2020年12月30日一覧

201230NEWS

今年は年明けから24インチのディスプレイが死んで買い替えたり、重い腰を上げてPC組み直したりと色々な物を買ったんだけど、買って一番良かったのはAirPods Proかなー。
最近ではウォーキングの時に毎日使ってるし。

冬になって一つ気になった事があって、ニット帽かぶってAirPods Pro付けてると外部集音マイクが擦れてザリザリノイズ乗るんだよね…。
ノイキャンオンにすると聞こえなくはなるんだけど。
Amazon:Apple AirPods Pro





■涼宮ハルヒ新刊で「もろちん」3カ所 もちろん誤植?ファンざわつく
これは誤植だろ…。
Amazon:涼宮ハルヒの直観 「涼宮ハルヒ」シリーズ (角川スニーカー文庫) Kindle版

■松村邦洋がコロナ感染 26日に発熱、現在は療養中
基礎疾患ありそうだし危なくない?

■【独占インタビュー】「ガリベンガーV」小峠“学長”が語る3年目の新展開
ガリベンガー楽しみ過ぎて毎週木曜夜25時半からリアルタイムで見てる。年明け一発目はでろーんがゲストだぞ!
関連:超人女子戦士 ガリベンガーV|テレビ朝日

■ARK、あつ森、雀魂、Fall Guys……2020年のVTuberゲーム実況振り返り
今年の前半はARKあったな~。夏はひたすらにじさんじ甲子園見てたわ。

■お酒をこよなく愛するVTuber・風宮まつり、バルスから12/31で独立を発表
あれ?バルス入ったと思ったらもう抜けるのか。

■Kizuna AI(キズナアイ)の2ndワンマンライブが機材トラブルで1月下旬に延期 「誰も悪くないです。」
機材トラブルはしょうがない…。

■Rain Dropsと樋口楓が歌う「生身の感情」 にじさんじ所属の両者が音楽で届けたもの
先日出たでろーんのアルバムはとりあえずアンサーソングだけ買った。
Amazon:樋口楓 アンサーソング -Music Video-

■富士葵 2ndアルバム『シンビジウム』発表 作詞した新曲MVも公開
富士葵の新衣装は随分イメージ変わったな。今回のは青じゃないし。

■『あつ森』『Fall Guys』『Among Us』 VTuber配信で人気のゲームは〇〇がすごい!
最近キズナアイが色々な所にコラボで出てきてくれて嬉しい。

■2024年以前にApple Car発売、可能性低い 著名アナリスト
そんな早く出るとは思ってない。

■千葉・富津 4900世帯で断水 復旧作業は難航…
この時期に断水は辛いな。

■東京944人 過去2番目…危機感「ヤバい」「大晦日に千人」「都民の行動の結果」
明日1000人超えるのかな。

■中国・武漢、約50万人がコロナ感染か 公式発表の約10倍に上る可能性
そんなに少ないとは思えないもんな。

■コミケのない年の瀬、秋葉原は今 同人ショップは、飲食店は…
とらとかメロンも辛いだろうな…。というかZINは潰れかねないのでは。

■まさにソードアート 冬の敦賀に舞い降りた「青薔薇の剣」
透明レジンでよくこんな綺麗に作ったな。

■“ブーム”が一転、大打撃「クルーズ船」の今…徹底的な感染防止対策でイメージ回復を
ダイヤモンド・プリンセスでイメージ悪くなりすぎた。

■歳末買い出し、マスクでにぎわい=「普通に歩ける」人出は減少―店悲鳴「全然ダメ」
年末年始の食料全然買ってねぇ。

■鉄道・バスの年末年始ダイヤにネット民「急行ガラガラ。毎日これなら苦痛じゃないのに」「やっちまった…休日ダイヤじゃん」
もう休日ダイヤになってた。

■もう使ってる? お手軽な「マスクチャーム」の人気が爆発中
間違って捨てちゃったりしそう。

■マンションの一階に住むやつwwwwww
1階は虫がなぁ…。

■【地獄】彼岸島に出てきそうなキモすぎるピカチュウ発見されるwwwwwwww
これはでんき むしタイプ。

■【炎上】女子高校生によるファミマのお母さん食堂は名前変えろ運動に続いて『ミルキーはママの味』も炎上→『パパのミルク味』も販売しろと署名活動始まるwwwwwwwwww
精子かな?

■CanCamモデル・堀田茜「東京生活が長いくせに関西弁使う男性って、あれ何なんですかね?」「普段は標準語のくせに女性の前だと大阪弁で話し出す」
ネットで関西弁で書き込むのは何なの?

■セルフレジ出来ない奴の特徴
そういやセブンイレブンのセミセルフめっちゃ楽よね。

■Amazon ゼノブレイド2 ホムラ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
■Amazon ゼノブレイド2 ヒカリ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
6月再販分の予約受付してるね。

■ゲーミングPCやコンソール機にクラウドゲームも 2020年にマイクロソフトのゲームコントローラーを買ったら大活躍だった
Xboxのコントローラー最強だからな。
Amazon:Xbox ワイヤレス コントローラー + USB-C ケーブル

■クリスマスに余りがちなフライドチキンで極上のラーメンスープを自作してみた
フライドチキンから鶏ガラ取るのは一度やってみたい。

■「裏世界ピクニック」チコハニのOP聴けるCM公開、遠州鉄道の車内広告ジャックも
裏世界ピクニックは4日からと結構早いので注意な。

■ガンダムチャンネル年越し配信に阪口大助ら、カウントダウンは動く実物大ガンダムで
実物大ガンダムは何やるんだろう。

■15億以上の使い捨てマスクが海に流れ込むと推測され、海洋汚染が懸念される
今度はマスクか…。

■ドイツには14年間毎日、1頭だけで散歩する白馬がいる。それにはこんな理由があった
賢いな。

■ソーセージにチーズイン、最高にうまいロールキャベツのポトフ、お餅をいれて洋風雑煮にも!【ネトメシ】
餅入れるの美味しそうだけど、肉入ってないと淡泊になりそう。

■ファミコン用学習教材「スタディボックス」のデータをPCに取り込めた話【年末年始特集】
こんなの見た事ねぇ…。

■ステイホームしながら、遊び心あふれるValveオフィスをパノラマ写真でバーチャル見学してみた【年末年始特集】
ドリームキャストが!

■「そうだ,ダンジョンに行こう」──家にいながらにして行ける別世界はいかが? リアルタイム・ダンジョンRPGのススメ
最近こういうゲーム出てないのかな。

■実績,いくつ解除してる?――Xboxユーザーをトリコにするアチーブメント要素の甘美な魅力
そういえばSwitchのマイクラをプレイしててもXboxで実績が解除されるの面白いよな。MSアカウント使うからなんだけど。

■フルフルの姿も! 『モンスターハンターライズ』テレビCMティザー篇が公開
本当にフルフル出るー!!
Amazon:モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

■いま『キン肉マン』ネタがバズるのはなぜ? 『キン肉マン』を愛してやまないライターと人気の理由を語り合った!
Webで読めて気軽にSNSに感想書けるからなんだよなぁ。作者は分からないらしいが。

■『ドラゴンクエスト』大人気だったスライムのビッグクッションが再販決定。勇者たちをもダメにする……圧倒的存在感とかわいさ!
お値段は優しくないがwww

■音楽制作ソフト『KORG Gadget for Nintendo Switch』の作曲RTAが「RTA in Japan 2020」で披露。15分の制限時間とランダムに固定された機材で「納期のテーマ」を作り出す
作曲RTAってなんだよ…。

■フリューの「初音ミク」新作プライズが2021年1月に登場!パールカラーの「ぬーどるストッパーフィギュア」や「BIGアクリルスタンド」がラインナップ!!
このヌードルストッパーのミクさんは話題になったよな。

■『自分ツッコミくま』のマスコットスイングがバンダイのガシャポンに楽しく登場!
早インパラ欲しいんだよー。

■『ゆるキャン』起毛ブランケット予約受付中
締め切り4日なので欲しい人はお早めに。

■甘くとろける「りんごきんとん」簡単レシピ!おいも&りんごの甘さとシャキシャキ食感がやみつき
ホットケーキに乗せたい!

■味も見た目もおしゃれなサバ缶3選!にんにく効いた「オイルサバディン」や「サヴァ缶 ブラックペッパー味」など
サヴァ缶のブラックペッパー見た事ないな。

■【レシピ】休日前のお楽しみ「ニンニクたっぷりスープ」パンチのある風味がクセになる!しいたけの旨味や玉ねぎの甘さ
鶏ガラスープに鰹節も入れるのか。

■Boston Dynamicsのロボたち、今度は軽快なダンスで度肝を抜く
可動域も広いしよく動くけど、アシモみたいな安定化が無いな。

■ガチャ「大むかしの海」シリーズ第2弾「はじまりの世界」1月中旬発売
ダンクルオステウスかわいい。

■Amazon 【メーカーオフィシャル商品】RETRO STATION
■Amazon RETRO STATION FIGHTSTICK
■Amazon 【メーカーオフィシャル商品】RETRO STATION PVP Dongle
カプコンのゲーム入ってるRETRO STATIONがAmazonで予約始まってた。

■任天堂、Wii U VC「バンジョーとカズーイの大冒険」、「ブラストドーザー」について「配信予定なし」と正式発表
そりゃそうだろうよ!

■通常の5.6倍以上、ビッグの2.3倍以上! セブン‐イレブンが「Happyプッチンプリン 380g」を販売~もちろんプッチンして、お皿に移してプルル~ンと楽しめる
長いwwww

■「教員免許」を持っている意外な有名人ランキング! 2位は大泉洋、3位は壇蜜。1位は、クオリティの高い鬼滅コスプレでネットをざわつかせているあの人!
壇蜜の授業受けたい。

■しゃぶ葉でほどよいサシ入り“黒毛和牛”もお値段変わらず食べ放題に! 「年末年始限定のグレードアップ」を開催~肉、野菜、麺、カレー、デザートなど20種類以上食べ放題
しゃぶ葉は随分行ってないから行きたいなぁ。

■男性が意識不明…ひき逃げ女逮捕「事故は起こしたが、男性に『大丈夫ですか』と声は掛けた」/浦和西署
意識不明だったら返事しないだろうよ!

■Vtuberさん、約50万円の最強PCを購入してしまうwwwww
葛葉のPCの方が高いんだよなぁ…。
関連:【にじさんじ】「葛葉」と同じ自作PCを作ろう!!それぞれのPCパーツと値段について

■【悲報】禰豆子の魔改造フィギュアが出品される
もうめちゃくちゃだよ!!

■もし山手線に「快速」ができたら 6万票アンケートで決定した停車駅とは
まぁそうなるよな。

■スシローやくら寿司、都心に積極出店 外食の閉店ラッシュが追い風
俺の活動圏内にもスシローが出来て嬉しい。

■カラー、「エヴァ」二次創作ガイドラインの補足文を公開 「規制・禁止するものではない」「ファン同士の取締りは最も望まない」
問い合わせしてるやつ居るのかよ…。聞かれたらダメって言うしかないやつだろ…。

■東京オリンピックの様子も 防衛省、自衛隊の記録映像をYouTubeに投稿 防衛庁時代の50年分を一挙に
これ無料で見れちゃっていいのか!

■「レッツゴー!陰陽師」令和にブーム再燃 VTuber、FGO後押しで…もうすぐ再生2000万回
もっと再生数行ってるかと思った。

■将来のMacキーボードは各キートップ表示が変更できる?アップルが特許取得
それクソ高くなるんじゃないの!?

■漫画家・宇佐崎しろ描き下ろしイラストの『週刊プレイボーイ』増刊掲載は、新人編集者の企画が発端で……
定期的に表紙に使うといいんじゃないかな。

■雪の日ワイパー立てるべき? 立てられない車種もあるのはなぜか
ワイパー立てられない車もあるのか。

■一人暮らしの人っておせちどうするの?
ローソン100のおせちまだ買ってねぇ!
関連:100円おせち 商品ラインナップ – ローソンストア100

■有名ラーメン屋でも化学調味料を使ってると判明
化調ドバドバ入ってるラーメン美味しい!!

■フェミさん、任天堂のCMに噛みつく「女性をキャッチーに使うだけの広告は女性性の搾取だ!」
ガッキーの良さが分からんとは。

■【悲報】ゲーセン運営のセガさん、最後の日に公式ツイッターが炎上! 「なぜふざけるのか意味不明」と批判も
なんでこの程度で炎上してんの…。

■ドコモのプランに大きな穴 5GB~20GB利用に最適なサポート付きプランなし
俺今月どのくらい使ってるかなーと思って見たら700MBくらいか使ってなかった。

■Amazon MARVEL 倒産から逆転No.1となった映画会社の知られざる秘密 Kindle版
■Amazon 最新 ゼロからわかる! FXチャートの基本と儲け方 売買シグナル早見表付き Kindle版
■Amazon 完全教祖マニュアル (ちくま新書) Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 【最大50%OFF】KADOKAWA コミック年末年始フェア (1000点以上)
■Amazon 安達としまむら(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 姉なるもの 4 (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon 魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 3 (MFC) Kindle版
■Amazon Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(11) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon Fate/stay night [Heaven’s Feel](8) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon ロード・エルメロイII世の事件簿 (5) (角川コミックス・エース) Kindle版
■Amazon 真月譚 月姫(10) (電撃コミックス) Kindle版
■Amazon 悪いが私は百合じゃない(1) (電撃コミックスNEXT) Kindle版
■Amazon やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT) Kindle版
姉なるもの4巻ちょっと安くなってるよー。

■Amazon 【最大50%OFF】Kindle本 年末年始キャンペーン
■Amazon おちこぼれフルーツタルト 4巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon まどろみバーメイド 5巻 (芳文社コミックス) Kindle版
■Amazon 社畜と少女の1800日 7巻 (トレイルコミックス) Kindle版
■Amazon はるかなレシーブ 10巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon Lv1魔王とワンルーム勇者 2巻 (FUZコミックス) Kindle版
■Amazon 社畜と少女の1800日 5巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (トレイルコミックス) Kindle版
■Amazon 観音寺睡蓮の苦悩 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon スーパーベイビー 1巻 (ラバココミックス) Kindle版
■Amazon あおのたつき (2) Kindle版
■Amazon 女子校だからセーフ 1巻 (FUZコミックス) Kindle版
■Amazon やれたかも委員会 4巻 Kindle版
■Amazon むすんで、つないで。 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon NEW GAME! 6巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon 私を球場に連れてって! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
■Amazon カワセミさんの釣りごはん : 1 (アクションコミックス) Kindle版
■Amazon となりのフィギュア原型師 1巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版
このセールは4日までなのでお早めに! おちフル4巻まで半額だよ!!!
スーパーベイビー読め!!!

■Amazon じゃりン子チエ【新訂版】 (アクションコミックス) Kindle版
上のセールでじゃりン子チエが50巻まで100円という爆安価格になってるので一冊でも多く買おう。俺も50巻まで買った。

■Amazon 波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
■Amazon 波よ聞いてくれ(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
2巻まで100%ポイント還元になってるので持ってない人はどうぞ。

■Amazon 一平 Kindle版
太田垣康男の一平が5巻まで無料です。それ以降も安いな。

■Amazon Kindle月替わりセール 今月限りの特別価格
月末なので月替わりセールもうすぐ入れ替わるよー。金色のガッシュが中途半端に安くなってるのもやもやするよな…。


#鈴原は年越しJump Kingやるんか・・。20時間くらいで終わるかな…。
■【ジャンプキング】年越しジャンプッッ…!!今年もありがとおおおおおおお!!【鈴原るる/にじさんじ】

#俺はMXの年またぎにじさんじを優先させるけどな!
■「にじさんじ」が今年の年越しも地上波TVに登場!TOKYO MXにて年越し番組『年またぎにじさんじ! 2020-2021 ~島﨑信長とレバガチャダイパン!?SP~』放送決定!

スポンサーリンク

スポンサーリンク