2021年08月15日一覧

210815NEWS

にじさんじ甲子園 決勝見てた。
全試合拮抗してて全部名試合だった!!
にじ高の叶が加賀美実業のパワー打線に捕まるとはな…。

これでまだ来週エキシビションがあるんだから夏はまだまだ熱いわ。
にじさんじ以外のVTuberの名前が参戦するのも嬉しいね。

今日は俺が確認してるだけで同時実況4つも立ってて、どれも大盛況だったな。
関連:
■【#にじさんじ甲子園 2021夏】決勝
■【#にじさんじ甲子園 2021夏】スポーツバーDERAS 決勝応援配信【ベルモンド・バンデラス/にじさんじ】
■【#にじさんじ甲子園 2021夏】NIJISANJI Koushien final watch-along【NIJISANJI ID | Miyu Ottavia】
■にじ甲同時視聴 | にじさんじ高校を応援するぞ!!with 伏見ガク 三枝明那 【にじさんじ/叶】
■【#にじさんじ甲子園】ベンチ【グウェル・オス・ガール/ジユ】





■Amazonタイムセール祭り 8/17[火] 9:00スタート
タイムセール祭りもうすぐ!! 今回はセール対象になってなくても買いたい消耗品がそこそこあるんだよな。

■タリバン、アフガニスタン首都「包囲」と 「平和的権力移譲」を準備と政府内相
■タリバン、首都郊外に進軍 政府「権力移譲」示唆―アフガン情勢、重大局面
■なぜタリバンはこれほど急進撃しているのか アフガニスタン
■アフガン、首都以外の主要都市陥落 タリバーンが攻勢
■アフガン、首都陥落の危機感高まる 欧米、大使館員ら退避急ぐ
これまだアメリカ軍の撤退完了してないんでしょう? 残ってる連中大丈夫なのか…。
関連:米バイデン大統領 米軍アフガニスタン撤退 “8月末で完了”

■DLsite 道草屋【炭酸スパ】道草屋-すずな7-barberすずな炭酸スパすーぱー【縁側散髪】
配信始まったので即買った!!!! 寝る前に聴くわ。

■「当時もこんな空だったのかな」──カラー化した原爆写真がネットで反響 AIと人力で戦時中などの写真を色付ける「記憶の解凍」
色付くと凄く生々しいな。

■NianticのハンケCEO、「メタバースはディストピア。よりよい現実を構築しよう」
そりゃAR推進してるNianticはそう言うだろうよ。

■「公認釣り人」に年120万円支給 釣りSNS運営会社がスポンサーシップ制度
スポンサー名の入ったベストとか配らないのかな。

■「店員さんプロすぎる」 六法全書を片手にスタバに入ったら→カップに書かれたメッセージに驚愕
店員のレベルが高すぎる。

■見た人の77%がAmazonレビューで満点をつけているアニメ『オッドタクシー』が名作すぎた / 1話切りした自分を殴りたい
オッドタクシーはマジで面白いんすよ。本編以外で補完できる情報も多いのでYouTubeとかもチェックな。
関連:オッドタクシーOfficial – YouTube

■ステイホームでそばを打つ! そばづくり玩具「そば打ち名人」がおもちゃのレベルを超える本気アイテムだった
おじさんなので蕎麦打ちたい。
Amazon:自宅で本格! そば打ち名人

■【衝撃花火】「飛んだくまこさん」に火をつけたら爆発後にクマが夏空に吸い込まれていったでござる
落下傘付いてる訳じゃないのか…。

■【悲報】ワイ、チャーハンをうまく作れず咽び泣く
引くくらい油入れてずっと高火力だぞ。

■豪雨の中、アイドルのライブを撮影するカメラマンが凄すぎる…
この人が撮ってる画が見たい。

■西日本のやつらは味噌汁にそうめん入れるらしいw
食べた事ないけどマズくはないだろうな。

■外飲み勢、酒提供禁止な焼肉屋店員もビビる手法でアルコール摂取するwwwwwwww
肉食いながら飲むのが美味いんじゃないのか。

■東京都「若年層のワクチン接種促進に予算10億計上しました。アプリ開発に2億5千万、広告に7億5千万です」
もうワクチン打った人にお金配った方が効果あるんじゃないの。

■セイコーマートが好き、いや大好きなので理想のフルコースをセコマ限定で作って堪能する
関東民には馴染みないから見た事ない商品ばかりだ。

■西友のカレー、どれが1番美味いの?開発担当者に聞いたら無印と松屋のおすすめやちょい足しレシピも教えてくれた
俺はバターチキンとグリーカレー買いがち。

■ドラマ「岸辺露伴は動かない」新作3エピソードが12月に放送決定!ゲストに内田理央ら
そういえば昨日再放送してたよね。

■20年間洞窟暮らしで新型コロナの存在を全く知らなかった男性が、山を下りてワクチン接種を受ける
ちゃんと摂取受ける人でよかった。

■紙飛行機フライトADV『Lifeslide』―カジュアルな見た目ながら、ハードコアゲーマーの方々にも楽しんでもらっている【開発者インタビュー】
この見た目だけどタイムアタックしてる人もいるのかwww

■『ゆるキャン△』志摩リンの焚き火グリル Tシャツが新発売! 焚き火台を誇らしげに掲げる姿がかわいい
買っちったTシャツ!!
Amazon:ゆるキャン△ リンの焚き火グリル Tシャツ ブラック Mサイズ

■伝説の『リングフィット』RTAを披露し同接18万人を記録した「えぬわたさん」インタビュー。28時間を掛け「100%」クリアを達成した男は、骨と皮の子ども時代から筋肉とゲームへの愛を貫く
週6でジムに通うような人なの…。

■コナミの「BEMANI特許」とは何だったのか 失効から3年のいま振り返る、近代音楽ゲームの基本特許
もう3年も経ってたのか。

■『ウマ娘』レジェンドレース初戦「VSメジロライアン」開幕!勝利のカギは“固有スキル”が発動するか
メジロライアンってこんな靴だったんだね…。もっとスポーティーなのかと思ってたわ。

■”壺のおじさん”こと「Getting Over It」の非公式VRリメイク版が開発中
落ちる時絶対怖いじゃん!!

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(8月7日~8月13日)
にじさんじサイレン甲子園は今年も面白かったねぇ。

■「豚肉とじゃがいものスタミナ炒め」レシピ!にんにく&生姜のパンチで食欲そそるやみつき味
今日じゃがいも食べたけど普通にジャーマンポテトにしちゃった。

■「オクラとズッキーニのバタぽん炒め」レシピ!フライパン一つで簡単 シャクシャク食感がくせになる
バターポン酢で炒めたら大体美味い。

■「なすと夏野菜の焼きびたし」簡単レシピ!焼いて麺つゆに漬けるだけ 作り置きにも
ゴーヤ入れるのいいな。

■出汁いらず「さやごと枝豆みそ汁」枝豆さやごと5分煮るだけ 全農レシピ やってみたらウマかった!
枝豆にそんな食べ方あるの!?

■ポケモンがリングタイプのフィギュアシリーズ「りんぎゅっ」より登場!
ペンに付けるくらいしか使い方が思いつかない…。

■エースコック、「タテ型 飲み干す一杯 担担麺/味噌バター味ラーメン」をリニューアル
飲み干す一杯マジで美味くて今年の頭にめちゃくちゃ食った。

■冷蔵庫内でペットボトルがゴロゴロしない 「ボトルスタッキングホルダー」
こういうのあると便利だ。
Amazon:NITIUMI ワインボトルのラック ビールボトル 飲み物ボトル ビール缶 収納ホルダー

■バターがもりもりてんこ盛りで“バターがじわる”カントリーマアム! セブン‐イレブンが「不二家 カントリーマアム じわるバター」を販売
カントリーマアムにしては厚みありそう。

■私があまりにもアニメの略称タイトルを知らないという事で友達がテストを作ってくれた→皆さんは全て答えられるでしょうか
普段からアニメ見たりしないと分からないよな…。

■東京・台東区 8月末まで不燃ゴミ収集を休止 清掃事務所職員に複数のコロナ感染者 可燃ゴミは通常通り
調べたら台東区は不燃ゴミ月2回だから1回休みって感じか。

■全国高校選抜アイスホッケー大会で集団感染 感染者は90人に 濃厚接触者は約900人 北海道苫小牧市
濃厚接触者の人数が多すぎる!

■【画像】最近の工事現場にある看板wwwwww
これ普通に売ってるのかwww

■【桃鉄RTA】視聴者「スリの銀次どうすんねん」→走者の回答
2時間で桃太郎ランド買えるのか…。

■「これは発想の勝利」陸運局に行ったら証紙をガチャガチャで販売…?ふざけているのかと思ったらとんでもなく合理的なコストカットだった
頭いいな!

■この三角コーン……動くぞ! 造形作家が「三角コーン24個」から生み出した着ぐるみスーツがかっこいい
もうフルプレートアーマーじゃん!

■モルカー初のゲームアプリ「PUI PUI モルカー もぐもぐパーキング」配信開始 プイプイし放題な駐車場パズル
モルカーのアプリ配信始まってた。

■6カ月で18キロ痩せた、実践「プリキュアダイエット」のススメ 決め手は「プリキュアカレー」と「フィットボクシング」
踊るの大変すぎない???

■片頭痛には青魚に含まれる「オメガ3脂肪酸」が効果アリという研究結果
普段からサプリ飲むか。
Amazon:大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品] 90日分

■「これはシブい…」ある古い旅館のゲームコーナーにあった唯一のゲームがコレ
そこにセガラリーを入れる選択が最高。

■数年ぶりに冷凍の唐揚げ食った結果wwwww
冷凍の唐揚げはもう何年も食べてないなぁ。

■【悲報】マリトッツォ、これだけマスコミがダイレクトマーケティングしてるのに流行らない……
スーパーで売ってるくらい流行ってると思うけど。

■【悲報】サイゼリヤ、主食で食べたいと思えるメニューがない……
どんな時でもディアボラ風ハンバーグでしょ…。

■【悲報】日本人の4割「ビビンバは混ぜないで食べる」←これ韓国人笑うらしいな
普通に混ぜるけど…。

■【悲報】20代、2割しか和菓子を食べていなかった
俺は最近水ようかんと豆かん食べてる。

■ホヤとかいう異世界の食べ物wwwww
丁度先週のにじバラが半分ホヤ回だった。
関連:【わたしも】にじさんじのB級バラエティ(仮)#16【気になります】

■サークル比村乳業 月曜日のたわわ そのXI 「今回もたわわなシーンが満載♪」
■WEBアニメ化 がんばれ同期ちゃん5 「見ているだけでニヤニヤしちゃう!」
あ、コミケ無いけど新刊出てたんだ。

■Amazon やせウォーク 4週間プログラム (扶桑社BOOKS) Kindle版
■Amazon 文章力の基本 簡単だけど、だれも教えてくれない77のテクニック Kindle版
■Amazon 人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 神様のバレー 26巻 (芳文社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 瓜を破る 3巻 (ラバココミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon うそびっち先輩 2巻 (芳文社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon きみを死なせないための物語 9 (ボニータ・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 海が走るエンドロール 1 (ボニータ・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 無人島でエルフと共同生活@COMIC 第4巻 (コロナ・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC 第3巻 (コロナ・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC 第2巻 (コロナ・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon アナザー・フロンティア・オンライン~生産系スキルを極めたらチートなNPCを雇えるようになりました~@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon お姑様は大女優! 14 (A.L.C. DX) Kindle版 配信開始
今日は新刊ちょこっと。

■Amazon 化物語 特装版(14) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon 化物語(14) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon シャングリラ・フロンティア(5)エキスパンションパス ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~(5) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon ランウェイで笑って(22) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon 彼女、お借りします(22) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon 炎炎ノ消防隊(30) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon ブルーロック(15) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon 不滅のあなたへ(16) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon カノジョも彼女(7) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon インフェクション(24) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon 新 仮面ライダーSPIRITS(29) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版 8月17日配信
■Amazon 新本格魔法少女りすか(1) (マガジンポケットコミックス) Kindle版 8月17日配信
明日は化物語の新刊出ます!!

■Amazon 真・快傑蒸気探偵団 Kindle版
麻宮騎亜の真・快傑蒸気探偵団が7巻まで無料!!

■Amazon SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語(1) (コミックボンボンコミックス) Kindle版
■Amazon SD 武者ガンダム風雲録(1) (コミックボンボンコミックス) Kindle版
■Amazon 超戦士 ガンダム野郎(1) (コミックボンボンコミックス) Kindle版
■Amazon OH!MYコンブ(1) (コミックボンボンコミックス) Kindle版
無料なの騎士ガンダム物語だけかと思ったらガンダム野郎の1巻も無料になってる!!!!

■Amazon 激濤(1) Kindle版
■Amazon 激濤(2) Kindle版
■Amazon 激濤(3) Kindle版
矢口高雄の激濤が3巻まで無料!! これ読みたかったんだよね。


#ウヅコウはこういう話してる時が一番好き。これ多分「腹を膨らませるだけのもの」という意味で意味無いって言ってるな。
■【悲報】卯月コウ、食パンアンチだった【白雪レイド/英リサ/V最協決定戦/APEX】

スポンサーリンク

スポンサーリンク