201226NEWS

シェアする

YahooBBのIPv6申し込んだんですけど、これがまたクソクソ&クソ仕様で、ソフトバンク光BBユニットをレンタル(月額500円)しないとIPv6に申し込めないようになってやがる。
調べたらこれただのルーターっぽくて、光BBユニット挟まなくてもIPv6接続できるという話が出てきた。しかも要らねー!って返却するとIPv6の契約も切られるのか…。
そんなユーザーを縛り付けるためだけの機器貸し出すより普通にサービス料500円取れよ…。しょうがないので申し込んだけどさ…。
関連:ソフトバンク光BBユニットはレンタル不要でIPv6(高速インターネット)に繋がる話





■Amazon 初売り 1/2[土] 9:00スタート
やっぱりAmazonの初売りあるぞー!! iPad Pro入ってるんですけどー!!!

■「のんのんびより」あと3話で完結!「はがない」コミカライズも10年の連載に幕
アニメと終わるの合わせるのか…。
Amazon:のんのんびより (MFコミックス アライブシリーズ) Kindle版

■魔改造の夜2 完全版 2時間サイズで大放送! – NHK
今日やってたので見ちゃった。1月3日にもやるぞ!!

■ウルトラマンワールドM78 【予約 完全受注生産】青柳尊哉さん描き下し セブンガーイラストTシャツ【2021年3月中旬頃出荷予定】
味があっていいTシャツだな。

■Amazon リングフィット アドベンチャー -Switch
お、Amazon販売の12月30日入荷分があるぞ!!

■東京都 新型コロナ 過去最多の949人感染確認
どんどん増えてるじゃねーか!!

■都営大江戸線の運転士15人が感染 通常の7割に減便へ
運転士が感染して人員確保できないのか。

■米陸軍試作のカノン砲、70キロ先の目標に命中 実験映像公開
なにこれかっこいい。

■「乾燥してのどが痛い!」つらいのどの痛みを緩和する食べ物や漢方とは?
最近のど痛い事ないなぁ。

■衝撃コラボ。ドラえもん × グッチ コレクションが登場
本当にこれで出すの!?

■政府すべての国や地域からの新規入国拒否を検討…今月28日から来年1月末まで
もう変異種入ってきちゃってるけどね。
関連:【速報】新型コロナ変異種 市中で初確認

■お前ら結局エコバック使ってるんか?
スーパー行く時は持って行く。

■【悲報】高校バスケさん、1回戦で勝った相手からコロナが出たため3回戦不戦敗に
これは辛すぎる…。

■海外「ついに日本製に乗れるぞ!」 日本がフィリピン初の地下鉄で大量の車両受注に成功
こういう所でも日本の電車を導入してるんだ。

■「ケーキがぐちゃぐちゃで送られて来た郵便局ふざけるな!」とのクレームに中身デコレーションケーキとわかっていればそもそも荷受けしないとの解説
郵便局かわいそう。

■ソシャゲから赤十字に課金先を変えたところ天皇陛下から褒章を賜るwwwwwwwww
でも課金額結構行ってるよな!?

■ラーメンのスープ飲み干す エビフライの尻尾食う 焼鮭の皮食う
エビフライの尻尾食べるぞ。

■カリカリ貰った子ネッコ想像の数倍くらい荒ぶるwwwwwwwwwww
食べるのヘタクソwwww

■Amazon ほぼ日ホワイトボードカレンダー2021 MOTHERフルサイズ 壁掛け
■Amazon ほぼ日ホワイトボードカレンダー2021 フルサイズ 壁掛け
いつもならこの時期に売り切れてるのにまだ手に入るな。

■ナイキ「エア フォース 1」新作、スウッシュの総柄をあしらった限定モデル発売
半透明のソールもかっこいいな。

■“セガ設立60周年記念かるた”無料DL版が本日(12月26日)より期間限定で公開! サウンドクリエイター光吉猛修氏が読み手を務める音読ページも開設
光吉猛修が読み上げてくれるwww しかも自由に読むってwwww

■“ベトナム風しゃぶしゃぶ”に“猪鍋” ここまで来た「お取り寄せ鍋」の世界
家でぼたん鍋食べたいな。

■ヘルシーでめちゃうま。業務スーパー「スパイスケーキ」おこもり正月によさそう。
しかも300円なんだ!

■キュアサマー誕生!新プリキュアは海とコスメがモチーフ、土田豊×横谷昌宏がタッグ組む
みんな褐色プリキュアじゃないのかよ!

■「ダイの大冒険」第2クールからの新キャストに安野希世乃や吉野裕行、一挙配信も
キルバーンが吉野裕行だwww

■両手が銃のラドクリフ、鼻にドル札突っ込んだ殺し屋と強制デスゲーム
ラドクリフ見るだけでちょっと笑えるようになってきた。

■元米軍パイロットが作る、超かっこいいアーマースーツ。人は彼を「ブルックリンのトランスフォーマー」と呼ぶ
オール・ユー・ニード・イズ・キルのスーツも作ってる!

■銀河系には膨大な数の滅亡した知的生命体による文明があるかもしれない
夢があるよね…。

■中国市場向けの「Call of Duty: Mobile」が正式ローンチ、事前登録数は7,000万を突破
事前登録だけで7000万って!!!

■“時間の砂”の現世代向けリメイク「Prince of Persia: The Sands of Time Remake」がPS5/Xbox Series X|SとSwitchに対応か、公式ストアが対応表記を追加
Switchにもプリンスオブペルシャ来るー!!

■Steamウィンターセール開催中!2,000円以内で年末年始にじっくり遊べるストラテジー7選【特集】
これだけあったら1月末まで余裕で遊べちゃうでしょ!

■オンラインクレーンゲーム「トレバ」不正疑惑、サイバーステップがさらなる声明―取材対象者の“転売”行為や脅迫的メールの存在に言及
まだ揉めそうだな…。

■『マインクラフト』福袋が全国のアピタ・ピアゴで12/28発売。クリーパーネックピローなど日本未発売グッズが盛りだくさん
クリーパーのネックピーローキモい!!

■『幼稚園』2021年4月号の付録は映画『ドラえもん』最新作コラボの“一番くじ”。本物のくじ券66枚がついてきてクジ引き遊びが楽しめる!
一番くじという悪い文明を子供に教えていいのかな。

■テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
上手くTスピンできないんですけど!!

■肉感豊かなプロポーションを魅力的に再現!『姉なるもの』千夜フィギュアの監修中原型をチラ見せ公開!
やっぱりえっちなフィギュアじゃん!

■Apple Watchがスカウターに 日本生まれのウェアラブルデバイス「ホロスター」
面白いけど心拍取れないwwww

■VTuber名取さな 初の単独イベント「さなのばくだん。」開催決定!
オンラインだけじゃなくチネチッタでやるんだ!

■天開司、オリジナルアルバム制作のクラウドファンディング開始!「青春アミーゴ」作曲者が協力
V紅白終わる頃には100%集まっててすげー!!

■おしゃれで気軽「カルロ ロッシ ICE スパークリング」レモンやマスカット香る超フルーティーなワイン
これボトル缶なのね。美味しそう。

■無印良品「コーヒーバッグ」3分お湯に浸すだけで本格コーヒー!道具も準備も不要
ちょっと薄くない?

■やみつき「厚揚げカレーチーズ焼き」レシピ!濃厚味×ふわもち食感で箸が進む
厚揚げをカレー味にしようと思った事なかった!!

■卵・牛乳いらず「豆腐カルボナーラ」レシピ!クリーミーでまろやかな味わい
失敗したカルボナーラみたいになっとるが!

■意外な美味しさ「さつまいものわさびマヨサラダ」レシピ!わさびの辛みがお芋の甘みを引き立てる
さつまいもにわさびマヨ合うのか。

■【実食】ローソン「贅沢チョコレートバー薫るチョコミント」“初摘みペパーミント”の香り爽やか!
この時期にチョコミント出るの珍しいな。

■2021年初詣、参拝者数の多い寺社の対応まとめ。新しい生活様式に合わせた新年を
初詣は行かない予定です。

■ワクチン効果の実感は4、5年後 専門家指摘、新型コロナ
今の状況が5年も続くの…。

■米テネシー州で大規模爆発 車から「爆発します」と警告音声
警告鳴ってるの怖すぎる。

■食事を作るのはお母さんだけですか? 女子高校生がオンライン署名を呼びかけ
お母さんにご飯作って貰った事ないんだな…。

■DL「津和野稲成号」で撮り鉄と観光協会がトラブルに 嫌がらせ・予約キャンセルで抵抗
#津和野には行かないってwin-winじゃん。
関連:【民度】撮り鉄さん、自治体の対応策に激怒しハッシュタグを作成、抗議活動を始めてしまう

■ドラッグストアのデータを分析 2020年に最も売れなかったのは「かぜ薬」
手洗いとマスクで風邪減ったからか。

■【すげえ】にじさんじさん、謎技術でmaimaiの筐体をバーチャル空間に実装させてしまう
にじさんじの3D班は技術上がりすぎだろ。

■【エッッ】ボンバーガール、「グリムアロエ サキュバスチアコス」フィギュアがついに完成!!これはアウトでしょwwwww
今回もアウトだよ!!

■ケーキやラーメンがバッグになった!? 食べ物そっくりのバッグがおいしそうで食べたくなる
かわいいけど服を選びそうだな。

■銭湯が「ゆず風呂のゆずをつぶさないで!!」と訴え 注意書きを無視した行為に「本当に悲しくなる」
家なら袋に入れて潰したりする。

■「うわああ、風呂の栓があああッ」→大急ぎで風呂栓を「鎖鎌」に改造 チェーンが切れて動揺した人の奇行が笑える
勢い。

■90個ものダイスを使って美しいステンドグラスを作る対戦パズルゲーム「サグラダ」プレイレビュー
透明なダイス並べるの面白いけど難しそうでもある。

■【驚愕】たまたま乗ったタクシーが…あまりに地獄だったwwww
これは…げっそりするな。

■運動アプリで歩く距離が1日1.6キロ伸びる 米などの研究
Apple Watchのムーブゴールクリアしたくなるし。

■【急募】おいなりさんに合うおかず
この場合の蕎麦はおかず。

■「涼宮ハルヒ以前の深夜アニメ」とかいう謎の存在www
90年代後半の深夜アニメも良かっただろ!! トライガンとか!!

■Amazon マーケットのテクニカル分析 ――トレード手法と売買指標の完全総合ガイド Kindle版
■Amazon タダでテレビに取り上げられる方法 人気情報番組の放送作家がこっそり教える Kindle版
■Amazon 手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon SPY×FAMILY 6 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 12月28日配信
■Amazon 夢で見たあの子のために(7) (角川コミックス・エース) Kindle版 12月28日配信
今日は新刊全然なかったので明日配信からピックアップ。

■Amazon ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニングコミックス) Kindle版
ハコヅメ1巻100%ポイント還元になってるのでまだ持って無い人いたらどうぞー。

■Amazon 藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版> Kindle版
■Amazon ドラえもん 0巻 (てんとう虫コミックス) Kindle版
■Amazon ドラえもん 1~45巻 (てんとう虫コミックス) Kindle版
■Amazon ドラえもん プラス 1~6巻 (てんとう虫コミックス) Kindle版
藤子・F・不二雄作品50%ポイント還元まだやってます! SF短編はちょっと高いけど、この値段はかなり珍しいので数冊でもいいから買っとこう。

#今日のマリカにじさんじ杯本戦は生で見てなかったのでアーカイブ消化中です。
■【マリオカート8DX】第3回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク