好きな人がいます(8) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon バトルスタディーズ(28) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 猫奥(3) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon iメンター すべては遺伝子に支配された(3) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon スインギンドラゴンタイガーブギ(5) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ミツナリズム(4) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon インビンシブル(2) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon BATMAN JUSTICE BUSTER(1) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon やきもんロワイヤル(2) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 銀河のカーテンコール(1) (モーニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon Q、恋ってなんですか?(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 相続探偵(2) (イブニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 調理刑事の捜索ごはん(1) (イブニングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 月に吠えたンねえ(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ああっ就活の女神さまっ(4) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 烏は主を選ばない(2) (コミックDAYSコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon スパイ教室02 (MFコミックス アライブシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon ドラゴンズサマー~クロとわたしの夏休み~(1) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon KIPPO (19) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 束の間の一花(3) (パルシィコミックス) Kindle版 配信開始
今日はハコヅメと対ありの新刊出ました!!!

■Amazon ふたりはだいたいこんなかんじ (3) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス) Kindle版 8月24日配信
いけだたかしのこれそろそろ読んでおきたんだよな…。まだ3巻だし。

■Amazon 動物のお医者さん (花とゆめコミックス) Kindle版
■Amazon 赤ちゃんと僕 (白泉社文庫) Kindle版
■Amazon なんて素敵にジャパネスク (白泉社文庫) Kindle版
動物のお医者さん半額最終日です!!!!


#これ見てたから雪月花に勝って欲しかった…!!!!
■【雪月花】ガチで白雪レイドをV最協で優勝させてあげたい、卯月コウ
■超気持ち良い!ライブ王の神アークスターでチャンピオンを取る雪月花と他チームの反応まとめ【白雪レイド/英リサ/卯月コウ/ゆふなコーチ/V最協S3】

スポンサーリンク

スポンサーリンク