2020年09月27日一覧

200927NEWS

そろそろコブラ会を見ておかないとな~と思いながらベストキッド見てた。





■買い切り版Office、2021年後半に発売 Microsoft 365と平行販売
もう買い切り出さないのかと思ってた。

■LINE、写真から自動生成できるアバター機能 SNSなどのアイコンに利用可
最近アバター作るの流行ってるな。

■長さ2mのバトン、掛け声は紙で、競技はテレビ中継…コロナ下の運動会
運動会も大変だな…。

■直進できるのに「右折専用」、間違い標識344か所…確認せず反則金18万円
これのせいでゴールド取り消しされてるし。

■オシャレでかわいい「マカロン」を誰でも気軽に買える自販機が千葉にあった
近所にあったら買うかもしれん。

■【深淵】どんな鞄もワンコインでプラス40万円の高見え! 一本のバナナを使った手軽で簡単な驚きのアレンジ方法
商品見に行ったら本当に付いてる…。

■【朗報】佐渡の旅館の夕食、ヤバすぎる
これくらいならギリギリ食べられそう。

■ワイ、ビジネスホテルの浴槽にお湯を張りのんびりお風呂に浸かる
先日歌舞伎町のアパ泊まった時は大浴場行ったわ。晩飯は歌舞伎町二郞だったけど。

■中学校でのツーブロック禁止の理由について教育長が答弁「休み時間にトイレに行って鏡を見るから」
なんだよ今日のツーブロックってwwww

■老害「GoToに東京加えるの延期しろ」と11回110番した挙げ句警官に殴りかかり逮捕
それ警察に言っても意味ないんですよ。

■正代ぐしゃぐしゃに顔崩壊 初Vと大関に涙止まらず
■秋場所優勝の正代、大関昇進確実に…30日正式決定
そりゃ泣くよね…。
関連:『メイドインアビス』の作者や声優も祝福! 関脇・正代が初優勝で大関昇進も確実に

■レンジ×サバ水煮缶でなす大量消費「なすとサバ缶のやみつきナムル」は、サバの旨味を存分に吸ったなすが格別です【Yuu】
ナスはナムルにした事なかったな。

■リーボック「インスタポンプフューリー」がミニオンカラーに、コラボコレクションを発売
このポンプフューリーかわいい!

■おかずいらず!炊飯器で炊くだけ簡単!秋の炊き込みごはん3選
さつまいもとベーコン美味しそう。

■「鬼滅の刃」子供向けシューズ&スニーカー発売、“瞬足”がプロデュースを手がける
コーナーで差を付けろ。

■「幽☆遊☆白書」魔界の炎をまとった飛影がお手頃価格のフィギュアに
POP UP PARADEは時々変なの出すな。

■「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」200P超の設定資料集、新作ドラマCDも付属
2021年にワタルのドラマCD!!!!!!!

■秘密基地って憧れるけど…駅の地下に隠し部屋を作ってしまった3人の交通局職員、バレて逮捕(アメリカ)
優雅そうじゃん。

■コロナで映画館閉鎖の影響を受け、苦戦するポップコーン製造業者(アメリカ)
もうちょっと保存しとこう。

■病院のコンピューターがサイバー攻撃を受けシステムダウン、搬送中の患者が死亡するという世界初の事例(ドイツ)
こういうのこれから増えそうだよね。

■「アイドルマスター スターリットシーズン」の最新情報を伝える生番組「スターリットレポート!」が10月6日20:00から配信
今少し発表しろや!

■[TGS 2020]「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド」先行体験レポート。カードを動かすとダイやアバンが動く,タクティカルなカードバトルが熱い!
■[TGS 2020]「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド」が10月22日から順次稼動。「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」の新PVも公開に
そんな三国志大戦みたいなゲームなのか。

■[TGS 2020]「アストロシティミニ」先行体験レポート。ゲーム機だけでなくミニチュアとしても妥協のない再現度が光る
■[TGS 2020]「アストロシティミニ」はテスト基板の「ドットリクン」も収録。さらにピンクボタンバージョンの限定版も
やっぱりピンクバージョンもある!!
Amazon:アストロシティミニ

■日本ゲーム大賞2020 大賞は『あつまれ どうぶつの森』。経済産業大臣賞、優秀賞を含めて3冠を獲得【TGS2020】
今年はもうどうぶつの森の年だな。

■Nintendo SwitchのDLゲーム売上を向上させるために何をしたか。さまざまな実験を繰り返したパブリッシャーが“裏”知見を共有
あのストアやっぱり見づらいよな。

■超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】
Dr.ワタリはさぁ…。

■発売近づくQuest 2、北米ではすでに品薄気味?
日本のAmazonは10月13日に届くっぽいな。前みたいな事がなければ。
Amazon:Oculus Quest 2-完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット-64GB

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(9月19日~9月25日)
今回のVのから騒ぎまだ見てないや。

■カバー、ホロライブ「赤井はあと」と「桐生ココ」の3週間自粛を発表
ああ、あの台湾騒ぎか。ココは稼ぎ頭なのになー。
関連:桐生ココが燃えてるやつ、中国と台湾と「国」

■「ほろよい〈白いサワーマスカット〉」期間限定で — マスカットの華やかで上品な香りと味わい
ほろよいの新しいのが出るので!

■桷志田の「食べる黒酢 ちょい辛」が旨みたっぷりで万能!ごはんにのせたり味付けに使ったり
これで餃子食べたら美味しそうだな。

■生で食べるかぼちゃ「コリンキー」のピクルスがめちゃうま!皮ごと切って漬けるだけの簡単レシピ コリコリ食感がやみつき
このかぼちゃ食べた事ないので食べてみたいな。

■全国警察初配備の栃木県警察「レクサスLCパトカー」、写真や動画で紹介
ナンバーが110だ!

■“140万円詐取未遂”2人逮捕 「携帯がコロナ感染」とうそ
携帯がコロナwwwwww

■パチンコをやめられない人々「歴25年、総額で500万円負けてます」「麻薬と同じです。作った人を恨みたい」
25年遊んで-500万くらいだったら趣味の範疇な気もする。

■Apple、アプリ内有料イベントへの課金免除 20年末まで
年内にライブしまくろうぜ!

■「ジョジョ6部アニメ化」の虚偽情報が拡散 アニメ会社装う偽アカウントが投稿
6部早くやってくれないかな。

■造形作家による“幻想生物”が神秘的でかっこいい……! 古代生物や妖怪モチーフの生き生きとした造形に心奪われる
どれもかっこいい!!!!

■飼料袋をリメイクしたカバンに「センスの塊」の声 馬用配合飼料の袋を使ったハンドメイド作品
これ布なのかな。

■登場人物が生きていると錯覚するための「手紙型小説」 手紙のやりとりを本当に便箋で再現した同人誌『拝啓、』がこだわってる
封筒も凝ってるともっといい。

■髪の毛に乗る極小「戦艦大和」がすごい! ナノ3Dプリンタで作った大和が信じられない技術だと話題に
見えない…。

■タイ最高裁、「ウルトラマン」訴訟に関するタイ人実業家と制作会社の上訴を棄却 円谷プロが著作権保有と確定
やっと決着か。

■農家のトレーディングカード!? SNSでじわじわ話題、「農カード」はなぜ生まれたか
戦わせたりできないの?

■燃え上がるハート、目が回る人。2021年の新絵文字
雲に隠れた顔はどうやって使うんだよ!

■IKEAにゲーミングデスクがあるって知ってた? ゲーム好きが考え抜いた一品です
スピーカー置く所があるの面白い。

■新しい小型iPhoneのモデルネームは、やっぱり「iPhone 12 mini」みたい
まだSE使ってる人は乗り換えるといいんじゃないですかねー。

■「なんてノスタルジーな光景…」群馬にあるオモチャ屋がエモすぎる
看板がいい味出してる。

■「スープカレー」←こいつが市民権を得られない理由
たまに食べたくなるけど出す店がない。

■35年間生きてきて「ししゃも」を食べた事ないんだが
最近食べてないなぁ。自分じゃなかなか買わないし、ししゃも出てくる飲み屋にも行ってないし。

■竹内結子さんが亡くなる前日に次男の笑顔の写真を投稿した中村獅童のインスタが大炎上「無神経すぎる」
全く関係無いじゃんwwww

■「ガンダム初心者は何から観るべきか?」⇒ うーん、ユニコーンですね!!
UCは他の知識必要すぎるだろ!! 普通に無印劇場版見とけ。

■Amazon メスティンレシピ Kindle版
■Amazon 家族が片づけられない (コミックエッセイの森) Kindle版
■Amazon NHK「100分de名著」ブックス マキャベリ 君主論 NHK「100分de名著」ブックス Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon はぐれアイドル地獄変 11 Kindle版 配信開始
■Amazon いとなみいとなめず : 4 【特典イラスト付き】 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 美少女同人作家と若頭: 5【イラスト特典付】 (REXコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 古代戦士ハニワット : 5 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 中卒労働者から始める高校生活 14 Kindle版 配信開始
■Amazon ジゴサタ~地獄の沙汰もお前しだい 2 Kindle版 配信開始
■Amazon 彼女のカレラEV (11) (リイドカフェコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 大親友(2) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon ドンケツ外伝(6) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon うちゅうのようせいチルピル : 2 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon かりあげクン : 65 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon おるちゅばんエビちゅ ちゅ~ : 1 (アクションコミックス) Kindle版 配信開始
はぐれアイドル地獄変の新刊出ました!!!

■Amazon 海猫荘days: 3【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版 9月29日配信
■Amazon 魔女は三百路から 7 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版 9月29日配信
明日はこの辺が出るよー。



#叶くんが大声出してるだけで大体面白くなるのずるい。
■うるさい叶くんまとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク