2020年09月13日一覧

200913NEWS

FlickrのProアカウント1年分買い足し。
年70ドルは高いし他のサービスあれば移ってもいいんだけど、容量無制限で公開できてExifも見れるの好きなんだよなー。
ここ数年クソ重いけど…。





■【販売終了】お菓子作りにも大人気のお酒、キリン「マイヤーズラム」が安定供給困難のため終売へ
マイヤーズラム終売しちゃうの!?!?

■「来ない」の言い方で関西のどこに住んでいるか予想できる?方言の分布グラフが話題に
これ面白いデータだな。

■月給1000万円超のVtuberも!2大事務所「にじホロ」のスゴい戦略
現代ビジネスにVTuberの記事あったので。俺は男女混合のにじさんじ箱推しなので、隣のホロはユニコーン多くて怖い。

■海で遊泳 19歳男性死亡 100m離れた沖で溺れて… 神奈川
遊泳禁止じゃん!

■ガリガリ君が新味を募集 ネットでアイデア合戦?「カレー味とライス味出すしかない」「タマゴサラダ味なんかどうでしょう」
そろそろ変なの出してきそう。

■インド人も「お代わりしたい」、ココイチ現地1号店 評判上々
インドでもちゃんと流行るかな。

■SSDやメモリが今後値下がりか、メーカー各社の在庫が山積みに
メモリ安くなるなら増やしてもいいな。

■家トレ人気、ダンベル輸入が急増「初心者向けは品切れも」
ダンベル持ってるけど埃かぶってるな…。
Amazon:【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) カラーダンベル 2個セット ソフトコーティング

■ドミノ・ピザ、お月見をイメージしたピザ「ザ・月見」2種を3週間限定で発売
輪切りのタマゴ乗ってるの綺麗でいいじゃん。

■鬼滅の刃の「駅弁」キターーー! WEB限定予約販売、これはゲットせねば。
全部釜飯なのね。

■【大人気】食パン1枚で具材をくるっと包んで焼くだけ「ホットサンドソロ」がキャンプで大活躍する予感!
見た目もかわいいし具も沢山入るのいいな。
関連:ホットサンドソロ | 4w1h|燕三条キッチン研究所

■クソ親、子供の不始末を叱ってくれた駅員に「謝れ!」と文句言った挙げ句本社にクレームwwwwwwwwwww
賞貰えるかもって表で言ってるのを目にしたらまた凸ってきそう。

■huluで50年前の映画を観てるんだけどすごい場所でタバコ吸ってたwww
最近読んだナニワ金融道はそこら中でみんなタバコ吸ってて時代を感じた。
Amazon:ナニワ金融道 Kindle版

■【哀報】『ガラスの仮面』最新刊(2012年発売)のAmazonレビュー、切実
内容じゃない事で星1付けるな。

■海外「日本は想像を超えていた」 日本の日常の美しさが尋常じゃないと海外で話題に
旅行はコロナ落ち着いたらね。

■納豆克服したいんだけど、どれが一番食べやすい?
俺は今くめ納豆食べてる。

■給与を振り込むのに従業員の通帳を預かって入金する会社がある模様wwwwwwwwwww
そんな会社聞いた事ねぇ。

■【ピーチ】マスク非着用で降機の人、飛行機同乗者によると「マスク云々ではなく離陸後も乗務員の業務に支障を与えたので降ろされた」模様
そりゃ降ろされるわ。

■「8:2:1」のスパイスの黄金比で「ほうれん草カレー」がお店の味のようになる【バリ猫ゆっきー】
そういえばサグカレーは自分で作った事ないな。

■家にある材料で簡単にできる!驚くほど美味しい「カレーそうめん」
俺は先日イナバのタイカレー缶で素麺食べました。
Amazon:いなば チキンとタイカレーグリーン 115g×24個

■ココスのランチがリニューアル! 690円でパスタ、サラダ、スープバー、ドリンクバーも
+200円でデザートも付くぞ。

■パンツとバレない帽子をつくる
バレバレすぎるwwww

■アニメ「ポケモン」が金曜ゴールデンにお引っ越し、CMでピカチュウが“金ピカ”に
日曜18時より金曜18時55分からの方が強いのか。

■「メイドインアビス 深き魂の黎明」キーアイテム・カートリッジを模したキーケース
カートリッジネタやめろや!!

■Apple社のデザインチームがAppleマスクを開発、従業員に配布予定(アメリカ)
やっぱりApple製品と同じような箱に入ってる!

■バトルスーツを着た“Gato Roboto”の可愛いネコ“キキ”を再現する「Fall Guys」の新たなコラボコスチュームがリリース
わからんコラボだった…。

■CoDウォーゾーン:クリエイターや選手を支援できる「クリエイターサポートプログラム(ベータ)」開始
ポイントを投げ銭できる訳じゃないのか。

■CoD:BOCW:デスしても継続する“新スコアストリーク”の仕様 Q&A「中間層のプレイヤーにより楽しんで欲しい」「初心者にも配慮」
UAV連打とか出来ないのか。

■オープンワールドゲーム『クラフトピア』に、エレベーターなど“実装されていないはずの”コンテンツが続々登場。クラフトピア学会による研究成果
もう色々研究されてるwwww

■『スーパーモンキーボール』の声優がシリーズ新作の発売を示唆
本当に新作出るのー?

■『マリオ3』は最弱の「カエルスーツ」のみでクリアできるのか!? 特殊すぎる変身アイテムでいざ挑戦【スーパーマリオ35周年特集】
カエルくつマリオ初めて見た。

■桜の愛車とナンバープレートをデザイン!『ゆるキャン△』なでしこの姉・各務原桜の愛用のアウターをイメージしたオリジナル「モッズコート」が登場!
もっと暖かい服出していこうぜ!

■ゲーミング快適機能満載! LGの31.5インチ4Kモニター
新しいの出るんだ。俺は今年の頭にLGの31インチ4K買っちゃったからなぁ。
Amazon:LG フレームレス モニター ディスプレイ 32UN550-W 31.5インチ/4K/HDR/VA非光沢/HDMI×2、DP/FreeSync対応/スピーカー搭載/高さ調節/フリッカーセーフ、ブルーライト低減

■この動画がすごい!今週のおすすめVTuber動画(9月5日~9月11日)
おなえどしの歌ってみたエモい。コウはアイシー早く公開しろ。

■数量限定「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」 — 旨さ長持ち麦芽100%
デザインかっこいいな。

■甘辛タレで味わう「なすバーグ」のレシピ!とろけるなすとジューシーな肉が相性抜群
ナスの挟み揚げの反対版みたいな。

■納豆の冷凍保存方法!パックごとでも薬味やタレを加えてからでもOK まとめ買いしたら早めに冷凍庫へ
冷凍するやつ初めて見た。賞味期限一ヶ月くらい切れてても普通に食べるわ。

■【レシピ】分厚いホットケーキは“炭酸水”で簡単に焼ける!ふかふかもっちり食べ応えもアップ
炭酸水は前に読んでやった事ある!

■北軽井沢で「タキビケーション」を。焚き火ができるビジネス合宿施設「TAKIVIVA」がオープン
焚き火ミーティングやりてぇ。

■セルフ串揚げし放題、デザート食べ放題が948円引き! 「串家物語」が平日・ネット予約限定の「串の日キャンペーン」を開催中~「ディナータイム食べ放題+ドリンクバー」の大人料金が対象
串家物語好きなんだけど最近行ってないや。

■徳用ウインナー1000gが438円、薄力小麦粉 1kgが99円、湖池屋ポテチが65円! 業務スーパーが「業務スーパー20周年決算セール」を開催
やっす!! もう始まってるんだ!!

■フランスで1日の感染者が初の1万人超え
そんなに。

■ブラジルのサーファー、22.4mの大波乗り切る ギネスが史上最大と認定
これ怖すぎない…。

■オンライン飲み会の実態を調査 参加経験のある3割が「つまらない」
一度もやってない。

■【アズレン】「CoCo壱番屋」「パスタ・デ・ココ」「浅田飴」「紀伊國屋書店」「ピザハット」とのコラボが決定!
めっちゃコラボするじゃん。

■地方競馬が馬券のネット販売で躍進! 売上規模で競輪を抜く
競艇もかなり伸ばしてるな。

■「ケアルガ」の発音は「背脂」か「カニ玉」か トレンドにも入り議論白熱、あなたはどっち派?
ケア↑ルなんだから背脂じゃない?

■「キウイを食べよう」CMはなぜ「泣ける」のか コロナ禍で共感集めるゼスプリCM、クリエイティブディレクターを取材
共感するかなぁ。

■フィギュアの原型師が「目を造形するときに考えていること」が目からウロコ 「めちゃくちゃ分かりやすい」「これこそノウハウ」
Blenderで顔作ってる時にめっちゃ角度付けないとそれっぽくならなかった。

■「ちょ、おまわりさんオレ達よりヤバいのおるやん!」 夜のコンビニに世紀末魔改造ミニカーが襲来、みんなびっくり仰天
シブいフロントグリル付いてるな。

■「つくもたん」の姿が少しずつ街から消える
寂しい…。

■ノーブラ女子が新型コロナで急増
フランスの話だけど。

■【困惑】仮眠のために飛び込んだホテルの駐車場にとんでもない注意書きがwwwww
前にやられたんだろうな。

■【天才】潰れたネジを回すペンチ『ネジザウルス』を使っても回らないネジを無理矢理回す方法がコチラw
なるほど頭いいな。

■ラーメンのメンマ、たこ焼きのタコ、トンカツの玉ねぎ←ない方が美味しくなる者たち
タコは必要だろ! メンマはいらないけど。

■【悲報】女さん、凍った食パンを焼かずに食べてしまう
そうそう、この漫画の人は太ってないんだよな。

■コンビニや飲食店で店員にタメ口奴wwwwww
育ちが悪い。

■鯖缶(水煮)を食う僕「これは身体に良いんだこれは身体に良いんだこれは身体に良いんだこれは身体に良いんだこれは身体に良いんだ」
俺は最近オリーブオイルかけてクレイジーソルトで食べてる。
Amazon:伊藤食品 美味しい鯖水煮 食塩不使用 190g×24個

■【衝撃】朝マックの甘いパンのやつwwwwww
グリドル好きなんだけど朝行く事があまりない。

■鳶田ハジメ ぼっち旅 「いろんな場所の魅力をたっぷり。癒しの体験型・旅コミック!」
チェックしてなかったけどこれ良さそうだな。
Amazon:ぼっち旅 ~人見知りマンガ家のときめき絶景スケッチ~ (ポラリスCOMICS) Kindle版

■婚活に励む30歳CA 「年収1億円の男はもう無理かも」
相手の身長2m20cmってなんだよwwww

■ついにローンチタイトルを発表! PS5の映像イベントの放送が決定
この情報自体は昨日見てたけど、PS5は横置きする時にそっちが下だったのか…と思って。

■懐かしの「牛柄PC」が復活、ゲートウェイの新製品が米国で発売
そういえば牛柄だったわ!

■Amazon 長友佑都のファットアダプト食事法 カラダを劇的に変える、28日間プログラム (幻冬舎単行本) Kindle版
■Amazon 1%ORANGE sideA Kindle版
■Amazon ヒチョル式 マンガでわかる!1時間でハングルが読めるようになる本 コミックエッセイで超カンタン講義 Kindle版
今日のKindle日替わりセール品!

■Amazon 山を渡る -三多摩大岳部録- 3 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon 昴とスーさん 4巻 (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon めんや (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon 鉄機のダン (HARTA COMIX) Kindle版 配信開始
■Amazon 16bitセンセーション 1 私とみんなが作った美少女ゲーム (角川書店単行本) Kindle版 配信開始
■Amazon 琥珀の夢で酔いましょう 3巻 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 煉獄に笑う 12巻 (マッグガーデンコミックスBeat’sシリーズ) Kindle版 配信開始
■Amazon 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(16) (ファミ通クリアコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon 艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 3 (ファミ通クリアコミックス) Kindle版 配信開始
■Amazon さらば、佳き日6 (it COMICS) Kindle版 配信開始
■Amazon マンガで分かる心療内科(20) (ヤングキングコミックス) Kindle版 配信開始
今日は新刊ちょこっと。

■Amazon 恋愛ラボ (まんがタイムコミックス) Kindle版
全巻50%くらいポイント還元になってたので。

■Amazon 最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常 1巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 間違った子を魔法少女にしてしまった 1巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 間違った子を魔法少女にしてしまった 2巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 間違った子を魔法少女にしてしまった 3巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 間違った子を魔法少女にしてしまった 4巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon 間違った子を魔法少女にしてしまった 5巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon クマ撃ちの女 1巻: バンチコミックス Kindle版
■Amazon クマ撃ちの女 2巻: バンチコミックス Kindle版
あとバンチのこの辺がポイント還元率高い!!


#これよくまとめたよな…。
■【2434キルリレー】完走までの5日間全配信ダイジェスト【キル数付き】

スポンサーリンク

スポンサーリンク