2020年09月15日一覧

200915NEWS

NetflixでMEMORIESが配信始まったので久しぶりに見る。
最臭兵器が話題になりがちだけど、1カットの大砲の街も結構好きなんだよなぁ。





■Perfumeオンラインフェスに月ノ美兎、きゃりー、中川翔子、ヤバTしばた、花澤香菜らゲスト多数
こんな所にも委員長出るのかよ!!

■にじさんじ森中花咲・御伽原江良によるユニット「petit fleurs」ファーストライブ『リシアンサス』が会場と日程を改め2020年11月20日に開催決定!
立川ステージガーデンって聞いた事ない所でイベントやるんだな…と思って調べたらヤギの所に出来たばかりの箱だった。
関連:TACHIKAWA STAGE GARDEN

■「都会の楽園」のはずが…緑あふれる集合住宅、蚊の来襲でほぼ無人に 中国
ポストアポカリプスみたいになっとる。

■ソニー、新コンセプトミラーレス「α7C」を正式発表
■ソニーα7Cのスペックと製品写真まとめ
めちゃくちゃ小さそうだな。

■ドコモ口座の不正引き出し、被害は143件、総額2676万円に増加
増えてるねぇ!!
関連:ドコモ口座事件、「3つの違和感」 ドコモが土下座すればいいの?

■YouTube、「TikTok」のような15秒動画「YouTube Shorts」のテスト開始
使えるようになったらすぐおめシスが試すのは分かる。

■メルカリの出品に「国勢調査員の手提げ袋」 総務省が取り下げ要請
なんでも出品されてんな。

■IKEA、“ゲーミング家具”を21年に発売 ASUS ROGとコラボ 30製品を開発
IKEAから光る家具出るかな。

■ペットボトルのキャップ撃ち出す「ボトルマン」 Switchと連携も タカラトミーが発表
ビーダマンじゃなかった!!!!!!!!!!
関連:キャップ革命 ボトルマン|タカラトミー

■「焼そばU.F.O」宇宙へ 湯切り不要 野口聡一飛行士の好物
吸うの?

■初代「電車でGO!」がスマホで復活 無料で遊べる特設サイト登場
アプリじゃないんだ。

■全国的な知名度を誇った横浜家系ラーメンの老舗、「六角家」本店(神奈川)が破産
でも何年も前に店閉めてたのね。

■仏美術館、胸元の開いた服の女性の入場を拒否 批判受け謝罪
セクシーすぎるので。

■「ジャパンネット銀行」から「PayPay銀行」に、改称は来年4月5日を予定
やっぱりダサいよ…。

■【朗報】天下一品祭り、今年はなんと「ラーメン1杯無料券付き『ラーメンチケット』」を発売へ
一杯無料券付き回数券だ。

■『Fall Guys』にはチーターだけが戦いに参加する「チーター島」があった。開発チームは島を閉鎖するまでのチーターとの戦いの記録を公開
これは酷いwwwwww

■【コストコの達人】即買い推奨! アメリカ発「ポップコーナーズ」はマイベスト菓子ランキングが変わる衝撃のウマさ!!
ポップコーンとドリトス混ぜたみたいな感じかな。

■ありえないサイズの戦国武将! わずか1cmの騎馬兵や足軽が繰り広げる「関ヶ原の戦い」カードだ!!
オタ向けでも作れそうだ。

■俺の家の夕飯地獄すぎてクソワロタwwwwwwwwwwwwww
ご機嫌な夕飯じゃん。

■鉄道廃線区間、ドローン専用航路に…買い物弱者支援の配送実証実験
それなら山に落ちて困ったりしなさそう。

■【静岡】三島の遊歩道が完全に水没するも富士山の雪解け水だったためにきれいな感じにwwwwwwwww
風情がある。

■「AKIRA」金田のバイクを再現した刺繍があまりにもカッチョイイと大絶賛! 蓄光糸使用で暗闇で光る!
蓄光糸とかあるんだ。

■ラム肉を自宅でいろいろ焼いてみたら目からウロコの美味しさだった
ラム肉はニンニクと酒で漬けといて片栗粉付けて焼いてオイスターソースで味付けても美味しいぞ。

■かつては品川駅に6軒!よくぞ残ったホーム駅そばの聖地「常盤軒」へようこそ
ホームの立ち食い蕎麦なんかいいよね。

■ナイキの厚底「アルファフライ」新色はブライトマンゴー、ネクスト%やズーム ペガサスも
今度はこの色ばかり見ることになるのか。

■お湯を注ぐだけ!沖縄の万能スープ「かちゅー湯」って何?
味噌汁だなこれ。

■道明寺ここあ、芦澤サキ所属の音楽事務所「RIOT MUSIC」より3名に新人アーティストがデビュー
そういえば新しくなった方の道明寺ここあは全然聴いてないな。

■レジの透明シートはどう設置されているか
結構無理矢理付けてていいよね。

■「DOUBLE DECKER!」原画展示イベントが明日より中野で、“名言”グッズも
ダブルデッカー面白かったのでもっと流行って欲しかった…。

■「このすば」2期6話より、変顔で泣きわめくアクアを一時停止したプリントTシャツ
あの顔いいよねwwwww

■どのシーンがほしい?劇場版Fate[HF]最終章、6週目特典は35mmフィルムコマ
やっと特典フィルム来たな。

■「アズールレーン」新作アニメが2021年1月開始、ポスタービジュアル&スタッフも公開
アズールレーンのアニメなど無かった。

■なかま亜咲「鉄機のダン」明るく元気な小学生が、すけべを働いたりロボで戦ったり
またロボとエロじゃねーか!
Amazon:鉄機のダン (HARTA COMIX) Kindle版

■ギブソンのギター風、V字型次世代航空機「フライングV」の試作モデルがフライトテストに成功(オランダ)
これ本当に飛ぶんだ。

■639年かけて演奏する「世界一長い曲」が7年ぶりに演奏(ドイツ)
次は2年後。

■銀座千疋屋「和栗フェア」 — 日本の栗が贅沢に使われた「和栗のパイ」「和栗のプリン」
パイ食べたい!!

■喫茶室ルノアールでテイクアウト拡大!クラブハウスサンドなどが持ち帰り可能に — 店舗限定で
テイクアウトしてみたいけど一番近くで中野か…。

■美しい青色チョコ「ルック(青い宝石)」があらわれた!さわやかなマスカット味 思わず食べてみたくなる?
なんかバイアグラみたいな色してんな。

■限定復刻「『バャリース』オレンヂクラシック」 — 1970年代の懐かしの味わいを復刻!
瓶みたいなペットボトルになってる。

■バーガーキング限定店舗で食べ放題!2,046kcalの「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」がおかわり自由「マキシマム・ザ・チャレンジ」
この量はおかわりできないよ!!

■カルディに「パンダかぼちゃプリン」パックごと冷蔵庫で固めるだけ!ぷるぷる食感&ほっくり甘い秋の味
あのパンダにかぼちゃプリンが!

■はみ出すボリューム!松のや「メガチキンかつ」が帰ってきたぞ~!2枚盛り・たっぷりタルタルソースがけの定食も
Wにするとあの安い松乃家なのに1000円超えてくるか。

■ジェラート ピケのエコバッグ、9月18日発売。即完したエコバッグが3色加えて復活
もこもこしてなかった。

■「フレームアームズ」より「XFA-CnB ベルクフリンカー」発売決定!
ダオ系なのに変形するのwwwww

■グッドスマイルカンパニーが原型・彩色スタッフを募集! 2020年度のトライアウトを開催
フィギュア仕事したい人はどうぞ。

■キャスト全員VTuber映画「白爪草」予告公開。主演・電脳少女シロ
大丈夫? イオリン演技できる?

■無許諾音楽アプリ利用者は246万人。6割超が「使い続ける」
そんなのあるんだ…。

■JBL最大級のポータブルBluetoothスピーカ進化。ウーファ大口径化
今回のは随分デカいな!

■ツクモeX.とドスパラ本店もGeForce RTX 3080の夜間販売を実施、ツクモはWebで事前申し込み
0時じゃなくて22時販売開始なんだ。

■インフル感染 去年比1000分の1に激減 コロナ予防が効果
やはりマスクと手洗いうがいが効いてるな。

■マイクロソフトのBungieの買い戻しは価格交渉で合意に至らずと報じられるが、Bungieは否定
Bungieは早くMicrosoftの物になってHaloの新作作れ。

■鉄道会社さん、鉄オタに激怒する「どんな神経してるんでしょうか」「死にますよ。マジで」
撮り鉄は同じ構図で撮るのが正解だと聞いたけど、線路内に入ったら同じ構図にならなくない?

■「焦土に変えるンゴ」 日立市役所に爆破予告メール、16日臨時閉庁
なんJのやつだろwwww

■【ちょろい】女性YouTuberさんが温泉の動画を公開した結果・・・20万再生wwwwww
ちょろすぎる。

■『DELTARUNE』はチャプター2が年内に完成予定。トビー・フォックス氏の開発進捗報告で新スクリーンショットを公開
年内に出る?
関連:『UNDERTALE』LINEスタンプ第2弾が配信開始! 思わず使いたくなる全24種

■電撃文庫……じゃないだと!? ある小説サークルが手掛ける“商業ラノベ風装丁の同人誌”が本屋で見た気しかしない
これはかなり電撃文庫。

■めっちゃかわいい! 耐荷重100キロで大人も乗れる「ポケモンエアー ピカチュウ」発売へ
うちにも欲しい。時々乗りたい。

■CoD:BOCW:「FMJ」アタッチメントは登場せず武器クラスごとに貫通性能を統一、貫通性能はLMG > AR > SMG
発表がことごとく微妙なんだが…。

■Valveゲイブ・ニューウェル氏が新たなレーシングチーム支部を設立、児童支援を目的に
ゲイブはゲーム制作の指揮取れや!

■あなたも自宅で007に―アストンマーティンが約780万円の超高級家庭用レーシングシミュレーター『AMR-C01』を発表
ボブスレーみたい。

■『CAPCOM VS. 手塚治虫 CHARACTERS』夢のコラボ企画展が宝塚市・手塚治虫記念館で10月23日開幕!
このイラストめちゃくちゃ良くない!?

■【FGOワルツ】全23曲を収録したサントラ“song material”が12月9日に発売。新規楽曲も収録予定
サントラ出るの早いな!

■『カウンターストライク』でチーターを陥れるニセのチートが出回る。インストールすると愉快なお仕置きで混乱する様子までアップロードされる機能付き
広告に結構金出してるなぁwww

■『街へいこうよ どうぶつの森』3度目の借金返済RTA大会が10月4日に開催決定。“ハイスピードスローライフ”の興奮が帰ってくる
借金返済RTAってだけでもう面白いんだよ!

■EAのPCゲーム販売プラットフォーム「Origin」の名前廃止、「EA Desktopアプリ」へとブランド刷新へ
Originって名前好きだったけどね。

■グッドスマイルカンパニーが贈る完全オリジナルの変形フィギュア「サイクリオン」が公開!9月25日(金)より予約開始!!
これは…どこ向けなんだ…?

■『ゆるキャン△』イヤーマフはさわり心地◎
そうそうこういうのでいいんだよ。

■「なんて合理的…」ある神社にとんでもない材料で作られた鳥居が発見されるww
塩ビパイプの鳥居とか見た事ねぇ!

■陰キャ「スタバが怖い。注文できるほどコーヒーの知識がない」←これ
二郞みたいに回りからの圧が無いから楽勝だろ。

■Amazon 半沢直樹 1 オレたちバブル入行組 (講談社文庫) Kindle版
■Amazon 葉隠 (知的生きかた文庫) Kindle版
■Amazon 社内プレゼン一発OK! 「A4一枚」から始める最速の資料作成術 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品! 半沢直樹安いじゃん。

■Amazon 神様のバレー 23巻 (芳文社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon うそびっち先輩 1巻 (芳文社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 蔵の宿 49巻 (芳文社コミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon かみくじむら(4) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 魔導士LV99は空気が読めない(2) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 【Amazon.co.jp限定】【期間限定】人見知り専門家庭教師 坂もっちゃん(特典:描き下ろしマンガ「しらすの高校デビュー」) Kindle版 配信開始
今日は新刊ちょこっと。期間限定無料じゃない期間限定を初めて見たんだけど、これは一定期間過ぎたら販売終わっちゃうのかな。

■Amazon 絢爛たるグランドセーヌ 16 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版 9月17日配信
■Amazon 彼女、お借りします(17) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 9月17日配信
■Amazon 炎炎ノ消防隊(25) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 9月17日配信
明日はグランドセーヌの新刊出るよー。

■Amazon 閻魔堂沙羅の推理奇譚 (講談社タイガ) Kindle版
NHKでドラマ化決まってる閻魔堂沙羅の推理奇譚が全巻30%オフになってます。
関連:主演・中条あやみ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」制作開始!


#ここすき。
■叶に例のアレがバレた葛葉

スポンサーリンク

スポンサーリンク